『モデリスタについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ルーミー 2016年モデル

『モデリスタについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ルーミー 2016年モデル絞り込みを解除する


「ルーミー 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ルーミー 2016年モデルを新規書き込みルーミー 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ161

返信23

お気に入りに追加

標準

モデリスタについて

2017/03/07 07:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ルーミー 2016年モデル

クチコミ投稿数:17件

先週やっと待ちに待った納車でした!とってもカッコよく乗り心地も約200q走行してみましたが、とても良いと思います。
ただ1つ、私はモデリスタLED付きをつけていただきましたが、思っていた予想より低い気が…
主人の車にもモデリスタがついてますが、ルーミーより車高は上でした。
そして早速コンビニの出入口段差で軽く下を擦りました(。>д<)
コインパーキングにも入れましたが、モデリスタ製サイドスカートに当たって上がりきっていませんでした!!(゜ロ゜ノ)ノ傷がつくんじゃないかと、とてもヒヤヒヤです。これからホイールもじっくりさがしてダウンサスを入れようとしていましたが、この車高で擦るようだと…と困惑してます。
モデリスタはカッコいいですが、運転するとなると少し微妙にも思ってきました。

書込番号:20717166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:176件

2017/03/07 10:54(1年以上前)

実車見たことないんで、どれどれ〜っと、モデリスタのHP飛んでみたんですが、、、



見たらわかる、、、ひっくいやつやん!

これ、跳ね上げ式のコインパーキングのみならず自走式の立体駐車場も厳しいかも?(^^;

書込番号:20717538

ナイスクチコミ!13


z_vell_zさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:53件

2017/03/07 22:01(1年以上前)

フロント

サイド

リヤ

>@ミミのすけ@さん

カッコ良いので気にしない気にしない!

他のユーザーとは一味違う喜びを満喫!

書込番号:20719084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:45件

2017/03/08 21:23(1年以上前)

>@ミミのすけ@さん
よく納期についてお話ししたキラキラです☆
納車 おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

モデリスタやっぱり、そうですか(^^;;
その状況だと、うちの家の駐車場もヤバイかも。。。
(わかっていても擦るとショックですよね)

エアロの下に貼る
傷ちょっと軽減できるフィルムあったよーな〜
それ貼ろうと思ってます!

書込番号:20721893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件

2017/03/08 22:02(1年以上前)

>☆キラキラ☆彡さん
お久しぶりです(^-^)
やっと納車に至りました。キラキラさんももうすぐ納車ですよね!
待ち遠しいですよね(^^;
皆さんのご意見通り、実車はやはり低かったです…
こんなものなのかなぁ?と乗っていますが、かなり気をつかいながらの運転です(^_^;)

そういうシート?シール?のような保護するものがあるんですね!?私も貼れば良かった…
今は後ろのステップの所がマットがない為、汚れるの嫌なのでマット注文中です♪


書込番号:20722033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2017/03/08 23:07(1年以上前)

>@ミミのすけ@さん
モデリスタ仕様の試乗車で、コンビニ行ってみたんです。
そこのコンビニは大丈夫だったから、結構余裕かな〜って
思ってたけど、場所によってはやっぱり厳しいですよね(^^;;

エアロガードとかバンパーガードとかで
検索すると出てくるやつなんですけど
使った事はないから、どーなのかな〜って思ってます。

マット!そこ気になってました!ステップのとこ!
通販でマット買ったんですが、迷ってケチって
ステップなしで買っちゃって、気になってました(笑)
うちもやっぱり買おっと!☆(≧∀≦*)ノ

書込番号:20722262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:45件

2017/03/09 00:01(1年以上前)

>@ミミのすけ@さん
参考までに!
楽天の商品ですが↓これ友達が使ってて
友達のは、すでにガリガリだったけど
目立たなくなったし、結構よさそうです☆

http://item.rakuten.co.jp/g-factory-ri/10000781/

フロント リア サイド 全部貼りたいけど
何メートル必要だろ。。。

書込番号:20722402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2017/03/09 10:58(1年以上前)

>☆キラキラ☆彡さん

URL貼っていただき、ありがとうございます♪
早速ググって見てみました!
まだちょい傷で間に合いそうなのでブラック購入しようと思ってます(笑)
サイドまでの距離考えると3つ分くらい買わなきゃいけなさそうですが…( ̄ロ ̄lll)
いじるのに、あれも欲しいこれも欲しいと悩み中ですが…お金が……(ToT)
じっくりお財布と相談しながらになりそうです(笑)

書込番号:20723239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2017/03/09 15:15(1年以上前)

>@ミミのすけ@さん
本当 お金が。。。(^^;;
なんだかんだ、かかりますよね〜
エアロは、割れたりすり減って交換なると
高いし。。。これで軽減できるなら安いもんですね!
今乗っていて、駐車場の車止めって、
リア擦ったりしないですか?

塗装必要色だから、修理とか交換は避けたい(^^;;

納車の時にディーラーで貼ってもらおうと思ってます☆

書込番号:20723791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件

2017/03/09 18:32(1年以上前)

>☆キラキラ☆彡さん

本当車の部品は高いです〜(。>д<)うちは一軒家で3台車止めてるので、車止めはないのですが…買い物など前からは確実にモデリスタ擦ると思うので、いつもバックで止めてますが、擦った感じはありませんでしたよ(^-^)
マフラーカッターつけてますが、そちらにも当たってませんでした。
リアは見た感じも前ほど低くないので、大丈夫だと思います!
今日も子供美容院に連れて行きましたが…そちらの提携駐車場は無理でした(ー_ー;)入り口が坂&段差で。
車止めるところが限られてくるのは、かなーり困ってます(苦笑)

書込番号:20724127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:45件

2017/03/10 00:11(1年以上前)

>@ミミのすけ@さん

情報ありがとうございます☆(≧∀≦*)ノ
リアは大丈夫そうですね!
フロントだけ、とりあえずガード貼ろうと
ポチりました(笑)

ガリガリも、何回もやっちゃえば慣れて
諦めてくるんだけど〜(^^;;
今まで二回割った事あって。。。
今回は、新車のうちからガードしてみます!

ミミのすけさんのルーミー見たいなぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
フル装備だしカッコぃぃだろうな〜☆

書込番号:20725254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件

2017/03/10 01:36(1年以上前)

>@ミミのすけ@さん
昨日見てもらった商品よりお得なの発見!
ABでも扱ってる商品なので、これにして見ました☆

★送料無料期間延長中★アールエル RP203 スリ傷アンダープロテクター お得な全長2.7m!アンダーガード!:楽天
https://item.rakuten.co.jp/rlno2/4571340992035/?scid=wi_ich_iphoneapp_item_share_line

ちなみに全方向一周貼るには4本必要だそうです。

書込番号:20725368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2017/03/10 11:12(1年以上前)

>☆キラキラ☆彡さん

こちらこそ、色々情報ありがとうございます♪
まだまわりの友達ではルーミー乗ってる方が居ないので、ルーミー仲間が出来て嬉しいです\(^o^)/
新型なだけに…ネットでググってもあまり情報がまだ少ないですもんね(・・;)

一応、車高の高さだけでも見辛いですが…雰囲気見て参考にして頂ければと思います(^_^;)

書込番号:20725941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件

2017/03/10 11:32(1年以上前)

>☆キラキラ☆彡さん

ちなみに雨の日運転した時、フォグのLEDがやはり純正だと若干暗く感じたので、明るいLEDに変更したくて、見てもらったのですが、ルーミーの純正はフォグ、ヘッドともに変更不可能でしたo(T□T)o
オール交換してキットみたいなのネットで取り寄せれば可能らしいのですが、10万近くしますよと言われて断念しました( ̄ロ ̄lll)

書込番号:20725977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2017/03/10 22:34(1年以上前)

>@ミミのすけ@さん

写真upありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
って。。。!!!!
違う車かと思っちゃうくらぃスゴイ!!!
ガーニッシュ沢山だぁぁ☆(≧∀≦*)
ガーニッシュが黒に映えてカッコぃぃ!
これを超えるルーミーは、絶対見なそう☆
感動しました(*^▽^*)

ルーミー情報ほんとまだ少ないので
ここで、お話しできるのが楽しいです。
これからも色々情報交換しましょうね!

LED暗めなんですね〜。。。
交換に10万とか、無理過ぎる(汗)
もう少し経てば、色々対応してくるんでしょうけどね。。。
うちなんて、ウッカリ この前マフラーカッター
買い忘れてる気づいて、今から頼んでも納車に間に合わない
って言われて、とりあえず保留(>_<)
社外ので合うのがあるかも微妙だし
一ヶ月点検時にでも付けてもらおうと思ってます。

本当いい物見せて頂き、ニヤニヤしちゃいました(笑)

書込番号:20727652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17件

2017/03/11 11:30(1年以上前)

そんなに誉めて頂けて、うちのルーミーちゃんも喜んでると思います(笑)ありがとうございますm(__)m
今回は黒にしたので、結局メッキパーツ色々つけてしまいましたが…(^_^;)
昨日ディーラーに寄って、リアのワイパーがバックにいれると自動に動いてしまうので(フロントワイパー動かしてるとですが)設定はずしてもらい、洗車にも邪魔なのでワイパーごと外してもらいました。

キラキラさんのルーミーちゃんもきっとカッコいいはず!!!(´∇`)
私も自分の車のように、納車楽しみです♪

書込番号:20728926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45件

2017/03/11 22:56(1年以上前)

>@ミミのすけ@さん

リアワイパー
うちも、いつも外しちゃいます(笑)
結構リアワイパー外した所に付ける
アクセいっぱいあるから、オシャレできますしね!

そぅ言えば、ホーン ポン付け出来ましたか??
バンパー外すタイプ???
ダイハツ車初めてで、どーなのかなーって思って。。。

質問ばかりで、すみません☆

書込番号:20730796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2017/03/12 06:19(1年以上前)

ホーンは主人に言ってレクサスから取り寄せてもらい、レクサスホーンを納車までにつけといてとディーラーに渡してつけてもらいました!
ただトヨタプレミアムホーンとあまり音色が変わらないそうです(笑)
バンパーを外したかどうかはごめんなさい
ちょっと不明です(ー_ー;)

昨日サイドステップのマットが届いたのですが…サイズはピッタリだったのですが…スライドドアに干渉して閉まらない事態になってしまい、泣く泣く返品になりました。
合う合わないがあるそうです(ToT)
なので早く汚れ防止にマットが欲しい&#12336;(;>_<;)

書込番号:20731292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2017/03/12 23:23(1年以上前)

>@ミミのすけ@さん

ステップマット。。。残念でしたね。・°°・(>_<)・°°・。
ルーミー専用とかで、色んなお店が出してるけど、
付けてみないと本当に合うかわからないですもんね〜
まだクチコミも少ないから難しい。。。

ホーン、流石にバンパーとらないと無理タイプだったら
諦めよ。。。(>_<)工賃高すぎる。
ポン付け出来たらいいのにな〜
って、試乗でホーン鳴らしてないから
純正がどんな音かわからないんですけどね(汗

書込番号:20733842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2017/03/13 08:14(1年以上前)

もし、付けるホーンが決まっていたら、納車前だしディーラーに持っていって納車時に付けておいてと頼まれてみては??
うちはサービスでみな工賃なしで取り付けしてもらいましたよ(笑)
納車した後にも、リアのワイパー外しもバックランプLED取り付けもサービスです( 〃▽〃)
とても助かってます(笑)

ホーンは一発なので単音でした。プーというかビーというか…
試乗の時からすぐ変えようと思ってました。

書込番号:20734381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2017/03/13 09:03(1年以上前)

>@ミミのすけ@さん

おはようございます☆(≧∀≦*)ノ
ピー!ブー!。。。。
ヤダなぁ〜(>_<)
最近は、挨拶で鳴らす事も少なくなったし
鳴らす機会って、あまりないんだけどピー!は。。。(笑

ミミのすけさんのディーラーさん
全部無料でやってくれるなんて、いいディーラーですね!
流石、上客様(((o(*゚▽゚*)o)))

なんかエアロ塗装取り付けは、ディーラーじゃなくて
どっかの工場でやってるみたいで
それが出来上がってディーラー届くのが18日で
何時に届くかもわからないみたいなんですよね(^^;;
それで19日のオープンすぐに、納車取りに行くから
やってくれる時間あるのか。。。
ダメ元で、持ってってみるかな〜。。。

12時には、ナビ取り付け予約入れちゃってるし
忙しい一日になりそうです(^^;;

バックランプもLED!!!
そこまでするとは!流石です☆

書込番号:20734461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2017/03/16 21:43(1年以上前)

ディーラーでは、やっぱりバンパー外してホーン
取り付けするみたいです。
工賃サービスしてくれるかな〜って思ったのは
甘かった(^^;;有料でした。。。
ガリガリ防止テープは、無料で貼ってくれるそうです。

納車も、モデリスタの用意が間に合わないみたいで
夕方くらいになってしまうって言われて
ナビ予約もずらしてもらわないと。。。

書込番号:20743938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2017/03/17 17:18(1年以上前)

>☆キラキラ☆彡さん
バンパー外してなんですね(^^;
やはりダイハツ車なので狭いのかなぁ。
有料ですか…そこは是非サービスで…と言いたい所でしたよね( ;∀;)
でもガリガリ防止テープは貼って頂けるみたいで良かったです(^o^)v
うちのルーミーちゃんはもぅ、既にガリガリが下の裏側触ると…
私もネットで注文したので、1ヶ月点検のときに持っていって付けてもらわなきゃ!
それまでこれ以上傷出来ないといいんですが…(^_^;)

書込番号:20745698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2017/03/20 00:51(1年以上前)

やっと今日納車されました(*^▽^*)
3カ月長かった。。。

モデリスタ、思ってたより全然車高大丈夫でした。
下取り出した車と、同じくらいだったので安心☆

ガリガリ防止テープ、整備士さんと一緒に貼るの見てたんですが、モデリスタの底の幅が結構細いですね!
テープの方が太いんです。
(この前教えた物より細いタイプのでも平気そうです)
前に出して見える様に貼るのも結構重圧出て
カッコ良かったけど、うちは車体が白黒ではないので
見えないように
ギリで奥に余るように貼りました☆(≧∀≦*)ノ

やっぱり貼ると気分的に
「ここヤバイかな。。。」とか不安も和らぐし
安心感ありますよ!


書込番号:20752151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ルーミー 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ルーミー 2016年モデル
トヨタ

ルーミー 2016年モデル

新車価格:174〜211万円

中古車価格:33〜301万円

ルーミー 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルーミーの中古車 (3,079物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング