『CX-5VSハリアー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『CX-5VSハリアー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4698

返信77

お気に入りに追加

標準

CX-5VSハリアー

2017/03/22 22:55(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:80件

CX-5がハリアーより優れている点
・ヘッドアップディスプレイがある。
・価格の割にはソフトパッド、合皮が沢山使われている
・後席にもシートヒーターがある。
・4:2:4分割でシート倒せる。
・電動P
ハリアーがCX-5より優れている点
・リセールバリュー
・ドリンクホルダー回りの高級感
・圧倒的ブランド力
ご覧のようにどう考えてもCX-5のが良い車ですね。
しかしハリアーは友達が乗っているのであまり悪いことは言えませんが。
皆さんはどのような考えですか?

書込番号:20759728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!77


返信する
クチコミ投稿数:20件

2017/03/22 23:06(1年以上前)

一目瞭然です。

書込番号:20759766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!94


RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:25件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/03/22 23:09(1年以上前)

私はトヨタハリアーです。

マツダ車に大切な家族を乗せたくないからです。

理由は、中国や韓国を嫌いみたいなもんです。

こんな質問にはこんな答えでよろしいかな?

書込番号:20759780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!151


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:12件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/03/22 23:09(1年以上前)

異議無〜し

さらに、エンジン、乗り心地、オートクルーズ、燃費、経済性、全て圧勝です

書込番号:20759782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!108


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2017/03/22 23:12(1年以上前)

CX-5がハリアーより優れている点
安い
ソウルレッドが選べる

ハリアーがCX-5より優れている点
ナビが自由に選べる

ハリアーはカラバリの多い割に白と黒しか
遭遇しない。シルバーも見たことないですね。
リセールかはたまたハリアーといえばというやつなのかもしれませんが。

書込番号:20759794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!68


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/03/22 23:12(1年以上前)

アクセル開けてハンドル切ってブレーキ踏んで楽しい方を選びます。
ブランドはあまり気にしません。
日本人に人気なブランドバッグの大半はボール紙で形を保持するような品チープな質であるように
人気があることが品質がいいことと関係ないですし。

書込番号:20759795

ナイスクチコミ!107


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:5件 CX-5 2017年モデルの満足度3

2017/03/22 23:13(1年以上前)

>RYONOKAMIさん
ハリアーw
よくもまぁどうどうと恥ずかしい車を自慢するもんだね。
大事な家族を輩の類にしたくないので、ヨタ車には死んでも乗りたくありません。

こんなんでいいですかね?w

書込番号:20759798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!209


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/22 23:13(1年以上前)

>DGK skateboardさん
そんな表面的なことしか比較できないのですか?
もっと車本来の性能について語るべきだと思いますよ。

書込番号:20759800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!85


クチコミ投稿数:80件

2017/03/22 23:20(1年以上前)

>RYONOKAMIさん
私は現在トヨタ車に乗ってますが、どのメーカーも好きです。車が好きなので。
特定のメーカーの悪口を言われるのは腹がたちますね。

書込番号:20759819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!105


クチコミ投稿数:80件

2017/03/22 23:23(1年以上前)

>ラビット1さん
喧嘩売ってんの?
じゃああなたがスレ立てて語ればいいやん

書込番号:20759829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!60


もも11さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:28件

2017/03/22 23:25(1年以上前)

余り好ましくないスレですが、敢えて言うなら、トヨタブランドは現在最強だと思ってます。
レクサスも含めて商売が本当に上手だと感じます。
ハリアーも例えばスズキが発売元だったらこれほど売れないと思います。
逆にCX−5がトヨタブランドから発売だったら、ハリアー以上に売れたと思います。

恐るべしトヨタ…

書込番号:20759836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!136


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/22 23:42(1年以上前)

私ならハリアー。見た目が断然好みです。

書込番号:20759879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!98


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2017/03/22 23:45(1年以上前)

スレが立った時点でイヤな予感はしてましたが。
案の定こうなりましたか。

書込番号:20759889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!98


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/22 23:47(1年以上前)

RYNNOKAMを含め、ハリアー買うような層って、金ない癖に見栄とトヨタのネームだけで車買ってそう。金あるならNXやRX買うよね。

書込番号:20759898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!105


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/22 23:51(1年以上前)

私はハリアーに縁があり購入しましたが、どちらも魅力的な車かと思います (^^;

匿名とはいえ自分が気に入った車を貶されたら良い気分ではありませんね。。
CX-5 良い車だと思います。

書込番号:20759908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!92


クチコミ投稿数:80件

2017/03/22 23:58(1年以上前)

>manado-naさん
いや違うんだな それが
友達も車好きで互いの車の悪い点をボロクソに言い合う仲ですから。あと友達のハリアーはかなり弄ってあるので、CX-5よりかっこいいと思います。
ちなみに乗ってる車はヴォクシーです。その友達も何回も乗せました。

書込番号:20759924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


manado-naさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/23 00:01(1年以上前)

DGK skateboardさん

ハリアースレ見てきました
だから何ですか?

このスレタイの私の考えを言いますと
ハリアーとCX-5を比較すると私もCX-5の方が優れていると思います

折角いい車なのにハリアースレの住人と一緒になってどうすんですか
いい車と自負しているならこんなスレ立てない方がよかったですね

これにて失礼致します

書込番号:20759931

ナイスクチコミ!85


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/23 00:03(1年以上前)

>DGK skateboardさん
ファル.komさんは特定のメーカーの事をおっしゃってますがそれには反論はしないんですね。
自分はハリアーに乗ってます。まぁ何言われても仕方がないというか気になりませんがこのスレはCX-5とハリアーの良し悪しの比較?というかハリアースレの報復スレとしか思えませんね(^^;)

書込番号:20759933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!59


クチコミ投稿数:80件

2017/03/23 00:14(1年以上前)

>manado-naさん
それは確かにそうですね。
今スレ立てたことを後悔してます。
運営消してくれスレごと

書込番号:20759960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:7件

2017/03/23 00:29(1年以上前)

ハリアーをリスペクトする理由

それまで実用車で無骨な感じのSUVに乗用車的な内装と乗り心地を取り入れ
1997年世界で初めて発売されハリアー。
高級クロスオーバーSUVの先駆者.である。
最初は色物扱いであったが、その後ベンツやBMWを始め世界中の有名メーカーが
こぞってラグジュアリーSUVを発売し今日に至る。
つまりCX-5のご先祖さま(笑)とも言える存在。
私はリスペクトしています。

書込番号:20759985

ナイスクチコミ!75


クチコミ投稿数:127件

2017/03/23 01:08(1年以上前)

ハリアーはまちがいなくいい車☆実績がちがいます☆Gsなんてハンパなくカッコイイ☆

しかし、自分はCX-5を選びました。価格の差もありましたけど今回は単純にディーゼルに乗りたかった。旧型から気になってましたが中々踏み切れず…しかし新型で即決。エクステリア、インテリア、走行性能…大変満足してます☆(^ ^)

SUVで1番カッコイイのはレクサスRXですかね〜、その次ががNXかな。色も豊富です。主観です☆笑



書込番号:20760050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!84


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2017/03/23 01:11(1年以上前)

トヨタ党でもマツダ党でもない第三者的立場から言わせてもらうと華の有るハリアー、身の有るCX-5ってとこかなぁ。

まあジャンルが同じだから比べたくなるのは分かるけど、それぞれの好みの問題だからどっちがいいとは言い難いですね。

今、自分が何方かを選べと言われたらCX-5(ディーゼル)かな。後出しの有利差もあるし・・・。
有る意味、ハリアーはマイナーしてから同じ土俵で比べられるべきだと思う。

書込番号:20760052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!56


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2017/03/23 06:42(1年以上前)

トヨタ車乗りはマツダ車に優れている点があるほど気に入らないし、マツダ車乗りは良い車なのにトヨタ車が何倍も売れているのが気に入らない。
トヨタ車乗りは何でマツダなの?と見下し、マツダ車乗りは 何で良さがわからない?と信者になる。

書込番号:20760261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!80


MT1852さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/23 07:50(1年以上前)

>しかしハリアーは友達が乗っているのであまり悪いことは言えませんが。
皆さんはどのような考えですか?

と最初に書き、後になって

>友達も車好きで互いの車の悪い点をボロクソに言い合う仲ですから。あと友達のハリアーはかなり弄ってあるので、CX-5よりかっこいいと思います。

と。

矛盾し過ぎです。
結局何が言いたいのか分からない。

書込番号:20760330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!72


んさんさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/23 07:57(1年以上前)

>オックステールさん
「マツダ車に乗せたくない」からってのは完全に世代の問題ですね。ハリアーは別に関係ない。
過去のマツダの失敗を目の当たりにした国内の50代や60代でこの考えの人間は多いし、長く生きてる程考えが凝り固まってるのでマツダ車がどれほど良くなっても死ぬまで理解を示す事はないでしょう。安全面のスキャンダルは聞いた事ありませんが。

書込番号:20760339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!61


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:28件

2017/03/23 08:29(1年以上前)

>DGK skateboardさん
なになに・・・ タイトルが CX-5vsハリアー ・・・・
>CX-5がハリアーより優れている点 ?
>ハリアーがCX-5より優れている点 ?
人それぞれだしなぁ〜、互いに何かしらあるでしょうね〜

>皆さんはどのような考えですか?
私の場合は、ハリアーはトヨタの車という事は知ってるけど
それ以上にあまり興味が無い車なので対比して考える事は
無いですが、一点だけ排気量は何ccかなぁ〜・・・どうでもいいか 

因みに、実際にそのハリアーに乗っている友達に
この議論を持ち掛けてみては?

書込番号:20760392

ナイスクチコミ!44


りぐ7さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/23 09:20(1年以上前)

比較対象が違いすぎます。

ハリヤーはRav4を豪華にしたクルマ。
仮にマツダがデミオベースでCX-5クラスの大きさのSUVを作ってるのなら比較対象になりますが、それはありませんから

日本専用かつ前時代の設計外寸の割りに小さなシャーシへラグジュアリーな内外装を施した車がハリヤーです
有る意味唯一無二な存在ではありますが、日本でしか通用しないクルマともいえます。

対するCX-5は主要メーカーの殆ど全てに比較対象車がありますので、あえてハリヤーを出す意味が不明です。

書込番号:20760472

ナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/03/23 10:28(1年以上前)

CX-5何でも要望されたら装備するマツダメーカーの頑張った気持ちはつたわりますが、それによって、良い車という定義にはならないのが、車ビジネス!

ハリアー売れてますよ!欲しい人がいるから、売れるのでしょう!

書込番号:20760605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/23 11:37(1年以上前)

>DGK skateboardさん
試乗した感想だけですが、お許しくださいね。

ハリアーは視認性がよくて安心感がありました。
落ち着いて乗れますし、シートのフィット感がトヨタ車の良いところだと感じましたし、静粛性が好きです。

CX5は、私にはシートがどうしてもフィットせず、短時間の試乗で疲れましたが、合う合わないはあくまでも個人差で、製品の優劣とは関係ないと思いました。
悪いものならば売れないですから。
あと、ディーゼルの音がどうしても気になってしまいましたね。
ただ、CX5の美尻ぶりとカラーの美しさは、スバルのアウトバックに乗っている私も嫉妬するものがあります。

自分の相棒が一番!で、良いと思いますよ。

書込番号:20760729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!62


tmyydさん
クチコミ投稿数:26件

2017/03/23 11:42(1年以上前)

XD Lパケが納車されて1ヶ月約1500km乗ってみての感想です。
以前、旧型のCX-5XDやハリアーハイブリッドにも乗っていましたが、
以前のハリアーハイブリッドとの価格差約200万円を考えると
今回のCX-5は圧倒的にコスパが良いと思います。

書込番号:20760737

ナイスクチコミ!71


blackkidsさん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:15件

2017/03/23 12:37(1年以上前)

どっちもいい車。 

俺はヴェゼルだが、文句あるか?
論外か?

書込番号:20760849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!77


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2017/03/23 12:39(1年以上前)

 別にハリアーはクロスオーバーSUVの先駆じゃないし。(発売はフォレスターの方が10ヶ月早い)
 マーケティングうまいはずのトヨタは,私がほしいと思う車種出してないし。(個人的な感想ですw)

書込番号:20760858

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件 CX-5 2017年モデルの満足度3

2017/03/23 12:52(1年以上前)

トヨタが大好きでTS050を応援しながら、CX5に2代続けて乗る身としては寂しい書き込みだなあ。
ハリアーは良い車です。パッケージも素晴らしい!テールランプの凝った作りとか、内装も雰囲気が良いと思います。
CX5はちょっと、普通じゃつまらないと思う人が選ぶ車かと。

書込番号:20760903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:12件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/03/23 13:59(1年以上前)

ハリアーは運転に興味の無い人が選ぶ車かと。

運転さえしなければ、内装は豪華だし、みんな買ってるトヨタだし、日本人は世界一貯金があるので少し位(200万位)高くても問題無いし。

書込番号:20761020

ナイスクチコミ!61


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度4

2017/03/23 14:50(1年以上前)

こういう論争は、イスラム教とユダヤ教の争いのようで不毛なものです。
何よりも、同じCX−5乗りとして、他車を貶すことには悲しさを感じます。

書込番号:20761114

ナイスクチコミ!71


クチコミ投稿数:7件

2017/03/23 15:27(1年以上前)

>をーゐゑーさん

私が書いたのはあくまでも「高級」「ラグジュアリー」SUVのことです。
現在のフォレスターはともかく、当時のフォレスターは少なくとも高級クロスオーバーSUVではないですよね。
つまりラグジュアリーなSUVは当時は存在しなかったと思いますが、間違ってたらまた教えてください。

https://middle-edge.jp/articles/uQVMn

書込番号:20761167

ナイスクチコミ!50


SmileLinkさん
クチコミ投稿数:69件

2017/03/23 15:32(1年以上前)

ブランドを無視してハリアーvsCXー5 を比較すると、運転手or同乗者で評価が変わると思います。
運転手:CXー5
同乗者:ハリアーになるのかな?
自分は、両車1時間の試乗で運転していて楽しいCXー5 を購入しました。

書込番号:20761176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!53


hakubi523さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/23 16:10(1年以上前)

下取り価格が低いかもしれない
塗装が悪いかもしれない
マツコネが最悪かもしれない
車体のトラブルが多いかもしれない
もしかしたらマツダ車は他社と比べ劣っている点が多いかもしれない
大枚はたいてマツダ車購入している人を見ると、馬鹿げてるように見えるかもしれない

様々な関係でマツダ車しか買うことができない人って、ごくごく限られた人
それ以外の人は、トヨタでも日産でも、ベンツでも、どのメーカーでも選択肢としてあげられる人だと思うんです
全体からすればマツダ車を選ぶ人は少数派と言われるかもしれませんが、それでもマツダ車のどこかに魅力を感じ体感し購入にいたっているのだと思うのです

ハリヤーを選んだ人は、ハリヤーのどこかに魅力を感じ購入したわけであって、その大切な車を大事にし、愛車と共に素敵な日々を過ごせたらいいと思うのです


私はこのサイトでは超初心者ですが、車好きという点では皆さんと同じです

駐車場の問題や様々な問題で、日常的に車に乗りたくても乗ることができない人も多くいると思います

その人たちには大変申し訳ない気持ちでいっぱいですが、私が住んでいるところは田舎でもあり、生活の中で車は不可欠な環境で暮らしています

車を運転できる喜びを感じることができる、そんな恵まれた環境で暮らしています

それは決して高級車を運転するとかそういうものではなく、日常でハンドルを握ることができるという喜びです

車好きの “仲間” が集うこのサイトで、攻撃し合うのはとても残念に感じます


どのメーカーの車に乗っていようが、みなさん仲良くしましょ

どのメーカーの車だって、いいところもあれば、悪いところもあるんだから


そう感じます

書込番号:20761238

ナイスクチコミ!128


りぐ7さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/23 17:55(1年以上前)

>今夜もたまご掛けご飯さん
ラグジュアリークロスオーバーSUVの先駆者として、今もそのトップに走り続けているのはレンジローバーですよ。
レンジローバーが世界的に売れ始めてから、各社こぞってSUVを出してます。
初代ハリヤーはその流れに乗っただけです。
トヨタは乗用SUVとしてRav4を早い段階で出してますが、それは必ずしも成功したとは言えず、そのRav4は今になってようやくラグジュアリーにしたハリヤーが日本のみで売れている状態です。
しかし、現行ハリヤーはデザイン・走行性能共に理想的な4つのタイヤを4隅におく事を無視しているので、車好きな人の評価は低いままです。
(日本限定車なので、専用シャーシ等コストのかかる開発できないだけでしょうけど)

>2013もぐらまんさん
ハリヤー売れてないですよw
日本専用車なので日本の売り上げが全てです。
CX-5等の他社は世界戦略車なので、全世界での売り上げと比較すべきです。

書込番号:20761401

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:10件

2017/03/23 18:23(1年以上前)

>りぐ7さん
レンジローバーいいですよね
マセラティかレンジローバーのSUVが欲しい
あ、金ないから買えないわ

書込番号:20761477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/03/23 19:31(1年以上前)

はっははーw

盛り上がってんなーw

書込番号:20761609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:127件

2017/03/23 20:16(1年以上前)

どっちもいい車でどっちも売れてる☆

それにしても

すごいナイスの数☆笑

書込番号:20761687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/23 20:46(1年以上前)

というより現行ハリアーは日本人の趣味嗜好に合わせて造られた日本専売のガラパゴスカー。対するCX-5は世界戦略車。
同じ価格帯で比べた場合、ハリアー2.0lとCX-5 2.2XDの比較になる訳だが、まず動力性能が違いすぎて比較にすらならない。かといってハリアーハイブリッドだと400万を超えるのでCX-5と比較すべきでは無い。

トヨタのブランドが要らないなら現行型同士ならCX-5一択。NX買えるならNXのが良いよ。

書込番号:20761769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:7件

2017/03/23 22:12(1年以上前)

>りぐ7さん

確かにレンジローバーはそうかも知れませんね。
インドのタタ自動車の子会社になってしまったのは残念ですが、憧れの車です。

ただ、ラグジュアリーSUVという「市場を開拓」したのはあくまでもハリアーだと思います。
デビュー当時アメリカではレクサスRXという名前で販売されていましたし、
それが好評だったため海外メーカーが追随してきたという訳です。

書込番号:20762014

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:7件

2017/03/23 22:20(1年以上前)

何このスレ?CX-5の板で立てる意味が分かりません。僕らハリアーユーザーがあなた達に何かしましたか?ハリアースレ「C-HRVSハリアー」の報復とか言わないですよね?あのスレでは特にマツダをディスっている訳でもないのに、急にマツダユーザーが喧嘩ふっかけてきた結果荒れてしまったんですけど。

僕は一生懸命貯金してハリアーを購入し、2年程経った今でもすごく気に入ってる車で、毎日乗るのも眺めるのも楽しみなのに、こういったスレのせいでハリアーを見るたび嫌な気持ちがちらつきます。マツダユーザーなら車好きな人がほとんどでしょうから、自分の車がバカにされたらどういう気持ちになるか分かるでしょう?どうしてくれるんですか?私の楽しみを返してくださいよ!

ハリアーの次は新型CX-5かアテンザに乗り換えようかと思っていたのですが、もうマツダ車は検討しないと思います。
スレ主も後悔してるというなら早くこのスレ消してください。誰の参考にもならないスレは不要では?本当に不愉快です。

書込番号:20762036

ナイスクチコミ!68


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2017/03/23 22:37(1年以上前)

女ウケするのがハリアー。予算大体300万ぐらいでSUV乗りたい人ウケするのがCX-5。

書込番号:20762072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!49


mmatsu2さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/03/23 22:40(1年以上前)

両車を比較し、参考にしたかったであろうスレ主さん。
このテのスレは、冷静かつ客観的な意見の応酬になると有益かつ面白い。
しかし、どこかで必ず誰かが感情論に持ち込む。となると、荒れるのが当たり前。

車(工業製品)に感情移入せず、冷静に情報交換しましょうや。
優れた製品なら、トヨタだろうとマツダだろうと良いではないですか。
宗教じゃあるまいし。

書込番号:20762079

ナイスクチコミ!51


クチコミ投稿数:127件

2017/03/23 22:53(1年以上前)

>japanvさん

ハリアーから乗り換えの方が結構いますよ。単純に現行ハリアーとは装備がちがいますから。単純に走行性能が現行ハリアーより断然よかったのでしょう。

女ウケで車選ぶ人なんて…ウケるね☆笑

書込番号:20762123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:17件

2017/03/23 23:36(1年以上前)

CX-5のサイトを意識しているハリアーユーザーがいると言うのはいいことではないでしょうか。
興味がなければ読まないし、書き込まないだろう。
気になってくれているんですね!
ありがとう。
ちなみにマーケットが違うので比較しなくてもいいと思います。
ユーザーはかぶっておりません。

書込番号:20762241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:8件

2017/03/23 23:39(1年以上前)

>DGK skateboardさん
どちらも住めば都と言いますか、乗れば愛車になりますので好きな方で良いのでは?

>クートフ岬さん
民度民度言う人は、民度が低く見えますよ気にしないでいきましょう!

>mamaremon7さん
あなたの思うこともごもっとも、でも車愛や個性が強い人たちは大衆車から離れていくものです。
あなたが本当に乗りたい車に出会えますように…


最後に、きのこの山vsたけのこの里論争を思い出した…
茶化してすみません…

書込番号:20762250

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:127件

2017/03/24 00:24(1年以上前)

>DGK skateboardさん

まず、VSと題名を付け、どのようにお考えですか?と聞いた時点で様々な回答がくるのは明白☆

今一度冷静になって、スレ削除を申し出てはいかがでしょうか?少なくとも解決済みにしておくべきでは?

いつまでたっても終わらない…ね☆苦笑

書込番号:20762315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


KKK 666さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/24 00:36(1年以上前)

よぴひこまるさん
質問スレじゃないから解決済に出来ないのです。
なのでスレ削除申請の一手かな。

書込番号:20762334

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:127件

2017/03/24 01:16(1年以上前)

>KKK 666さん

そうでした☆スレ主さんは質問しているのに質問スレにしてないのですね☆削除申し出一択ですね☆

書込番号:20762391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:6件

2017/03/24 01:37(1年以上前)

>mamaremon7さん
貴方はこのスレのスレ主がトヨタのボクシーに乗ってると言う書き込みを読まなかったのですか?
さもマツダユーザーがトヨタのハリアーを貶めてるように貴方は書きましたが、それは貴方の誤解ではないですか?!

書込番号:20762407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:6件

2017/03/24 01:48(1年以上前)

>hakubi523さん
一体何が言いたいのか?
マツダユーザーですか?
喧嘩をするなと書きながら、マツダ車に対する随分失礼な言葉が前半に並んでますが。。。

貴方も喧嘩を煽ってるのですか?

書込番号:20762417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/03/24 06:03(1年以上前)

>アップルバニラさん

彼は「ハリアー」を「ハリヤー」と発音するような人だから

書込番号:20762515

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:10件

2017/03/24 07:44(1年以上前)

>mamaremon7さん
おそらくスレ主はハリアースレのC-HRVSハリアーに対する報復をしたかったんでしょうね。
ワンダーステージさんなんかかなり失礼なこと言ってますから。
おそらくスレ主は戻ってこないと思いますよ。なぜなら

書込番号:20762614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


りぐ7さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/24 09:10(1年以上前)

スレ主は、ラグジュアリーSUVという「市場を開拓」したのはハリヤー
だと勘違いしてる人だから何言っても無駄でしょうw

レンジローバー発売は1970年代。
その頃から砂漠を走るロールスロイスと言われ人気が出て、2代目が出た辺りから一過性の人気ではないと各社判断して、
高級路線のSUVが各社から出始めたのが2000年前後・・・
BMWは3代目の時は親会社でしので、その時のノウハウをXシリーズに詰め込んだ。

その中で突出することはハリヤーにはありません。
唯一日本のみが外車勢が割高なこともあり売れただけです。

本当にグローバルマーケットで受け入れられていたら、トヨタブランドでハリヤーをグローバル展開にします。

書込番号:20762750

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:15件

2017/03/24 10:10(1年以上前)

つぶやき。

......ハリアー/トヨタは、あらゆる面で偉大です。

時期的なタイミングもあると思いますが、個人的にはCX-5の方に魅かれます。

ただそれだけです。



書込番号:20762870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件

2017/03/24 12:54(1年以上前)

>りぐ7さん
横から失礼いたします。
レンジは確かに「砂漠のロールス」と言われたぐらいですから、ラグジュアリーカーではありました。
しかし、悪路走破性も相当なものであり、かつ価格もスーパーでした。

かたや初代ハリアー(レクサスRX)は、FFベースのプラットフォームを4WD化して、それっぽいボディーを架装した
ある意味なんちゃってレンジローバーだったと思っています。
ところがこのコンセプトが北米では大ヒット。

それを見ると、初代ムスタングや、ダットサンZのように、オリジナルはあるもののコンセプトは新規性があったと言えるのかなと思います。

個人的な見解なので、りぐ7さんのご意見を否定するものでないことはご承知おきください。
また、スレタイと関係ない点もご容赦ください。

書込番号:20763152

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:26件

2017/03/24 14:09(1年以上前)

スレ主さんの両車比較を見て、へぇーそんな所気になるんだぁと思ったので、車好きにもいろいろあるということですよね。
外観、内装、乗り心地で選ぶ人、動力性能、ハンドリングなどで選ぶ人など様々だと思います。
なのでこの二台で悩むひとはあまりいらっしゃらないような気がして、意味が無いような。
どちらかというとスレ主さんは外観や機能、質感をを気にしていらっしるようなので、ハリアーの方が幸せなのでは?とも思ってしまいましたw

私の場合ハリアーはあの巨体に2リッターエンジンの時点で選択肢から消えていましたので(ハイブリッドは高過ぎで手がでませんで....)唯一比較対照になったのはフォレスターのXTのみでした。
今後NXのターボエンジンが搭載されれば是非とも試乗してみたいです。

書込番号:20763298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:12件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/03/24 16:01(1年以上前)

ハリアー

ずっと自分には縁のない高級車だと思ってました
去年、知り合いに
最近は300万で買えるモデルもあるよ
と教えてもらい、それならと試乗しました

そして、運転しないで見ているだけ、又は乗せてもらうだけなら良い車だと判りました

運転しないお母さん、お子さんの意見に押されて購入しているお父さんのイメージが頭に浮かびました

書込番号:20763467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/03/24 20:05(1年以上前)

つうか、元々クラスが違うクルマだからなあ。
セダンもそうだけど、トヨタ、日産以外はバブル期に出したアッパーミドルクラスのクルマがことごとく
コケたから、元来ファミリカークラスのクルマを無理やり底上げして高級車に仕立ててるきらいが有るんだよな。
アテンザ=カペラ レガシイ=レオーネ 元々コロナ、ブルーバード辺りのクルマなんだけど、乗ってるオーナーは
完全に「ライバルはマークX、若しくはスカイライン」みたいに思ってるんだよな。
そこら辺が他メーカーのオーナーから見ると痛々しかったりする。

書込番号:20763910

ナイスクチコミ!36


ビバ14さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/24 21:09(1年以上前)

ハリアーとCX-5はよく比較されますね。
自分も購入時は両方、試乗したので比べたい気持ちは理解できます。

ハリアーはパワー不足、走りはCX-5とは比べ物にならないとよく目にしますが、そもそも比較がおかしくないですか?
ディーゼルエンジンの2500ccのトルクとガソリンの2000ccと比べるとそりゃCX-5の方が良いにきまってますよね?
純粋に走りの比較なら同じガソリンの2000ccで比較して評価して欲しいですね。
ディーゼルならハイブリッドと比較して初めて対等な評価ができると、個人的には思います。

書込番号:20764077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2017/03/24 21:25(1年以上前)

いや 比較の基準は価格でしょう  離れ離れなグレード比較してもね

400万するグレードで さぁどっち?? ってな感じ

しっかし わけの判らん奴が多いいねぇ

どっちもいい車なのにねぇ  くだらん

書込番号:20764126

ナイスクチコミ!38


hakubi523さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/24 23:56(1年以上前)

>アップルバニラさん

誤解をまねくようなことを書いて、すみませんでした

免許取得からトヨタを乗り継ぎ、エスティマでトヨタを卒業し、MPV 23Tでマツダと出会い、この度CX-5を購入させていただきました

自分自身周囲から言われてきたことや、ネットで目にしたことを書かせていただいたのです

MPVのターボに魅了され、初めてトヨタ以外の車を購入したのです

そして今はCX-5と出会いました

マツダ車大好きです

書込番号:20764592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!51


XyliCさん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/25 07:20(1年以上前)

>hakubi523さん
マシングレーにダムドのエアロ、いいですね!
私は予算オーバーでダムドは諦めましたので、羨ましい限りです(^-^)/

書込番号:20765017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:127件

2017/03/25 09:06(1年以上前)

>hakubi523さん

以前の画像ではちょっとごちゃついてるかなと言いましたが…
今回の引きの画像は良いですね〜☆とくにフロントエアロがナイスです☆ちょっと見方が変わりました☆

冒険した甲斐がありましたね☆(^ ^)


書込番号:20765186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:28件

2017/03/25 10:09(1年以上前)

私も、トヨタから卒業して、マツダに乗り換え予定です。

トヨタは、全国展開想定で、シェアを考えて、積雪寒冷地での機能面がもう一歩だと思われ、

路面状況に合わせた車にしました。

家族のために、エスティマに乗り、燃費のためにハイブリッド車に乗り、今回初めて、自分のための

車を購入できました。

書込番号:20765304

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/25 10:23(1年以上前)

そもそもMAZDAとTOYOTAを競べるのが間違い
各メーカー目指す車造りが根本的に違うのだから両社で悩むなんてあり得ない


書込番号:20765343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:63件

2017/03/25 10:33(1年以上前)

もも11さんに同感です。
好きな車に乗ればいいんです、好みはそれぞれです。
けど、ブランドで選びたくないですね。見た目の好みを優先する人間なもので、、、。私自身、新型cx-5が出るまでは次はヴェゼルを買おうと思っていましたが、今はcx-5に心移りしました(笑)来年の4月に乗り換え予定ですので、また別の車に心移りするかもしれませんが(汗)。
悩んでいる時間が楽しくないですか?

書込番号:20765362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:57件

2017/03/25 18:55(1年以上前)

日本人同士が日本のメーカーを貶すのは無意味で時間の無駄!むだ!ムダ!
日本車の品質を上回る外国車など世界中に一社もありません。

常に気持ち良く長生きしたいなら低品質で無意味にバカ高いだけのヨーロッパ車やアメ車には乗らないことです。
対抗するなら日本車ではなく外国車にして下さい。

書込番号:20766323

ナイスクチコミ!45


ビバ14さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/25 20:09(1年以上前)

>North Star9さん
私はあくまで走行性能だけの比較ならって言うてますよね?

実際に購入するなら価格も重要な要素です。

350万以内で買うならどちらの車種がいいですか?の質問なら同価格帯でのグレード比較は大事です。
ですが、ここの内容はあくまでCX-5 VSハリアーなので、同じ値段で比較する必要ありますか?

価格差があって比較できないのなら、そもそもこの2車種は比較にならないですよね?

訳のわからんやつが多いって?
それは自分の事をいうてるのかな?

わざわざ人をイラつかせるような事を最後に付け足してコメントするやつはほんと訳わからんよな…

色んな人がいるから好みも意見もそれぞれでいいと思いますが、あえて言わないでいい事を言う人は好きになれません。

って言いながら自分もいらん事を言うてますけどね、笑
すいません…

書込番号:20766516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


MT1852さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/25 21:54(1年以上前)

価格も比較要素なのでは?
価格帯の縛りを明記せずCX-5とハリアーを比較しているのならコストパフォーマンスの良さも比較要素でしょう。

書込番号:20766806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


MT1852さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/26 08:11(1年以上前)

そもそもが個々人が常識を持っているかどうかの問題。
メルセデスやBMW、Audiといったドイツ車のオーナーが日本車を見下すのと同じようなレベルの低いくだらない話。

下劣な悪口の言い争を「比較」と言うのですか。
違うでしょ。

書込番号:20767709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:19件

2017/03/26 11:44(1年以上前)

女優に例えるとcx-5は綾瀬はるか、
ハリアーは香里奈、
かな?
ハリアーも香里奈もマイナーチェンジでテコ入れが必要か?w

書込番号:20768212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:57件

2017/03/26 14:30(1年以上前)

先週に続き今日の21時からTBS(リーダーズII)で日本に初めて自動車メーカーを四苦八苦の七転八倒で立ち上げたドラマをやります。
1話も感動して涙が止まりませんでしたから皆さんも必ず見て下さい。
日本人の日本メーカー叩きが如何に不毛でナンセンスかが身に染みて分かりますよ。

書込番号:20768620

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2017/03/26 15:03(1年以上前)

ですね

舶来信仰

趣味なら理解出来るが、総合して日本車は優秀

書込番号:20768715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,063物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング