『CH-R ヴェゼル CX-5 どれが・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > C-HR 2016年モデル

『CH-R ヴェゼル CX-5 どれが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C-HR 2016年モデル絞り込みを解除する


「C-HR 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
C-HR 2016年モデルを新規書き込みC-HR 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ969

返信79

お気に入りに追加

標準

CH-R ヴェゼル CX-5 どれが・・・

2017/03/29 19:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル

スレ主 るん11さん
クチコミ投稿数:1件

急に車の調子が悪くなり乗り換え検討中です。

とりあえず、ヴェゼルのハイブリッドとCH-Rのハイブリッドの試乗に行ってきました。
新型CX-5は友人が乗っているので近々乗せてもらう予定です。

買うとしたらヴェゼルはディーラー在庫があるので10日以内納車可能。CH-Rの場合は中古車市場の新車未登録を買おうかと思っています。
CH-Rの新古車の数は多すぎですね・・・300台以上ありました^^;

感想として、走りはヴェゼルのほうが楽しい感じでした。CH-RはCVTということもありスムーズですがつまらないような・・・
スタイリングはCH-Rの方が好みですが・・・

CH-Rは試乗しただけですが走りの楽しさがないですね・・・スタイリングばかりって気がします。
あと、パドルシフトくらいつければいいのになって思いました。
ギア変えたりするの楽しいのに・・・

燃費もいいのでCH-Rに傾いていましたが毎日のることを考えるとつまらないなとも思ったり・・・

2台をご家族で乗っている方等感想どうでしょうか?

書込番号:20777067

ナイスクチコミ!35


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 C-HR 2016年モデルの満足度5

2017/03/29 19:23(1年以上前)

あくまで個人の意見ですが、走りを楽しむのは買ってから良くて2年くらいですよ。毎日乗ってると楽しみも飽きてきますし。あとは、長く乗れ続けれるかや、実用性で、決めればよいのでは?

書込番号:20777112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件 C-HR 2016年モデルの満足度1

2017/03/29 19:29(1年以上前)

はじめまして。私、プリウスから乗り換えで両車試乗しました。スムーズな乗り味が好みなら、CH-R。運転を楽しみたい派ならヴェゼル。あとは見た目、後部座席&見晴らし、内装の雰囲気を比べてみてください。あとCX-5も候補に入っているようですが、この3台、比較検討になりそうで、ならないんではないかと思います。車格、金額帯も違いますしね。ヴェゼルは是非、Z、RSと試乗してみてくださいね。良ければ私の過去のコメント見てください。

書込番号:20777129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:15件

2017/03/29 19:45(1年以上前)

釣りと分かってますが
CH-RではなくC-HR
ですよ!

書込番号:20777172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/03/29 19:50(1年以上前)

ヴェゼルはもうじきマイナーですから安ければありですね。
自分なら多少高くても後期を買いますけど・・・。
後ろに人を乗せる機会がないならC-HRのが満足度は高い気がしますが、いかんせんお値段が高い。

今ならCX-5の2.0Lが一番いいチョイスだと思います。
外装のぱっと見では2.5Lや2.2Dと区別はつきません。
加速は鈍いですが、装備・質感では車格が違うので上記2車を圧倒していています。燃費も他の2.0Lと比べて良いと思いますので一度、色々な角度から車を確認してみてください。
きっと言っていることが分かると思いますよ。

書込番号:20777186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/29 20:59(1年以上前)

走りの楽しさで比べるなら

CH-R ガソリン1.2 50点
CH-R ハイブリッド 40点

ベゼル 40点

CX-5 ガソリン2.0 40点
CX-5 ガソリン2.5 50点

CX-5 ディーゼル2.2 120点

全部試乗してCX-5 ディーゼル しかあり得ません

書込番号:20777398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!49


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/03/29 21:03(1年以上前)

>ピーノーさん
予算があるならそうなるでしょうね。
自分もその点数付けには共感しますね。

書込番号:20777415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/29 21:59(1年以上前)

どちら様も、車名を間違えすぎでしょ。
興味が無いからだろうが、C-HR所有者に失礼では?
それに、CX-5は車格や排気量が上なのに、何故比較対象になることが多いのでしょうね?
CX-5も良いクルマですが、C-HRやVEZELの比較対象はCX-3と思いますが。
不思議・・・。

釣りかな。

書込番号:20777605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!57


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:24件 C-HR 2016年モデルのオーナーC-HR 2016年モデルの満足度5

2017/03/29 22:04(1年以上前)

>ピーノーさん

スレとは関係なく横入りですみません 1点教えてください。

先日、1.2Tのみ試乗してきました。HVは試乗できませんでした。

1.2Tの試乗で信号のストップ・GOがトルク不足のようでスムーズに感じませんでした。
そもそもVWのポロと同じ1.2Tで車重がありすぎと思っています。

今度の10月車検予定の車は2000CC SUVです。
3年で走行距離が14,000q程度とあまり走りません。
50プリウスは月に1,000qは走っていますがパワー不足は感じていません。
C−HRは上記理由でHVのほうが発進等スムーズだと思うのですが点数付けの根拠をお願いできませんか?

ヴェゼルはモデルが少し古い  エンジンが1500CC  すこしパワー不足の感じがする  
CX−5  ディーゼルは魅力だが嫁の買い物メインで性能を持て余しそう。  ただ、以前はCX−7にのってました。
C−HR1.2T VWポロと同じ1200CCではパワー不足では?
C−HR HV 購入検討で見積もりをもらっています。  試乗はそのうちを予定 プリウスのパワーは満足しています。
C−HRはデザインが好きで買い換えれば新車に戻るため検討、ヴェゼル、CX−5,C−HR1.2Tは現車を買い換える
必要性がなく車検を通して新型モデルを待つ予定です。

口コミは目を通していますが自分の期待する的確なコメントが少ないのでよろしくお願いします。
ハンドルをグリグリ回す性格ではありません。現状で値引き3万との提示なのですぐには契約しませんが
カタログを眺めてる毎日です。   レビュー評価の点数が想像以上に低いのが気になっています。


書込番号:20777624

ナイスクチコミ!12


blackkidsさん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:15件

2017/03/29 22:07(1年以上前)

ベゼルでない、ヴェゼル。
   
ヴェゼルも40点か?

書込番号:20777632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2017/03/29 22:12(1年以上前)

私も同感です。

VEZELやC-HRとの比較はともかく、CX-5は車格が上で、排気量もパワー、室内空間ともにワンランク上です。

個人の主観なので、選ばれる方が満足できる車がベストだと思います。

室内や荷室の広さならVEZEL、走りならクリーンディーゼルのAWDのCX-3かな。

自分自身はデザインや走り、燃費、内装などひっくるめて総合的にC-HRに決めましたけど。

書込番号:20777652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件 C-HR 2016年モデルの満足度1

2017/03/29 22:28(1年以上前)

>blackkidsさん
ヴェゼルだけ、ガソリン車、ハイブリッド、X、Z、RSとグレードあるのに一緒に纏めて点数つけられるんですよね(-。-;。私は、C-HRのガソリン、ハイブリッド、ヴェゼルのハイブリッドのZ、RSと乗りましたが、各それぞれ良いとこ、悪いとこあり、自分の主観で人様のスレにシンプルな点数づけ出来ないです。人、それぞれ求めてるもの違いますし、好みも違いますしね。

書込番号:20777719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/03/29 22:46(1年以上前)

ヴェゼル・C-HRはどんぐりの背比べかな。
CX-5のディーゼルは走り・質感で圧倒。
でも価格帯もワンクラス上がるので当たり前と言えばそれまでですね。
あくまで個人的主観が入るので反論もOKだし、自分ならこうだな程度でいいと思うけど。
まあ点数付けの良し悪しは別として、いちいち食い下がるのではなく、こうだからこうだと思うって書き込めばスレ主さんの参考になると思います。

書込番号:20777795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件 C-HR 2016年モデルの満足度1

2017/03/29 22:59(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん
酷いなあ。ヴェゼルとC-HRが、どんぐりの背比べで終わりですか?。全然違いますやん?。しかしまあ、マツダ推しの人とは問答やめておきます。私はディーゼル興味ないし、ロードスター以外の外観は好みでないので。スレ主様、自分の好みに合う車を選んでください。では!。

書込番号:20777843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件 C-HR 2016年モデルの満足度1

2017/03/29 23:03(1年以上前)

>mahaavairocanaさん
C-HR、以後間違えないようにします。しかし釣りなら、ガッカリですね。

書込番号:20777861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/03/29 23:13(1年以上前)

車の方向性は確かに違いますが、良い所・悪いところを足し引きしたらどんぐりですね。
勿論、主観ですよ。
CX-5はコスパに優れている上にハンドリングや加速まで2車とは明らかに違うと思いますから自分の中では抜けていますね。
まぁ〜ここはC-HRの板ですからね。
反論されて然るべきでしょうね。

>るん11さん
良い選択をしてください。
正解は自分でしか見つけ出せませんからね。

書込番号:20777895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件

2017/03/30 05:54(1年以上前)

ベルファイアじゃなくて、ヴェルファイア!

あ、誰も言ってないか^^;

書込番号:20778327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:19件 C-HR 2016年モデルの満足度4

2017/03/30 07:30(1年以上前)

>ホフマン2号さん

僕はこのご意見が正解だと思います!

この3台(cx-3だろうが、cx-5だろうが)の比較なら純粋にクルマに何を求めるかだと思います。

あとは予算の都合でグレードやオプションで補ったり、削ったりという作業になると思います。

という自分はミーハーなので、話題だからという理由でc-hrを試乗せずに契約しましたがね。笑

書込番号:20778427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/30 08:15(1年以上前)

>GOODーBOYさん

プリウスで満足なら大丈夫でしょう

確かに街乗りならHVの方がパワフルでした
スタートもフィーリングが違うので単純比較は出来ませんが、HVの方がトルクは感じました

高速道路に行くとこれが逆転します
HVの1.8エンジンは完全に非力で、室内は酷いエンジン音で満たされます
プリウスは乗った事がないので、同じかどうかは不明です
100kmからの追い越しもガソリン車の方がスムーズでした
高速道路の試乗の結果から、私はC-HRならガソリンかなと思いました

高速道路を走らないならHVの方が点数が高いかなと思います

書込番号:20778490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/30 08:34(1年以上前)

C-HR、ヴェゼル、CX-5の比較ですか・・・

どなたかも仰っているようにこの2台にCX-5の比較ってよくされますが、車格がちがうのにね・・・。

CX-5なら車格的にはハリアーとの比較になるんじゃないですかね?

どれと比較してもドライビングを楽しむならCX-5のディーゼルを私なら選択しますね。予算は無視しますが・・・。
CX-5の魂赤はカッコイイですよね。ただ、他の色はなんでカッコ悪く見えるんだろ?全然違うんですよね。

乗り味(乗り心地ではない)で比較したら、C-HRが私の好みですね。

私は価格、内装、安全装備、もろもろを総合的に比較して長く乗るならということで、C-HRの1.2Tを選択しましたけど・・・。

予算があってすぐ乗り換えるなら、CX-5のディーゼルだったかな?でも長くは乗りません。怖いので・・・。
ヴェゼルに触れませんでしたが・・・ちゃんと乗りましたよ。候補から真っ先に外れましたけど・・・。

スレ主さんが、良い選択ができる様に祈ってます。

書込番号:20778525

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/30 09:51(1年以上前)

>たかちん85さん

C-HR ガソリンと CX-5 ディーゼル
そんなに価格差ありましたか?

オプションにもよると思いますが、私はほぼ同額でした
値引きもほぼ同額でした

ちなみに
C-HRはLEDライト付き
CX-5は2WD PROACTIVEです

燃費とディーゼル燃料の安さから考えてCX-5の方が断然お得に感じました

書込番号:20778646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/03/30 10:10(1年以上前)

C-HRで決まりです。ここはC-HRのスレですから!

書込番号:20778678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/30 12:31(1年以上前)

>ピーノーさん

C-HR 1.2Tは4WDですよ?
駆動方式が違う2WDと比較したら・・・比較にならないですよ。

基本的に私にはSUVで2WDは見えてないので・・・。

お得感から言えば仰るようにCX-5の方がお得に感じる見方もあると思います。

長く乗るのは怖いですけど・・・。

書込番号:20778947

ナイスクチコミ!9


eikoocbさん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:58件

2017/03/30 12:45(1年以上前)

>るん11さん
ご自身で決めれ無いのでしたら とりあえずトヨタで良いのでは?

書込番号:20778986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:56件

2017/03/30 12:50(1年以上前)

>るん11さん
長くのりますか?
10年ぐらい 多分 C-HRは、
飽きるかなぁ〜と おもいます。
長く乗るなら、排気量が、ある方が
らくです。
ハリハイから、乗り換えですから
しんどいなぁ〜
あと、下取りの事も 考えてね。

書込番号:20779006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件

2017/03/30 14:51(1年以上前)

c-hrはsuvとしては乗り降りが驚くほど楽ですよ。
中も静かだし、後席も、良いです。

書込番号:20779274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/30 17:03(1年以上前)

実際に乗ってる者から一言。
50プリウスからの乗り換えでカムリHVも所有してますが、
街中乗るのにC-HR HVはお勧めです。
総走行距離の何%高速道路使うか、また追い越し車線をブンブン飛ばして走るならともかく
私は普通に走行車線をゆったり走りますし街中でも法定速度をやや超える程度でしか走りません。
そんな走り方で遠出でカタログ燃費を上回ることもあります。
バトルシフトを使う機会がどれだけあるんでしょうか?
過去に付いてる車も乗りましたけど殆ど使いませんでした。

比較からするとヴェゼルは本年11月にマイナーチェンジ、
CX-5は車格が違い対象とまで言えない上にディーゼルの音がとても耳障りでした。
C-HRが一押しと言うと過言ではありますが、ここのスレから言うとそうなると思います。

50プリウスとの違いは大きいですよ。
単にエンジンは同じじゃないかと言われそうですけど、
足回りの良さ、これは別物と言っていいでしょうね。
17インチのプリウスに比べ18インチにC-HRは突き上げ感もなく、
当然ながらしっかりとしています。
車内に入ってくる音もエンジン音、ロードノイズ(タイヤの違いもありますが)全く気になりません。

ゼロクラウンの時もそうでしたが初期ロットに比べ2代目、3代目は進化してます。

書込番号:20779465

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/30 17:30(1年以上前)

必要十分走れる と 走りが楽しい の間には大きな壁が存在します

カラオケがうまい素人 と コンサートでお金の取れる歌手

と同じ様な違いがあります

現代の自動車はどれも必要十分走れます
あとはそれ以上を走りに求めるか?
お金を出してまで味わいたい走りなのかどうか?
という事です

走りという一点で考えた場合 C-HR と CX-5 XD の間にある差はそういう種類の差です

書込番号:20779508

ナイスクチコミ!14


blackkidsさん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:15件

2017/03/30 17:55(1年以上前)

カラオケがうまい素人がC-HRで、コンサートでお金の取れる歌手がCX-5と言いたいのか?

書込番号:20779558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:14件

2017/03/30 18:53(1年以上前)

購入時にCX-5とC-HRを試乗しました。

C-HRに比べてCX-5は”力”があって、”車内広々で荷室も大きい”、”視界良好”でした。

結果、C-HR買いました。
こちらの方がかっこいいと思ったので。あと、燃費も良さそう。

どういったポイントに主眼を置くかは人次第ですよね。

書込番号:20779661

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/30 20:14(1年以上前)

>ピーノーさん
CX-5のディーゼルは爆弾を抱えたようなものです。
確率しているとは言えない技術を市場で評価しているようなものです。
初代プリウスがそうであったように。。。

どうしてもCX-5ならガソリンをおススメします。

書込番号:20779843

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/30 20:20(1年以上前)

大きな壁があるの?
ディーゼルのエンジン性能に重点を置いた見方をすればCX-5は楽しいのでしょうね。
アクセルを開けたら加速できるからなのでしょう。そういう楽しみは確かにあります。
私もCX-5は加速するドライビングを楽しみたくて、予算を考えなければ選択します。ただし、絶対に長くは乗らないです。怖いから・・・。

あと、私の感覚では乗り味はC-HR>>CX-5≧ヴェゼルです。
あくまでも個人の感想ですけど、旧CX-5からだいぶ進化していますが、車格が下のC-HRよりは劣ると思います。

このC-HRの足で、峠を走ってみたら分かりますよ。分からない人もいると思いますけどね。
人それぞれ走りの楽しさの味わい方が違うと思いますので・・・。

でも、偏った見方をする人もいるもんだね。4WDと2WDを比較して価格差がないとか、車格、排気量クラスが違う車を比較して壁があるとか・・・

書込番号:20779866

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/30 21:36(1年以上前)

トルクとパワーがある方が楽しいって言ってるように聞こえる。


>たかちん85さん
偏った見方をしてる人いるね。

書込番号:20780099

ナイスクチコミ!7


tosiya09さん
クチコミ投稿数:9件

2017/03/31 04:50(1年以上前)

>偏った見方をしてる人いるね。

元々、マツダは2%のユーザを対象としている。

「マツダの世界シェアは約2%。でも、100人のうちの2人が『絶対にマツダでなければ嫌だ』と思う車を作り続れば、世の中で必要とされる会社であり続けることができると考えた」と前田氏は振り返る。シェア拡大には価格を安くするなど、より多くの人の共感を得る戦略が必要だ。だが、他社よりも規模が小さなマツダがコスト競争に巻き込まれれば、経営体力の差でいずれ淘汰(とうた)される。そこでブランドを確立することでターゲットを絞り込み、シェア競争を続ける他社とは差別化を図ることにした。

http://ヤフコメ.com/comments.html/20160520-00000011-mai-bus_all

書込番号:20780887

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件

2017/03/31 07:45(1年以上前)

埼玉県からCX-5のDSC依頼。 sky-D2.2の煤除去作業。 
http://minato-motors.com/blog/?p=12685

▼CX-5XDの汚点
・エンジン内部の煤堆積
・カラカラ音
・DPF再生
・マツコネ
・短距離走行には適さない

書込番号:20781045

ナイスクチコミ!12


mokochinさん
クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:330件

2017/03/31 08:02(1年以上前)

新規アカウントのスレ主さんはもう来ないのかな?

車格の違う車を比較に出して、その車種のファンに叩いてもらう、いつものパターンとなりましたね。

私の感覚からすると、車を選ぶ時は、車格が優先事項じゃないですかね、cx-5クラスを検討する人にとってここに書き込むのは冷やかしにしか思えないです。

書込番号:20781078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/31 08:36(1年以上前)

>tosiya09さん

マツダは魅力的ないい車をけっこー作りますよ?
昔から乗りたい車はかなりあります。
何度も試乗してきましたし・・・。

ただ、結局は乗りたいだけであって買わないんですよね。試乗で満足です。
本当に乗りたければ予算オーバーしようが、無理して買いますが、そうまでして買いたいと思ったことが無いので、マツダ車のオーナーにはなったことが無いです。

そういえば、一番最初に運転したのはマツダ車です。
多くの方が同じようにマツダの車を一番最初に運転したのでは?
マツダ=教習車ってイメージがありますよね。

書込番号:20781128

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/31 09:02(1年以上前)

>mokochinさん

車格は普通のユーザーはそこまで細かく分類しないと思いますけど

軽自動車
コンパクトカー
セダン
ミニバン
SUV

くらいの分類でその中から選ぶのが一般的では?
車に詳しくない人からみたらC-HRもヴェゼルもCX-5も同じに見えます

ちなみに私は車に詳しくない人です

書込番号:20781186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/31 09:43(1年以上前)

>シルビー2017さん

爆弾は言い過ぎでしょ
爆発炎上するわけではないですよ
新しい試みには多少のエラーは付きものです

C-HRも新車初ドライブで高速道路走行中エンジン停止というレビューが有りますが?

これが確立された技術の実力ですか?

書込番号:20781261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/31 09:53(1年以上前)

なにに必死なのかわからないけど・・・

>ちなみに私は車に詳しくない人です
この発言が全てですね。
納得です。
偏った見方は納得できました。


>C-HRも新車初ドライブで高速道路走行中エンジン停止というレビューが有りますが?
コレが本当の事か私は知りませんが、原因が分からない外野がとやかく言う事柄ではないと思います。
もし原因がお分かりで、エンジンに問題があるのなら、発言の意図は理解しますが・・・ご存じなのですか?

書込番号:20781273

ナイスクチコミ!9


kuma2525さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件 C-HR 2016年モデルの満足度4

2017/03/31 10:00(1年以上前)

私はヴェゼル乗りですが、アフターケアを考えると、やはり、トヨタが一番かな。
ユーザーへの思いやりが、トヨタディーラーは素晴らしいです。
マツダは、メーカーとしての技術は素晴らしいのですが、ディーラーが。
後部座席がもう少し広ければ、絶対にC-HRに決めていました。

書込番号:20781282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/31 10:05(1年以上前)

散々けなして、、、、

発言が苦しくなると詳しくないとか。
それは叩かれるよね。

書込番号:20781290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/31 10:19(1年以上前)

スレ主さんが、走りが楽しくないと言っているので、その部分を補足しているだけです

C-HRの全てを否定しているわけではありません

実際に私もいろいろ試乗してC-HRは良い車だと認識しました
ただ走りが楽しくなかったので購入には至りませんでした

走りが楽しくない以外は本当にとても良かったですよ
走りが楽しくない以外はヴェゼルにも、CX5にも負けないと思います

車に詳しく無い人を除外するなら今後ますます日本の自動車業界は衰退していくでしょうね

ノートeパワーなんかは車に詳しく無い人が試乗して走りが楽しく感じて売れてると思いますが、違いますかね?
車に詳しい人はノートeパワーなんか興味ないかな

書込番号:20781318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


mokochinさん
クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:330件

2017/03/31 12:21(1年以上前)

>ピーノーさん
うちの妻は、車は移動手段としか思っていない人間ですが、ハリヤーを見に行った時、大きすぎて運転したくないと言われましたけどね。
車格は、車に詳しく無くても乗れば、判ると思いますけどね。
逆に動力性能なんか、うちの妻は燃費が良ければ何でも良いと言ってます。

書込番号:20781544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/03/31 12:35(1年以上前)

>ピーノーさん
ピーノーさんが車を選ぶ際に「走る楽しさ」というマツダの掲げる理想と同じ
指標であることは分かったので、もうそろそろやめませんか?

スレ主放置で性質の悪い冷やかしになっています。
走る楽しさを伝えたければピーノーさんを良く見かけるCX-5のスレでお願いします。

あと、いつも思うのですが車を選ぶときに求める物・事は人それぞれです。
万人が見て良いところばかりの車などありません。
スレ主さんも「走る楽しさ」を車選びにあげていますのでCX-5を自分もお勧めします。

自分はこの車(C-HR)にデザインと燃費と静粛性と安全性能を求めました。
車に求めるのは人それぞれです。全科目満点の車は有りません。
だから車選びは面白いし、悩むのではないですか?
他車を貶めることに意味はありません。

書込番号:20781594

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/31 12:56(1年以上前)

>白髪犬さん

私もC-HRを貶めるつもりはありません

ただこれだけ書いても、そんな事は無いC-HRの走りは楽しいと反論する人がいないのも事実です

C-HRのスレで、これは寂しいですね

私の勝手な持論ですが、必要な物に大金を出す人はあまりいません
楽しければいいとは言いませんが、必要な物だけ作っているとすぐに衰退するのが世の常ではないかなと思います

書込番号:20781661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/31 13:05(1年以上前)

>ピーノーさん

楽しくないということではなくて、好みが違うということの様な気がしますが?
動力性能に偏っての発言だけの様な気がしますね。
発言しているスレや、内容からピーノーさんの好みに共通しているのは、低回転でのトルクが太いことだと思いますが・・・?

白髪犬さんがご提案しているように、そろそろ止められた方が・・・。

ココでピーノーさんの好みに共感を得るのは難しいです。

書込番号:20781686

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/31 13:31(1年以上前)

ノートeパワーは試乗した人が驚いてかなりの高確率で購入するそうです
ですので、高トルクは万人に共通しうる価値の様な気がします

確かにこれ以上ここで書いても仕方ないので撤退します

C-HRは良い車です
うちの妻も絶賛してました
助手席で感じる安定感が他車とは段違いだったそうです
デザインもいいと思います

私も走りが楽しかったら間違いなく購入してました
確かにCX5は必要以上に大きいんです

完璧な車は無いし、私にとって完璧な車は他の人にとっては完璧では無いのでしょう

書込番号:20781742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/31 13:50(1年以上前)

>ピーノーさん

私は1.2Tのオーナーなので、エンジンの特性を分かったうえでお話しますが、スポーツモードにして1500回転以上で発進すれば、車の性格が変わります。
もしかしたら分かっていらっしゃるかもしれませんけど。

ターボ車なので、どうしても低回転のトルクは細いです。コレは仕方のない事ですね。

書込番号:20781780

ナイスクチコミ!6


eikoocbさん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:58件

2017/03/31 15:42(1年以上前)

>sugar lessさん
横から失礼します。
いわゆるダウンサイジングのターボ車って低回転で最大トルクが発生するエンジンが多いと思いますが これは違うのですか?
私の現車も1350回転でほぼマックストルク出てますし前車もさらにその前の車も低回転のみで流れに乗れてました。

なので仕方無いのではなく そういうエンジンに仕上がってあるだけの事と思います。

書込番号:20781962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2017/03/31 16:40(1年以上前)

ピーノーさんは、トヨタの営業さんに
"車に大事なのは何だか判りますか?ボディです。車の価値を決めるのはボディなんです。エンジンなんて後から載せるだけですから何だっていいんです"
と言われて、トヨタのクルマ作りの理念を感違いしてしまったようです。
普通、それ聞いてトヨタの理念だと思わないでしょ?
その営業さんがおかしいと思うはずなんだけど。

書込番号:20782073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


godaiさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/31 17:09(1年以上前)

>なので仕方無いのではなく そういうエンジンに仕上がってあるだけの事と思います。

エンジンというよりCVTによるところが大きいですね。
エンジンを生かすも殺すも変速機次第。

ついでにパワー&トルク第一主義の直線番長さんに一言。
パワー&トルクを生かすも殺すもシャシー性能次第。

書込番号:20782121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/31 18:30(1年以上前)

パワーユニットの観点から比較した場合、ハイブリッドもダウンサイジングターボもディーゼルエンジンも将来的にPHEV、EVに取って代わるだろうからお先真っ暗かなとは思うんですが、こんな記事見せつけられると、真っ先に消えるのはディーゼルかなという気はしています。
https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00399273

逆の見方すれば、ディーゼル車を楽しめるのは今しかないわけで、CX-3、5あたりのディーゼルに今乗って数年以内に売っぱらうのはありかもしれません。
自分の場合、長く乗ることも考えるのでディーゼルはやめときました。エンジン自体の重量が嵩んで、フロントヘビーになるのも敬遠理由。

走りの観点から見た場合、C-HRだと1.2ターボのほうかな〜とは感じてます。
今、ヴェゼルのハイブリッド4WDに乗ってますけど、やっぱりコーナーでターンイン直後からアクセル踏んでいけるのは楽しいですよ。
4WDの場合、後輪にもしっかり仕事させたほうがコーナーで安定しますね。峠のワインディング・ロードで実感してます。

スレ主さんはCX-5挙げてますが、軽量なCX-3の方が下りのワインディングみたいなところでは楽しいんじゃないかとは予想してます。フロントヘビーな気もするので、出口で前が膨らみやすい気もするんですが、もしそうだとしてもそれを乗りこなすのも楽しみ方の一つ。
CX-5だと重心の高いSUVで1.6t超の車重だと上りは良くても、下りの連続コーナーを軽やかにこなしていく感はないだろうなと思うんですよね。せっかくのトルク活かせないですし。

とは言うものの、どんな車でもその車を乗りこなすことを考えながらだと、それなりに楽しみ見いだせますけどね。曲がんない車ならその車なりに一番気持ちい走行ライン探したり、非力なら非力で車速落とさない走り探したり。ただし自分は車重重い車は苦手なんですけどね、特に下りで気持ちよく走らせるのが苦手。

まだまだ段付きのミッション楽しみたい、トルコンATじゃない新しい技術にふれてみたいとかならDCT積んだヴェゼルハイブリッドはお薦めです。
色々ありましたが、i-DCDも熟成進んできてる感はありますので、スパスパ切り替わるミッション単純に楽しんでます。
乗り心地は不評買うことも多いですけど、ハーシュネスの固さ感じる以外は、変な横揺れも前後のピッチングも抑えられてるのでスポーティな味わいが好きなら受け入れられるはず。

自分的にC-HR、VEZEL、CX-5で考えた場合ですが、
シャシー性能優先で快適さも両立で、話題に乗っかりたい、尖ったスタイル気に入ったならC-HR、さらに燃費にもこだわりたいなら、C-HRのハイブリッド、4駆の走行性に惹かれるならC-HRの1.2ターボ。
とにかくトルクです、纏まった感のある車が好きです、車選びにこだわってんですよ感伝えたかったらCX-5のディーゼル。
居住空間とか積載性などの汎用性と走りの軽快感を両立、新システムに手を出したせいで色々あったけどお前はやればできる子はヴェゼルハイブリッド、ただし燃費はそこそこ。ガソリン車は装備落ちるのでお勧めしない。

というかね、C-HRの最低地上高で不自由ないならSUVタイプじゃなくてもいい気がして、同じトヨタならマークXあたりの方が走りの楽しさ引き出すのは容易だと思う。燃費無視だけど。
今となっては、希少なFRセダンだし、居住性もC-HRより良いし、4WD車選ぶとC-HRガソリンと同じ最低地上高だし。

書込番号:20782290

ナイスクチコミ!5


eikoocbさん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:58件

2017/03/31 18:51(1年以上前)

>godaiさん
エンジン自体はダウンサイジングらしいエンジンと言う事でしょうか?
エンジンの美味しいところを上手く使おうとするCvtとトルクバンドの広いダウンサイジングターボの相性か悪いのかな?

今車音痴な後輩から相談されていて 適当にこれをすすめているのですが悪いところを許容できるかどうかを確認させてあげたいので情報収集中です。

書込番号:20782340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/31 19:51(1年以上前)

>eikoocbさん

ご質問の内容は私の書き込みの中に書いてあります。

仰る通りエンジンの仕上がりです。それを私は仕方がないと言っています。ご理解ください。

書込番号:20782490

ナイスクチコミ!1


eikoocbさん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:58件

2017/03/31 20:30(1年以上前)

>sugar lessさん
ありがとうございます。
低回転が示す回転数に隔たりが有ることを理解致しました。

書込番号:20782584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/01 09:22(1年以上前)

スレ主様

6月にマイナーチェンジでハリアー2Lターボが出るようなのでそれを見てからでもいいかもですね。

書込番号:20783946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/01 09:35(1年以上前)

連続ですが

夏頃にはCX-3のガソリン車も出るようです。

書込番号:20783984

ナイスクチコミ!1


godaiさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/01 11:38(1年以上前)

>eikoocbさん

残念ながらC-HRの1.2Lターボを試乗しておりませんが、オーリスの120Tは試乗済みです。
トヨタの一般的な1.5Lエンジン+CVTの乗り味で、特に加速が良いとか悪いとかという印象はありませんでした。
ということで、一応ダウンサイジングエンジンと言えるのではないでしょうか。

ちなみにレヴォーグの1.6DIT試乗済みですが、CVTによってターボラグを助長しているようでCVT+ターボの組み合わせは相性が悪いという印象を持っています。

人によって感じ方は様々であるため、それらの意見を鵜呑みにせず、試乗して確認されることをお勧めします。

書込番号:20784250

ナイスクチコミ!2


MT1852さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/02 13:16(1年以上前)

C-HRとCX-5が比較対象になるのは両車ともデビューから間もなく、実際の見積金額が近くなるから。
C-HRに限らずトヨタ車はマツダ車に比べてオプション設定されているものが多く総額が高い。
車格からいけばC-HRと比較すべきはCX-3なんだろうけどね。

価格なの?デザインなの?走りなの?はたまたカタログスペックなの?
何処にポイントを置いてクルマ選びをするかで答えは違う。
ここでどれがいいですか?と答えを問うのはナンセンス。

るん11さん、自分に自信を持て‼

書込番号:20787075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


たま30さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/02 21:30(1年以上前)

デザインが好きならC-HRですね。

走りならヴェゼルかな。
C-HRはCVTなのでスムーズですが走りはつまらないです。

CX-3が対象になってないとみなさん書いていますが、実物みるとデミオをちょっと大きくしただけで小さいです。
ヴェゼルはフィットベースですがフィットより全然大きいので私もCX-3は比較対象すら入れなかったですね。

友達がCX-5乗っていますが(ディーゼル)室内はそんなに広くないと思いました。ヴェゼルより多少??? まあ、質感は100万高いだけ
あって上質でしたが・・・
走りはトルクはありますが重いのでそんなに・・・

書込番号:20788199

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/04/02 21:41(1年以上前)

つうか、伝統的にマツダ車は細かい部分の詰めが甘い。
一昔前だと他社ならカット加工で見えなくするテールランプの電球を素通しでそのまま見せたり。
今だと、CX-5もデミオもマフラーの形状が全く同じ。
車格を語るなら少しは加飾すべき。もしくは目立たない様に下向きにするとか・・
昔のセンティアとかのリアの処理も酷かったが
後ろにつくと良く判る。

書込番号:20788235

ナイスクチコミ!6


たま30さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/03 04:42(1年以上前)

そういえばCX-5のマツダコネクトが最悪らしいです。ナビの変更は不可能でSDナビなので起動が遅い等最悪らしいですw

その辺も考えて購入した方が良いかもですね。

書込番号:20788898

ナイスクチコミ!3


eikoocbさん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:58件

2017/04/03 22:17(1年以上前)

車格がぁー! 価格帯がぁー!
ドングリの背比べ。

書込番号:20790721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/04 09:20(1年以上前)

そもそもSUVに走りの楽しさを求めること自体おかしい。

そんなに走りを楽しみたければ低重心のハッチバックやセダンを買えば良いのに。

予算を考えると、ルノー・メガーヌGTやマツダ・アクセラ22XDあたりかな。

書込番号:20791516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/04 09:27(1年以上前)

あ、忘れてた。オーリスは駄目だよ。何故かアクセラやゴルフと同格の車として評価されてるけど、車体サイズこそ対等だけど、内装はおろか金の掛け方が全く違うからオーリスの比較相手はポロやデミオディーゼルね。

書込番号:20791523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2017/04/04 10:41(1年以上前)

他人がなんと言おうと自分の気に入った車買えばいいのに

書込番号:20791640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


godaiさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/04 11:23(1年以上前)

>秋の使者さん

>そもそもSUVに走りの楽しさを求めること自体おかしい。

私も同意見です。


>そんなに走りを楽しみたければ低重心のハッチバックやセダンを買えば良いのに。

C-HRは大径タイヤを付け、シート位置を上げることによってSUVに見えるだけで、実際はハッチバック同等です。
最低地上高をお調べください。
低重心化されたTNGAにより、乗り心地等ハンドリングにおいて他のSUV(フォレスター、CX-5等)とは一線を画します。

書込番号:20791705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/04 11:33(1年以上前)

>godaiさん
 
だから新種、新型でしょう。

書込番号:20791725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/04 18:23(1年以上前)

〉低重心化されたTNGAにより、乗り心地等ハンドリングにおいて他のSUV(フォレスター、CX-5等)とは一線を画します。

C-HRのハンドリング(ステアリングのフィーリング)は言う程よくないよ。



書込番号:20792390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/04/04 19:32(1年以上前)

自分はC-HRを再度、確認しましたがまずドアを閉めた時、バンって感じで価格の割にショボかった。
またリヤドアの開口部が狭すぎ、物凄く乗り降りし難い。
あとは内装のピアノブラック装飾の埃が目立つ。

デザインはいいし、剛性を感じ足回りのしっかり感があるだけにあと一歩ってところだと思う。

スレ主不在だから語ってもしょうがないね。

書込番号:20792540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/06 15:45(1年以上前)

最近よく見るけどヤッターマンのヤッターワンそっくり、かっこよさがないのが残念。

書込番号:20796556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


godaiさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/06 17:11(1年以上前)

>秋の使者さん

ステアフィールは好み(軽い、重い)があるため、好き嫌いは仕方がない事かと。
個人的には重い方が好みですが、C-HRは軽めですね。

一方のハンドリングについて
「リヤグリップ感」、「リヤの追従性」、「操舵感」、「ニュートラルの明確さ」、「ロール感・旋回のスムーズさ」等、C-HRは全ての項目において高いレベルで仕上げられております。
元レクサスオーナーであるためNXも試乗していますが、Fスポーツモデルは別として標準系グレードにおいてはC-HRに遠く及ばずマツダCX-5と同等のレベル。
C-HRはSUVというカテゴリーに属されていますが、乗り心地はセダンライク。
残念ながらIS200t バージョンLさえ歯が立ちません。
NX,、IS、CX-5はコツコツとしたピッチングが常に発生し、足回りの完成度が低く感じます。
ただし、Fスポーツはこれに当てはまらず、しなやかな足回りで上質な乗り心地でした。
既存の新MCプラットフォームをいくら改良したところでTNGAと比べてしまうと限界を感じます。

以前はC-HRについて全く興味がなかった(CX-5が購入対象だったため)けれど、試乗してみて乗り心地の良さに驚きました。
よって、贔屓はしていません。

書込番号:20796704

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2017/04/07 21:53(1年以上前)

家族乗りという点で考えると身長160弱の嫁さんが頭ぶつけるリアドアで一発でなしに傾きました。子供抱っこしながらだとC-HRは乗れませんでした。
ヴェゼル試乗した際はリアシートの広さで納得してくれました。
走りの違いはよく分かりませんが空間の広さ、圧迫感で考えるとヴェゼルを推します。

書込番号:20799648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2017/04/08 09:57(1年以上前)

>生のナマコさん

私はC-HRに決めましたが、使用環境として、自分一人もしくはせいぜい助手席の2人乗りがほとんど。もし家族乗りや友達乗せてどこかに出かける用途ならば、同じ理由でC-HRは選んでなかったと思います。

書込番号:20800641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9件

2017/04/08 13:00(1年以上前)

C-HRを購入するつもり満々だったんですけどね。
チャイルドシート取り付けると子どもの足がシートに当たり伸ばせないのは流石に😓
ライフスタイルに合わせるのも車を選ぶ基準かと…

書込番号:20801063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/15 12:23(1年以上前)

TNGAべた褒めですね(笑)
ISとC-HRを比べて後者のハンドリングを絶賛する方はこの世に貴方くらいでしょう。

そもそもTNGAはトヨタ版スカイアクティブです。

ステアリングフィールに定評のあるアクセラやメガーヌと比べてそれでもC-HRがいいと思うならそれでいいんじゃないの(笑)TNGA最強なんだから。


書込番号:20819139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/15 13:41(1年以上前)

主観ですが、フルスカイアクティブ採用で、最低地上高も低いマツダ・CX-3とC-HRの乗り味はとても似てると感じた。

書込番号:20819291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


godaiさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/18 10:30(1年以上前)

>秋の使者さん

>そもそもTNGAはトヨタ版スカイアクティブです。

マツダさんは、現行スカイアクティブボディの限界をすでに見切っているみたいですね。
意味合いが同じでも中身は違うのでは?
スバルのSGPとかやっていることはどこも同じかと。

最後に一つだけ。
C-HRはハイブリッドとターボで乗り心地に差があるようです。
どちらのグレードを試乗されたか教えていただけるとありがたいです。

書込番号:20826642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2017/04/21 07:34(1年以上前)

>秋の使者さん

>TNGAべた褒めですね(笑)
>ISとC-HRを比べて後者のハンドリングを絶賛する方はこの世に貴方くらいでしょう。

単純に「好み」であればそうなのかもしれませんけどね。

>godaiさん

>マツダさんは、現行スカイアクティブボディの限界をすでに見切っているみたいですね。
>意味合いが同じでも中身は違うのでは?

なぜ SKYACTIV-BODY の話が出てくるのかわかりませんが、別に見切っていないですよ。
新型 CX-5 も SKYACTIV-BODY ですし、同じ SKYACTIV-BODY でも世代を追うごとに改善されています。

TNGA は膨大になったプラットフォームの整理という意味合いが強く、低重心化云々の基本性能の向上についても「トヨタの以前の保守的なプラットフォーム」よりは優れていますが、他社最新プラットフォームより格段に優れているかと言うと疑問です。

書込番号:20833739

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > C-HR 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C-HR 2016年モデル
トヨタ

C-HR 2016年モデル

新車価格:233〜315万円

中古車価格:108〜396万円

C-HR 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C-HRの中古車 (2,387物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング