『ミノルタレンズの母艦として』のクチコミ掲示板

2016年12月 2日 発売

α6500 ILCE-6500 ボディ

  • 高画質・動画機能・操作性などのすべてを高いレベルで実現する、APS-Cセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラの最上位機種。
  • 俊敏な動きも逃さず捉え続け、高速応答性・追従性に優れた高精度なAF性能「4Dフォーカス」を搭載している。
  • 解像力が高く臨場感のある4K動画記録を行うことができ、プロの映像制作にも対応する多彩な動画機能を備える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥63,000 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

α6500 ILCE-6500 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

  • α6500 ILCE-6500 ボディの価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの中古価格比較
  • α6500 ILCE-6500 ボディの買取価格
  • α6500 ILCE-6500 ボディのスペック・仕様
  • α6500 ILCE-6500 ボディの純正オプション
  • α6500 ILCE-6500 ボディのレビュー
  • α6500 ILCE-6500 ボディのクチコミ
  • α6500 ILCE-6500 ボディの画像・動画
  • α6500 ILCE-6500 ボディのピックアップリスト
  • α6500 ILCE-6500 ボディのオークション

『ミノルタレンズの母艦として』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6500 ILCE-6500 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6500 ILCE-6500 ボディを新規書き込みα6500 ILCE-6500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ミノルタレンズの母艦として

2020/12/20 13:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ

α7Uかα6500をミノルタレンズの母艦としようと考えています。LA-EA4 の使用感はα7Uのスレで多くの方に回答して頂きましたが、ソニーのミラーレス機の使用経験が無いので、判断が付きません。センサーサイズの違いは承知していますが、操作感の等の違いが解りません。LA-EA4 経由なのでどちらの機種にしても連写性能は考えておりません。どなたか、同じような使用をされている方がおられましたら教えて頂きたく思います。よろしくお願いします。Aマウント機は数台所有しておりますが量高いので、コンパクトに使えたらと思っています。

書込番号:23859691

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2020/12/20 14:04(1年以上前)

換算1.5倍の焦点距離による画角の違いでAPS−C機は対象外でしょ、フルサイズの7Uだと良いと思うがAFにこだわるのですね。

私は金銭に余裕が無いのでフルサイズは無理で試写用に買ったAPS−C機のNEXを使って古レンズで遊びます。
換算1.5倍なので使えるレンズは28mmと35−70mmの2本が街中スナップに使えるが50mm1本だけでは私の腕では無理。
2万円のフォーカルレデューサーアダプターを買って使ってみたがホットスポットが出るのでダメだった。
これがわかった時点で撮るのもスマホだけでカメラを使うことなく数年経った。

先日保管箱にレイノックスのコンバージョンレンズセットがあるのを発見、テレとワイドの2個でビデオ用だ。
フィルター径52mmと46mmに取り付けれるので試写、残念ながらケラレが大きいので無理。
アマゾンでワイコンを探すと廉価な0.43倍のが見つかる、2000円ほどのもの。
フィルター径55mmのはミノルタのMFレンズにぴったりなので購入して試写。持ってるαAマウントはピントリングの関係で面白くない。
まず普通の撮影では無難に写ります。
50mmF1.7レンズだと33mm相当の画角で撮れるので好都合、これでしばらく楽しむつもり。
35−70mmだと24−45mm相当となるのでこのレンズも使える。
レンズの先端にワイコンを付けるのですごい武骨な形だがまあいいでしょう。
ピント合わせはNEX−6だとファインダーで合わすし、NEX−5Rだと35−70mmを付けて35mm付近での3点ゾーンフォーカス。
絞はF8に絞れば速写カメラに早変わりです。手ぶれ補正なんてなかった時代に楽しんでいたので無くても良いやと。
ワイコンでの試写を投稿したスレッドはこれ
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23795223/#tab

書込番号:23859775

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3959件Goodアンサー獲得:206件

2020/12/20 14:51(1年以上前)

別機種

CONTAX-G プラナー35mmをMA噛ませて撮影。

お邪魔します。

F,K,ContaxG,L39mm,Borgレンズの母艦としてNEX-6を使って居ます。この操作感覚で宜しければ。

まず連写性能は、そのまんまコマ数/秒です。
しかしレンズ〜ボディ間の電子情報交換が無いので、完全マニュアルフォーカス、マニュアル露出操作です。
なので、大昔(50年程前)のフィルムカメラ時代の操作感にほぼ同じと思えば諦めが付きます。

現場での取り回しは、やや大変です。特に有名処でないマウントを複数使う場合は、
カメラバッグ内でごちゃ混ぜにならないよう工夫しないと、ここぞと言う時のチャンスを逸失します。

絞り輪付きレンズはともかくとして、カメラボディで絞り操作をするのでレンズ側に絞り環が無いようなレンズは、
それ専用の絞り制御機構のあるアダプタが必須となります。ミノルタレンズの場合は・・・判りません。

カメラボディがコンパクトでも、アダプタとレンズ交換時のメンテ道具…例えばホコリを落とすブロワーとか
レンズを一旦置いておくためのクッションだとか細々したモノが意外と要るので、コンパクトさの享受は
実はそれほど受けていない、のが実感です。


総じて面倒です。面倒臭さを楽しむ余裕、ついでに簡単な光学系の知識が無ければオールドレンズ遊びは単なる無駄遣い、
と思っております。その面倒さ以上のリターンは『得られる場合もある』位が丁度な認識です。

書込番号:23859872

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4163件

2020/12/20 17:17(1年以上前)

>神戸みなとさん

ありがとうございます。やはりフルサイズレンズはフルサイズセンサーの方が良さそうですね。考えてみます。

>くらはっさんさん

ありがとうございます。ソニーの純正アダプターなので絞りは.ボディーでできると思います。コンパクトさはさほど出もなさそうですね。考えどころです。

書込番号:23860136

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2020/12/20 20:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

α7II + AF24-105mmF3.5-4.5(D)

α7II + ハイスピードAFアポテレズーム80-200mmF2.8G

α7II + AF50mmF1.7New

α7II + AFマクロ50mmF3.5

α7IIのレスでも一部書かせていただきました。添付の写真もα7IIのものです。LA-EA4 経由で、添付の写真のレンズ+AFレフレックス500mmF8の5本を使っています。
どんなに周辺の描写が劣るレンズでもフルサイズで使いたいのでα7IIで使っていました(最近α7IIIに更新しました)。
AFの精度も別に悪くはなく、エリアが狭いとか言っても、20年前のカメラはみんなこんなもんでしたし、いざとなったらMFも拡大表示で簡単にできるし、あまり不満に感じることはありません。
最近はLA-EA5を買ってAFを捨てて最初からMFで撮ることもあります(もとよりα7II、IIIではレンズ内モータ内蔵でなければAFは駆動しない)。それでもLA-EAシリーズはレンズ名(の一部)、焦点距離や絞り値をボディに送ることができるし、絞りの駆動もできるので、AF使用にかかわらず価値はあると感じてます。

書込番号:23860506

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4163件

2020/12/21 06:28(1年以上前)

>holorinさん

ありがとうございます。
なるほど、もとより7Uはボディー内モーターが内蔵されてないのですね。Aマウント機は全てモーター内蔵なのでマウントサイズの違いだけではないのですね。うかつでした。

どの写真も良く撮れていますね。アダプター使用でAFが効きこれだけ撮れれば、僕的には十分です。
後は、フルサイズを生かすか、APSで行くかの選択ですね。アダプター経由では連写も早くならなさそうなのでやはり7Uの一択でしょうか?中古の価格もそれほど大きくは変わらないですしね。

書込番号:23861095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6500 ILCE-6500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6500 ILCE-6500 ボディ
SONY

α6500 ILCE-6500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 2日

α6500 ILCE-6500 ボディをお気に入り製品に追加する <1221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング