セレナ 2016年モデル
1334
セレナの新車
新車価格: 231〜385 万円 2016年8月24日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 33〜338 万円 (3,748物件) セレナ 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル
セレナC27に乗っています。先日、リコール(オルタネータ)で交換して帰ってきました。ボンネットを開けるとフレームの部分に複数の傷とラジエーターブラケットに擦り傷が付いていました。皆さんならクレームいれます
か?
書込番号:23591046 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
作業前に無かったことを証明できる写真でもあるならやった方が良い。
大して影響のない部分でやったやってない論争したいなら別ですが。
書込番号:23591059
5点
>エリック17さん
傷によってはクレームを付けると思います。
例えばコンパウンドで消えるような浅い傷なら私自身で消すと思います。
しかしながらコンパウンドでも消えないような深い傷ならクレームをつけます。
書込番号:23591080 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>エリック17さん
クレームというよりも、まずは営業さんに見てもらいますね。
書込番号:23591168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ハッキリ、クッキリ見られる画像を添付しましょう。
単に傷だけではね。
書込番号:23591328 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私でしたらクレーム入れます。
当方も納車引き渡し時にナビ枠に傷、交換後にエアコンの吹出口に傷、デイライトイルミネーションはACCではなくバッテリー直結(クレーム入れましたがバッテリー直結で一点張り。お客様相談で施工表を入手。配線図を確認後にお客様相談センターにクレーム→工場長,所長謝罪)全てクレーム対応。結果、メンテプロパックで点検搬入の都度、営業担当と車両外観の傷があるか否か目視の対応ですが…こちらに非は有りませんからクレーム対応で良いと思います。
書込番号:23591381 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
連続のコメント失礼します。
C27 オルタネーターリコール出てました?日産及び国土交通省で確認出来ませんでした。ECOモーターのネジ緩みに関する無料修理(サービスキャンペーン)ではないですよね?
書込番号:23591435 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クレームを入れるとは原状回復を求めると言うことですかね?それとも、謝罪をしてもらいたいだけなのか
それとも、他のことを求めるってことなのか不明ですが
大して見えるところでもないし走行に支障があるわけ
でもないしね。
サッサとコンパウンドで磨けば済むことでしょ。
事実関係を確認して謝罪でいいと思うけどねー。
車なんて所詮は消耗品ですしね。
書込番号:23591775 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
エンジンルーム内なら、多少のキズくらい大目にみましょうよ。他人から見られるようなこと無いんですから。
エンジンルーム内を眺めることが生き甲斐って人なら、クレーム入れてもいいかもしれませんけどね(^_^;)
書込番号:23591933 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>エリック17さん
写真の添付はできませんか?
書込番号:23592182 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
傷の程度にもよりますが、見た目だけの問題ですよね。
クレーム入れて、その後どうしたいですか?
「修理しろ」と言いますか?
「擦り傷のついたラジエターブラケットを新品に替えろ」といいますか?
それとも、とりあえず文句言えば気が済みますか?
私ならボンネットの中まで「修理、又は交換してもらおう」とは思いませんので
「しゃあないなぁ」で自己完結させます。
書込番号:23592248
5点
そんな事聞いてどうするの?
自分の車傷つけられて文句の1つも言えないの?
言えないなら我慢すれば?
書込番号:23592354 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
俺も聞く前に まずモンク入れる。
対処は相手に考えさせる。
書込番号:23592682 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
この傷ですか・・・。
私なら、ディーラーに一言 言って、放置かな。
錆を気にするレベルでもないかと。
まあ、精々やっても、タッチアップですかね。
書込番号:23593048 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
写真確認しました。
価値観は人それぞれでしょうが、スレ主さんにとっては嫌な思いをされたのでしょう。目立たなくする程度に復旧をして頂きましょう。私自身、洗車と同時にボンネット内部もクリーナーを使って拭き上げながら点検をしています。大切に思う気持ちがある以上、傷を付けられたら気持ちの良いものではありませんよね。角が立たない程度に営業の方に相談されたら解決に繋がるかもしれません。
書込番号:23593288 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>エリック17さん
自分が気になるならばクレーム入れる、気にしないならクレーム入れない。
価値観は人それぞれです。
他人が決める事では無いと思います。
私ならクレーム入れます。
引渡ししてくれた人に相談してするのがいいでしょう。
しかしながら、確認の上引渡し受けたならばクレームは無理でしょう。
書込番号:23594676 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も洗車する度にエンジンルームも点検がてらクリーニングします。なのでスレ主さんの立場ならきちんと指摘します。
元ディーラーマンですが、細かいクレームを何度入れられても、度が過ぎない程度ならその後気不味くなるような事はありません。
本来ならこんな事はあってはいけないのですが、お客様によってかなり神経質に点検修理してるのも事実です。
本当に細部まで大事にしているお客様の車両は年式問わず細心の注意を払って扱います。
今後のためにも納得出来ない場合はその都度指摘することをお勧めします。
書込番号:23596522
![]()
5点
えっ、どれ?
汚れというか擦ったような跡の事を傷と言ってるのかしら。
パーツクリーナーで拭いたら取れるとか言わないよね。
書込番号:23598230
3点
一緒に出てくる自動車整備工場のネット広告のエンジンルームの画像のほうが、鮮明に小傷や汚れが見やすくてクソワロタwww
書込番号:23642748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エリック17さん
こんいちは。
やはり異変を感じた際にすぐクレーム言ったほうがいいです。
時間がたつといいわけで逃げられる可能が大ですので。
修理に関するこれーむを素直に認めればいいのですが。
責任問題だから人間逃れようとします。
傷って結構ありますよ。
書込番号:23677699
0点
>エリック17さん
わが家のセレナもばっちり傷ついてましたよ。
まぁリコールを「サービスキャンペーン」と唄っているのはとても不快ですが、消耗品のオルタネーター一式がすべて新品になったのでしたら、ラッキー程度にしか感じてませんけどね。
ちなみに営業マンとは10年以上の付き合いで良くしてもらってます。普段からクレームもバンバン申してますが、次の買い換えの時の値引きやサービスのネタにしてはどうですか?ラジエーターのカバーは交換できるかもしれませんが、騒いでもフレームの傷は消えそうにありません。
多少の整備は自分でもできますが、わが家の場合は、この傷は仕方ないのかなぁ〜なんて思いました。
何か、少しでもラッキーな結果になることを願います。
書込番号:23739081
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > セレナ 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 28 | 2025/12/17 6:17:36 | |
| 14 | 2025/11/25 12:15:28 | |
| 4 | 2025/11/04 16:45:45 | |
| 17 | 2025/10/19 10:39:54 | |
| 11 | 2025/06/22 12:14:40 | |
| 3 | 2025/10/26 15:48:07 | |
| 11 | 2025/06/01 15:39:23 | |
| 12 | 2025/05/28 22:18:38 | |
| 8 | 2025/03/24 8:05:51 | |
| 7 | 2025/01/31 21:53:40 |
セレナの中古車 (全6モデル/7,750物件)
-
- 支払総額
- 139.8万円
- 車両価格
- 130.6万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.2万km
-
- 支払総額
- 386.0万円
- 車両価格
- 369.9万円
- 諸費用
- 16.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 20km
-
- 支払総額
- 358.3万円
- 車両価格
- 343.0万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 173.8万円
- 車両価格
- 161.7万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜4228万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
26〜552万円
-
25〜722万円
-
26〜748万円
-
44〜352万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















