『オイル交換しましたか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > C-HR 2016年モデル

『オイル交換しましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:C-HR 2016年モデル絞り込みを解除する


「C-HR 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
C-HR 2016年モデルを新規書き込みC-HR 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

オイル交換しましたか?

2017/04/29 06:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル

クチコミ投稿数:56件

二月に、納車して2500kです
オイル交換をした方が、いいですか?

Dの担当は、5000k まで、 しないでくださいって、言われまして ビックリしています。

書込番号:20853388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/04/29 06:57(1年以上前)

大丈夫だよ、よっぽどの高回転で回し続けないかぎり
壊れることない

書込番号:20853409

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/04/29 07:00(1年以上前)

とにかく洗車さん

エンジンオイルの交換については、トヨタは↓のように説明しています。

http://toyota.jp/faq/after_service/tenken/0007.html

つまり、C-HRの「メンテンンスノート」に従ってオイル交換すれば良いのです。

尚、一般的なオイル交換時期は↓のように標準交換時期は15,000km又は1年、シビアコンディションなら7,500km又は6ヶ月と説明しています。

http://toyota.jp/after_service/tenken/about/maintenance/oilfilter/

書込番号:20853415

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件 C-HR 2016年モデルの満足度1

2017/04/29 07:05(1年以上前)

冬場、低温時の劣化は然程でもないかと。私なら5000キロ、または気温が30度超える夏前に換えます。

書込番号:20853424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/29 07:18(1年以上前)

全然びっくりするほどのことではありませんが。

書込番号:20853438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:56件

2017/04/29 07:33(1年以上前)

>ちゃんちゃらぷっぷぷさん
>ハノルアさん
>スーパーアルテッツァさん
>津田美智子が好きですさん

早速、ありがとうございます。
そんなに、焦ることもないんですね。

前のくるまは、3000k で やりましたから
少し、焦りました。

GW、始まりましたね。
みなさん、安全運転で、楽しみましょうね〜

書込番号:20853458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


dumbbell7さん
クチコミ投稿数:173件 C-HR 2016年モデルの満足度5

2017/04/29 15:04(1年以上前)

>とにかく洗車さん
初回(1ヶ月)点検の時はオイル交換したんですよね?

書込番号:20854244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2017/04/29 19:47(1年以上前)

>dumbbell7さん
それが、してないんですよー
大丈夫なんですかねー

1ヶ月点検でオイル交換しましたか?

書込番号:20854815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件 C-HR 2016年モデルのオーナーC-HR 2016年モデルの満足度5

2017/04/29 20:30(1年以上前)

>とにかく洗車さん
私の場合、1ヶ月点検で5000キロほど乗っていたため、オイル交換をしていただきました。
現在の通勤状況だとあっという間に10000qに達しそうであるのと、次にいつ点検に来られるのか予定が立たないので、出来るときにやってもらおうとおもい、交換していただきました。
交換してすぐは、燃費が落ちたように感じましたが、さらに1000qほど走り、燃費の落ち込みは気のせいだったのかなと、思っております。

書込番号:20854906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2017/04/29 21:38(1年以上前)

>altezza君ありがとうさん
めっちゃ走りますねー

まぁー担当者も、5000キロで
言っておりますから、その辺でやります。

また、今日も雨がふりまして
明日は洗車日和に、なりますよーに

書込番号:20855078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2017/04/29 22:10(1年以上前)

>とにかく洗車さん
私は1ヶ月点検の時にDから勧められて交換しました。ちなみに1000キロ弱でした。

書込番号:20855167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2017/04/29 22:24(1年以上前)

>nin_nin2222さん
そうなんですね〜
まぁー通勤の往復5キロだから、
余り、回さないことも、担当者も
知ってますから、その辺は、信じてみます

1000キロで、交換 羨ましいですよ。
大切に乗りましょうね、お互いに。

書込番号:20855207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/04/29 22:56(1年以上前)

大丈夫
10000KM乗っても壊れないから
1年くらいしなくても平気

書込番号:20855302

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件

2017/04/29 23:03(1年以上前)

>津田美智子が好きですさん
壊れますってw

大切に乗りましょね〜

書込番号:20855320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2017/04/29 23:49(1年以上前)

>とにかく洗車さん
はい、お互い大切に乗りましょう^_^

書込番号:20855443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件 C-HR 2016年モデルのオーナーC-HR 2016年モデルの満足度5

2017/04/30 00:00(1年以上前)

ちなみに前の車は距離を乗ったせいなのか、オイル交換を怠ったせいなのか、多分オイルリングが磨耗して、オイルを食うようになってしまいました。時にマフラーからは青白い煙が出るようになり、時折加齢臭のような油臭さも漂うようになり、この車の購入を決断した次第です。

書込番号:20855466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


dumbbell7さん
クチコミ投稿数:173件 C-HR 2016年モデルの満足度5

2017/04/30 09:03(1年以上前)

>とにかく洗車さん
昔常識のように言われてたことが今は通じないかもしれません。
500〜1000kmでオイル交換は今は非常識のようですね。
でも、加工精度などは向上しでも、機械の基本(オイル潤滑、メタル軸受やボールベアリング、ピストンリング、オイル切りリング)は変わってなさそう。なので、自分個人としては、当然慣らし運転して、初回オイル交換、もしモリブデン入りなら、再度そのオイルを入れて、5000〜10000kmでまたオイル交換としたいです。

書込番号:20856046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2017/04/30 11:10(1年以上前)

>dumbbell7さん
Dの担当者も、オイルの他に(聞いていなかた)
何か入っているから、焦らずみたいな
こと言っておりました。

また、交換じに担当に、相談しながら
入れます

ありがとうございました。

書込番号:20856321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2017/04/30 11:19(1年以上前)

スレ主さんの使用状況(通勤往復5キロ)って、シビアコンディションに当たりませんかね??

距離は伸びなくても、オイルとエンジンにとっては厳しい状況のように思いますが、いかがでしょうか??

書込番号:20856337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2017/04/30 11:52(1年以上前)

>PF4さん
そうなんです
職場までが、近い
エンジンが、温まらないうちに
着いてしまうですよ
なので、休日はドライブしてますが、微妙ですね〜

書込番号:20856404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2017/04/30 11:56(1年以上前)

ディーラーが何と言おうと、スレ主さんが換えたい時に換えればいいと思いますが、それができない理由があったりするんでしょうか???

書込番号:20856409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2017/04/30 12:52(1年以上前)

>PF4さん
何だか、頑なに5000キロともうしまておりますし、まぁーこちらも
余り、聞いても(すでに、二回も)
的な感じですね〜

まぁ、余り回さないし
そんなに、出かけるこも、今のところないので気長にします。

書込番号:20856540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2017/05/01 18:55(1年以上前)

いまどき、エンジンのシリンダやピストンには摩擦抵抗のためコーティングがされています。

シリンダーには、ニカジルの溶射メッキー、ピストンもされてます。

数十年前はピカピカにしてあればよい、でしたがオイルになじみにくいとかあります。

オイルが性能を発揮する温度は60度前後なので、それまでに現着してしまうのは、いわゆるシビアコンデションです。

書込番号:20859636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2017/05/01 22:16(1年以上前)

>PF4さん
そうなんですが
Dの担当者が頑なに力説しておりまして
まぁー5000キロで

1ヶ月点検で、交換してっ言っても
しないぐらいですからねー
一生懸命やる、担当なんで任せましたよ
そんなところですかね〜

書込番号:20860192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2017/05/01 23:03(1年以上前)

ん?
私??

書込番号:20860353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2017/05/02 06:35(1年以上前)

>PF4さん
すみませ
寝ぼけておりました。

書込番号:20860840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1701Fさん
クチコミ投稿数:1762件Goodアンサー獲得:76件

2017/05/08 23:42(1年以上前)

>nsxxさん
>ニカジルの溶射メッキ
さすがにそれはないですね。ほとんどのトヨタのエンジンは鉄製のライナーが入っています。

書込番号:20878103

ナイスクチコミ!0


kuoooさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/09 10:23(1年以上前)

ガソリンターボやハイブリッドをパワー領域多様すれば
早目交換でしょうが
ハイブリッドはエンジン負荷少ないから
Dもそう言うのかな

私は、
3〜5000ですれば気持ち安心感



書込番号:20878835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > C-HR 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

C-HR 2016年モデル
トヨタ

C-HR 2016年モデル

新車価格:233〜315万円

中古車価格:99〜383万円

C-HR 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C-HRの中古車 (2,496物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング