『迷ってます!!アドバイス求む!!』のクチコミ掲示板

2016年10月21日 発売

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット

  • ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」と「ヴィーナスエンジン」により、解像感の高い描写を行うデジタル一眼カメラ(標準ズームレンズ付属)。
  • ボディ側に搭載した高精度ジャイロセンサーと制御アルゴリズム進化によるボディ内手ブレ補正の性能向上により、5軸・5段の補正性能を実現。
  • 秒間30コマ長時間連写の「4Kフォト」、撮影後に選べる「フォーカスセレクト」に加え、撮影後に範囲選択して合成できる「フォーカス合成」を新たに搭載。
最安価格(税込):

¥127,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥88,200 (2製品)


価格帯:¥127,380¥127,380 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:453g LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットとLUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットを比較する

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 1月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:586g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥127,380 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月21日

  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのオークション

『迷ってます!!アドバイス求む!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 迷ってます!!アドバイス求む!!

2017/07/24 22:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:5件

初めてカメラ購入です!!

1 主に子どもメインにとります。
2 携帯にすぐ写真が送れるもの。
3 400g以下!!

今のところこんな感じです。
色々調べてはいますが、調べれば調べる程何がいいのかわからなくなりました。
他にこれオススメ!などあればお返事ください。
よろしくお願いします

書込番号:21068471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/07/24 22:34(1年以上前)

デュアルIS2でなくて良いなら、GX7MarkIIが今大変お買い得です。

書込番号:21068492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/24 22:35(1年以上前)

これ おすすめッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:21068496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/24 22:41(1年以上前)

これ3を満たしてませんね…( ;´・ω・`)


って事で、パナソニック LUMIX DMC-LX9
http://s.kakaku.com/item/K0000910987/
おすすめッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:21068518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/07/24 22:58(1年以上前)

>haaaaru2801さん
ボディだけが400g以下でいいということでしょうか?
このカメラはボディだけで505g・12-60は画角的にはいいレンズですけど210gなんでトータル715gにもなりますけど?
この重さだったら、Kiss X7に標準キットズームの方が軽いくらいで(612g)写りはそっちの方がいいですが?
http://kakaku.com/item/K0000484121/spec/#tab
さらに、レンズの出っ張りは気にしなくていいのでしょうか?

4/3センサー以上のファインダーある軽い機種はこの辺で
http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec022=1&pdf_Spec101=2,3&pdf_Spec112=1&pdf_Spec114=1,12,13,2,5,9&pdf_Spec303=-350
この中ならE-M10Mk2がいいかな。標準ズームとで489g・望遠とだと586gです。
http://kakaku.com/item/J0000011723/spec/#tab

完全にトータル400g以下でレンズ部の出っ張りがないとなるとコンデジの1型センサー以上機種でしょうか
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec320=1-&pdf_Spec325=-400
センサーサイズ的にはLX100が4/3型センサー (351g)
望遠が必要なら小さく軽いTX1 (310g)
暗所耐性が望遠まで高いものはG7x (319g)
広角だけでも暗所耐性高くとにかく小さいのはG9x (206g)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000856843_J0000024111_J0000013731_K0000846726
この辺がオススメです。画質や暗所耐性は4/3型センサーに次いでよい・強いはずです。

書込番号:21068593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/07/24 23:07(1年以上前)

これ重いから駄目ッす!!!(*`・ω・)ゞ

書込番号:21068627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/24 23:16(1年以上前)

↑↑↑
そうかも…(*`・ω・)ゞ

書込番号:21068666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件 LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの満足度5

2017/07/24 23:37(1年以上前)

>400g以下!!
本体だけだとG8は外れますね、α6000、E-PL8、GX7Mk2は本体でギリギリですがレンズ込みだと400gより重くなると思いますが、GX7Mk2はバーゲンセール中ですので買い時です。
1から3の項目をレンズ込みで満足出来るとなるとGF9ですかね、明るい単焦点付いてますので4kフォトが楽しめますよ。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000857118_J0000022975_J0000018645_K0000910988_J0000021849&pd_ctg=V071&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19,105_5-1-2-3-4-5-6,106_6-1-2-3-4-5,103_3-1-2,104_4-1

書込番号:21068751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/07/24 23:45(1年以上前)

>haaaaru2801さん
すみません、先ほどE-M10Mk2のリンクを初代E-M10の方にしてしまってましたね。
http://kakaku.com/item/J0000017176/spec/#tab
こちらが正解です。

書込番号:21068778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/07/24 23:46(1年以上前)

>haaaaru2801さん
GF9でいいと思いますよ。

書込番号:21068782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/07/24 23:59(1年以上前)

皆さまアドバイスありがとうございます。

重さ制限無しにした場合の意見もよろしくお願いします。

Canon kiss x9 も気になります。

書込番号:21068823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/07/25 00:23(1年以上前)

>haaaaru2801さん
スマホで見るくらいであれば、画質的には先に勧めたコンデジで十分と思います。
ですので一応、LX100/TX1/G7xMk2/G9xMk2推しにしておきます。
重さ抜きよりは携帯にすぐ送ること抜きの方が、
ある程度以上の画質を得たいならまず優先させるべきかなと。その次が重さなかんじなんで。

お子さんメインとのことですが、
光がたくさんある明るい場所でならどんなものでもある程度キレイに撮れるはずです。
それは多分、スマホのカメラでも感じているはずです。
差が出てくるのは暗所撮影時の画質とボケ量のあたりで、
ここをよくするにはまず大きなセンサー・次に開放F値の小さい(明るい)レンズが重要です。
重さを考慮せずとことん突き詰めたらこんなのになってしまいます。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000843467_K0000852017_K0000960774
ですので、上限予算はまず決めないとと思います。
レンズ交換式カメラ(X9のようなレフ機でもミラーレスでも)にすると
用途に応じてレンズの追加がありうるので、最終的な予算まで考えたほうがいいです。
コンデジなら買っておしまいなので予算決めは楽ですが、
どうしてもレンズ交換式に行くならとりあえずいくらまで、
あとは暗いところ(家の中やおゆうぎ会など)を撮るかどうかも明らかにしないと。
もし撮るのなら、キットズームの他に上記明るいレンズが必要になるからです。
もう少し、撮影しうる状況(お子さんの年齢なども)を説明いただけたらなと。

書込番号:21068888

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/07/25 07:30(1年以上前)

EOS Kiss X9 便利そうですね。

大きさ・重さなどが気になりますが・・・
結構いいかも知れません。

http://cweb.canon.jp/eos/special/kisssp/kodomo-photo/

https://www.youtube.com/watch?v=Kg4OVtnJ-Ys

書込番号:21069248

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/07/25 08:06(1年以上前)

>重さ制限無しにした場合の意見もよろしくお願いします。

にしてもスマホでいいんじゃね

書込番号:21069327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/25 19:23(1年以上前)

予算の制限は!?

書込番号:21070531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/07/25 21:05(1年以上前)

初めてのカメラ購入で、子供メイン

お子さんの年齢にもよりますが、幼稚園くらいまでは
目が放せません。
故に一眼でレンズ交換なんて悠長な事も言ってられません。

パナだったらTX1てコンデジあります。
自分も使ってます。

http://kakaku.com/item/K0000846726/spec/#tab

10倍ズーム(25mm-250mm)で1型のセンサー(大き目)でコンパクト!
色乗りは私は好きです。

フォーカスも早いし、すっッッッッッごく控え目にファインダーも付いてるし
1秒間に60枚の4Kフォトもあるし。
幼稚園までくらいだったら表現会、運動会、遊園地、動物園、お食事会
これ1台で充分!

Wi-Fi付いてるし重さ310g
普通のハンドバッグにも忍ばせておける大きさだし
下手な1型のミラーレスより使えると思うけど・・・

書込番号:21070793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/07/25 21:26(1年以上前)

 レンズ交換式カメラが必要なのか?重さはどこまで耐えられるのか?予算はいくら出せるのか?まずはこの辺りをしっかり決めないと、とんでもないことになります。

 たとえば、キヤノンの1DXUはボディだけで1.3キロ以上になります。これに標準ズームの24-70F2.8LUが約800グラムで。合わせて約2.1キロ、価格はこの二つだけで70万を優に超えます。

 これは極端な例ですが、レンズ交換式カメラの場合、交換レンズ一本が10万を超えるなんてことは、珍しくないです。お子様が小さくて、運動会なども先の話であれば、Wi-Fi内蔵の、1インチかそれ以上の大きさのセンサーを積んだ、少し高級なタイプのコンパクトデジカメ、例えばキヤノンのG7XUなどの方が、持ち歩きも含めて気楽でいいと思います。

書込番号:21070879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/07/26 16:34(1年以上前)

>haaaaru2801さん

大きな一眼レフのサブ機とか記録程度の用途での購入ならばコンデジでもいいんでしょうが、やはりレンズ交換式カメラをお勧めしたいです。
用途に合ったレンズを使用する事で思い通りの写真が撮れます。

それと、お子さんがメインならできるだけ携帯性が良い方がいいと思います。
しかし、小さいカメラにはファインダーがなかったり、外付けストロボを取りつけられるホットシューがなかったりします。
ファインダーは明るい日中に撮影する際とても便利です。背面液晶は見にくいですから。
外付けストロボは室内撮りで画質を落とす事なく綺麗に撮影できます。
ですのである程度の大きさは仕方ないかもしれません。

まとめると、妥協できる大きさのレンズ交換式カメラをお勧めします。
オリンパスの手ブレ補正が強力なEM10mark2
パナソニックのAF性能が良いG8
が特にオススメ。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000910989_J0000017174&pd_ctg=0049

もっと大きくても大丈夫だったり予算的に余裕がある場合は富士フィルムやソニーなんかも結構コンパクトですので調べて下さい。




書込番号:21072618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1294件Goodアンサー獲得:23件

2017/07/26 20:51(1年以上前)

>haaaaru2801さん

外で使用されるなら
覗き窓付きがいいでしょう。

そしてレンズも小さくコンパクトなのが多い
マイクロフォーサーズがおすすめです。

それで
ウソ というくらい値段が下がっている
パナソニックの
GX7MarkII
をおすすめします。

レンズの代金も高くなく比較的揃えやすいので
将来的にも応用がききます。

動画もいいですから
普段使いにはベストと思います。

僕はG8をもくろんでいるので
あえてパスしています。

コンデジはゴミが入ったら簡単には清掃出来ませんので
出し入れが多い場合は注意して下さい。






書込番号:21073099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/07/26 21:16(1年以上前)

これ、よく出てくる話ですけど
レフ機やミラーレスのようなレンズ交換式カメラと交換のないコンデジを比較しても仕方なくて。

物理的にレンズ後端とボディのマウント内を外にさらして交換するたびにゴミが入る可能性は毎回とても大きいわけですが
(1本のレンズつけっぱなしならレンズ交換式にするメリットは全くないわけですからね)、
コンデジにはそういう操作が全くありませんから『ゴミが入る』確率が全く比べものになりません。
また、簡単に清掃できると言っても結局はレンズ後端やボディマウント内をブロワーで吹くだけなわけで、
レンズ内部にまで入ってしまったゴミは簡単には取れないわけで。

また、同じ動作としてズーム時の混入は同等にありえますが、
上記のようにレンズ内部に入ったゴミはどちらもそう簡単には取れません。
どちらかといえばコンデジの方が先端バラしてブロワーでセンサー上のゴミまで飛ばすことは
可能なものなら可能ですし(F900EXR/SX410でよくやっててセンサーゴミも取れますね。オススメしませんがw
レンズ交換式の場合もレンズにより多少バラせたりしますが(EF100F2の前玉外しはよくやります。
ものすごくゴミが入るので。古いものほど分解しやすかったりはします。でもやはりオススメしませんけどwww)、
特に最近のマイクロフォーサーズレンズなんかみるとネジも目立たずパッケージされててバラせるかんじがないです)。

つまり
バラしたりまでしないのであれば(基本しちゃダメですw)日常的にレンズ交換してゴミが入りやすいものと
そういうものがないものを比較した話をしても意味はないということです。

書込番号:21073172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1294件Goodアンサー獲得:23件

2017/07/27 00:49(1年以上前)

ごみの件 
感覚もそれぞれですし
絞り込まないと目立たないのもありますので
考え方はそれぞれですので割愛お願いします。



書込番号:21073750

ナイスクチコミ!1


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件

2017/07/29 13:08(1年以上前)

>haaaaru2801さん
みなさんにアドバイスを求めて、最終的にどんな結論に達したのでしょうか?

書込番号:21079000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/07/29 14:30(1年以上前)

>alfreadさん
あれまホントだwww
よく見ればこれまでのすべての質問で
一言も結果報告も考えのまとめもなくGoodアンサーもなくただ解決済みにしてる常習犯ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011847/SortID=21043152/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000015466/SortID=21047355/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000910989/SortID=21068471/#tab

>haaaaru2801さん
質問に答えてくださった方々に失礼のないようにするには
どういうことを書けばいいか・どういう行動を取るべきか
それが分からない・できないなら質問からしてしなければよいかと思います。

書込番号:21079189

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット

最安価格(税込):¥127,380発売日:2016年10月21日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング