『Σ 70-200 f2.8 Sportsと比較して』のクチコミ掲示板

2016年11月11日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

  • 開放F値2.8で焦点距離200mmまでカバーする、上級者向けのFXフォーマット対応大口径望遠ズームレンズ。従来機に比べ約110gの軽量化を達成している。
  • ほこりや水滴の侵入を防ぐシーリングをレンズ鏡筒の可動部分などに施し、防じん・防滴を実現。ハードな環境においても、機動的な撮影をサポートする。
  • VR性能が大幅に向上。電源投入直後からファインダー像の安定と撮影画像のブレ低減を実現し、動体撮影を強力にサポートする。
最安価格(税込):

¥285,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥133,000 (13製品)


価格帯:¥285,000¥367,160 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88.5x202.5mm 重量:1430g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRニコン

最安価格(税込):¥285,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月11日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRのオークション

『Σ 70-200 f2.8 Sportsと比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Σ 70-200 f2.8 Sportsと比較して

2023/09/02 00:10(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

クチコミ投稿数:5件

今所有している機材がD500にSIGMA70-200mm F2.8 DG OS HSM Sportsなのですが、レンズを売り払った代金+10万円程を出して純正に変える価値はあるのでしょうか?

書込番号:25405329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/09/02 08:27(1年以上前)

>すひかないさん

こんにちは。

>レンズを売り払った代金+10万円程を出して純正に変える価値はあるのでしょうか?

今後どのくらい使われる予定かにもよりますが、
D500もすでにメーカー修理対応終了ですので、

現在シグマのAF速度が遅くて撮影結果が
全然ついてこない、など困っていなければ、
わざわざ今から買い替えをお考えになる
必要はないように思います。

純正レンズのため、Zマウントに移行の際に、
メーカーがFTZ対応を公式に認めているのは
メリットだと思いますが、いつか移行するなら、
レンズもZレンズで、となるかもしれません。

書込番号:25405589

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2023/09/02 08:42(1年以上前)

>すひかないさん

価値があるかは、何をこのレンズに求めるかで変わってくるかと思います。
さらに、その求める度合いは主観でもありますから…

レンタルができるようであれば検討してみては?



書込番号:25405602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2023/09/02 08:56(1年以上前)

>すひかないさん

全員がどちらかの回答をされるわけではないと思います。
貴殿が以下のどれに当てはまるかを考えて、選択の参考にしてください。

ニコンレフ機を使用し続ける予定であり、今のレンズに不満はない場合には、買い替えない
ニコンレフ機を使用し続ける予定であるが、今のレンズに不満がある(特にAF関連の不満)場合には、買い替え
将来的に他マウントに買い替える予定の場合、買い替えない。新マウントで揃えた方がいい
大きな理由はないが新しいレンズが欲しい場合には、買い替える

書込番号:25405617

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2023/09/02 09:56(1年以上前)

いずれも所有なしですが、
昔から良く言われるのは、遠回りはしないほうが良い。
純正を使っていると、気持ち爽やかって言うおまけもあります。

ですが、活用頻度に依るでしょうね。

書込番号:25405680

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2023/09/02 10:01(1年以上前)

>すひかないさん
D500をいつまで使うかでは

書込番号:25405689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2023/09/02 10:37(1年以上前)

すひかないさん こんにちは

このクラスのレンズはどのメーカーも力を入れていて 描写の差は少ないのですが 今後レンズの異常が出ても 純正同士でしたら ニコンにお願いすれば済むのですが シグマの場合 ボディとレンズ別に出さないいけないですし 安心感から見ると純正の方が良いと思いますので 純正に変える意味があると思います。

それに このレンズでだとニコンでしか使えないのですが シグマだと 他のメーカーでも対応対応しているので ニコン使う意味少なくなってしまいますしね。

書込番号:25405730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2023/09/02 10:55(1年以上前)

>すひかないさん

SIGMAの70-200 F2.8で何がご不満なのでしょうか?
純正70-200 F2.8に何を期待されているのでしょうか?
話はそれからだと思います。

ねこまたのんき2013さんが分かりやすくまとめて下さっています。これに尽きると思います。

>>ニコンレフ機を使用し続ける予定であり、今のレンズに不満はない場合には、買い替えない
>>ニコンレフ機を使用し続ける予定であるが、今のレンズに不満がある(特にAF関連の不満)場合には、買い替え
>>将来的に他マウントに買い替える予定の場合、買い替えない。新マウントで揃えた方がいい
>>大きな理由はないが新しいレンズが欲しい場合には、買い替える


ちなみに、もし、ニコンZ(ミラーレス)移行を見据えてFマウント70-200を純正に買い換え、ということでしたら、あまりお勧めできません。
ニコンZマウントでは、Fマウントの純正レンズであれば純正マウントアダプター(FTZ)で動作保証があるのはメリットですが
(サードパーティ製FマウントレンズはZマウントを想定していないものがほとんどで、動作しないものや不具合があるものも少なくありません)
マウントアダプターって結構嵩張りますし付け外しも一手間増えますし、何よりZレンズが様々な面で素晴らしいからです。

Z純正の70-200 F2.8は、王道のものと、小型軽量でコスパ重視のものの2本立てで選択肢があるのも美点です(後者は70-200でなく70-180ですが)。

書込番号:25405747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/09/02 11:11(1年以上前)

>しま89さん
今のところZに移行する気がないのでしばらくは使い続ける予定です。

書込番号:25405766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/09/02 12:42(1年以上前)

>okiomaさん
テレ端の解像度が甘い時が若干あるので、実際にレンタルしてみて買い換える価値があるか考えたいと思います。

書込番号:25405864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/09/02 12:46(1年以上前)

>ニックネーム・マイネームさん
>ねこまたのんき2013さん

AFに関して特に文句は無いのですが、テレ端の解像度が若干甘い時があるのでそれが少し気になっています。
純正に変えてそれが解消されるのであれば、買い替えたいと思っています。

書込番号:25405867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2023/09/02 13:29(1年以上前)

>すひかないさん

状況承知しました。

>>テレ端の解像度が若干甘い時がある

程度にもよりますけどズームレンズである以上は多少は致し方ない部分ですが、確かに純正の方が優位でしょうね。

まず価格帯が大きく違いますし、純正に比べサードパーティは、ピンズレしやすい・レンズの収差補正が適用できない等、不利な点はどうしてもあります。

レンタルも良いですが、このぐらいならヨドバシなどの実機展示のあるお店や、キタムラなどの中古の在庫のあるお店に行って、
店員さんに声をかけた上でお手持ちのボディで何枚か試写する、ぐらいの行為であれば、断られることは無いと思いますよ。
店内の広告とか価格表示とか、シンプルなものを撮った方がレンズ比較もしやすいでしょうし。
持ち帰ったデータを自宅のPCで見比べて検討されてはと思います。

この2本を比較すると、画質以外にも様々な点で純正が優位ですので、
考え方は人それぞれですけど、買い換える価値は十分あるのでは、と思います。

書込番号:25405912

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2023/09/02 16:08(1年以上前)

>すひかないさん

自分なら買い替えはしませんが、価値観は人それぞれなので買い替えることで不満が解消されるなら価値ありだと思います。

自分もミラーレス移行は現時点で未定で一眼レフ継続予定です。
そう考えると買い替えも良いのかも知れません。
ただ、ボディがサポートも含めて何年使えるかも考慮してはと思います。

ニコンはFL採用ですが、シグマもFLD採用してますので明らかな差があるかは実写が一番だと思います。

レンタルして決めるは良いと思いますし、厳しい条件での差も確認したら良いと思います。

レンタルして差が少ない場合、その差に価値を見出せるかも買い替えるかの問題になるかも知れません。

レンタルと同時にフォトヒトなどで作例も合わせて確認してはと思います。

シグマ70-200oSも良いレンズだと思います。
欠点は重いことかなと思ってます。

書込番号:25406091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/09/02 17:39(1年以上前)

皆さんの回答を参考に実際にマップカメラなどの店舗に行ってΣと純正レンズを撮り比べて不満点が解消されたら買い替えようと思います。
皆さん多くの回答ありがとうございました。

書込番号:25406240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/09/03 10:02(1年以上前)

自分もタムロンG2から、純正に買い換え予定です。
G2はすでに売りました。

息子がミニバス🏀初めてたのを機会にD500を中古で購入して撮影しています。
性能は充分満足していますし、カメラが趣味という訳ではないのでZとか全く考えていません。
レンズを純正に交換を決意したのはAFにストレスを感じたからです。

まだ購入してませんがどの程度向上するか楽しみです。

書込番号:25406993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2024/03/28 20:12(1年以上前)

D500は2024年3月28日現在修理可能ですよ。
https://recept.nikon-image.com/repair/PartsgraphRefer?categoryCode=0

書込番号:25678268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2024/03/28 20:16(1年以上前)

あ、すみません。スレッド閉じておられましたね。失礼しました。

書込番号:25678280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

最安価格(税込):¥285,000発売日:2016年11月11日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VRをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング