『やっちゃえ日産』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『やっちゃえ日産』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ840

返信52

お気に入りに追加

標準

やっちゃえ日産

2017/04/14 22:04(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件

やっちゃいました。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6236606

怖いですね。

書込番号:20817629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!54


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/14 22:13(1年以上前)

やっちゃってますね…

書込番号:20817669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2017/04/14 22:33(1年以上前)

記事の内容を拝見しました。

怖っ。

書込番号:20817756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:13件

2017/04/14 23:19(1年以上前)

去年の事がなぜ今頃に?
誰かが何かを隠してたって事か?

書込番号:20817908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2017/04/14 23:20(1年以上前)

記事を読む限り、マニュアルでは、夜間、降雨時の試乗や、一般道でのクルーズコントロール機能の使用を禁じていたそうですので、ディーラー販売員の誤った指示や説明が一因の様ですね。

日産に限らず、自動機能は補助機能ですので、どれも過信は禁物ですね。

書込番号:20817912

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2017/04/14 23:32(1年以上前)

異常な指示をしたセールスも相当ですが、そうはいってもドライバーが免責かといわれたらそうではないと思いますから、やはりハンドルを握る者の運転者としての自覚は必要ですね。

書込番号:20817936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/14 23:41(1年以上前)

公道での試乗で実験する事自体異常。

プロパイは一つのカメラだけが頼りなので作動が不安定なのかな。悪天候時にはミリ波のレーダーがあれば当たらなかったかな。

書込番号:20817961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/14 23:42(1年以上前)

中途半端なもん作るからですよ。
まー日産なのでこんなもんでしょう。

書込番号:20817966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!71


クチコミ投稿数:3103件Goodアンサー獲得:257件

2017/04/15 00:28(1年以上前)

自動ブレーキNo.1なんて煽り広告し、
クローズコースとはいえ手放しCMとかやるから勘違いする人が出ると思いました。
マツダはダミーだったけど、公道で試すとは。
自動なんて表現するから…

書込番号:20818084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!70


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/04/15 00:35(1年以上前)

高速道路同一車線自動運転なんていう中途半端なシステムが利用者(購入予定者)には実情では分かりにくいということですね。

最初のざっくばらんな記事では分かりませんでしたがその後の詳細な記事では、事故の際の環境(夜間かつ降雨時であった)が通常、クルーズコントロールを使用するような状況に適していなかったことのようです。

助手席で指導していた営業のスキル不足が露呈した上、営業の言葉を丸々信じたドライバーもともに責任を負う立場になってしまったことは今回の一件だけで済むわけではなく、今後においても同様な事例が発生する可能性があるために試乗の際には注意喚起をすべきでしょうか。

これは日産自動車のエマージェンシーブレーキの性能が低いということを証明してしまった様に思いますね。

書込番号:20818107

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2017/04/15 00:36(1年以上前)

>初心者カメラマンです。さん
所有者でも無い奴が、中途半端とか
知ったかぶりしないでね!

書込番号:20818110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/04/15 01:40(1年以上前)

所有者でなくても自動ブレーキの試験動画は公開されてるんだから
性能云々は言わずもがなだが?

はっきり言って、日産は下から数えた方が速い性能だろ。

書込番号:20818225

ナイスクチコミ!72


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/15 02:09(1年以上前)

そもそも自動ブレーキにはなから頼ろうとしているような人にはあまり車を運転してほしくないと思う。

書込番号:20818262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/15 09:23(1年以上前)

車には罪が無いし使う側の認識不足だな。でも車を販売するセールスマンはきちっとした知識を持って欲しいですな。あとは自動運転って表現は止めた方がええね

書込番号:20818764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/15 09:32(1年以上前)

>所有者でも無い奴が、中途半端とか 知ったかぶりしないでね!

中途半端だから、こんな事故を起こしたんでしょう。
所有者じゃなくても断言出来ますよ。

書込番号:20818772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2017/04/15 10:27(1年以上前)

>ドラゴンバスターKさん

確かに所有者でもないその車について知識が
中途半端な人が試乗するんですからねえ。

ただブレーキ踏むなって言われたら踏まないもんなのかな・・・。
自分は踏んじゃいますけどね。
公道で踏むなって言われても無理ですよ。

書込番号:20818883

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2017/04/15 10:37(1年以上前)

現在販売されているこの手の運転支援装置はどれも中途半端だと思いますよ。

書込番号:20818902

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/04/15 10:51(1年以上前)

ミニバンとして初めて自動支援運転技術が採用されたのがセレナですので、まだまだ発展途上です。

完璧な自動運転のセレナではないことは、所有者の方も皆さん承知の上で購入されています。

ですので、クレーム的なコメントなどに関しては所有者以外の方は他でコメントしてくれと皆さん思われるのは当たり前です。

書込番号:20818935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


carcaさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/15 12:05(1年以上前)

衝突防止システムに限らず運転支援システムは、人間によるミスを軽減するためのシステムであるはず。たとえ夜間で降雨のあるような悪条件であっても、確実に作動するシステムにして発売してほしいものです。
あくまで話題つくりの、営業のための安全システムであってはならないと思います。
私も日産車のユーザーですが、最近の日産車についてプロパイロットなどと話題作りだけで、安全性や車に対する哲学が失われていて非常に残念です。車は多数売れればよいという考えに支配されている日産には未来はないと思います。

書込番号:20819099

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/15 13:21(1年以上前)

>carcaさん
そこらへんがやっちゃえ日産というフレーズに現れてるんですよね。一旦、よく考えないと日産という会社の存続が危ぶまれる事態になりかねませんね。

書込番号:20819258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


出辛子さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:16件

2017/04/15 14:20(1年以上前)

矢沢永吉さんには、出演するCMを選んでほしいと思います。
企業や商品によっては、彼の価値を下げてしまいますから。

書込番号:20819366

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/15 14:26(1年以上前)

今回はセレナの問題というより、日産がディーラーに対して試乗時の一般道路でのPPの使用をはっきりと禁止していたかどうかの問題でしょうね。

書込番号:20819374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/15 14:53(1年以上前)

セールスマンが何処までやって良いのか、知らなかったんですかね。
車両の不具合ではなくで、機能しないのにさせたんですかね。
それならやっちゃいましたな。

書込番号:20819426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/04/15 22:24(1年以上前)

メーカーとしては作動を100%と保証していませんし、あくまでドライバー主クルマが従である安全支援システムの体ですね。

クルマの方は兎も角、クルマの事を十分熟知しているであろう営業マンの仕業とはとても思えません。
一度事故を起こせばどうなるのか?不良だ欠陥だと腰を浮かす輩も出てくるでしょう。
日産のカンバン背負っている自覚が足りなかったのかもしれません。

作動は保証しない、作動すれば被害を最小限に抑える事が出来る。
何とも悩ましい技術ですね。

書込番号:20820552

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/15 22:49(1年以上前)

日産も、宣伝の仕方変えてくるんじゃないかな。もう、やっちゃえ日産は悪いことしか思い出させないフレーズ、まさしくやっちゃった。いや、ディーラー営業が悪いのは第一ですが、日産の宣伝も過剰演出。テレビ番組でいうやらせじゃん。業界で自主規制のルールを作らないといけないんじゃないかな。お酒は二十歳から、運転する人、妊婦は飲んではいけません的な。

書込番号:20820624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2017/04/16 02:33(1年以上前)

この事故車

タダなら貰ってやってもいいぞ

書込番号:20821081

ナイスクチコミ!7


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2017/04/16 05:23(1年以上前)

C27セレナが後ろに来たらとりあえず道を譲るようにします。
できる限り。

書込番号:20821157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/16 06:13(1年以上前)

いや、自動ブレーキが支援であるのを知らないのはこのセールスマンだけで、オーナーさんはみんな知ってるでしょう。

書込番号:20821198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2017/04/16 06:37(1年以上前)

後ろに付かれただけで
運転手が所有者なのか
代行なのかセールスマンなのか、
どういう状況か分かりませんから。

書込番号:20821223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/16 08:23(1年以上前)

>蜜柑猿さん
ありがとうございます。助かります(笑)

書込番号:20821387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2017/04/16 08:41(1年以上前)

>Startrek discoveryさん

いえいえ、お互い安全運転に努めましょう。

書込番号:20821428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nob50さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/16 11:39(1年以上前)

>ヨシムラサイクロン88さん

同感です。
なんか、そのラーメン屋のラーメンを食べてないのに、不味いとか最低な味とか言ってるのと同じような方がいらっしゃいますね。クチコミってそういうものなんでしょうかね。

私も初めてこの車を知った時と、試乗の時と、買ってからと、この車に対する印象は変わってきてる部分もありますが、所有しているからこそ理解も深まって、いいところ悪いところを別スレに必要に応じて投稿してます。報道等を鵜呑みにしてこの車を触ったことの無い方が、評判を貶めることに違和感を感じます。本件の問題の本質は、ディーラーの不手際の一点に尽きると思うんですけどね。

私なら、ノア、ヴォクシー、ステップ等のクチコミには軽々しい投稿はできないなぁ。

書込番号:20821760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2017/04/16 12:20(1年以上前)

セレナに罪はないと思いますよ。
運悪く作動しない条件が重なっただけと思います。

今の技術では国内メーカーのどの車種も同レベルと思います。(スマアシ2とかセーフティセンスCとかホンダの初期のものは除外で)

>nob50さん
>私なら、ノア、ヴォクシー、ステップ等のクチコミには軽々しい投稿はできないなぁ。
あなたはあなたのポリシーで書き込めばいいだけです。

しょせんは匿名掲示板なんだし、オーナーだけが書き込めるという規約が価格コムにあるわけじゃなし。
当該スレを見た方がその時に感じたことを書き込むのは自由だと思います。

オーナー限定にしたいなら自らのブログ・HP等で実現したらいいです。

書込番号:20821858

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/16 19:47(1年以上前)

自動運転を名乗れるのはレベル4のみにして、他は運転支援とかに変えた方が良いですね。

書込番号:20822774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/16 21:30(1年以上前)

>青いピスケスさん
そう、業界全体で取り決めがいると思いますね。
シャープがフルスペックハイビジョンなんて言ってたのが思い出されます。
家電は人を殺さないが、車はそうはいきませんからね。国交省の規制が追いついてないのかも。いや、政治家の問題か?

書込番号:20823037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


nob50さん
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/16 21:37(1年以上前)

>きぃさんぽさん

ありがとうございます。
誤解されてたらすみません。
わたしは、
◯オーナーなりの経験と資料に基づいて、稚拙ながら意見を申し上げているということ。
◯報道などの情報だけで、あまりに恣意的に評判を貶めようとしている意見に違和感がある。
この二点を申し上げたかった訳です。
分かりにくい表現だったことはお詫びいたしますが、クチコミはオーナー限定とは思っていませんのでよろしくお願いいたします。

書込番号:20823061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/16 22:36(1年以上前)

>Startrek discoveryさん

家電でも火事や爆発等で人を殺す事が有りますよ。
その為にPL法ができましたよね。

書込番号:20823279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2017/04/17 05:45(1年以上前)

>nob50さん
自分も同感ですよ!

きぃさんぽさんの意見も正論ですが
そんな硬い話ではなく
大した知識もなく先入観で論評し
不特定多数の人を不快にするなら
セレナ枠以外で勝手にやっとけって話!

まぁ、売られたケンカは買いますけど
セレナユーザーは紳士だから
自ら揉め事を起こしはしないよね!

それこそ先入観!
って突っ込まないでね。

書込番号:20823814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/17 09:46(1年以上前)

セレナの人気が価格ドットコムで一気に上がってきましたねww

書込番号:20824100

ナイスクチコミ!4


Hidedaさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/17 11:53(1年以上前)

>ヨシムラサイクロン88さん
まぁ、売られたケンカは買いますけど

車なんて自己満足の世界、少々ディスられてもスルーしましょう。
自分の家族をけなされるとムカっとすると思いますが、乗ってる車は気にならないですね。

日産は自動運転とか発明とかCMで過大広告し過ぎでしょうね。
一般道で使用している人が過大評価していたらあり得る事故だし今後も起こり得るでしょう。

書込番号:20824261

ナイスクチコミ!10


驢馬主さん
クチコミ投稿数:21件

2017/04/17 13:28(1年以上前)

自動ブレーキに最小限のコスト(ミリ波が省かれた)で、
最大の効果を得ようとしたところに一営業マンの間違い指示によって
裏目に出てしまった感じです。

書込番号:20824452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2017/04/17 15:17(1年以上前)

>Hidedaさん
ちょっと熱くなっちゃいました。
反省ですね。
スルー出来るように精進します!(笑)

>驢馬主さん
たしかにミリ波を削ったのは大きな間違いだったように思います。
スカイラインでの実績もありますから。

自分が思うに、プロパイをセットオプションにしたのが間違いだったような。余計な物まで付いてしまい高価に感じる。

プロパイ単独でミリ波と単眼によるコストアップでも10万位なら選択してたなぁ。
アイサイトが複眼で11万だから出来そうだけどなぁ。

書込番号:20824641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/17 18:33(1年以上前)

>驢馬主さん
ああ、その視点を忘れてました。安くないと普及しないですね。たぶん、販売されたセレナ全車で考えれば事故は減ってると思うんですけどね。難しいなぁ。

書込番号:20824967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:8件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/04/18 05:55(1年以上前)

第三者試験のテスト条件が理想的な条件だけに限られていて、本当の実力をテストして、消費者に伝えきれていないのは良くないと思いますね。メーカーのチューニング努力は引き出せたとしても、本当の改善には結びつかない。
最新の公表値だと、プリウス(カメラ+ミリ波)とリーフ(カメラ)はほぼ同等の数字が出てしまう。荒天時とか、夜間とかの良しあしが見えないです。

書込番号:20826225

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/18 12:35(1年以上前)

自動運転は「運転支援技術」…不適切なアドバイスで事故、警察庁と国土交通省が注意喚起していますね。
現状ではその通りです。

https://s.response.jp/article/2017/04/17/293597.html

書込番号:20826855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件

2017/04/18 23:03(1年以上前)

スカイラインに採用されている、カメラ+ミリ波は、なぜセレナに採用されなかったのですかね?
価格云々もあるかもしれませんが、スカイラインよりセレナの方が数が出るので、普通に考えたら量が増えることによりコストも下がると思うんですが。
わざわざあるものを捨て、新しいものにする必要は無かったのではないでしょうか?
また、セレナのFMCで付いて、ノートのMCで付かないのは疑問に感じています。
同じ時期に発売されたのにオプション設定でプロパイ採用されても良かったのではないでしょうか?

トヨタのtsspの機能を抑えたものがtsscであったり、ホンダにしてみれば、ホンダセンシングがどの車種でも機能に多少の差はあるけど同じものが付いてますよね?
プロパイはセレナ専用なんでしょうか?

あと、エマージェンシーブレーキは追突事故を起こさないための最後の砦だと思うので、どのようなシチュエーションでも止まることが前提にしておかないと、制動距離の問題もありますが40キロ以下は衝突前に完全停止くらいにしないとダメだと思いますが。どんなものなんでしょうね。

書込番号:20828169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/18 23:45(1年以上前)

>日本のおーいお茶さん
車って、コストダウンがシビアなんですって。なので、つけなくても売れるなら極力つけたくない。セレナはママさん達がターゲットだったり、家族で遠出する利用シーンを想定してるから、そういう層に訴求できる装備をつけたってことだと思います。もちろん、価格的にも訴求できる値段に抑えた範囲でってことです。

書込番号:20828284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:98件

2017/04/19 06:45(1年以上前)

>Startrek discoveryさん
ママさん達がターゲットにしては、かなりボッてますよね?他社だと、標準だったものが、オプション設定になっていたり。よく言われるのが、ホンダのオプション設定で欲しいものを付けたら要らないものまで付いてくる。みたいな…実際に家族で乗るなら、エアバッグなんかは標準でつけていた方が安全安心はもっとアピールできるとは思います。
ま、ステップは標準でも見た目で損してますが。
トヨタもオプション次第でいっきに跳ね上がりますが…
フレームは先先代から変わってないし、エンジンも手直しは入ってますが、26からの車両価格の跳ね上がりはなぜなんでしょうかね?26の頃には出始めでも標準だったものが、オプションになっていたりもしてますし…
日産って値引きありきの価格設定ともよく言われてますし。

書込番号:20828704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/19 07:30(1年以上前)

あまり問題視されていませんが、実際に営業さんに言われてぶつけてしまったお客さんはトラウマになったでしょう。
営業さんを信じたのにぶつけてしまったわけですから。
ひょっとしたら、自動運転車に対して利用できなくなるくらいの恐怖があるかもしれません。

書込番号:20828768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/19 09:28(1年以上前)

>日本のおーいお茶さん
値引きしてもらえばよいのではないかと。
ノーマルセレナですが、いろいろついて300万ちょいでした(ほとんど価値のない前車の下取り混みですが)。同じような装備でステップ、ヴォクシー(ACCなしですが)の見積もり取ったけどセレナと同じか若干高かったです。ステップは走りがよかったので候補になり得たのですが、納期が三ヶ月先といわれ断念。ママさんはエンジンとかフレームとか興味なく走りはそこそこでよくて、ユーティリティが充実してれば買ってくれたんじゃないですかね。セレナはしっかり日産のマーケティングが成功したのではないかと思います。

書込番号:20828984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件

2017/04/19 12:21(1年以上前)

>Startrek discoveryさん
確かにママさん受けは良いですね。ちょっとした装備やほんとに必要?キャップレスの給油口など。
センターにあるシートが動くのは良いアイデアだと思います。あれだと7人でも8人でも選ぶ必要ないですし。
男性からしたら物足りない部分もありますが…これは以前に乗っていた車にもよるでしょうが。

納期3ヶ月は仕方ないでしょうね…以前のホンダなら作り置きしてましたが、社長が変わってトヨタみたいに受注生産みたいな状態になってますから。

書込番号:20829266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/24 10:12(1年以上前)

>ヨシムラサイクロン88さん

所有者だからってそんなに怒らなくても…
私はただ中途半端な技術と言っているだけですよ。

日産信じた貴殿が悪いでしょう(笑)

書込番号:20841637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2017/04/24 12:41(1年以上前)

>初心者カメラマンです。さん
名指しでカキコミされたから言うけど、
俺は日産どころかトヨタもホンダも含め
機械その物を信じてないけどね。
どこをどう読んだら日産の衝突回避を信じてるなんて書いたかね。
その読解力も中途半端だね。

セレナの衝突回避ブレーキを信じて、ぶつかるまでブレーキを踏まない奴がヤバイし
各社共、条件次第では25km/hでも止まらないよ。2017年の最新のテストを見てね。
どんな条件でも止まる車なんて無いから。

その車の性能が中途半端かどうかは乗り手の
使い方で印象が変わる。
セレナのそれはスバル車には及ばないけど
劣るのと中途半端は違うぞ。

俺は機械を信じないから、セレナの性能に満足はしてないけど、必要にして十分!

それを乗ってもいない人が何をもって中途半端と言うのか説明してみな。
言い出したら、各社共切り無いから。
水掛け論になるよ。

セレナ枠でディスりたいなら好きにすれば良いけど、名指しで来たらスルーはしないからな!

書込番号:20841893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,646物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング