『燃費が2割アップ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

『燃費が2割アップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート e-POWER 2016年モデル絞り込みを解除する


「ノート e-POWER 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート e-POWER 2016年モデルを新規書き込みノート e-POWER 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

標準

燃費が2割アップ

2023/07/23 17:46(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

クチコミ投稿数:1046件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

新車購入から3年半でタイヤ交換を初めてしました。
ブリジストンのECOPIA NH200 C 185/65R15 88S
に替えて実燃費2割アップ

書込番号:25356326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/07/23 18:03(1年以上前)

2割アップとは、満タン法での実測でしょうか?
新品タイヤ装着時は空気圧が高めに設定されている場合がありますし、そもそも純正タイヤの指定空気圧と若干高めに設定されるのではないでしょうか?

多少のプラシーボもある可能性もあるかも知れません。
普段からの空気圧の設定をどれくらい意識されているかも重要な要素かな。

燃費の左右は空気圧が一番ハッキリと出ます。

書込番号:25356347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4188件Goodアンサー獲得:163件

2023/07/23 18:04(1年以上前)

>きゅ〜〜ちんさん

>ブリジストンのECOPIA NH200 C 185/65R15 88S
に替えて実燃費2割アップ

ノートって、走って楽しいから、乗り手(乗り方)で燃費バラツキが大きいんですよね!
https://e-nenpi.com/enenpi/cartype/12950

交換前はタイヤの減りを気にせず飛ばしたが、交換後は丁寧に乗ったというところでは無いですかね?

書込番号:25356350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4255件Goodアンサー獲得:62件

2023/07/23 18:30(1年以上前)

同じタイヤでも2割アップの数値が出る事もありますね。

書込番号:25356378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/07/23 18:53(1年以上前)

>きゅ〜〜ちんさん

夏、冬でも変わるからこのまま、燃費計測を続けて欲しいな

書込番号:25356421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5827件Goodアンサー獲得:157件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度4

2023/07/23 19:03(1年以上前)

自分はノートXで1年間のトータル燃費がメーター読みで22km/L位でした

書込番号:25356438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1046件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2023/07/23 19:11(1年以上前)

8>かず@きたきゅうさん
コメントありがとうございます
メダリストになって5年目になり途中で追突事故で車を買って
今のメダリストから燃費を記録した結果です
空気圧は常にきにしてます
前の純正タイヤは空気圧高めでした

書込番号:25356445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1046件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2023/07/23 20:23(1年以上前)

>MIG13さん

3年半の給油量と走行距離と平均燃費を記録した結果と車の燃費計が向上しました
変な運転はしてません

書込番号:25356562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1046件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2023/07/23 20:27(1年以上前)

>関電ドコモさん
道で平均燃費変わりますが21年7月と22年7月とタイヤを替えての結果です

書込番号:25356570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1046件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2023/07/23 20:40(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
3年半の記録したデーターをこれからも続けます

書込番号:25356581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1046件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2023/07/23 20:43(1年以上前)

>つぼろじんさん
3年半の実平均は20.29でした

書込番号:25356582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9736件Goodアンサー獲得:607件

2023/07/23 22:08(1年以上前)

2割も燃費が良くなるのなら、最初から純正採用してカタログ値を改善してほしいですね。

書込番号:25356717

ナイスクチコミ!3


popai123さん
クチコミ投稿数:146件

2023/08/01 20:30(1年以上前)

購入して2ヶ月なりました。22以上の燃費出たことありません。がっかりです。
セカンドカーになったNボックスの19よりは良いんですけど。
他社のハイブリットもこんなもんなのでしょうか。

書込番号:25367430

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4188件Goodアンサー獲得:163件

2023/08/01 21:29(1年以上前)

>popai123さん

>購入して2ヶ月なりました。22以上の燃費出たことありません。がっかりです。

低燃費に拘るなら ノート e-POWER を買ってはいけません、
e燃費で最新の車同士の平均燃費を比較すると(2WD)

日産 ノート(e-POWER)   21.43km/L
フィット (ハイブリッド)    24.27km/L
トヨタ アクア           28.05km/L
トヨタ ヤリス (ハイブリッド)  28.41km/L

の通りで、カタログ燃費以上の差ありますね。
(ノート乗りが低燃費を指向しない傾向もあるのでしょうが、、、)


書込番号:25367489

ナイスクチコミ!0


popai123さん
クチコミ投稿数:146件

2023/08/04 11:27(1年以上前)

>MIG13さん
他社の車の燃費掲載していただきましてありがとうございます。
燃費だけで見ればヤリスですが、狭くてとても買う気になれない車でした。
新型プリウスも実燃費20ぐらいらしいですが、
ゆったり乗れて静かさと加速など私にはノートが良いですね。
またタイヤなどでの影響もあるんですね。また皆さんの口コミ楽しみにしています。

書込番号:25370554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2023/08/04 11:36(1年以上前)

レグノに替えて乗り心地2割アップ

書込番号:25370566

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート e-POWER 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ノート e-POWER 2016年モデル
日産

ノート e-POWER 2016年モデル

新車価格:177〜308万円

中古車価格:45〜191万円

ノート e-POWER 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,016物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング