『スライド部取っ手の上プレス凹みひどくないですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『スライド部取っ手の上プレス凹みひどくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信23

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 miran.10さん
クチコミ投稿数:4件

新型セレナのスライドドア取っ手の上部周辺色々な角度から見ると、プレスのあとなのか凹みがひどくないですか?

みなさんはどうですか?

書込番号:20858440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:11件

2017/05/01 09:05(1年以上前)

>miran.10さん
スレ主様の車両のみなのか多くの他車もそうなのか言葉だけでは判断が難しいと思います。車両色によっても見え方は結構違うと思いますし。。。
写真をUpされた方が、みなさん判断しやすいと思いますよ。

あと、ディーラーで横に並べて見比べてみるとかしたらいかがでしょう。
何軒か調べれば近くに同色の試乗車があるのではないでしょうか。

書込番号:20858544

ナイスクチコミ!7


スレ主 miran.10さん
クチコミ投稿数:4件

2017/05/01 10:33(1年以上前)

わかりました❗

夜画像をのせてみます❗

書込番号:20858678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2017/05/01 12:04(1年以上前)

>miran.10さん

>カカオ 99%さんが書いてますがぁ
写真があると皆さんの回答しやすいと思います。

書込番号:20858821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:43件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/05/01 13:38(1年以上前)

右スライドドア

左スライドドア

見る角度により、この様に映る時もあり

>miran.10さん
写真UPお待ちしています。

先に写真UPしますが、私のC27のものですが、スレ主さんが言われるところの 《 凹み 》有ります?
手探って分かるものですか?光の具合ですか?
3枚目の写真は、映りこんだ白線が歪んでいますが、ボディに異常は無いですよ。

書込番号:20859031

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2017/05/01 21:38(1年以上前)

投稿見て気になったので確認しましたが、見当たりませんねぇ〜!

書込番号:20860064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件

2017/05/02 07:56(1年以上前)

>miran.10さん
スライドなドアハンドルの上辺りですかね?
うちのも歪み有りますよ。
前のデイズルークスも同じような歪みがあったし、特に目立つ訳でもないので、気にしてませんが(^-^)

書込番号:20860946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2017/05/02 13:06(1年以上前)

>STELLA 信者 48さん
白線がドアノブ上部分だけ歪んでいるという事は、
事実としてパネルが歪んでいるのでしょうね。

書込番号:20861539

ナイスクチコミ!1


スレ主 miran.10さん
クチコミ投稿数:4件

2017/05/02 15:38(1年以上前)

みなさんありがとうございます?

これは品質的には問題ないのでしょうか?
どの車種にもあるのでしょうか?

高いお金払っているのにこれでいいんですかね⤵

うまく画像がとれなくてすみません⤵

みなさんはどう思います?

書込番号:20861779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/05/02 17:02(1年以上前)

取っ手の部分はプレス加工によって伸び/縮みしますから、それによって起こる歪みや歪みは仕方ないと言えましょう。

生産技術やコスト等様々な条件の限界だと思って、無理やり納得する外ないと考えます。
そうでなければセレナに乗る事すらも難しくなりますね。
「遠目で見て分からなければOK」の体で。

目が良すぎるのも考え物ですね。

書込番号:20861912

ナイスクチコミ!5


スレ主 miran.10さん
クチコミ投稿数:4件

2017/05/02 22:09(1年以上前)

みなさん色々な意見ありがとうございます!

歪みがひどいのは、交換やリコールの対象になるのでしょうか?

みなさんのセレナは歪んでますか?

書込番号:20862643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:43件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/05/02 22:38(1年以上前)

このアングルなら真っ直ぐなんですがね。

>ken_ken7さん
まあ、そう言うことになりますかね...前回のUP写真の様に、定規(白線)をあてて計測する様なことをすれば、どの車でもあんな感じなのではないですかね? フェラーリとかは分かりませんが。笑”
普通に斜め横から見る限りでは歪んでいるようには見えませんからね。

>miran.10さん
写真UPありがとうございます...全然普通に見えますが?
マイペェジさんが仰られている通りだと思います。

>歪みがひどいのは、交換やリコールの対象になるのでしょうか?
ならないでしょう!!
納車時のボディ確認時に本当に傷や凹みが有ったなら対応してもらえると思いますが、製造過程での許容範囲的な歪みは無理でしょう。

書込番号:20862727

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:11件

2017/05/02 23:06(1年以上前)

>miran.10さん
写真を見る限り、何をそんなに気にされているのか理解できません。いたって普通に見えますよ。
他のオーナーの方々の同意が欲しいならSTELLA 信者 48さんの写真くらいわかりやすい画像をUpされた方がよろしいかと思います。

リコールには間違いなくなりませんが、交換の相談はディーラーにできると思いますよ。聞き入れてはくれないでしょうが。。。

書込番号:20862793

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2017/05/03 02:21(1年以上前)

>miran.10さん
写真を拝見しましたが、どこが歪んでいるのか
わからないですね。

気になって自車を見てみたところ、
パワーウィンドウの開け締め動作時に
ドアノブ上部付近がペコペコ動きますね。
それによって歪んでいるように見えたのかもしれませんね。
まぁ、自分のセレナは上記の事はありましたが
それを歪みとは思える範囲ではなかったです。

書込番号:20863088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:8件

2017/05/03 07:41(1年以上前)

私のセレナも斜めから見ると、ドアノブの回りが細かく、波打ってますね(⌒〜⌒) 正面から見ると解らないですが、問題無し(^∀^)ノ

書込番号:20863309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/03 09:52(1年以上前)

>miran.10さん
私も気になってみてみました。直接見た場合、歪みは全く視認できませんでした。斜め後方から白線がどのように反射して見えるかを確認すると、線が少し波打って見えますね。助手席側より運転席側のほうが大きく波打ってます。気になりやすいボディカラーってあるんですかね?
私のセレナはアズライトブルーです。

書込番号:20863538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2017/05/03 10:27(1年以上前)

接写で撮ってもよくわからないですね。

書込番号:20863624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2017/05/03 10:30(1年以上前)

白線を写すと波が見えました。
ただ、かなりボディーに近づけて
ナメるように見ないとわからないですね。

自分的には問題なしです。

書込番号:20863629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:43件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/05/03 10:55(1年以上前)

>miran.10さん
皆さんの意見を聞き、私やヨシムラサイクロン88さんのUP写真をみて、どうお考えでしょうか?
ディーラーに行ってクレームですか?
おそらく、他のC27も白線の様な直線的な物を映しこませて見れば同じようだと思いますよ。
普通に見れば、全く気にならない程だと思いますが、如何でしょうか。
それとも、もっと酷い歪みなのでしょうか?先の写真では判りません。
可能であれば、スレ主さんも同じ様なアングルで白線映しこませた写真を撮ってUPして下さい。

書込番号:20863675

ナイスクチコミ!2


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2017/05/03 10:57(1年以上前)

気になると、ずっと気になってしまうと思いますが・・・
私もこういう部分は非常に気にする方ですが、車は「工芸品」ではなく「工業製品」ですから多少のへこみは致し方ないと思います。
ラインを流している製品でもありますし、どうしても気になるようであれば、そういうところを気にして製造している「某」メーカーへの買い替えもいいかもしれませんね。ミニバンの扱いはありませんが。

デントリペア等でゆがみを矯正することは可能かと思いますが、あまり気にしないのがベストですよ。
ドアの交換をお願いする方が、建付け等が狂ってしまうこともあると思うので私は嫌ですけどね。

書込番号:20863676

ナイスクチコミ!2


ttsy_yamaさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:14件

2017/05/03 11:26(1年以上前)

>miran.10さん
「凹みひどい」と言うことは誰が見てもすぐに凹んでると分かる状態のことです。
この場合は「微妙に凹んでる」と表現したほうがしっくりきます。
高級車以外の場合、新車でもこの程度の微妙な凹みは普通にあります。
あまり神経質にならなくてもイイような気がしますが…
大切に使用したとしても、1年もたてば小傷等ついてしまいますし。

書込番号:20863731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2017/05/03 11:29(1年以上前)

>miran.10さん
形あるものいつかは壊れる。
新車も登録したら中古車。

自分は、あまり細かい事を気にすると
楽しく乗れないし、ちょっとした傷を見つける度に嫌になった経験があります。
高い買い物ですが、所詮高速道路走れば
フロントは傷物ですよ!

ただ、感じ方や性格は十人十色ですから
どうしても我慢できないなら
クレーマーと思われない程度に
ダメ元でディーラーに行かれて補修出来るか聞いてみたらどうですか?

余談ですが、前車のC26前期はスライドドア全体に波打つようなシワがありましたが
軽量化の為、鉄板をギリギリまで薄くしたから
仕方無いと言われ、泣き寝入りでした。
しかし、しつこく言わなかったからなのか
C27購入時に相場より50万も高く下取りしてくれました。
何でもクレーム出せば良いと言う訳ではない事を
お伝え致します。

書込番号:20863739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/05/03 14:43(1年以上前)

フロントドアノブ

サイドドアノブ

>miran.10さん

写真、見させていただきました。
私もどこがそこまで歪んでいるのかわかりませんでした。
普通に見えます。
私の車の写真もアップしますね。
変わりないと思います。

他の方も書かれていらっしゃいますが、
いつか傷つきますし壊れます。
私の車もすでに外装に3箇所傷が、、、
そして先ほど、リアドアの内側のプラスチックカバー部分に大きな引っかき傷があるのを見て、ぎゃ?って感じでした。
おそらく先日のレースで自転車積んだ時にやったんだろうなぁと。

まぁ、ぼっこんと凹んでいるわけではないので、大丈夫かと。
といっても、こればかりは気になり始めるとどうにもなりませんからねぇ。
どうしようもなく気になって仕方がなければ、ディーラーへ行って見てもらって、最終的には板金してもらうかですかね。

書込番号:20864062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:8件

2017/05/04 13:19(1年以上前)

たぶん、後ろから斜めに40度で1メートル車から離れて、スライドドア全体を見たら分かりますよ、たぶん私の車ですけどねm(_ _)m

書込番号:20866395

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,652物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング