『24-105STMと悩んでいます』のクチコミ掲示板

2016年11月 3日 発売

EF24-105mm F4L IS II USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、約4段分の手ブレ補正効果を備える「IS」機構を搭載した、フルサイズ対応標準ズームレンズ。
  • 「EF24-105mm F4L IS USM」(2005年10月発売)の11年ぶりの後継機で、特殊コーティング「ASC」を採用。フレア・ゴーストの抑制を実現している。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥145,710

(前週比:-2,090円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥85,000 (36製品)


価格帯:¥145,710¥190,180 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:83.5x118mm 重量:795g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-105mm F4L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-105mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS II USMのオークション

EF24-105mm F4L IS II USMCANON

最安価格(税込):¥145,710 (前週比:-2,090円↓) 発売日:2016年11月 3日

  • EF24-105mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF24-105mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF24-105mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF24-105mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF24-105mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF24-105mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF24-105mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF24-105mm F4L IS II USMのオークション

『24-105STMと悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-105mm F4L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-105mm F4L IS II USMを新規書き込みEF24-105mm F4L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

24-105STMと悩んでいます

2022/04/24 15:22(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-105mm F4L IS II USM

スレ主 tota15yさん
クチコミ投稿数:3件

こちらのレンズを買い足そうかと考えていますが24-105STMと悩んでいます。

ボディ EOS80D
使用しているレンズ
SIGMA18-200
TAMRON17-50
SIGMAをメインに使用していましたがピンの甘さが気になり中望遠カバー出来るズームレンズの買い替えを検討中。

人物撮影がメイン。
逆光で撮影するのが好きで、あえてフレアを入れた撮影をしたりします。
Lレンズに憧れはあるものの、今の手持ちレンズから考えたらSTMでも十分満足できるのでは?と考えているうちに訳が分からなくなってしまって…。
いずれはフルサイズ機に移行するつもりではありますが、あと1~2年は80Dを使用するつもりです。

お知恵を貸してください。
よろしくお願い致します。

書込番号:24715757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ktasksさん
クチコミ投稿数:10180件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2022/04/24 15:32(1年以上前)

私なら
ズームで
同じ様な焦点距離を買うぐらいなら
明るい
単焦点レンズにしますね
EF85L2オススメします。


書込番号:24715779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2022/04/24 15:57(1年以上前)

EF 24-105mm F4L IS II USM を使用していますが、解像感も十分で気に入っています。
ワイド端24mm 開放F4なので、フルサイズで本領発揮するレンズだと思います。

重さは初代より大幅に増え、EF 24-70mm F2.8L II USMと大差ない800g弱もあります。

APS-Cに特化したレンズだと、SIGMA 50-100mm F1.8 DC HSM も面白い存在かもしれません。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000903378_K0001108226_K0000858046&pd_ctg=1050

書込番号:24715836

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2022/04/24 16:01(1年以上前)

Canonの販売戦略がRシリーズに傾く方向になりつつあるこの時期に、2,3年後のフルサイズ導入を見据えてEFレンズを買うのって
勿体ない気がします。
フルサイズ化の為のボディー買い換えの踏ん切りが付くまで、お金で持っていた方が良いのでは?と思います。
また、買い換え時の現有機の下取り価格もその時には下がっているでしょうから、買い換え時期の見極めは
今のカメラが勿体ないと思っているうちの方が良い場合もあると思います。
慎重にご検討を!

書込番号:24715842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:31件

2022/04/24 16:59(1年以上前)

>tota15yさん
80Dをお使いで今18-200をメインに使われてるのなら、純正のEFSの18-135oUSMが使いやすくないですか?
24-105oでは広角側がフルサイズ換算38o程度ですから、広角域が不足するのではないかと思いますが。
18-135なら中古で安く買えますし、将来フルサイズに移行するご予定なら、今あえてEFの高額なレンズを新品で購入するのはもったいないような気がします。

書込番号:24715941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2022/04/24 18:52(1年以上前)

F4LII型と3.5-5.6STMとのことですが、レンズの素の性能としてはもちろんF4LII型の方が優れていると思います。
ただ、優れている点が周辺部の描写だとしたら、APS-Cで使う場合は優位性は小さいとも言えます。

レンズの性能だけが選択の基準だとしたら、F4LIIになると思いますが、
コストパフォーマンスや取り回しの良さ、携帯性等を含めると、
APS-Cでの使用であれば3.5-5.6STMでも良い気がします。

あと、解像力優先ならSIGMAの24-105F4も選択肢としてあると思います。
80Dなら、SIGMAの24-105でもボディ内レンズ光学補正は可能が、
結構重たいのと2段で伸びるのがイマイチかなぁ〜〜。

書込番号:24716146

ナイスクチコミ!5


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2022/04/24 23:06(1年以上前)

>中望遠カバー出来るズームレンズの買い替えを検討中。
>人物撮影がメイン。
>いずれはフルサイズ機に移行するつもり

EF24-105mmF3.5-5.6STMはとっくに生産終了なので、中古品しか手に入りません。
新品であれば、もはやEF24-105mmF4LIIUSMか、シグマ24-105mm F4 DG OS HSMしか選択肢はないように感じます。
https://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_ma=14,311,312&pdf_Spec006=1&pdf_Spec103=13&pdf_Spec301=24-35&pdf_Spec302=100-200
シグマ24-105mm F4 DG OS HSMはちょっと古くなってきましたね。

書込番号:24716510

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-105mm F4L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-105mm F4L IS II USM
CANON

EF24-105mm F4L IS II USM

最安価格(税込):¥145,710発売日:2016年11月 3日 価格.comの安さの理由は?

EF24-105mm F4L IS II USMをお気に入り製品に追加する <902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング