『後付けでポーズサラウンドは可能?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『後付けでポーズサラウンドは可能?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 後付けでポーズサラウンドは可能?

2017/02/11 14:50(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

1月下旬に契約を済ませ、後は待つのみ!
よせばいいのに、暇なんで、カタログペラペラ!
少し不安がよぎり質問です!もし標準のスピーカーで満足できなかったら、後付けでメーカーオプションのスピーカーは、付けれるのでしょうか?
もしくは、後付けなんで社外のスピーカーにした方がいいのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:20648911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/02/11 15:00(1年以上前)

メーカオプションは後付けできませんし、OEMなBOSEにそれほどの価値はありません。

書込番号:20648936

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/02/11 15:02(1年以上前)

メーカーオプションは無理です!
たとえば他に同型注文する人がいるとかで
なんとかならないか急いでディーラーに相談してみるか、
社外品検討するしかありません。

BOSE、CX-5専用にかなりチューニングしてるので
自分で同レベルまでやるとかなりお金がかかりますよ…!
Good Luck!

書込番号:20648944

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/02/11 15:05(1年以上前)

レジェンドキラリさん

>もし標準のスピーカーで満足できなかったら、後付けでメーカーオプションのスピーカーは、付けれるのでしょうか?

MOPですので、基本的に後付けは出来ません。

ただ、頑張って部品を集めれば取り付けは不可能では無いかもしれませんが、ディーラーに頼んでも断られます。

>もしくは、後付けなんで社外のスピーカーにした方がいいのでしょうか?

こちらが現実的ですので、純正スピーカーの音質に不満を感じたら社外品のスピーカーに交換しましょう。

書込番号:20648955

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/02/11 15:18(1年以上前)

MOPのBOSEは後付け出来ませんし、BOSE付を簡単に外す事も出来ません

満足出来なかった場合スピーカー交換程度しか簡単に出来ません(音質調整も殆ど出来ないです)

プロショップにて「bit one」等のデジタルプロセッサーを入れる方法が効果的です
http://www.bits.ne.jp/audio_system/bitone.html 。

書込番号:20648978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/02/11 15:36(1年以上前)

早速の回答ありがとう御座います!
非常に参考になりました!やはりそうですよね。
ディーラーさんに確認し対応してみますが、納期が伸びるなら、スピーカーの件は黙認したいと思います!
ポーズ?ボーズ音のことより、目が悪いようです笑!
感謝!

書込番号:20649024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:20件

2017/02/11 16:09(1年以上前)

BOSEはメーカーオプションなので後付け(納車後)はできないです。
カーショップなどで相談しスピーカーを交換されてはいかがでしょうか?
逆にカタログを見てわかると思いますが、Aピラーにツイーターが顔をだしているので
BOSEをつけて音質に納得がいかなかった場合には、他社のスピーカーへの後付け
交換のが大変そうだと思います。

オプションカタログにて、ダイアトーンのスピーカーもあったのでこれだったら後付けも
できるのではないでしょうか?
↑フロントだけ?なので、ウーファーなどは、次のような製品を選ばれてもいいかと思います。
http://pioneer.jp/carrozzeria/speaker/subwoofer/ts-wx610a/
こんなような製品もあるので、BOSEのサブウーファーの代わりに入れ込んでもいいかもしれないですね。

・・・私も昔はカーオーディオに凝ってましたが、凝り始めるときりがないので、最近は
めんどうなのでオプションのオーディオセットを選ぶようにしてます。

書込番号:20649101

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/11 22:06(1年以上前)

BOSEに関しては賛否両論ですよね。
ただ、今回の新型cx-5のBOSEはお金を出して付ける価値はあると思います。
わざわざ9スピーカーから10スピーカーにグレードアップさせたことからも開発のこだわりを感じますし、営業さんの中にも「新開発のBOSEを体感するためだけに新型cx-5を選んでもいい」みたいなことを言う人もいるらしいです(まぁ、営業トーク以外のなにものでもないんですがw)。

また、上のコメントにもありますが、自分でBOSEなみのサウンドシステムを構築するには、かなりの手間とお金がかかるのではないでしょうか。

MOPなので後付けできませんが、まだラインにのっておらず、担当してくれた営業マンがいい人であれば、変更はきくと思います。
もし、付けたくなったら、頑張って交渉してみてはいかがでしょうか。

私は、早く深化したBOSEを体感したくて毎日ワクワクしてます^ ^

書込番号:20650123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:6件

2017/02/12 06:10(1年以上前)

先日試乗した車両にBOSE付いていましたが、結構いい音でしたよ!
重低音もしっかり鳴っていたし。
他であの装備を9万で揃えることも出来るんでしょうけど、面倒な人はBOSEいいですよ!

書込番号:20650819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


TaKe1224さん
クチコミ投稿数:24件

2017/02/20 22:42(1年以上前)

ボーズサラウンド、結構な値段だったから期待していたけど… 
家族が乗っているフィットの純正と音の違いがわかりません。
付けなくて良かったですね!

書込番号:20676303

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/02/27 00:11(1年以上前)

そうなんですか?それを聞いて少し安心しました。
先日XDプロFFマシングレーを契約して納車待ち中ですが、契約から4〜5日後に「やっぱBOSE付けて!」と担当の営業さんに電話したら「スミマセン作り始めちゃってます!」と断られたとこだったので。(20日経った後でも変えれた話を聞いたのに・・・)
スッパリ切り替えて別の有意義な8万円の使い道が考えられそうです!

書込番号:20694254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,815物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング