ルーミーの新車
新車価格: 174〜211 万円 2016年11月9日発売
中古車価格: 35〜295 万円 (4,083物件) ルーミー 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ルーミー 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ルーミー 2016年モデル
まず最初に、当然、皆さんの感じ方が違うと思いますので、「こうだったよ」、「ああだったよ」と軽い気持ちでお答え頂ければと思います。
さて、現在「ルーミー カスタムG−T」をサブ車(妻用)として乗っております。
1回/年くらい4人乗車で遠出する(神奈川→福島)ことがあるのですが、この車で片道300Kmくらいの距離を旅行したことのある方、ご意見をお願いします。(基本的に日帰りではなく宿泊します)
・疲れてどうしようもない
・快適
・車内がうるさくて疲れる などなど・・・
メインは、ハリアーに乗っているのですが、普段は2人で乗っているので、売ってしまうか、小さい車(候補はCH−R)にしようかと思っています。
それではお願い致します。
書込番号:23008015
12点
>doobie001さん
>1回/年くらい4人乗車で遠出する(神奈川→福島)ことがあるのですが
とりあえず今は2台運用なんですよね
直ちに答えを出さずに
1回ルーミーターボで福島へ行ってみれば良いのに
自身の感じ方が一番!
書込番号:23008117
10点
もっているんでしたら
ご自分で体感するのが一番ですよ
うるさいかどうかは高速に乗れば判断できるでしょうに・・・・
書込番号:23008163
7点
ホイールベースの短い車だと、高速道は疲れます。
道路の舗装継ぎ目でバタンバタンと揺れる周期が短い、安定性がよくない(アスファルトは継ぎ目が少ないのですが、コンクリートは継ぎ目が多い)
ACCがあっても、そこは変化ないです。
100K前後だと、風切音、ロードノイズ、エンジン音はまだマシですが、130K超えるとすべてがうるさいです(燃費も悪い)。
書込番号:23008167
7点
>doobie001さん
NAですが4県先の300qを両親二人と床が見えないほどの荷物積んで往復したことあります。
感想としては原付と高速での大型トラックのような「制限速度が違う車だけ追い越す」という急がない運転ならどうにでもなります。
しかし私の場合は3人乗車の話であって、、、はっきり言って長距離4人は勧められません。
「4人の宿泊込みの荷物」が気になるんですよね。全長3,700ですから、4人乗った状態で4人分の荷物積めますか?
それに後部座席の作りが乗車向けではないので、長距離になると後ろに座る人の疲労度が大きい。
私はずっと運転してたので後ろの人が何やってるかあまり気にしてませんでしたが、たぶん疲れて横になってた時間が多かったと思う。
ミニバンなら長距離に後部座席も使えますが、このクラスでの後部座席は近距離用かと思います。
だからルーミーでの長距離運用は日常的には2人推奨、頻度が少ないのであっても3人までにしておいた方がいい。
4人乗車で長距離移動を考えるなら、全長4,000以上の車考えた方がいいと思う。
書込番号:23008218
6点
再度、お伝えします。
乗ったことのある方に気軽な意見が聞きたいだけなので、そのあたりを考えた方のみご意見下さると助かります。
面倒な方は勘弁です。
>gda_hisashiさん
ありがとうございます。
確かにそうなんですけど、そんなに簡単に出来る距離でもないし、時間もないし・・・
さらに4人で行くのは出来ないです。あのサイズで1人と4人では天と地ほどの差があると思っています。
なので、同じ車での経験のある方のご意見を軽く聞きたいと思ってスレ立てたんです。。。
私自身、いろんなタイプの車種に乗った経験はありますので、なんとなくイメージはつきます。
ただ、最近の小型車は性能が良いと思うので、どうかな?と思いまして。
>NSR750Rさん
ありがとうございます。
確かにそうですね。小型車特有の跳ねる感じはどうしてもありますね。
人数が乗れば、多少跳ね感は制御できても、継ぎ目は連続すると疲れますよね。
>aw11naさん
ご意見ありがとうございます!
私のはターボとは言え、やはり小型車ですよね・・・
後部席はおまけですかね。荷物の件も確かにそうですね。やっぱり厳しいかな。
書込番号:23008250
6点
>確かにそうなんですけど、そんなに簡単に出来る距離でもないし、時間もないし・・・
今すぐ
ハリアーの売却が必要でなければ
次の1回/年くらい(最大で1年以内?)に試してみてはどうですかって事
どちらにしてもハリアーは売るなら
ハリアー売却しても
1回行ってから小さい車買うってのもあり
かなって思いです
書込番号:23008266
3点
>doobie001さん
ルーミーの兄弟車のトール ターボで日帰り片道220km(大人3人乗車)、全行程ほぼ高速道路を走った気軽な感想を書きます。
私は往路しか運転しませんでしたが、運転する分には全く不足ないです。
追越し加速時もエンジンの力不足は感じませんでした。
エンジン回転数も1リッター排気量にしては低めに抑えられており、静粛性も悪くはないです。
ただ、復路は後部座席に乗ってたんですが、リアタイヤからの突き上げを常に感じ乗っていて疲れました。
その部分が許容出来るかどうかですね。
ハリアーやC-HRなどと比べてしまうと我慢が必要かなぁと思います。
書込番号:23008327 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>gda_hisashiさん
そうですね。
ただ少し気になってるのが、ハリアーがモデルチェンジしそうなんですよね。
なので、正確な情報が出てしまうと一気に価格が下がるので。急な考えです。
>kmfs8824さん
ありがとうございます!
運転上は問題なさそうですね。
やはり後部席は厳しそうですね。小型車特有の突き上げがありますからね。
貴重なご意見ありがとうございます。
書込番号:23008343 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>doobie001さん
>私のはターボとは言え、やはり小型車ですよね・・・。
ルーミー購入時にシエンタも選択肢にありましたが、両親が無駄にいい車を買おうとするんで「今どきコンパクトカーでも不自由ないよ」と証明する為にルーミーで長距離移動したんです。
助手席の母親はなんの不満もなさそうなのである意味証明はできましたが、後にずっと1人で乗ってた父親には「後部座席全部使える自由さ」と「椅子が良く無く疲れる」の間で変な感想しか聞けなったですがw
運転者の自分は往復600qを想定し、出発前から体力温存のために無駄なしないと決めて計画立てたんで問題なく行えました。
帰ってきた後1時間、荷物の片付けも出来るくらいの余裕で。
>後部席はおまけですかね。荷物の件も確かにそうですね。やっぱり厳しいかな。
進化はしたが。。。しかし「全長の物理制限」は超えられない。
コンパクトカーなんで「後部座席と荷室」が両立できないんです。
長距離旅行で4人乗車すると「手荷物と手土産」程度。ルーフも高いんで屋根に載せて走る車でもないですし。
長距離の場合、私の場合は3人+荷物までだろうということでルーミーを選択しましたが、長距離4人+荷物だとやはりシエンタ以上を選択した方が問題無いと思います。
書込番号:23008387
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ルーミー 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/09/25 12:49:51 | |
| 10 | 2025/07/03 10:32:21 | |
| 9 | 2025/07/06 19:34:13 | |
| 8 | 2024/05/14 15:26:12 | |
| 19 | 2025/07/04 8:11:11 | |
| 11 | 2022/07/26 11:12:15 | |
| 6 | 2024/07/16 21:48:10 | |
| 12 | 2023/07/29 0:18:01 | |
| 10 | 2021/08/12 19:14:12 | |
| 5 | 2021/02/28 19:09:14 |
ルーミーの中古車 (4,083物件)
-
- 支払総額
- 167.2万円
- 車両価格
- 162.3万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 173.8万円
- 車両価格
- 162.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 174.9万円
- 車両価格
- 163.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 175.9万円
- 車両価格
- 165.8万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 128.0万円
- 車両価格
- 115.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜440万円
-
11〜192万円
-
39〜224万円
-
14〜289万円
-
24〜340万円
-
24〜155万円
-
39〜203万円
-
51〜226万円
-
50〜268万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















