フリード 2016年モデル
1239
フリードの新車
新車価格: 188〜333 万円 2016年9月16日発売〜2024年6月販売終了
中古車価格: 57〜320 万円 (3,251物件) フリード 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル
初めて書き込み致します。
10月にフリードGホンダセイシングを契約し、納車待ちです。
契約内容に点検パックを入れておらず、今更ですが点検パックを付けようか迷っています。
車を使う頻度はほぼ毎日ですが1ヶ月に約200キロから300キロ程度と予想されます。
すでに契約された方や検討されている方に点検パックについて必要性を感じるかどうかお聞かせいただけたらと思います。
書込番号:20377018 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
費用、先払いだけのことです。無料ではありません。契約履行後の担当者の態度が気に入りませんでしたので、お店を変えようと思いました。ホンダの部品品質の悪さには唖然とします。ウォーターポンプなんかそう替えるような部品(この車種ではありません) ? と思います。あまり聞きません。
書込番号:20377109
14点
・・・
車の購入はさすがに高価なので、
皆お金が工面できるときに購入されると思います・・・
点検パックはどこのメーカー様にもあると思いますので
購入時に入られたほうが良いと思います・・・
僕んちはリーマンショックの時ですけど収入がかなり減り・・・
先に加入していたのでとても助かりました・・・
当時、知り合いや話に聞くと3台のところ2台に減らしたり
任意保険の未加入などの話聞きました
僕は車購入出来るときに払える時に加入されたほうが良いと思いますよ・・・
参考です^^;;;
・・・
書込番号:20377162
18点
車は違いますが、点検パックに入っています。
6か月毎に点検、オイル交換をしたいので、自分としては前払いではありますが、価格的にもメリットがあると考えて入りました。
料金はディーラーによって違いますのでご確認ください。
あまり距離を乗らないようなので、オイル交換の時期をどうするかで考えても良いかもしれません。
毎日乗ってその距離なら短距離走行のシビアコンディションかもしれませんので、ディーラーに相談してはどうでしょう。
相談したら入るよう営業してくるとは思いますが・・・
書込番号:20377189 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
契約するとき値引きを引き出せたりするので付ける人が多いと思います。
購入後に入っても、あまり変わらないか若干お得なくらいですね。
完全にシビアコンディションなのでオイル交換はマメに変えたほうが良いと思います。
書込番号:20377263
20点
今月の、CARトップの記事に、まさにこの内容が記載されています。
あまり走らない人にとっては、6ヶ月毎のオイル交換は過剰整備となる様ですね。
年間8000kmを超える人は、丁度いいのかもしれないですね。
メーカーによってはオイル交換やフィルター交換を毎回含まれないプランなんかもある様ですね。
私は面倒くさがりなので初回車検まで無料で?無料じゃないけど(笑)点検してもらえるのは嬉しいです。
そうでもしないと中々車屋さんには行きませんもんね。担当者さんとのコミュニケーションにもなりますしね。
買うだけの人は必要ないかもね(^_^)v
書込番号:20377742 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
登録月から3ヵ月以内であれば問題なく契約できると思います
ただ値引きはむつかしいと思います、釣った魚には・・・ですね
利点は、リコールやサービスキャンペーンのお知らせが洩れてもついでにやってくれるところかな(笑)
1年点検時は洗車もしてくれるので無精者にとってはありがたい
月200〜300kmということは半年で1万数千kmですか?オイル交換時期に丁度いいですね
前金ではありますが、点検もしてくれるので無精者には・・・
購入ディーラーでの車検の場合ですが、1年点検を怠ると車検時に+αされる場合があります
あと下取りがそれなりに高くなるまたは要求できる・・かな
書込番号:20377930
16点
>木の中のリスさん
他の方も仰っているとおり損得というよりもご自身で車の面倒をどこまでみれるかだと思います。あまり面倒見の良くない私には大変重宝しているサービスです。つまり余りいい言葉ではないですが、お金で解決するならという感覚に近いですかね。
書込番号:20378292 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
月平均200〜300qって事は半年だと2000q前後じゃないですか?
書込番号:20378369 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>mitsu0212さん
>takekentaさん
>SIどりゃ〜ぶさん
>かず@きたきゅうさん
>一義さん
>masadonoさん
>ぽちどらごんさん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
皆様、ご意見いただき、ありがとうございます^^
車を大切に思えばこそ、入っておく事が必要だと感じました。
月200〜300kmで年間3000kmなので確かにシビアコンディションですね。
こまめに点検してもらい、大切に乗りたいと思います。
書込番号:20389458 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>木の中のリスさん
自分はホンダ車に乗ってた時は入りませんでした。
どなたかが書かれてるように、半年ごとの交換は過剰でそれを前提にした
金額はあまりお得に思えなかったからです。
オイルフィルターも5万キロ毎の交換で良いはずが毎年交換とか。
今現在スバル車ですが、点検パック入ってます。
ホンダと違って過剰な交換がなく割安なので。
ホンダの場合、1年点検のついでにオイル交換やっとけば問題ないと思うんですけどね。
ディーラーにもよりますが、東京中央の時は各種メンテナンスキャンペーンが多かったので、
その時にやったりもしてました。
書込番号:20391249
10点
ホンダ車は持ってませんが、日産車、スバル車は点検パックに入ってます。
元々、ディーラとのお付合いを大事にしていて、点検も車検も全部ディーラー任せ、
そういう人には点検パックは割安です。(ですから、あまり勧めてくれません。)
個人の邪推ですが、クルマを買ったら、あとはカーショップとかスタンドで済ませよう
というお客さんに、ディーラーへ来て欲しいという狙いがあって、お得な設定になっ
ているような印象を受けます。
中身を見て、お値段を確認して、お決めになると良いと思います。
書込番号:20392790
12点
個人的な意見ですが。
車を持って40年間、どの会社の点検パックにも入ったことはありません。
だいたいが日ごろから注意していれば気付く項目ばかりですし、点検パックで異常が見つかっても修理代が安くなるわけではありません。
お客さんをつなぎとめておきたいディーラーのために、お客さんがお金を払うようなサービスです。
個人的に懇意にしているセールスに聞いたら、高いから勧めない、と言われたことさえありました。
もちろんオイル交換は定期的に行っています。
今はトヨタ系ディーラーでやっているボトルキープを利用しています。
12000円ほど払って、20Lをキープしておけば、どのメーカーの車でも工賃無料でオイル交換してくれます。
私のトヨタ車を買ったディーラーとは別系列のディーラーで、私のトヨタ車と、妻のホンダ車のオイル交換をしています。
今後は2台ともホンダ車になりますが、今まで通り利用するつもりです。
いつかトヨタ車を買ってくれれば元が取れる商売ですから、嫌な顔をしないでやってもらえますよ。
書込番号:20396138
9点
>> 個人的に懇意にしているセールスに聞いたら、高いから勧めない、と言われたことさえありました。
あら、逆ですね。
私の場合、上で「(ですから、あまり勧めてくれません。)」 と書いた通り、つなぎとめるために安く
し過ぎているとの事でした。だから、放っておいても来てくれるお客さんには勧めたくないと。
サービスパックと言ってもディーラによって色々と違うんですね。
勉強になりました。
書込番号:20398016
7点
>木の中のリスさん
初めまして(*´▽`*)
私はスバル車ですが初回車検までの点検パック入っています。
最近はどこのメーカーも点検パック基本勧めてきますよね。
まぁお客様の抱え込みも目的でしょうが、初めから点検等していると過去のデータなどもありますから、ディーラー側も故障の原因などが把握しやすいようです。
なので購入した店に点検等出さないのであれば必要ないと思いますが、長い付き合いをする予定なら
入っていてもいいかと個人的には思います。
※私の嫁なんかはネッツ店で買ったヴィッツを担当営業が嫌いだからと言ってカローラ店に点検出しちゃってます(笑)
書込番号:20399193
11点
この車ではないですが、車検がこの間終わったら、奥さんまたパックに加入してしもーた。ホンダの店より町の車やさんにも一台車検に出してみたが比較すると町の車やさんのほうがうまいし価格も部品交換は致し方なくその額を除くと町の車やさんのほうが幾分安いのには驚いた。請求書も遅れて送られてくるし現金だとお勉強もしてくれる。違うものだなとつくづく感じいりました。系列店は、制約が多くてがんじがらめだっていうことですね。
書込番号:21071976
8点
このクルマでもなくクルマのメーカも違いますが、ディーラーでの
最初の車検のタイミングで、 『次の期間の点検パック・車検付き』 を
紹介してくれました。
それに加入したら、その 『次の期間の点検パック・車検付き』 の車検で、
今回の車検をやってくれたので、安く上がりました。
点検パックやディーラーによって異なりますが、わたしが加入している
点検パックは、点検、オイル、エレメント、車検 を好きなタイミングで
利用できるようです。
余計な情報ですが、エレメントは、諸般の事情で背の低いものを使っているので、
点検パックの対象の純正エレメントは使用しないで、渡してもらってます。
他のクルマで使ってます。
そんなのもあるという事で、紹介まで。
書込番号:21072038
6点
奥方の乗っている車が車検だったので車検に出したら、また、点検パックに入ってしまいました。 良いカモにされていることは見え見えですねぇー。懲りないやつだと、 怒 です。20万かけて何か交換したので、また何年か乗るんだと !!! 怒 を通り越して 泣き でした !!!
書込番号:24306459
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/11/23 15:08:38 | |
| 2 | 2025/10/19 11:51:24 | |
| 23 | 2025/10/20 8:36:13 | |
| 1 | 2025/09/28 20:02:56 | |
| 4 | 2025/07/18 23:16:10 | |
| 20 | 2025/07/02 21:13:23 | |
| 3 | 2025/05/08 8:46:41 | |
| 146 | 2025/07/14 23:37:08 | |
| 5 | 2025/04/08 6:45:07 | |
| 31 | 2024/12/13 20:42:16 |
フリードの中古車 (全3モデル/6,034物件)
-
- 支払総額
- 85.7万円
- 車両価格
- 73.7万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 92.9万円
- 車両価格
- 83.1万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.9万km
-
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 111.9万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 228.2万円
- 車両価格
- 214.8万円
- 諸費用
- 13.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.1万km
-
フリードハイブリッド ハイブリッド・Gホンダセンシング 1オーナー・ホンダセンシング・純正ナビ(VXM−195VFi)・Rカメラ・両側パワースライドドア・スマートキー・ETC・オートエアコン
- 支払総額
- 169.8万円
- 車両価格
- 164.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜440万円
-
19〜689万円
-
9〜330万円
-
26〜748万円
-
55〜373万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














