『燃費が絶望的に悪いからご意見をとレビューに書かれても・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『燃費が絶望的に悪いからご意見をとレビューに書かれても・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ226

返信37

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

「燃費が絶望的に悪いので(中略)ご意見をください。」とレビューに書かれても答えようがないので、
代わってスレを立たせていただきます。

私は毎日の通勤に使って、だいたい14km/l くらい。前走車がいなければ3500rpmくらいまで回して加速させます。
エアコンの設定は通年27℃に設定。ずっと(真冬でも)フルオート。
通勤ルートは「郊外」が6割くらいで片道約16km。帰宅時にはちょっとした渋滞もあります。
市街地だけだと9km/l くらいの時もありますが、市街地に特化した計測は行っていません。
たまに6000rpmまでフルスロットルで加速したりもしますから瞬間的には3km/l くらいなることもあるでしょうが、
平均となるとそこまで悪くはなりません。

書込番号:23607799

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:460件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2020/08/18 22:06(1年以上前)

書き忘れていましたが、納車当時の燃費は11.8km/l くらいだったようです。
1か月ごとの燃費を記録したノートを確認してみました。
スタッドレス(205/50R17)時は12.2km/l くらい。
1年が経過したあたりだと13.2km/l くらい(V105F,225/40R18時)。だんだんと良くなっているようです。
近じかタイヤを替える予定ですが、まだV105のままです。

書込番号:23607837

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3506件Goodアンサー獲得:167件

2020/08/18 22:46(1年以上前)

>代わってスレを立たせていただきます

二駆か四駆か、1.6か2.0何も判らん。

代わってスレ立てするのは構わんのだろうけど、
それならそれで必要と思われる情報ぐらい
書いてもらわんと。

アドバイスしたいなら、基のレビューを見てから来い
つうことですかね。

ま、書かれてる内容だけからすれば、一切燃費に
気を使わない上に、乱暴に思われる運転してる割には、
むしろ燃費は良い方では?

ここから本気で燃費向上を求めるなら、まずは乱暴な
加速からヤメてみれば。
って言うぐらいかな。

書込番号:23607909

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/08/18 23:03(1年以上前)

何を言いたいのかさっぱりわからんが

書込番号:23607948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/08/18 23:29(1年以上前)

うん 解らん
どのエンジン、駆動、グレード 解んねえ
年間走行なんぼで、年間実燃費平均か 解んねえ。
とにかく 解んねえ。
なんの技術者だ?なんかの技能者だっただけでしょ。

書込番号:23608000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度3

2020/08/18 23:41(1年以上前)

昔は技術者今はただの人さん
スレを立てていただき有り難うございます。
車種は、2.0-is 2WDです。

書込番号:23608024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/08/18 23:44(1年以上前)

あ そっち ガソリンタンクの圧力制御弁でも
おかしいのでしょ。
もしくは、力無くてタンクのキャップが
ちゃんと閉まって無いかもね。

書込番号:23608028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2020/08/18 23:54(1年以上前)

>クレヨンしんちゃん7281さん

普通に使用して、2.0LのFFなら実燃費で10〜11km/Lは走ると思います。
明らかに、何か壊れてます。
まさかとは思いますが、ガソリン満タン後にリセットしてないとかないですよね?

書込番号:23608043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度3

2020/08/18 23:58(1年以上前)

文章が下手ですいません。
乱暴な運転をすることはほぼ無いです。
本年3月に納車されて、現在約3,800km走行していますが、今だに燃費計は5km台が続いています。
先日も約60km位のドライブをしましたが、燃費計で6.0kmがやっとです。
何か、不足している情報があれば指示ください。

書込番号:23608051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度3

2020/08/19 00:17(1年以上前)

満タン時には、トリップメーターを0にしています。

書込番号:23608079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度3

2020/08/19 00:24(1年以上前)

みなさんの現実をお聞きすると、最低でも10kmは出るようですね。
ディーラーへ持ち込んで、こちらが納得するまで徹底的に調べてもらおうと思います。

書込番号:23608086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/08/19 00:52(1年以上前)

燃費計と実燃費は同じなの?

書込番号:23608112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2020/08/19 05:46(1年以上前)

スレッド本文にリンクを貼ってあげれば親切だったのに。

https://review.kakaku.com/review/K0000914961/ReviewCD=1359177/#tab

書込番号:23608212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2020/08/19 05:54(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん

追記でタイヤサイズを記載していますから、オーナーならグレードはわかるはずですが・・・。
私のはAWDですが、JC08モードでは0.2km/l しか違わないのでFFでもAWDでも実燃費に
変わりはないのではと思っています。FFかAWDかの違いより、使いかたや乗り方の方が大きいでしょう。

>一切燃費に気を使わない上に、乱暴に思われる運転してる割には、むしろ燃費は良い方では?

乱暴な運転と言われていても・・・制限速度までの加速ですから。速やかに制限速度に達しているだけです。
6000rpmまで回すのは私有地(プライベートロード)での話ですし。公道ではそこまで回しません。
まあ、燃費を良くしようとする運転ではないのは確かです。
いい値が出るのは信号の少ない郊外が6割を占め、7kmくらいノンストップも珍しくないからでしょう。

>anptop2000さん
毎日の通勤距離を記載しています。年間でなら計算してください。
燃費の記録周期は1か月です。これも追記で記載しています。

>燃費計と実燃費は同じなの?
満タン法で記録しています。走行距離もGPS測位による実速度とメーターとの誤差を修正したもので
記録しています。0.4km/l 程度の差があり燃費計の方が大きめに出るようです。

書込番号:23608217

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:42件

2020/08/19 07:20(1年以上前)

>クレヨンしんちゃん7281さん

>2020年3月納車のインプレッサスポーツ2.0isですが、メーター内の燃費計が市街地走行で、5km台、30キロ位のドライブで、やっと6kmであり、燃費計の調子がおかしいのかと思いましたが、ガソリンメーターが見る見る減っていく感じです。


乗り方云々ではなく、明らかに異常です。

書込番号:23608287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2020/08/19 07:35(1年以上前)

6,000迄回す=乱暴?


とは、思わないが。

書込番号:23608298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29763件Goodアンサー獲得:1651件

2020/08/19 07:37(1年以上前)

僕のSGより悪い

やはり
何か壊れている(正常でない)ですね


書込番号:23608301

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:5件

2020/08/19 07:45(1年以上前)

>クレヨンしんちゃん7281さん

たしかに納得です。

エアコンをLOWまたは19℃表示にして、強風操作をして短距離走(4km5km)になると燃費計測値5km以下はあります。

書込番号:23608307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3506件Goodアンサー獲得:167件

2020/08/19 08:14(1年以上前)

>追記でタイヤサイズを記載していますから

えっとですね、代わりにスレ立てしたっていうなら、
その基となるレビューの情報も書かないとわからんでしょ。

みんながみんな元のレビューを読んでることを前提に、
自分語りを始めちゃ、そりゃ意味が分からんつう反応になるんじゃね。

最初にも書いた通り、あくまでそこまでに書かれた内容に対して
答えたまでで、私有地云々を後出しされたって、知らんがな、
としか言いようのない話。

技術屋さんか事務屋さんか知りませんが、いい歳こいた大人なら、
もう少し話を整理して、系統だった作文ができるようになった方が
ヨロシイノデハ?

学生にだってできることですから。

書込番号:23608346

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度3

2020/08/19 08:15(1年以上前)

みなさん、色々とご意見をいただき有り難うございます。
来週、ディーラーへ持ち込みますので、みなさんの実際の燃費や状況を踏まえ検査を依頼するつもりです。
また、報告させていただきます。

書込番号:23608350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2020/08/19 08:23(1年以上前)

スバルがギリギリまでひた隠す
WLTC の ーL 出さないから

アウトバックの 2.5 でも WLTCーL
9km/L 台 出てるよ。

書込番号:23608361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度3

2020/08/19 08:29(1年以上前)

今更ですいませんが、元々、レビューにあげていた文章を記載しておきます。

2020年3月納車のインプレッサスポーツ2.0is(2WD)ですが、メーター内の燃費計が市街地走行で、5km台、30キロ位のドライブで、やっと6kmであり、燃費計の調子がおかしいのかと思いましたが、ガソリンメーターが見る見る減っていく感じです。
小生のドライビングは、おとなしいもので、急加速など、燃費悪化になるような走行は、ほぼやりません。
このままでは、ガソリン代の負担が恐ろしい状況なので、ディーラーへ連絡しましたが、猛暑で、エアコンの負担が大きいのではないかとの話、しかし、3月納車からずっと同じ状況なので、猛暑は関係ないと思います。
現在、3,800km位走行していますが、さすがに、嫌気が差してきたので、来週から3日ほど、ディーラーに車を預けて状況把握をしてもらうようにしました。
同じような状況になった方、また、極端に燃費の悪い方が、いらしゃいましたら、ご意見をください。

書込番号:23608366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2020/08/19 09:57(1年以上前)

普通に考えると異常だよ。クレヨンしんちゃん7281さんも燃費が悪すぎてお財布事情もあるので乱暴な運転しない前提で話を進めてる。

自分ならセンサーを疑って満タン法で計測するかな。ディーラーのそんなものです。で決着されたら納得出来ないけど…

書込番号:23608453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:20件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2020/08/19 12:24(1年以上前)

>クレヨンしんちゃん7281さん
自分の2.0iLはFFですが、混雑する市街地でも9〜10km/Lでしたね。
高速道路や郊外が絡むと20km/L以上いってたので、差は大きいですね。
最近はあまり測っていないので、また測ってみます。

駐車場所が斜めの勾配のところに、長時間駐車したらガソリンメーターが駐車前より2ランプくらい減ってたことはありました。元にもどるのにしばらく走って、数十分かかりましたね。関係ないかもしれないけど、ご参考までに。

書込番号:23608659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2020/08/19 17:46(1年以上前)

>クレヨンしんちゃん7281さん
インプレッサスポーツ2.0i S 2WDを昨年2月に購入した者です。郊外7割程度、市街地3割程度で、納車から1万キロまでの平均燃費がメーター読みで、11.8キロ、1万キロから14500キロまでの平均燃費が約13キロです。梅雨が明けてからの高温で、直近1000キロ位の燃費は9キロ前後です。
e燃費でも、10.6キロですので、燃費計の故障か、どこか不具合があると思います。満タン法で計測されてみてはどうでしょうか?
https://e-nenpi.com/enenpi/carname/1630

書込番号:23609237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2020/08/19 21:19(1年以上前)

オイル交換の頻度、オイルフィルター交換の頻度にCVTF交換の履歴はどうなっていますか?また、CVTF交換済みであれば使用したフルードはどのようなものでしょうか?

書込番号:23609640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2020/08/19 21:26(1年以上前)

>柊 朱音さん

今年3月納車で、まだ3800キロしか走ってない車体デスよ。
オイル交換云々じゃないと思われマス。

書込番号:23609659

ナイスクチコミ!13


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2020/08/19 22:12(1年以上前)

燃費が悪くても一概に不具合とは言えないと思います。走行条件によって著しく左右されます。
一回の走行あたりの距離が短いと悪くなりがちです。
一度満タンにして、高速道路を法定速度付近です100kmくらい巡航してみて、それでも10km/l以下なら故障の可能性もあるかもしれない とは思います。

市街地 と言っても、場所と時間で千差万別なので具体的な場所がはっきりしないのに比較して論ずるのは危険です。

また、ディーラーさんに行って、ネットの意見では云々と言って依頼するのはやめておいた方が良いです。
現車も状況も知らない素人を信じてディーラーは信じない と思われますよ。だいたいイヤな客として嫌われるようです。
ディーラーには具体的現象だけを詳しく説明して、何故異常と思うのかも説明すると良いです。
その際に高速走行の結果も加えればいかがでしょうか。

書込番号:23609771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:16件

2020/08/19 22:14(1年以上前)

>クレヨンしんちゃん7281さん

1回あたりの走行距離が短いと、燃費は悪くなります。

しかもストップ&ゴーの回数が多いと、更に悪くなります。

自分は2.0iS-AWDですが、5キロ未満のスーパー買出しだけですと、

リッター7キロもいかないです。

エアコンはフルオートで、今は激暑なので22度設定です。

逆に高速道路を長距離走ると、リッター12キロ位、瞬間燃費計だと20キロ以上出る時もあります。

道路環境をモロに受けるクルマなのです、インプレッサは。

書込番号:23609778

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2020/08/19 22:20(1年以上前)

A型です 2.0S
5万キロ乗って燃費は12.5です
高速4割、街乗り3割、峠山道3割です
高速だけでACC114kmで走るとmax14.5です
平地の国道を60kmで走るとmax16です
燃費5は街乗りでアクセス全開で走ったのでわ
または一気筒死んでるとか

書込番号:23609798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:16件

2020/08/19 22:28(1年以上前)

>クレヨンしんちゃん7281さん

こんな感じです。

このクルマの燃費は結構バラツキがあるようなので、MiuraWindさんがおっしゃられているように、

高速道路を100キロ巡航で200キロ程度走行したときの数値を取ってみてはいかがでしょうか?

できればACCを使って。

まぁいろんな書き込みありますが、人それぞれなので。

書込番号:23609823

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2020/08/19 23:33(1年以上前)

申し訳ない。私の書き込みは無視してください!(削除申請中です)

書込番号:23609968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度3

2020/08/21 19:55(1年以上前)

日常使いには不向きなので遠出専用としてしか使ってないですが、燃費は15前後です。
と思っていたら、実際の走行距離とガソリンの消費量を自分で計算したら14強でした。
燃費計は結構アバウトなようです。

書込番号:23613502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2020/08/22 12:09(1年以上前)

4251キロ走って平均12.6でした。

参考までに、2月上旬からメーターリセットせずに計測してます。
2.0is awd c型です。
コロナで、遠出できず通勤が主です。 
4月からエアコン常時on。
通勤は、市街地含む4.9km信号10機踏切1箇所の往復です。
ちなみにこの半年、市外には出てません。
これで、リッター12.6なら十分満足出来る結果だと思ってます。

書込番号:23614783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


harbonさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:9件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2020/08/22 15:58(1年以上前)

リッター5〜6kmが本当だとしたら、何らかの不具合があると思います。
普通は、渋滞&エアコン、チョイ乗り&エアコンで、ようやくこのレベルの数字でしょう。

普通の街乗りなら、8〜10km/L
郊外、夜間、旅行等で流れがよければ、12〜14km/Lは走るのでは・・・

書込番号:23615279

ナイスクチコミ!2


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2020/08/22 16:17(1年以上前)

これだけ燃費悪いとは驚きです。
物理的に漏れてるか、燃調不具合しか思い付きませんが、燃調不具合なら明らかに異常を感じ取れると思います。
正常に加減速出来て、高速もスムーズに走れるならガソリンタンクに魔物がいてガソリン飲んでるとしか……

書込番号:23615316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2020/08/24 13:38(1年以上前)

一般に燃費は満タン法で長い期間データを取るのが正確だと思います。車の燃費計はトリップメーターのリセットごとに変わるので、給油から給油までそのままにして、満タン法と比較しています。高速や街乗りなどの使途と概ね傾向が合致しつつも、満タン法とは多少1-2キロの違いはあります。最初レビューに書かれた方の数値は燃費計の異常と思われ、満タン法での数値との比較では如何なのでしょうか。それも同様の数値なら、エンジンの問題になると思います。乗り方の違いはパーキングなどでアイドリングを長時間するなどがなければそう異なるものではないのでは。

書込番号:23619485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/26 12:19(1年以上前)

一筒死んだ事ありますが、エンジンはがたつき、メーター内のディスプレイには販売店に連絡しろとメッセージが出るので、今回の件での一筒死んでる説はありえません。ちなみにA型i8-AWDです。

書込番号:24102004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:53〜266万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,556物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング