『自己最高記録更新!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『自己最高記録更新!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信7

お気に入りに追加

標準

自己最高記録更新!

2017/05/01 21:23(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

スレ主 nogachanxさん
クチコミ投稿数:6件

ホンダトータルケアのドライブノートの区間記録で、24.6キロの燃費がでました。今までの最高は、21キロでしたので、ビックリです。
ガソリンで、この数値がでるとはと独り悦に入ってます。笑 暖かくなり燃費にいい季節です。
因みに生涯燃費は、2000キロ走行で、15.2キロです。

書込番号:20860013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:12件 フリード 2016年モデルの満足度5

2017/05/02 05:02(1年以上前)

私はG センシング(ガソリン)に乗っており、いつもECO ONにしています。 先日 高速道路と郊外道路(半々)350kmを走った時の燃費は19km/Lでした。
暑い時はエアコンONですがよい燃費です。
 
以前、乗っていたワンボックスなら同じ道で11km/Lだったので、ガソリン代が大幅に安くすむようになり満足しています。



 

書込番号:20860744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


今井浜さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/02 09:44(1年以上前)

ガソリンセンシング乗りです。自分でもビックリの25.9を出したことがあります。草津から石和温泉に向かう下りがメインの道でした。信号も少なく、燃費走行には最適。3,000キロ走行で生涯燃費は15.6です。半分は高速ですよ。あのアプリがあると、ガソリンの消費量も分かるし、便利ですよね。メーターのガソリン量・走行可能距離が今一信用しきれてないんです。初めての給油時に半分から1つ減っただけで29リッターも入ったのが原因です。そこから一気に減りそうで怖いから長距離運転の時はチェックしながら乗ってます

書込番号:20861159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/02 21:54(1年以上前)

フリード+ ハイブリットです。
千葉〜岐阜(泊)〜伊勢神宮のルートで実燃費で片道25Km/Lでした。(エアコンON)
トータルケアの記録で帰路の足柄SA〜海老名SAまでの燃費が38Km/L
でした。ホンマかいな?でした。
街乗りじゃ19Km/Lを行ったり来たりです。

書込番号:20862595

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:26件

2017/05/04 00:02(1年以上前)

+HVに乗ってます。 暖かくなってきたので、長距離ドライブでは
燃費が思いのほか良くなりますよね。  この季節、冷房OFFで
未だ頑張っておりますが、長距離走行が多くないせいか 実燃費(満タン法)
では燃費は18km/Lを超えたことがありません。

そこで、勝手ながら皆さんに質問です。
燃費はメーター上の「表示燃費」と 満タン法の「実燃費」を両方記録
されてますか?

私は両方のデーターを記録してますが、フリードの燃費表示計は
かなり甘すぎるように思います。  過去5ヶ月間のデーターでは
満タン法の実燃費に対し、メーター上の燃費表示は 約8%も甘めに
出ます。 個体差もあるかと思いますが、少し不満を持っています。
(例: 表示19.0km/L が満タン法では17.5km/L)

満タン度合いによるバラツキがあると、突っ込まれると思いますが、
3〜4回の連続データーを取れば平均化された正確なデーターに
なります。

過去にホンダ車や他社にも乗っておりますが、だいたい上記の差は
3〜6%甘めに表示されるのが普通と認識しております。

皆さんの燃費表示の甘さ度合いはどうですか?

書込番号:20865369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:12件 フリード 2016年モデルの満足度5

2017/05/04 08:03(1年以上前)

>パグチャンさん
燃費のメーター表示が甘めになっていること同感です。
詳しく記録していませんので具体的な数値はあげられませんが、記載されている程度の甘さだと思います。
メーカーも実燃費よりマイナスにはしたくないので、プラス側に誤差がでるようにしているんでしょう。

メーター表示は目安ですね。

書込番号:20865809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2017/05/04 23:22(1年以上前)

>パグチャンさん
燃費のバラツキなのですが、高回転域を使う機会はかなりありますでしょうか。

車種は違うのですが、レーダー探知機のOBD2接続にて高回転域を使用する高速道路での燃費を計測したところ、車両の燃費計との誤差は20%でした。それに対し高回転域をあまり使用しない一般道での燃費誤差は5%未満でした。

燃料を多く噴射する高回転域を多用すると燃料消費量の誤差が大きくなり、最終的な燃費誤差も大きくなるようです。
おそらく街乗りでも2000rpm未満の回転域で運用すれば、燃費計の誤差は出にくいのではと推測します。

書込番号:20867787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:26件

2017/05/07 00:48(1年以上前)

>さぬきのハイカーさん
>初代から…さん

お返事ありがとうございます。

 >高回転域を使う機会はかなりありますでしょうか。
省燃費運転に徹してますので、高回転運転は基本はないですね。
高速長距離を走った時は高めの回転数にはなりましたが、
その時も満タン法と較べ8%ほど甘めに表示されました。

実はホンダの大型バイクにも乗ってます。 車のように燃費競争が
必要ない趣味性の高いバイクからなのか、乗り継いだバイクはいずれも
燃費表示は満タン法と較べ+ -1%未満でとても正確です。 
最近のエンジンはミスファイアしないぎりぎりまで混合気を薄くして
燃焼させてますので、混合気の濃いさの制御は超精密制御と言っても
いいくらい正確な噴射量となっていると想像しています。

昨年末から1月にかけてフリードHV欄で燃費表示が10%も甘い件を
「出辛子さん」が表明されていましたが、個体差??とも楽観視して
ましたが、、、

ホンダファンですから、フリードの燃費表示の極端な甘さは、ホンダさん!
どうしたんだろうか? と残念ながら首を傾げています。

書込番号:20873061

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:57〜315万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/5,875物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング