『エンジン不良』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『エンジン不良』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信13

お気に入りに追加

標準

エンジン不良

2017/09/22 20:41(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:6件

今年の1月末に納車、ガソリン車です。
8ヶ月で距離は4000キロ弱です。

納車後から、スライドドアの不良があったりなんですが、先週の休みに油圧不良が出ました。
ディーラーに持ち込んだところ、オイルは適正量あるのでセンサーの異常だろうということでセンサー交換の為、入院させました。

本日、連絡がありセンサーを交換しても直らずディーラーから本田技研に確認したところエンジン載せ変えになったと聞きました。

またしばらく入院です。

本当にありえない。(ディーラーの方に対してではなく、本田技研に対してです)
新車、一年未満でエンジン載せ変えなんて聞いたことがありません。(メカの担当も初めてだそうです)
ハズレを引いたと言えばそれまでなんですが、エンジン載せ変えても不安は無くなりません。



書込番号:21220010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2017/09/22 20:53(1年以上前)

>チャアクさん こんばんは

それは災難でしたね、滅多にないことですが、オイル量を測るセンサーなので、メーカーも非を認め、全体を交換となった
ものでしょう。
工業製品ですから、何百台に1台かの割合で不具合品が発生する確率があります、それに当たられた方には不幸としか
言いようがありません。
しかし、ものは考えようです、これで新車のエンジンが載ることになります、不具合エンジンは徹底的に調査され、今後の
事故軽減のために役立つことでしょう。

書込番号:21220043

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2017/09/22 21:22(1年以上前)

保証があるうちに症状が出てくれてよかったですね。

こんな大きな故障は、保証が切れた直後に出るものです

書込番号:21220132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:1425件Goodアンサー獲得:8件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度5

2017/09/22 21:43(1年以上前)

>チャアクさん
はじめまして

エンジン載せかえって?
原因も解らずって・・どういう事
新車に換えて欲しいですね〜

以前に乗っていたCAPAも、いつの間にかミッション載せかえられてたんですよ。
ま、これは5万キロ走ってたので良かったのですが(笑)

しかし気分悪いですね、心中お察しします。

書込番号:21220206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:14件

2017/09/22 21:54(1年以上前)

おそらく、オイルポンプの絡みだと思います。
油圧が上がらない原因追求のためにはエンジンを下ろす必要があります。
下ろしてバラして原因追求する時間を考えると、メーカーとしてはリビルドエンジンに載せ替えた方が、顧客への影響も含め得策だと判断したのでしょう。
至極真っ当な対応です。

なお、リビルドエンジンと言っても、新品と同じと考えて良いのでご安心ください。
逆にプロの手組みだったりするので、量産品より調子が良いことの方が多いです。

書込番号:21220251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:6051件Goodアンサー獲得:464件

2017/09/22 22:28(1年以上前)

自動車メーカーとしてのホンダは終わったかもね。
F1マクラーレンからも三行半。


書込番号:21220363

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16085件Goodアンサー獲得:1311件

2017/09/23 00:37(1年以上前)

生産ラインもある意味プロの手組み…

書込番号:21220739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2017/09/23 05:14(1年以上前)

リビルド品に乗せ換えなんですか?
新品のほうが気分的に良いけど。。

書込番号:21220930

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2017/09/23 06:21(1年以上前)

>里いもさん
ありがとうございます

エンジンは、本田技研に送って解析されるそうです。
結果は教えてもらいたいですね。

他の方に同じ事が無いことを期待してます。

書込番号:21220981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2017/09/23 06:28(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
ありがとうございます

ディーラーでは、エンジンの保証期間は3年と言われました。今回載せ変えても新車登録からの保証なので、仮に3年過ぎてから同じ事が起きても対応出来ないと言われました。

今度来るエンジンに期待するしかないですね。

書込番号:21220994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2017/09/23 06:38(1年以上前)

>大和Q人さん
ありがとうございます

仕事中に今回の連絡をもらったので、周りの人に話をしたら、みんな新しい車に、変えてもらえよ。って言われました(笑)

とりあえず、そんな事言ってもしょうがないんでキッチリ直して欲しいですね。

書込番号:21221008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2017/09/23 06:42(1年以上前)

>晴天の辟易さん
ありがとうございます

晴天の辟易さんのおっしゃるとおりの見解を、ディーラーのメカの方も出してました。私もそう思います。
代替えのエンジンはリビルドではなく新品との事です。

書込番号:21221022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2017/09/23 07:38(1年以上前)

以前、ホンダは、パーシャルエンジンの提供を
行ってない事を聞いた事がありますが、
現在パーシャルエンジンが出るのか不明です。

余り走らない場合、空気中の水分がオイル内に入り、それが理由で錆びている可能性もあります。

書込番号:21221118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nsxxさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:20件

2017/09/24 13:03(1年以上前)

オイルの量をはかるセンサーはついてません

油圧センサーならついてますが。

書込番号:21224503

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜316万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,630物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング