ノート e-POWERの新車
新車価格: 232〜288 万円 2020年12月23日発売
中古車価格: 46〜358 万円 (3,880物件) ノート e-POWERの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ノート e-POWER 2020年モデル | 4782件 | |
| ノート e-POWER 2016年モデル | 9701件 | |
| ノート e-POWER(モデル指定なし) | 6958件 |
自動車 > 日産 > ノート e-POWER
ニュースの内容を見ると以前カーグラあたりで掲載されていたBMW i3のバイクのエンジン使って発電するレンジエクステンダー付きのやつを思い出しました。
それとこのe-Powerはどう違うのでしょうか?
書込番号:20360007
5点
i3は基本、電源に繋いで充電する。(充電できる)
エンジンはサブ的な使い方の考え。
e-Powerは外部電源からの充電はできない。
常にエンジンから充電する。
乗ってないので、推測だが、YOUTUBEの動画を見てると、フル加速に近い
負荷などがかかると、すぐにエンジンが始動しているようです。
加速時はエンジンも唸ってるように見える。
書込番号:20360049
6点
BMWi3REXは外部充電できる容量22〜33kWhのリチウムイオンバッテリを積んでいて
基本はEVのみで走行し200km〜300km走れます。
そこに発電用のオートバイ用空冷650ccの小型エンジンをリアの片隅に載せて、バッテリが
少なくなってきてもすぐに充電できない場合、これを起動して発電し電気を補てんします。
予備用発電機の位置づけです。
REX(レンジエクステンダー)とは航続距離(レンジ)を拡張(エクステンド)するという意味です。
バッテリが完全になくなってしまえばREXエンジンが発電する電気だけではのろのろとしか走れません。
空冷ですから長時間の稼働も無理です。
アメリカでは高速道路で突然失速すると訴訟になっています。
あたりまえのことですがディーラーの説明不足です。
e-POWERはシリーズハイブリッドと言われて、エンジンで発電しその電気でモーターを駆動して
走ります。 バッテリは主に減速エネルギーを使ってモーターで発電(回生発電)した電気を貯めて、
駆動に使うために使用される為のもので、BMWi3の1/20ほどのバッテリ容量しかありません。
しかし、エンジンはi3REXの倍の排気量で発電能力も高く、水冷でもあり安定して発電できます。
よく記事やニュースにe-POWERをレンジエクステンダと書いているのもありますが、間違いです。
書込番号:20360264
![]()
14点
i3は大きいバッテリーを載せたモデルが出たので,レンジエクステンダー(REX)は航続距離の延長,出先でガソリン補給という保険的な意味合いになります.排気量が650ccくらいの2気筒モーターサイクル用エンジンを積んでいます.
バッテリー残量が減れば発電できるように設定しておけますので,高速道路で突然に走れなくなるというのは理論的には無いはずですが,要するに説明不足&無知だったのでしょう.
輸入車なので車が高価,故障時の心配,充電インフラ,充電会員の月会費などで考えなければならないことが多いです.
ノートe-POWERはガソリンを燃料にして電気自動車の走りを手軽に味わうという車です.車両価格が安いですが,ガソリン代のコストがかかります.その反面,燃費が悪化してもガソリンを入れればいいですし,暖房もエンジンが使えますので悪いとも言えません.
航続距離や充電の手間を考えるなら,圧倒的にガソリンを使う方の車が優位です.
書込番号:20360447
![]()
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > ノート e-POWER」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 27 | 2025/12/01 15:49:39 | |
| 13 | 2025/06/30 17:58:21 | |
| 9 | 2025/03/13 18:19:10 | |
| 10 | 2025/01/17 21:03:11 | |
| 15 | 2025/01/09 15:56:07 | |
| 40 | 2024/06/05 22:55:05 | |
| 0 | 2024/05/17 22:04:31 | |
| 4 | 2024/04/06 13:15:00 | |
| 5 | 2024/04/08 6:09:28 | |
| 5 | 2023/11/21 17:25:30 |
ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/3,880物件)
-
- 支払総額
- 83.9万円
- 車両価格
- 74.9万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.8万km
-
ノート S ワンセグナビ ドライブレコーダー ETC レーンキープアシスト 電動パーキング Bluetooth接続 オートワイパー オートライト
- 支払総額
- 179.9万円
- 車両価格
- 168.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.0万km
-
ノート e−パワー X SDナビ フルセグTV 全方位カメラ スマートキー LEDヘッドライト 衝突軽減ブレーキ Bluetooth 純正14インチ鉄 ETC
- 支払総額
- 70.8万円
- 車両価格
- 57.9万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 11.7万km
-
- 支払総額
- 165.2万円
- 車両価格
- 156.2万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
12〜305万円
-
15〜499万円
-
15〜418万円
-
11〜163万円
-
15〜445万円
-
30〜330万円
-
119〜515万円
-
108〜349万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















