『後席のシートベルト故障』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『後席のシートベルト故障』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

後席のシートベルト故障

2018/11/23 16:45(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

スレ主 panda2017さん
クチコミ投稿数:48件

納車して1年10ヶ月で助手席後ろのシートベルトが故障しました。
ディーラーで確認してもらい、大変に珍しい??故障と言われました。
シートベルトが巻き込みができなく固定も不完全になり、
シートベルトを交換する必要があるために修理に1日は必要となり、
ディーラーも忙しいのと代車がいるので平日の6時に修理に入り翌日の6時引き取りになりました。
他のシートベルトも同じ現象がでるか聞きましたが、わからないと返答されました。
運転席のシートベルトなら大変だったと担当者も言ってました。
シートベルトが壊れる経験は何台もの車を乗ってはじめてでした。

書込番号:22273818

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:13件

2018/11/23 17:26(1年以上前)

もしかしてスバルは今リコールとかてボロボロの状態なのでもしかしたら珍しいとは話ながらもリコール対象に実は入ってたりして(笑)
今回のリコールも調査で指摘されてたのを無視して問題あるのを知っていながら指摘された理由を答えない結果がこれですから。

ここ最近スバル車の故障や不具合とかここ2年くらいで一気に増えてるので。

書込番号:22273916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2018/11/23 17:39(1年以上前)

もしリコール対象なら、シートベルトはエアバックのタカタのシェアが高かったと思いますので、他メーカーの車にも影響出るかも。
ただ、私の知る限りですが、シートベルトの不具合は聞いたことないので、今回は個体不良の可能性が高いのでは?

書込番号:22273933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 panda2017さん
クチコミ投稿数:48件

2018/11/23 17:55(1年以上前)

>南部百姓屋さん

今までのリコールとは関係ないことですが、シートベルトは重要なものです。
修理にも後ろのシートを外してベルトを交換してするために大掛かりな修理になります。
書面にはいろいろな費用が書いていましたが、全て無料です。
シートベルトがリコールになったら混乱するのでリコールにはしないと思います。


>Hirame202さん

シートベルトの故障は古い車などでは多く発生しているものですが、希にシートベルトの破損はあるようです。
個体的な不良かはディーラーではわからないと思います。
今後、シートベルトの故障が多く出てくればサービスキャンペーン、リコールもあるかもしれません。
後ろの席なので気がついてない人もいるかもしれません。

書込番号:22273970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2018/11/24 07:52(1年以上前)

>panda2017さん

自分も前に乗っていたT社の車で助手席用のベルトが
駄目になりました。

外す時の押しボタンが入ったままになり、確認した
らシートなり交換…
保証期間ギリギリで無償対応でしたが、期限切れ後
であれば、相当高額だったらしいですね。

書込番号:22275269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/11/24 11:44(1年以上前)

自分はスリーダイヤモンドの車でシートベルトのトラブルはありましたよ。
一度は捻じれて引っ掛かり、戻してもらいましたが、その後、伸びたまま
戻らなくなって交換対応の計2回ですね。

珍しいかどうかは話していませんが、構造的には理解できるので特に何も
感じませんでしたね。運転席のシートベルトでしたが。

書込番号:22275748

ナイスクチコミ!2


スレ主 panda2017さん
クチコミ投稿数:48件

2018/11/24 15:37(1年以上前)

>木枯し紋次さん

シートベルトは大切なものです。
たかがシートベルトと思う人も多いようです。
ディーラーの担当者もシートベルトできるだけ早急に修理が必要と言ってました。

>白髪犬さん

インプレッサが新型になり、シートベルトも新たなモノになったと思います。
新型になったシートベルトになったならこれからも多くのスバル車でシートベルトの故障が出てくるかもしれません。
修理はシートを外してするので、今のリコールもあり修理には時間がかかりそうです。

書込番号:22276198

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:56〜275万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,540物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング