『スバルディーラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『スバルディーラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ441

返信32

お気に入りに追加

標準

スバルディーラー

2017/10/22 16:01(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

スレ主 xaznさん
クチコミ投稿数:26件

某スバルディーラーに車を見に行ったのですが用件も聞かれることなく挨拶もさらることなく完全無視されました何しに来たの状態でしたスバル酷すぎこんなものでしょうか?

書込番号:21298840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:5749件Goodアンサー獲得:156件

2017/10/22 16:12(1年以上前)

あなたのほうも声をかけなかったんでしょう?

書込番号:21298865

ナイスクチコミ!51


9801UVさん
クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:127件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度3

2017/10/22 16:24(1年以上前)

どこのメーカーのどこのディーラーでも、いくらでもそんなことありますよ

アポ取って行ったのか、ブラリと入ったのか、それによっても違います

こちらに買う気があればそれなりに対応してくれるし、冷やかし感が出ていれば、それでも声をかけてくれるところもあれば、スルーされることもあります

あちらも仕事ですから、仕方ないですね

書込番号:21298898

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:38件

2017/10/22 16:26(1年以上前)

最近のスバルは高級車志向になっているので貧乏人には無縁な存在です

書込番号:21298904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:6919件Goodアンサー獲得:1180件

2017/10/22 16:33(1年以上前)

気持ちの良い応対をしてもらえるにこしたことはありませんが、まずはご自身の目的(車について詳細な説明をしてほしい、試乗したい、商談をしたいetc)が決まっているのでしたら能動的に行動された方が良いと思います。
まぁ、合わないディーラーだなとお感じになったのでしたら、可能な範囲で別店舗や別系列の所にも行ってみてはどうですか。

実際にその場にいたわけではありませんので、第三者として思ったことだけ書かせて頂きました。
不愉快な思いをされたのは残念でしたね。
寛容な気持ちでご自身の目的達成に絞って次の行動をご検討下さい。

書込番号:21298913

ナイスクチコミ!21


redswiftさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/10/22 16:46(1年以上前)

戦利品

台風近づいて大雨警報出てるし、客おらんやろ〜てなもんでディーラー行ってみたら、結構お客さんおるのな。
で、私もスレ主さん同様、塩対応。
ハンドスピナーだけ貰って帰って来ました(笑)

書込番号:21298953

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2017/10/22 17:47(1年以上前)

>xaznさん

お気の毒さまです。

ディーラーを訪問された時の状況が解りませんが、
決して悪気があった訳では無かったと思いますよ。

この週末からイベントが始まりましたから、接客に
追われて…でしょうね。

スレ主さんも、購入する意思を表示する意味でも、
出掛ける前に電話しておけば良かったかもね。

折角ですから、気を取り直して、再トライされては
如何ですか?

販促のイベントは来週もありますし、地元のスバル
ショップに聞く話では、再来週末に感謝ディって。

アバターをニッコリにして、ファイト(*^-^*)

書込番号:21299140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/22 18:06(1年以上前)

私の場合、ゆっくりと見たい時、行きつけのディーラーに行きません。
声をかけてこないので、自由に触りまくれ、自分のペースで見られます。
必要で有れば、カタログくださいと、声掛けしてみてください。
懲りずに、また、行ってみてください。

書込番号:21299192

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2017/10/22 18:12(1年以上前)

新型が出たら冷やかし程度に見に行ったりカタログ貰いに行ったりしますが

私は柳原可奈子のネタ的な対応をされてもウザイだけで、こちらが話し掛けるまでは出来るならスルーして欲しいですね。

書込番号:21299209

ナイスクチコミ!14


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/10/22 18:16(1年以上前)

スバルユーザーには大変失礼ですけど、ちょっと前までは町のサブデイーラーが看板掲げてるって感じでしたけど?
やはりトヨタや日産とは違います。

書込番号:21299214

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2017/10/22 18:21(1年以上前)

展示車見放題、触り放題じゃないですか!

私なんてスバルディーラーに行った時は毎回ですよ。(^^ )

書込番号:21299236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2017/10/22 18:39(1年以上前)

>JTB48さん

正に、その通りです。
スバルは、台数を追わず、個性を尊重するビジネス
に徹してますから。

正規ディーラーを充実すると、彼らを養う責任に駈
られ、販売管理費が嵩みます。

自分も初スバルながら、スバルショップで購入しましたが、全然気になりません。

日産でも、平然と規律違反する世の中ですしね。

書込番号:21299289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6919件Goodアンサー獲得:1180件

2017/10/22 18:42(1年以上前)

その時々や人それぞれで、「話しかけて欲しい」「構わないで欲しい」は変わると思いますが、何れにせよ自分の意思をハッキリ伝える事は必要ですよね…。

書込番号:21299295

ナイスクチコミ!9


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/10/22 19:43(1年以上前)

被服系の店だと服選んでる(見てる)と気に声かけないでっていうお客さん
最近は多いみたいだね。

自分なら(今日で契約までは考えてないときは)展示車とかカタログとか
見放題だし、試乗したければ声かければいいだけだから、スレ主さんの
状況のほうが楽できるけどな。

書込番号:21299474

ナイスクチコミ!7


Lavie24さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/22 19:47(1年以上前)

>xaznさん
スバルどうこうではなくて、販売店の問題と思います。
私も以前にダイハツの本店に行ったら、完全に放置でした…。
自分から「見積もりお願いしたいんですけど…」と声をかけたぐらいです。
その後の対応もイマイチだったので、よそに行きました。

書込番号:21299481

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/22 19:52(1年以上前)

>xaznさん

私が知り合いと先月にスバルのディーラー行った時は駐車場に停める時も走ってきて誘導してくれましたし
すぐに対応もしてくれました。
各地域で差はあると思いますが私的には非常に良い対応でしたよ。

むしろトヨタのほうが何か冷たいというか淡々とした感じでしたね。

ディーラーの対応がたまたま悪かっただけでしょう。
良い車(インプレッサスポーツ2.0i-S試乗済)と安全装備が優秀なのでがんばって交渉して下さいませ。

書込番号:21299499

ナイスクチコミ!12


スレ主 xaznさん
クチコミ投稿数:26件

2017/10/22 19:56(1年以上前)

良い車があっても受け皿が悪いとダメですね。

書込番号:21299511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/22 20:04(1年以上前)

>xaznさん
私も前車(ヴェゼル)ではディーラーの対応が悪く
納車後3ヶ月くらいで別のディーラー(別グループ)に変えました。

確かに車が良くても受け皿が悪いと今後のことが不安ですね。

多少遠くても対応の良いディーラーが見つかればいいですね。

書込番号:21299541

ナイスクチコミ!10


ズアさん
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:31件

2017/10/22 20:33(1年以上前)

いらっしゃいませの一言でも言って貰いたいですよね。
入り口に受付の人を置いて対応してるとこもありますが、そんな事も言えない店で買っても今後付き合いが心配ですね。

書込番号:21299645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2017/10/22 20:58(1年以上前)

改善してほしいなら某とかつけずに店名書けばいいのに。

書込番号:21299733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2017/10/22 22:12(1年以上前)

そういうのは、スバルディーラーに限らずあるのではないかと。
誰かの近くへ2メートル、1メートルと近づいていけば、それでも無視はさすがにないと思います。

xaznさんは、それで黙って帰ったんですか?

書込番号:21299978

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:17件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2017/10/22 22:55(1年以上前)

>xaznさん
用件は何だったのでしょうか?
私も色々な車屋に行った経験がありますが塩対応もありました。
私の中では見るなら土日、買う気なら平日です。

まあしかし…状況はわかりませんが、一声は欲しいですねw

書込番号:21300116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:17件

2017/10/22 23:20(1年以上前)

何店のスバルディーラーに行ってみたのでしょうか?
数店いって全てのディーラーがその様な対応だったら「スバルのディーラーが」と言っていいと思いますが、たまたま行った店がそうだったとしても、その店の状況や店員の状況でどんな対応になるのかわからないですよ。
まぁ、店によっては士気のない店も有るでしょう。たまたまスレ主さんのお住まいの一番近い店がそうなのかもしれませんが、その他の店もおなじとは限りません。

私の場合、妻がN-boxを見たいと言うことで近くに有るホンダ店に行ったさいに店員の対応が売る気あるのか?と言う態度だったので別の店に行きました。
こちらはちゃんと購入希望だと意志は伝えたんですけどね。
説明に不親切さが滲み出ていて、気分が悪くなりました。店をでて妻と話をしたら妻も同じ気分だったということです。
2店目に行った店は店員が非常に好印象だったので、そちらで契約しましたよ。

1店だけ行っただけで不満を言ってないで興味が有るのだったら他の店も言ってみるのがいいと思いますよ。

書込番号:21300206

ナイスクチコミ!13


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2017/10/23 02:32(1年以上前)

最近は声を掛けられるのを負担に感じる客が居るのでお店側から声を掛けないケースもありますよ。声を掛けても無視されたなら別ですが。

書込番号:21300509

ナイスクチコミ!9


ぴぎさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/23 13:52(1年以上前)

自分の印象ではスバルディーラーの営業は当たり外れが多いように感じています。

最初に訪れた東京スバルの旗艦店と言ってもいい店舗では、試乗後の商談でトンデモナイ塩対応をされました。

試乗後にいきなり見積りを持ってこられ、グレードや色も勝手に決められ、オプションも完全フル装備。
車両本体価格225万のインプレッサの見積りが諸費用込み360万円オーバーで目が点に!
欲しいグレードとも違うし、要らんオプションは外してと言っても殆ど聞いてもらえずでした。(さすがに最初から入っていたレザーシートは外されましたが)

冷やかしと思われたのか、ナメられていたのか、売る気がなかったのか、もうちょっとで「車は気に入ったけどオマエからは絶対買わん!」って言って帰ってくるところでした。

その後、別店舗でとても良い営業さんに出会えて、無事インプの購入に至りました。

ですので、他の店舗を訪問されてみてはいかがでしょうか?
良い営業さんに出会えるといいですね。

書込番号:21301226

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/24 18:02(1年以上前)

ディーラーの接客対応の口コミはよく目にしますね。スバルに限ったことではないです。

私は今月XVを契約しましたが、ディーラーへ行くときは必ず電話を1本入れますね。
「クルマ買い換え検討してる者ですが、試乗できますか?」と言って時間決めて行くと
ディーラーの駐車場に着いたやいなや、3人の方に出迎えられました。その後の対応もものすごく良かったです。
でもその日は契約しませんでしたが・・・。

飛び込みでディーラーへ行くと、営業の方は接客で忙しそうですし、接客対応が行き届かないことがあります。
私はそれがいやなので電話を入れるようにしています。どこのディーラーへ行っても対応いいですよ。

書込番号:21303947

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2017/10/24 21:15(1年以上前)

>バクションマンさん

模範的な方法と思います。
他人の家を訪問する時に、都合を聞くのと通じる
礼儀です。

無論、相手はビジネス目的のセールス氏ですから、
飛び込みでも差し障りありませんが、

気持ち良く商談したければ、事前に相談した方が良かろうというものです。

客が途絶える時刻をえらぶとか!

書込番号:21304522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/24 21:53(1年以上前)

ディーラーの接客の対応ですが、どのメーカーも当たり外れがあるのであまり期待してお店に行かない方が宜しいかと思います。親切、丁寧な対応に期待するばかり、裏切られた時は腹立たしく感じます。こんなものだと割り切った方が良いと思います。最初に行ったスバルのお店は、20代後半の男性が対応してくれましたが、試乗前のアンケートで「購入は1年以内と書かれていますが、半年以内にできませんか?」と聞かれました。しかし、車検を済ましたばかりなので、購入は早くて1年になると説明してから営業マンの接客態度が急に悪くなりました。他にはトヨタの販売店に行った時もポンコツの車でディーラーへ行ったせいか、こちらが買うと言っているのに相手にされませんでしたので、トヨタの違う販売店で車を購入しました。営業マンは来店する時の車のグレードも見ているように思います。また、違うケースですが、友人がトヨタのBBでレクサスの販売店に行ったら全く相手にされなかったのですが、営業マンに買う意思が伝わった途端、営業マンの態度が急に親切になったようです。他の友人は自転車で日産の販売店に行った時も全く相手にされなかったと言っていました。スレ主さんがディーラーに行った際の店の状況など、詳細が示されていないので、何とも言えませんが、6か月以内に購入するなど明確な意思を示せば、営業マンの態度は一気に変わると思います。要は「すぐ買ってくれる客と買わない客」を天秤にかけているのだと思いますが、購入意思のある者から見れば、残念な事です。

書込番号:21304690

ナイスクチコミ!5


スレ主 xaznさん
クチコミ投稿数:26件

2017/10/27 12:23(1年以上前)

スバル自動車さんコンプライアンスに違反していたのですね、営業所の対応も含めこれを機に一新して下さい、お客様さんに気を使わせるなんて非常識ですよ。

書込番号:21311019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2017/10/27 12:46(1年以上前)

>xaznさん

おっしゃる通りです。
顧客目線で、真摯に反省しないとね。

書込番号:21311080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


HK4989さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/27 13:56(1年以上前)

>xaznさん
私も県内のスバルに数店舗見に行きましたが
全く空気扱いされた店舗もありますし、車停めたら駐車場まで駆けつけてくれる店舗もあり色々でした
(ちなみに数店舗見に行ったのは同車種でもグレードや色の違いを実車見て判断したかったので)


最終的にはやはり、1番熱心に対応してくれた担当さんから買いました
店舗や営業マンによって当たり外れはあると思います
次はいい対応をしてくれたらいいですね

書込番号:21311259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/10/27 20:17(1年以上前)

一回のチャンスで信用を失えばそれまで
忙しいとか理由があるかもしれないけど、そこは初めて来る人にとっては関係ないし

書込番号:21312091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/29 14:39(1年以上前)

私は一昨年購入しましたが、スバル3店、マツダ2店、トヨタ3店行ったのですが、お店によって全然対応違いましたね。ただトヨタはどこのお店も駐車場に車入れただけで営業マンもしくはサービスマンが直ぐ来ました。 対応さすがです。 マツダは一店は無視(笑) スバルは対応した営業マンが途中で態度豹変(笑) 結局スバルで対応のいいお店、良い営業マンに会えました。 いろいろ回った方が良いですよ。

書込番号:21317088

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:56〜275万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,540物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング