『日産E-NOTE 防音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

『日産E-NOTE 防音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート e-POWER 2016年モデル絞り込みを解除する


「ノート e-POWER 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート e-POWER 2016年モデルを新規書き込みノート e-POWER 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ298

返信22

お気に入りに追加

標準

日産E-NOTE 防音

2017/10/20 21:26(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

クチコミ投稿数:10件

日産E-NOTEの防音は軽自動車並みです。(新型ブラックアロー購入者です)。低速ではあまりわかりませんが。高速に乗ればびっくりするほどのロードノイズで驚くでしょう。(DVD映画のセリフが聞こえませんでした。)また。室内で屋根をたたいてみてください。コンコンと響くはずです。防音材がほとんど入っていない音です。ちなみに新型ヴィッツの音はトントンです。防音がしっかりされている音です。本当にガッカリです。1か月点検で文句いうつもりですが、何ともならないでしょう。日産はE-NOTEの静穏性について語る資格がありません。とにかく購入を考えている方は、必ず80キロ以上で試乗してください。でないと後悔しますよ。また、足回りもだめです。ちょっとした悪路ではガンガンに突き上げられますよ、走行システムや走りの楽しさは文句ないのに残念至極です。

書込番号:21293851

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2017/10/20 22:15(1年以上前)

このクラスでどこもコストカットしてない車は存在しないのです。あったらこんな価格では販売できません。
高い勉強代でしたね。
めでたし、めでたし。

書込番号:21293998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/10/20 22:37(1年以上前)

同じ価格帯でも、内装に金かけてる車もあれば性能に金かけてる車もあるし。

だいたい、そういうのって買う前に確認できたと思うんですが?
確認もせずに買ったんですか?
通販ですか?

日産ディーラーなどに行けば、実際に車の屋根コンコンでできますよね?
ロードノイズなど走行時の騒音は乗らなきゃ判らないけど、日産はほとんどのディーラーでノートe-POWERが試乗できるようにしてたはずですが。
試乗もせずに買ったんですか?

書込番号:21294058

ナイスクチコミ!29


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2017/10/20 22:51(1年以上前)

コンパクトクラスに高速走行の静粛性を求めるのは酷な話ですよ

防音材を贅沢に使えば静かになるでしょうけど、車重が重くなるのでこのクラスに求められる最も重要な要素である燃費が犠牲になりますからね

書込番号:21294104

ナイスクチコミ!20


青梗菜さん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/20 23:09(1年以上前)

相対的なものを言ってるんでしょう。
アクアやフィットと比べての静粛性でしょう。

スレ主さんは、高速の静粛性をチェックしなかったことを悔いて、購入を考えている人のためにスレ立てしたのですから、有益な情報で間違いない。
ヒステリックに攻撃しなくてもいいと思う。
褒めるところは褒めてるんだし。

書込番号:21294167

ナイスクチコミ!54


クチコミ投稿数:2800件Goodアンサー獲得:122件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/10/20 23:35(1年以上前)

屋根を叩くのは高速に乗らなくても可能ですが・・・。
あとブラックアローでも、メダリストとかグレードありますが、どっちなんでしょうね。

もしかしたら普通のメダリスト等と違う部分あるかもしれないし、できれば防音処理されてるあたりの内装の写真とか撮って欲しいなぁ。
 ※防音処理されてる場所はメーカーのサイトにもあるし、ここでも過去に画像があります

書込番号:21294231

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2017/10/21 06:30(1年以上前)

みなさん釣られているみたいですよ。
投稿1回ですから。

個人的にはルーフの音、断熱材、防音材、ヴィッツと変わらないと思いますが。

書込番号:21294592

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/10/21 07:42(1年以上前)

静穏性語る価格帯ではないです。
セグメント変えずに、もう200万くらい上の車を買ってください。

書込番号:21294684

ナイスクチコミ!9


青梗菜さん
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/21 08:37(1年以上前)

>静穏性語る価格帯ではないです。

そのようなことないでしょう。
価格帯なりの静粛性があります。同価格帯で静粛性が抜けていればセールスポイントになります。


動力性能語る価格帯ではない
乗り心地を語る価格帯ではない
・・・・・・・・・・

このような屁理屈が通れば、一切議論できなくなります.

書込番号:21294767

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10件

2017/10/21 08:59(1年以上前)

いろいろ書かれていますが、要するにトヨタのレンタカーで借りたヴィッツの方がはるかに静かだったのがショックだっただけです。別に高級車並みの静穏性なんて最初から期待してませんよ。ただ、うるさいものはうるさい。タイヤの影響もあるでしょうが、今朝も乗りましたけれど、明らかに昨日のヴィッツの方が静かです(それが残念だっただけです。)ちなみに外音はあまり拾いませんのでこれは静かです。ただ自音が醜いです(ロードノイズが全体に響く)まっ!信じる信じないは皆さんの勝手ですが・・。室内から天井をたたくとノートは鉄板の音が響きます。ヴィッツはまるで響きませんでした。これも事実です。

書込番号:21294810

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2017/10/21 09:14(1年以上前)

ズレ主旨と違って申し訳ないのですが、E-NOTEって一般的な呼び方なんですか?初耳です。

書込番号:21294844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/10/21 09:28(1年以上前)

ノートe-powerが一般的な呼び名だと思います。
その辺りもオーナーさんなのに自分の車名も・・・という感情に繋がって
いるのではないかな?

過去クチコミにノートの静粛性について色々と工夫されている方がいます。
やはり音は気になるというクチコミでしたがオーナーさんの方向性(対応力)で
こうも印象が変わるのかと思いました。

そのクチコミは凄い色々試されている方でここまで車に向き合ってるのを見て
凄く頭が下がる思いでしたね。

書込番号:21294883

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2017/10/21 09:48(1年以上前)

せっかく買ったE-NOTEをけなしてばかりではつまらないので、良かった点も書きますね。まず、出足の加速の爽快感はとても気持ちいです(運転は楽しめます、そのうち慣れちゃいますけれど)。エンジンがかかってないときの低速での静粛性も問題ないと思います。(ただし、これだけをもって静粛性が高いと日産は宣伝しないでほしいですが)。今回の仕様変更で装着されたオートクルージングは秀逸で非常に便利です⇒低速から設定できるので、市街地でも使えちゃいます。その結果運転時の負担が大幅に改善されます。あと、僕はXのブラックアローを購入しましたが、理由の一つに広い肘掛がオプションで付けられた点があげられます。メダリストは運転席用の小さな肘掛しかついていませんし、オプションで広い肘掛はつけられないそうです。Xには後部座席の肘掛がついていませんが、この車はおもに通勤用でつかいますのでほぼ不要と判断しました。後、ドラレコをつけられる方は個人的にはミラー型をおすすめしたいです。運転時の視野の邪魔をしにくく気になりません。

書込番号:21294938

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/10/21 09:57(1年以上前)

元々120万円スタートのクルマ。

やはり値段と性能は比例しお金さえ出せば、世の中静かで乗り心地の良いクルマは幾らでもあります。

要はアレでしょ?旨いとされるB級グルメを食べて、大して旨くなかったと。

書込番号:21294972

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2017/10/21 09:57(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。e-note ではなく e-power でしたね。

書込番号:21294975

ナイスクチコミ!2


mstuさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度4

2017/10/21 11:04(1年以上前)

私もe-power nismoを購入する際に天井を叩いて同じように感じました。こりゃあだぶんうるさいだろうと。しかし、ドアの開閉をしたときに耳への空圧を感じ遮蔽度は今のっているプリウス30系より高く、ゴルフみたいだなとも感じました。購入後エーモンの清音モールやマットを施工した結果プリウスよりいいコンディションになっています。お試しください。

書込番号:21295154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/10/22 10:22(1年以上前)

文句言ってないで早く売りましょう!
出来ませんか??
1日でも早く処分しましょう!
ヴィッツ買いましょう!

書込番号:21297933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10件

2017/10/22 11:43(1年以上前)

売るわけないでしょう。自分である程度防音施工できますから。日産がe-power の静穏がトップクラスだと宣伝してたからこれから買う人に注意を促しただけです。ただそれだけ。悪しからず。

書込番号:21298154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10件

2017/10/22 11:51(1年以上前)

mstuさん ありがとうございます。今朝エーモンの防音シートでリアのサブタイヤスペースに施工したらかなりいい感じでした。高速には乗ってませんけれど。せっかく買った車ですから自分で色々試しながら楽しみますよ。次はフロントのエンジン音を少し緩和したいのでどうしようかと考えています。あと、アルミシールも試してみます。今回の投稿は日産がe-power の静穏性がトップクラスだなんて宣伝してるので購入を考えている方に現実を認識して検討してもらいたかっただけです。でも、ドライビングは楽しいですね、この車は。

書込番号:21298175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:18件

2017/11/16 09:08(1年以上前)

E-Power MEDALIST購入者です。
私も高速走行時のロードノイズが疲れるほどにうるさく大変不満でした。
道路とタイヤの摩擦音や振動が車内に伝わってきているため、私は追加出費ですが、コンフォートタイヤに履き替えました。
結果、ロードノイズが低減し騒音レベルは普通の車か少し上になったかなと思ってます。
個人で取れる対策として標準のタイヤからの履き替えも是非検討してみてください。

装着タイヤ : ブリジストン LEMANS V 185/65/88H

書込番号:21361595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2017/11/16 09:18(1年以上前)

やはりタイヤでしたか。ありがとうございます。僕も履き替えを考えてみます。感謝!

書込番号:21361611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2017/11/16 10:06(1年以上前)

先程投稿したものですが、タイヤのメーカー間違ってました。
ブリジストンではなくてダンロップです。
このタイヤは振動吸収スポンジが入っていて静かですよ。
停車した状態でステアリングを左右に切った時の標準タイヤのピチピチした音がしなくなり、
タイヤのゴムが柔らかいのかしっとりした落ち着いた走りになりますので検討してみてください。

書込番号:21361716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/11/16 13:37(1年以上前)

スタッドレスやめてダンロップにします。ありがとうございました❗

書込番号:21362144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート e-POWER 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ノート e-POWER 2016年モデル
日産

ノート e-POWER 2016年モデル

新車価格:177〜308万円

中古車価格:44〜191万円

ノート e-POWER 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,318物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング