『ステアリングコラムのガタとワイパーの踊り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ステアリングコラムのガタとワイパーの踊り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
C-HR 2016年モデル 6023件 新規書き込み 新規書き込み
C-HR(モデル指定なし) 2656件 新規書き込み 新規書き込み

「C-HR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
C-HRを新規書き込みC-HRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信30

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > C-HR

初めまして。
方向指示器のもちゃ〜とした質感がたまらなく気になり、ゴソゴソ触っていましたら、ステアリングコラムカバーのガタガタが気になりました。
ある口コミで、同じような体験をされた方がいらっしゃるようです。
それはニュープリウスでしたが、CHRも同じような症状みたいです。
サントリーニさんのl投稿でした。
(仕事の関係で数日乗りました。
前の型よりは明らかに走りも質感も良くなっているけど、一つだけ気になるポイントが。
ウィンカーやワイパー操作するときの節度感の無さ(マツダもイマイチ)
よくよく観察すると、ステアリングコラム自体がグラグラなんですよね。レバー操作するとコラムから動いてる!!
普段手に触れるステアリングやボタン類の質感って大切だと思うんですが。
オーナーさんは何も感じませんか?
乗った車がたまたまだったのか、そういう仕様か分かりませんが、もったいないところで質感下げていて残念でした。)

もう一つは、ワイパーの踊りです。
先日の雨の日にワイパーを作動さすと、醜いほど踊ります。
ワイパブレードが長いからですか、支点の位置ですか、わかりませんが大変不愉快でした。
以上、同じような症状を体験された方いらしゃいますか?
後日動画をアップします。

書込番号:21087493

ナイスクチコミ!6


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/08/02 06:21(1年以上前)

安普請だから
デザインが物語ってない?

書込番号:21087526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16395件Goodアンサー獲得:1338件

2017/08/02 11:39(1年以上前)

その様な形容の例えにマツダとか他社を引き合いに出すのはどうかと思うけどね。

その他のガタ付きは大概直ぐに直ります。
直ぐにディラーへ行きましょう。

書込番号:21088070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/08/03 16:29(1年以上前)

"踊る"ってどんな状態ですか?
想像力が足らないせいか、及びがつきません。

動画待ってます。

書込番号:21090687

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2017/08/07 06:48(1年以上前)

ステアリングコラムカバーのガタの動画です動画です
ワイパーの踊りはウィンドウの撥水処理に対応していない交換してワイパーゴムを交換して解決しました。

書込番号:21098831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2017/08/07 06:54(1年以上前)

ステアリングコラムカバーのガタツキ。

書込番号:21098841

ナイスクチコミ!1


わんきさん
クチコミ投稿数:5件

2017/08/08 13:53(1年以上前)

私は5月に納車です、運転中に左手の指をワイパーレバーに少し触れて運転する事が多いのですが
ウインカーを操作する時にワイパーレバーまで少し動くのが気になってましたが仕様かなって
諦めてました。

この書き込みを見てコラムを触ってみたら他の車7車種程と比較しても明らかにC-HRの方がガタ付きが
大きかったです。
ディーラーに見て貰うついでに試乗車を試したら同じでした・・・
サービスの説明では他車種とコラムの固定が少し違うみたいで、ウインカーレバーとワイパーレバーの基部に
コラムを固定するみたいで基部のガタが少し大きいので現状ではどうしようも無いので部品をメーカーに送って
対応を検討してもらいますとの回答を得ました。

書込番号:21102187

ナイスクチコミ!8


わんきさん
クチコミ投稿数:5件

2017/08/08 13:57(1年以上前)

すみませんコラムカバーの固定が基部に固定です。

初投稿なのでアイコンも間違えてましたm(__)m

書込番号:21102196

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2017/08/09 03:19(1年以上前)

動画です動画です。

書込番号:21103797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2017/08/10 02:41(1年以上前)

ステアリングコラムカバーのがたつき

書込番号:21106023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2017/08/10 02:54(1年以上前)

動画投稿をなんどもしているのですが、動画アップロード中の表示が出てアップロード出来ません。
すみません!アップロードできるように努力致します。

書込番号:21106037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2017/08/10 03:31(1年以上前)

動画投稿する

書込番号:21106059

ナイスクチコミ!2


GoryGoryさん
クチコミ投稿数:18件

2017/08/10 08:41(1年以上前)

>らーめんぎょうざさん
こんにちは。
そもそも動画投稿できないんじゃないですか。
選択に画像のアップロードしかありませんよ。

書込番号:21106288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2017/08/11 06:25(1年以上前)

音楽が流れていたため、著作権に抵触するため非表示とのこと。
(音楽を聴きながら撮影したため)
音楽無しで撮り直します。
もう少しお待ち下さい。

書込番号:21108254

ナイスクチコミ!3


GoryGoryさん
クチコミ投稿数:18件

2017/08/12 05:12(1年以上前)

>らーめんぎょうざさん
動画投稿出来るんですね。
大変失礼致しました。

書込番号:21110586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2017/08/12 15:05(1年以上前)

ステアリングコラムカバーのがた

書込番号:21111585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2017/08/13 06:47(1年以上前)

再生するすてありングコラムカバーのがたつき

その他
すてありングコラムカバーのがたつき

ステアリングコラムカバーがたつき

書込番号:21113123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2017/08/13 08:53(1年以上前)

>らーめんぎょうざさん
たしかに、ぐらつきますねー
しかし、そんなに、気になりませでした。
そんなことより、アクセルの奥が
気に入らない、あのむき出し感
本当に、ショボイ。

書込番号:21113340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2017/08/14 04:43(1年以上前)

やっと送れました。お待たせしてすみませんでした。
ウインカーはしょっちゅう触りますので、カチカチと決まらないので、違和感があります。
方向指示するたびに、コラムカバーごと動くので、気分が良くありません。
CHRのオーナーさん気になりませんか?

書込番号:21115445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/08/14 05:04(1年以上前)

販売台数が増えるので、トヨタさんに早く対策してもらいたいです。
人命に関わる事でないので、トヨタさんは動いていただけるでしょうかね?
{電気式サイドブレーキ誤動作カバーは早かったですけど}

アクセルペダルに関しては、私は気になりませんでした。

書込番号:21115452

ナイスクチコミ!1


わんきさん
クチコミ投稿数:5件

2017/08/14 13:37(1年以上前)

>らーめんぎょうざさん

私のも同じくらいのガタ付きです、気になりますよね。

それとブレーキペダルをサッと離した時の音も「ゴン!」と結構大きな音がするのも気になりました。

ですが、ディーラーではどうしようもないと言われました。

書込番号:21116205

ナイスクチコミ!4


readersさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:60件

2017/08/14 21:12(1年以上前)

>らーめんぎょうざさん

以前から気になっていましたが、本日帰宅時に確認してみました。
私のは、動画で見るようなガタはありませんね。

ナビ付属のマイクを取り付ける際にコラムカバーを取り外すと思いますが、コラム部分の取付に不備があるのでは??

書込番号:21117022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2017/08/15 11:56(1年以上前)

気になって、初めてトヨタディーラーに持って行った時、カバーのガタを直せず、ほかのCHR試乗車のカバーの確認を行ないましたが、
同様にガタガタ動いていました。この件に関しては、トヨタ本社が対策部品を出すまで、ディーラーさんでは対応が困難ですかね?
いい案があれば、お教え下さい。

書込番号:21118293

ナイスクチコミ!1


readersさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:60件

2017/08/15 21:14(1年以上前)

>らーめんぎょうざさん

スレ主様以外にもガタツキを感じられているようなので帰宅時に再度確認してみました。
前回は、左右同時に同じ方向にコラムを揺すってしまったようでガタツキを感じませんでしたが、スレ主様と同じように左右を上げ下げしてみましたらガタツキを感じました。
申し訳ございません。

ただ、力を入れて上げ下げしないとガタつきは出ないため、ウインカーやワイパーを操作する際にコラムごと動くという感じはしませんでした。

他の方々が書き込みされないことから、「気にならない」というのが大勢のようです。
私もその内の一人です。
ウインカーは軽く操作するだけなので、動画のようなガタツキにはならないのです。

異音が出るようであればメーカー等も対策すると思いますが、プリウスも同じ仕様とのことなので仕様変更は期待できないと思います。
お役に立てず申し訳ございません。

書込番号:21119512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2017/08/16 01:59(1年以上前)

ありがとうございました。
仲間が増えたように思います。
どうしても私は我慢ができません。
毎日動かすウインカーですので、カチッとレバーが決まらないのが鬱陶しいです。
何十年も車に乗っていて、(ほとんどトヨタ車)こんな事は初めてです。
是非改善していただきたいです。

書込番号:21120077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/08/16 22:58(1年以上前)

>らーめんぎょうざさん

先日、雨の中を運転して初めてブレード動かしたら、車が勝手にブレードの速さを変えててびっくりしました!
自分で間欠とか、速度とか変えられ右方がいいな、と思いました。

書込番号:21122347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/08/16 23:04(1年以上前)

あ、変えられた方が…、でした

書込番号:21122364

ナイスクチコミ!1


わんきさん
クチコミ投稿数:5件

2017/08/17 03:48(1年以上前)

>ピュアローズさん

勝手に間欠の速度を変えるって事はオートモードですよね
レバーのダイヤルで感度は可変できますよ。

書込番号:21122705

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2017/08/17 07:40(1年以上前)

>わんきさん

教えていただき、ありがとうございます。
ディーラーに聞いて、変え方を教えていただこうと思います。
あと、私はウィンカーに違和感は感じていませんが、今日確かめてみます。

私は、まだ納車になって1か月経っていませんが、1番気になるのは遠慮なくじろじろ見られることです。(笑)

書込番号:21122877

ナイスクチコミ!2


わんきさん
クチコミ投稿数:5件

2017/09/04 11:19(1年以上前)

先日ディーラーから連絡が有ったので昨日行ってきました。
コラム部分の部品取り寄せてみましたが症状は変わらずとの事で
ディーラー独自で対応を試みたら少しは収まりましたと言われ
それをやってみて良いですかとの事でやって貰いました。

結果他の車種並みになり良かったです。
ステアリングシャフトとコラム基部のガタが大きかったのでシャフトとのガタを少なくする
加工をしましたとの事です。

メーカーからの回答だと時間が掛かるそうなので今回の対応で満足しました。

何件かこの件で持ち込まれたそうですが、テレスコを一杯に伸ばしてる方の事例が
多いそうです伸ばしてないとそこまでグラグラしないそうです。

書込番号:21168696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2017/09/06 02:54(1年以上前)

ありがとうございました。ディーラーによって対応が違いますね。ディーラーに行って検討してみます。

書込番号:21173309

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > C-HR」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

C-HR
トヨタ

C-HR

新車価格:233〜315万円

中古車価格:99〜383万円

C-HRをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C-HRの中古車 (2,494物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング