TA-ZH1ES
- 独自開発の「D.A.ハイブリッドアンプ」を搭載し、DSD 22.4MHz、PCM 768kHz/32bitのハイレゾ音源に対応したDAC内蔵のヘッドホンアンプ。
- すべてのPCM音源を11.2MHz相当のDSD信号に変換する独自技術「DSDリマスタリングエンジン」やアップスケーリング技術「DSEE HX」を搭載。
- 5種類のヘッドホン端子を装備し、変換プラグを介さずバランス接続対応の主要ヘッドホンを接続することができる。
ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > TA-ZH1ES
今度、うちのお父さんにヘッドホンかUSBDACを買ってもらうのですが、さすがに両方は絶対にダメみたいで、どちらか片方だけと言うことになりました。出来れば将来的にはバランスで接続してみたいのですが、アーカーゲーの音が比較的、好みです。https://www.youtube.com/watch?v=Pk3yvuf716Eこういった強烈なロックリズムな曲も時々、聞きます。今のところ、ロックとポップス程度しか聞かないのですが、HP−A8MK2からのグレードアップだと、かなり違ってくるのでしょうか?あと低音域がガンガンに出てくるような構成だと耳が疲れるので、スッキリした音質にしたいと思っているのですが。音の解像度や、明瞭度も全く次元が違いますか?
書込番号:21144739
2点
条件を考えるとUSBDACの複合機より、ヘッドホンを好みに合うものを選んだ方が良いですよ。
例えばT1 2ndだと低音が多すぎるとかにもなりませんし、聴き疲れするほどの濃さもないですし、そこそこどのジャンルもいける気がします。
アンプの交換なら傾向の違うUD-503とかHA-1とか試すと低音の量感は減りますし、傾向もかなり変わりやすよ。
質問の内容だとグレードを上げるよりは傾向の違うものを選んだ方が合いそうな気がします。
書込番号:21144927
2点
一度、デノンのヘッドホンで失敗しました。こっちはイコライザを通さずフラットで聞いているのに低音が出過ぎです。この結果、ヴォーカルが押され気味というか、遠方気味で明瞭間が大幅に下がってます。こういう音は好みではありません。というよりもただ単にうるさいだけのヘッドホンになってしまった。ショパンのノクターンとかは綺麗に聞こえるんですけどね。ジャンルの問題ですかね。
書込番号:21144929
1点
夜分遅くの返信ありがとうございます。今一番のお気に入りのヘッドホンはアーカーゲーです。値段は5万円前後くらいだったと思いますが、長年使ってるもので詳しくは分からないのですが。ヘッドホンの接続端子が曇るので時々アルコールで清掃すると、また音が綺麗に変化する面白いヘッドホンを使っています。
書込番号:21144958
1点
スレ主さんのヘッドホン、イアホンのスレッドも拝見させて頂きましたが…
基本的にオーディオ機器は、総合的に考える必要が有ります。
プレイヤー、それを繋ぐケーブル、DAC、アンプ(DAC内蔵アンプで有れば、別に単体DACを用意しなくても良いと思います。単体DACで音の傾向を変えたい場合とかは単体DACを組み込んでも良いとは思いますが…)、ヘッドホンケーブル、ヘッドホンと大雑把には総合的に音って出て来ます。
違うメーカーのものだとバランス駆動式の高額のヘッドホンアンブでも相性的には合わない場合も有ります。
キチンと合わせて視聴して購入しないと…
PCがデジタルトランスポートの場合は、PCのノイズ低減のアクセサリー等も組み入れる場合も有ります。
オーブンエアー、セミオーブンとかは音の粗が出やすい機種も有るので、PCがデジタルトランスポートの場合は、ノイズ低減のアクセサリー等を組み入れる場合も有ります。
フォステクス TH900 MK2で有れば、お父さんがお持ちのHPーA8MK2で良いと思いますよ。
高いバランス駆動式の据え置き型アンプで有れば、無条件に音が良くなる訳ではないので、接続するヘッドホンにはよって適したヘッドホンアンプを使う事がバランス駆動より大切です。
ヘッドホンアンブも、色々、音色、解像度、歪率等有りますから接続するヘッドホンと相性が合ってなければ、バランス駆動でも気持ちの悪い変な出音にはなったりする事も有ります。
オーディオ機器は、足し算ではない(高い物と高い物を無条件に視聴もせずに組み込んでも良い出音にははらない。)ので、繋ぐヘッドホンに合ったヘッドホンアンブをヘッドホンアンブ+繋ぎたいヘッドホンで視聴して選ぶ必要があります。
TH900MK2の場合は、同じフォステクスがHPーA8MK2をリリースしているので、リリース時期も双方比較的新しいので、互換性の良い様に造っていると思います。
又、密閉型の方がオーブンエアー、セミオーブンより音像が掴み易いので、ノイズ対策のアクセサリー等にも然程、お金もかからないと思います。
必要で有れば、ifiのノイズ低減のアクセサリー等とかは比較的優秀な物が多いので、組み入れると良いでしょう。
なので、フォステクス TH900MK2で有れば、お父さんが使っているHPーA8MK2のシングルエンドで宜しいかと思いますよ。
バランス駆動は、今のところ必要ないと思います。
どちらか1つなら、USB DACじゃなく、TH900MK2で良いと思います。
視聴環境が有れば、店頭のHPーA8MK2と900MK2を店頭のノートPCと接続させて貰って視聴して購入した方が宜しいかと思います。
御参考まで…
書込番号:21144966 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
夜分返信ありがとうございました。ヘッドホンですが、TH900MK2は自分には合わないという事が分かりました。低音がモリモリなのはダメなのです。聞いてるうちに耳が疲れてきてしまって、長時間は聞いてられません。私のジャンルに問題があるのもそうですが、クラシックばかり聴いていれば良いヘッドホンであることは間違いなさそうですね。けど、私はクラシックは嫌いなので。
書込番号:21144987
1点
一文訂正
ヘッドホンケーブル、ヘッドホンと大雑把には総合的に音って出て来ます。→ヘッドフォンケーブル、ヘッドホンと大雑把に言うと…
よって、オーディオ機器って総合的に音は出て来ます。
書込番号:21144997
2点
AKGのヘッドホンが好みであり、低音がガンガン出ない構成を考えると多分デノンのヘッドホンは好みに合わないでしょうね。低音が出るイメージですからねデノンは。
TH900とHP-A8の組み合わせ何度か試聴していますが、濃く低音かなり出るイメージでしたので好みとは遠いかなという気がします。
mk2になっても仕様が若干変更になった位なのでほぼ同傾向でしょう。
ベイヤーのT1やT1 2nd、t5pなどはボーカルが埋もれずそこそこ低音も出て比較的スッキリボーカルも聞こえます、疲れるような濃さはありません。AKGとはまた違った良さがあり、高音の伸びやボーカル強調などで選ぶには良い感じです。ボーカルも比較的近いです。
HA-1やUD-503は濃さはあまりなくやや柔らかい音になります。HA-1の方がやや柔らかいです。低音の量感は調整しなくてもそこまで出ません。
解像度は高く、やや柔らかい感じですので好みに近いのかな。UD-503の方がフラットに近いです。
試聴出来るなら試してみるとイメージしやすいと思います。
書込番号:21145026
2点
HPーA8MK2に合わせるなら、同じフォステクスの密閉型、TH610とか良いと思いますよ。
前々回の大阪ポタフェスでiPad mini4+USBケーブル+HPーA8MK2+TH610で繋いでプレゼンしていましたけど、最終的な出音も解像度が高く、非常に心地良い出音で思わず聴き入ってしまいました。
低音もモリモリな感じもなく、バランスの良い解像度の高い心地良い出音でしたよ。
お父さんと視聴環境が有れば、大型家電量販店、専門店等で視聴してみると宜しいかと思います。
御参考まで…
書込番号:21145032
2点
ヘッドホンに不満が有るとのことなので、こちらの交換を優先するのが良いでしょう。
予算的にはハイエンドクラスが購入出来るようなので、T1 2ndが候補になるでしょうね。
お好みの音質から判断する限りにおいては、このモデルが最も良いと思います。
もしもヨドバシの博多店等、試聴できるお店に行けるのであれば、各社ハイエンドクラスを試聴してのご購入をお勧めします。
既にA8MK2を使用中であれば、どのヘッドホンを利用しても最低限のクオリティは担保されますので、アンプとの相性などは気にせずに、一番お好みのヘッドホンを購入するのが良いです。
ヘッドホンはしっかりメンテナンスすれば長い年月使用できますので、将来的に音質のレベルアップを検討する際に、相性の良いヘッドホンアンプを探せば良いと思います。
書込番号:21145679 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ハイエンドクラスのヘッドホンはアンブとの相性、プレイヤー等の上流環境を考慮せずに購入すると失敗します。
又、T1、T1 2nd、STAX 009等のセミオーブン、オーブンエアーは、鳴らし込むのに難しいヘッドホンで、上級者向けのハイエンドヘッドホンなので、私はお薦めしません。
まだ、学生さんでお父さんにお金を出してもらうので有れば、お父さんと量販店等でしっかり視聴して、相談の上、納得した物を購入した方が良いと思います。
まだ、密閉型のヘッドホンの方が鳴らし易い(ヘッドホンのポテンシャルをそんなに環境にお金をかけなくても発揮し易い。)ので、音の粗が出難い密閉型のヘッドホンの方が宜しいかと思います。
上述した3機のハイエンドヘッドホンは、このサイトの中級者クラスのユーザーでも、四苦八苦するハイエンドです。
ハイエンドヘッドホンに慣れていない方が中途半端に購入して、中途半端に手放す事も多いハイエンドなので、まだ鳴らし易い密閉型の方が無難だと思いますが、お父さんと良く相談、視聴して納得したヘッドホンを購入された方が無難だと思います。
ヘッドホンだけなら、ベイヤーのT1、T1 2ndは良心的な価格設定、他のメーカーも見習って貰いたいなんて言われる機種ですが、鳴らし込もうとすると環境には、かなりお金をかけなければ、中途半端な感じの音しか鳴らせない、鳴らすのに難しいヘッドホンの代表なんて言われるハイエンドなので、ハイエンドヘッドホンに慣れている中級者クラス以上の人でなければ、安易にお薦めしませんね。
因みに、T1 2ndはオーナーでレビューも写真掲載で載せているので、参考にされると良いでしょう。
ヘッドホンなんかより断然環境にお金をかけているのが分かると思います。
ベイヤーなら、まだ密閉型のT5p 2ndの方が密閉型で断然鳴らし易いので、T5p 2ndなら宜しいかと思います。
T5p 2ndにしても、販売代理のTEACのアンブの方がA8MK2より相性は良いと思います。
因みに、A8MK2とT1 2ndは、解像度が高くなり過ぎて相性的には合わなかったですね。
以前、専門店で合わせて視聴しましたが。
価格コムでは、持ってもないし、そのアンプで合わせて聴いた事もない人が適当にレスを付けてくるので、こんなサイトの書き込みなんて信用せず、自分で量販店等で確認した方が良いですよ。
SNSの書き込みなんて、信憑性は低く(主観では、信憑性は25パーセント前後)参考程度にしかなりませんから。
書込番号:21145927 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
誤字訂正
安易にお薦めしませんね。→私は、安易にお薦めしません。
書込番号:21145958 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
予算が潤沢にあるんだったら、最低でもT1 2ndくらい買っといたほうがいいかもね。
20万以上のは、デカくて重いのが多いからね。
これ位がいいかも。
書込番号:21146481 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>低音が出過ぎです。この結果、ヴォーカルが押され気味というか、遠方気味で明瞭間が大幅に下がってます。こういう音は好みではありません。
低音出過ぎDAKARAじゃないすょ。
前後立体的な描写が乏しくて,低音が歌い手さんのイメージに被ってしまい,茶々入れられて邪魔をいている。
前後立体的な描写が出てれば,歌い手さんのイメージだけが押され気味はなく,ボーカルイメージは他のイメージに囲まれた風に出て来ますょ。
で,ヘッドホン買うとか,ヘッドアンプを買い替える以前に,鳴らす環境の改善が必要。
ポン置き的な使いをしてませんか。
PCオーディオは,ポン置き使いじゃ,主さん嘆きな音しか鳴らさないすょ。
其れから,フォスの
TH610は,サウンドステージ,音場を高い遠いポジションへ持って来る製品で,此処がDENONの7200とは違う部分と,7200よりも高域の伸びしろが一歩弱いすょ。
書込番号:21146680
4点
詳しいアドバイスありがとうございます。ヘッドホンについては今、お気に入りのものがあるのでそのヘッドホンを最大限に引き出せたらと思っていました。基本、USBDACの置き方なんて何処においても特に音質などに影響は無かったのですが、もしかしてケーブル単位などの次元のお話でしょうか?申し訳ないですが、そこまで繊細に聞き分けの出来る能力は持っておりません。確かに過去、高音が出すぎてケーブルを純正から別のものへ交換した記憶がありますが、せいぜいその程度なので。
書込番号:21147240
2点
音の硬さ 【純正ケーブル】 → 【ベルデン】 → 【ノイマン】 でした。ノイマンが一番聞きやすかったことに感動しましたけど。
書込番号:21147247
1点
ケーブル云々じゃないのだょね。
主さんの環境って低音の捌けが悪いから,低音が他の音に被ってしまうのが大きい。
其れを,DENON 7000のせいにして,低音少な目なモノで誤魔化すってパターンですかね。
パソコンのUSBポートからダイレクトにUSB DAC等を繋げるのじゃなく,アイソレータ,拡張カード類のUSBアクセサリを介して繋いでやるのですね。
そうする事で,低音が他の音に茶々入れせず,頭内から捌け善く鳴りますょ。
書込番号:21147347
3点
>お気に入りのものがあるのでそのヘッドホンを最大限に引き出せたらと思っていました。
引用くだりの目的なら,他のヘッドホンと天秤にする事はないしょ。
引用くだりが目的なら,ヴォーカルが押され気味な出方は出音としては宜しくないすね。
書込番号:21147367
2点
まぁアレ…蓼ムシ的になんでも相性云々…言ってりゃHPの数だけsystem揃えんと…イヤーstoicですねぇw私にゃ真似できん!
それと…ツマミ喰いドラ様wの肩を持つツモリは毛頭無いけど…
DENON50周年モデル…善いょ!低域に躍動感あり…美しい眺めが堪能できますょ…
…まぁ入魂の力作でっせw(^O^)ぶっちゃけ…もっと注目されてもいいねぇ!確り試聴したら?
書込番号:21148120
2点
ちなみにアイソレーターというものは単体のものでしょうか?アイソレーターが最初から搭載されたUSBDACの事でしょうか?http://kakaku.com/item/K0000921756/検索しても良く分からなかったので、具体的にどのような製品名が該当するのか、教えて貰えると助かります。
書込番号:21148168
1点
私の場合単体のアクセサリです。
HIFIME HIGH-SPEED USB ISOLATOR
https://hifimediy.com/high-speed-usb-isolator-480Mbps
コレはバスpower動作しますが…私の場合分離USBケーブルにて5V linear powerを入れてます。
もう一つは…iFi Audio micro iUSB3.0
https://enzojfi.co.jp/DemoContact.html
↑ココで貸し出ししてるので試せますょ
但しコレの後継機が発売されました。iGalvanic 3.0
まだコレは試してないですが…有力候補になる可能性高いですかね!
もしかしたらコレの試聴機貸し出しもその内設定されてるかも?
試して視ると…今までの窮屈で散漫な空間描写の認識も変わっくるかも知れない(^ ^)
書込番号:21148184
1点
佐賀のJCさん
HP-A8MK2はパソコンを利用しないでウォークマン等のようにSDカードスロットからの再生に対応しており、添付リモコンの左上から3番目のボタンでSDカードを音源として選択することができます。SDカードスロットに音源ファイルを置いての再生は非常に高音質です。
内部に多数のノイズ雑音の発生源が存在し、また他のインストールされているソフトウェアが音質に影響を与えるパソコンとのUSB接続はアイソレータ、ノイズフィルター、ノイズ対策がなされた高品位なUSBケーブルを利用する必要があり、SDカードの方が簡単に高音質を手に入れることが可能です。音質改善の為にパソコンのパフォーマンスを調整する手間もないのでお薦めです。
最新機種のHP-A8MK2をお持ちなのですから、まずはSDカード経由での音質を確認されてはいかがでしょう。SDカードへの音源ファイル転送方法がわからなければ、かなりの知識をお持ちと想定されるお父様に聞いてみてください。パソコンと比べて使い勝手は良くないかもしれませんが、素晴らしい音質で音楽を奏でてくれると思います。
なお、お薦めのヘッドフォンは皆さま推奨のT1、T1 2nd等以外に、ゼンハイザーHD800、HD800S、重いですけどAudeze LCD-3等も試聴してみてください。ボーカル用途には合わないという意見を散見しますが、個人的な感覚で恐縮ですが合わないということはなく、上流がSDカード再生時のHP-A8MK2であれば非常に生々しいリアルな美音を楽しめます。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:21148287
2点
返信ありがとうございます。アイソレーターですが、実際にグランドループの伊豆が発生していない場合でも、音質面でプラスになるのでしょうか?グランドループの伊豆を確認するにはかなりの音量を上げなければいけないと思いますが、ノイズなどは確認できませんでした。SDカードの件、試してみました。CDから取り出したWAVファイルを再生してみたのですが、パソコンと繋げた時の音の違いがあまり良く分からなかったです。もっと上の高音質なハイレゾファイルを試すべきだと思ったのですが、ハイレゾ自体に好きなアーティストや、ジャンルが無いので今はCD音源ばかりです。自分が興味の無いアーティストのハイレゾ音源を聞いても面白くないですからね。音楽は自分の好きなアーティストや、ジャンルでもっと楽しむべきだと思います。
書込番号:21148772
2点
追記します。USBDACですが、電源は壁のコンセントから直接取られていました。検電ドライバで全ての電極が合わせてあるから接続は問題ないよと、父が言っていました。
書込番号:21148791
1点
5年ほど前に解散してしまった伝説のロックバンドが無ければ、これ程までに音楽に没頭する事はありませんでした。一番最初に聞いたのが「文具」だったのですが、これにはかなり衝撃を受けました。これが本来のロックなのかと。
書込番号:21148836
1点
電源極性統一云々とか,壁コン云々とか,耳で確認出来るノイズ云々は,PCマザー直のUSBポート使いでの音質悪さに関係ないすょ。
ヴォーカルだけが押し出された様な出方は,典型的な立体感が出ない,喪われたで方で,現状の出音は全く宜しくない状態ですね。
其れを改善しない限り,低音が少な目なモノで誤魔化す,濁した聴き方をしてしまう。
で,iFiaudioの対策アクセサリ,黒子の助太刀アイテム,電源分離アイテムで改善しますょ。
書込番号:21149694
2点
buffer設定って言えば。
中野祭りとかの展示会の,各メーカの視聴用PCのプレーヤソフトの設定が酷過ぎ。
bufferを過剰に掛けてて,ロクな音を鳴らしてないすね。
あんな設定の音を視聴して,音質が善い云々言ってたら呆れてしまいます。
書込番号:21149808
2点
色々なご意見ありがとうございます。ちなみにですが、WASAPI(foobar2000)での試聴環境はどうでしょうか?現在、構築中です。
書込番号:21149873
1点
フー2000で十分でしょう。
但し,バッファ設定は過剰に掛けず,デフォの1000よりも小さい設定にする事す。
と,ASIO設定にしても同じ。
書込番号:21150017
1点
>今はWASAPIのプラグインだけ
ASIOは使って居ないのですかね。
で,マザー直挿しポートは,黒子の助太刀アイテムを介しての使いと比べて,明瞭感が落ちますねー。
勿論,前後立体描写も劣りますが。
書込番号:21150423
2点
>佐賀のJCさん
こんばんは
>カードの件、試してみました。CDから取り出したWAVファイルを再生してみたのですが、パソコンと繋げた時の音の違いがあまり良く分からなかったです。
この状況だと、USBアイソレーター等は考慮しない方が良いと思います。
安直にUSBアイソレーターを導入するより、SDカード直の方が向上の度合いは大きいと思います。
もし、お父様がクリーン電源等の電源系アクセサリーを所持していたら、此方を借りて色々と試して見てください。
もしこれでも向上が実感できなければ、ヘッドホンを買い換えるのが、良さそうです。
DACやアンプを変えるよりもこれが一番変化が大きいです。
オーディオ的に良いとされる音が、必ずしも全ての音源に合うとは限らないですし、スレ主さんの求める音とも違うのかも知れませんよ。
書込番号:21150459 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
君も,齧り始めは主さん同然なんDAKARA,聴き込みポイント等を伝授して差し上げたら。
SDカードにて試したリッピング音源が,質悪く宜しくない可能性も在るし。
書込番号:21150629
2点
>カードの件、試してみました。CDから取り出したWAVファイルを再生してみたのですが、パソコンと繋げた時の音の違いがあまり良く分からなかったです。
↑ゴメン見過ごしてたm(_ _)m
まぁ普通に推測したら…手当ての無いPCとSDカードの出音だったらSDカードが有利です。…顕著な差が出て然るべき…
上の条件でスレ主は大きな差がないと判定しているから…大元の電源とかを視て違いヲ分かりやすいsystem云々…てっコトを伝えてると思うけど?…私ゃ言いたいコト理解出来るけど…スレ主はチンプンカンプンだょ?多分…
まぁコレが一つの可能性…
それとsystemで顕著な違いがあっても…その違いが判り難いHPで視てる可能性も一つ…
最後に…
スレ主さんには耳が痛い話しかもしれないですが…
上の方ので前後か潰れた崩れた眺め自体まだよくわからない状態の様だから…出音に顕著な違いが生じていたとしても…視えてない可能性が一つ
実際スレ主のsystem眺められないんですべて単なる…推測に過ぎいないですが…おおよそ…3つの可能性があり得るよってトコですね!
書込番号:21150783
4点
お気に入りのAKGのヘッドホンがあるなら、お店でTA-ZH1ESにつないで、モードを切り替えながら
聞いてみるといいですね。HP-A8MK2と両方持っていてロック、ポップスを主に聞いている人は少ないかもしれません。
アンプ変えるよりヘッドホン変えるほうが、変化が大きいので、
低音モリモリは疲れるけど、気持ちよくロックが聞きたいなら、開放型のヘッドホンのほうがいいかも。
ロックならGRADOの開放型のヘッドホンとかどうでしょう。クラシック向きの低音はでません。クラシックをホールで聴くような
低音にはなりませんが、非常にスピードが速いのでドラムやベースの低音はとても気持ちよく聞けて
全く疲れません。ボーカルも聞きやすいと思います。籠ったような音になりません。
TH610,T1 2nd,GS2000e使っていますが、軽いし蒸れないせいもありますが楽しくて疲れないのはGS2000eです。
鳴らしやすいのでアンプもごついのはいりません。
書込番号:21163568
2点
TA-ZH1ESにスレをたてているのでこのアンプに興味があるのでしょう。yume9999さんがおっしゃるように試聴するのがいちばんよいです。意外とサイズも大きいので実際に見てみるのも大切です。自分の部屋においてすきな音楽を聴きたいというご希望かもしれません。
ヘッドホンならAKGがお好みということでK812(バランスにはなりませんがフラッグシップはよいものです)やほかのかたがお薦めしているT1 2ndもよいかもしれません。気に入った機器ですきな音楽が聴けるとよいですね。きっと道具よりどんな音楽を聴くかというほうが大事な年代だと思います。
私のところではUDP205からRCAと同軸の2系統でTA-ZH1ESに接続しています。PCからはTA-ZH1ESのUSB-DACへ接続。ヘッドホンはAMIRON HOME 、K812 、PM-1 、HD800 など使用しておりとくに不満はありません。HP-A8MK2はつかったことがないので比較はできません。ある程度のレベルの機器になるとそれぞれファンもいますし、相性がよくないとか不具合があるというのでなければ気に入ったものを大切に使っていくのがよいと思います。まずは試聴して好みに合うか確認されるのがよいでしょう。
書込番号:21164823
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > TA-ZH1ES」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/08/24 14:35:00 | |
| 1 | 2022/08/09 6:47:46 | |
| 6 | 2022/07/29 19:28:37 | |
| 5 | 2022/05/11 7:17:10 | |
| 3 | 2022/04/21 15:02:04 | |
| 23 | 2022/04/26 18:39:30 | |
| 1 | 2022/02/05 7:12:25 | |
| 11 | 2021/09/23 22:19:50 | |
| 7 | 2021/05/08 23:09:01 | |
| 10 | 2021/03/14 19:48:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








