『ボディーカラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『ボディーカラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ232

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディーカラーについて

2017/08/22 21:02(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:13件

現在CX-5の購入を検討しており、色の選択で悩んでいます。
チタニウムとディープブルーが候補です。

どうか、皆様のご意見をお聞かせ下さい。
(写真もあれば是非お願いします)

チタニウムは、友人が所有する初代後期型を見て良いなと思いましたが、新型では確認できていません。
ディープブルーは、新型で確認しましたが、曇った夕方に見たせいか紺色に見えていまいちな印象でした。

ちなみに、現在所有している車は初代アクセラの青色で、何時どの様な環境で見ても素晴らしい色に感じています。


書込番号:21137554

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/22 21:17(1年以上前)

自分でいいと思った色を買えばいいじゃない。
リセールでも気にしているのかしら。それなら黒または白よ。

書込番号:21137610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:6件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/08/22 21:24(1年以上前)

>みはし君さん
チタニウムを契約して納車待ちです。
珍しい割には意外に品もあり、良い色だと思いますよ♪
なかなか落ち着いていて、実車はカタログよりも茶色が薄くてメタリックな感じが強くで気に入りまた。

明後日、納車なので明後日以降であれば参考写真を載せられるのですが...

書込番号:21137635 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度3

2017/08/22 21:26(1年以上前)

 色は悩みますよね。私は現在の車がマシーングレーに似た色なので、妻が飽きるからということでまずこれが外れました。
 次にある駐車場でKFの紺を発見し、またナンバーが今回も私が注文する数字と一緒でなるべく同じ色とナンバーは避けたくて外しました。
 ソウルレッドは年甲斐もない?し、結局、展示していたエターナルブルーにしました。欧州のyoutubeにはこの色ばかりだし、日本車に多い白、黒、グレー以外にしたかったので、またお金もかからないしいい色だと思います。
 

書込番号:21137641

ナイスクチコミ!11


あきraさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/22 21:50(1年以上前)

>みはし君さん

悩んだ末の答えが正解です。

私はソニックシルバーを選択しました。
無難かつ、suv系ではあまりいないので、とても満足しています。

チタニウムも実車確認して検討しましたが、家族の反対意見があり、候補から外しました。
独身なら選んだかもしれません、カタログとは異なる印象です。

是非現車確認して、いっぱい悩んで決めてください^ - ^

書込番号:21137710

ナイスクチコミ!8


katoryuさん
クチコミ投稿数:8件

2017/08/22 22:16(1年以上前)

>みはし君さん
こんな写真しか持ち合わせがありませんが、
参考になれば幸いです。
最後に悩むのは色だと思います(^^)
ただ私の場合はチタニウムが必須条件でした。
どの色も綺麗だと思いますので、自分で選べば愛着が湧きますよ。
ご検討下さいませ^ ^

書込番号:21137782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/08/22 22:41(1年以上前)

>みはし君さん


私も虎市パパさんと同じでチタニウムマイカで契約を致しました。私もKF系のチタニウムマイカは走っているのをいまだに見た事は有りません!!

早ければ今週末の納車予定で遅くとも来月頭には納車とは聞いていますので検討の材料になるかは判りませんが写真は掲載出来るかと思っています。

チタニウムマイカとあきraさんが選ばれたソニックシルバーで悩みましたが内装が白の革シートを選びましたので実車で色の比較をしていませんがチタニウムマイカで決めました。


まだまだ納車までには3ヶ月と納期はお世辞にも早い訳では無いですし色選びは難しいですが楽しいひと時かと思いますので沢山の現車を見られて後悔の無い車選びをして頂けましたらとは思っています。

書込番号:21137856

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/22 23:49(1年以上前)

チタニウムとディープブルーのどちらかでしたら、
チタニウムの方がシブいですかね!

それに、主観ではありますが、チタニウムは他の方がアップされている画像と実車の違いも少なく感じますが、ディープブルーは画像よりだいぶ落ち着いた印象を持ちました。

本来ならディーラーで現車置いている所を探して見に行くのが良いですが、この2色は展示車、試乗車も少ないので悩まれてるのでしょうね。>みはし君さん

書込番号:21138035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:15件

2017/08/23 00:02(1年以上前)

25s/プロアクティブAWDです。

AWD性能も素晴らしいです。

>みはし君さん、こんばんは。

色の選択、最後の悩みドコロですね。

ワタクシはレッドとシルバーの最終選択で、悩みに悩んで、
シルバーに決断致しました。

レッドを選んでいたら、

「チョット人生変わったかなぁ?」と思う今日この頃です
(^^)。

主殿お悩みの候補では御座いませんが、シルバーカラー写真をUPします。

参考にどうぞ。

m(__)m。

Zzz...

書込番号:21138073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:15件

2017/08/23 00:29(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000929499/SortID=20781138/

書込番号:21138135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/08/23 00:59(1年以上前)

現在マシーングレーを納車待ちの身です。
私の場合はまずCX-9に注目していたのがあって、マシーングレーが筆頭候補でした。
その後、カタログを見てソウルレッドの奥深い色に惚れ、上記の2色で迷いました。
実際に両方の色が置いてあるディーラーへ行き、実車を並べて比べさせていただいた時に、淡白な色かと思っていたマシーングレーの見る角度によって全くキャラクターが違って見えるという意外な深みに気付き、マシーングレーに決めました。
もちろんソウルレッドも実車は写真以上に良い色で、本当に悩みました。
実際に助手席に乗る人たちに意見を聞き、8割の人にはソウルレッドを推されましたが最終的には自分の感覚を信じてマシーングレーにしました。
実車を実際に並べて見て比べると色んな事に気付けるのでオススメです。
最後は自分の感覚だと思います、良い色が選べますように。

書込番号:21138180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:12件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/08/23 09:11(1年以上前)

>みはし君さん

最近はよく新型CX5を見る様になりました
全色見たつもりでしたが、チタニウムはまだ見ていない事に気づきました

希少価値ならチタニウムですね

新型CX5はどの色も似合うので、どの色を買っても満足するし、同時に後悔するかもしれません

私はレッドを選んで、毎回乗る度にいい色だなあと思いますが、街で他の色を見る度にあの色にすれば良かったかなと思います

書込番号:21138599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2017/08/23 10:57(1年以上前)

 こちらで伺わなくても「YouTube」や「みんカラ」サイトで検索すれば、最新車種のボディカラーから旧車のボディカラーまでご自身で確認頂けます。
 先ずは「自助努力」を惜しまないようにしたいものです。それが当該サイトのルールにも則る事ですので・・・・・。
 なお、何時もこの様なスレを目にすると当方が不思議に感じるのは、決して少なくは無い支出が伴い、、ましてはご自身の大切な愛車となるボディカラーを、顔も見えず、どの様なバックボーンを有しているかも全く不明の方にお伺いに成るのでしょうか?という事です。
 そして、ボディカラーはマイカー購入の際個々人の嗜好が重要なファクターが大部分を占めるにも関わらず、何故?と何時も感じます。失礼ながらこの様なご記述をされる方が未だ理解できません。
 最後に、中にはボディカラーをご自身の一番お気に入りをチョイスするのではなく、リセールバリュー、メンテナンス性、コスト負担、或いは流行カラーを優先する方も存在するようですが、それはそれでご自身の嗜好の一つだとは思いますし、各々の方には其々理由は有るのでしょうが、何か残念な思いと一末の寂しい思いが交差します。

書込番号:21138787

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:12件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/08/23 11:12(1年以上前)

>カレーっ子さん

そこまで堅く考える事はないのでは?

車の色も服の色も同じでしょう
色は世相を反映するし、流行もあります、合うシーン、合わないシーンもあります
好きな色の服しか持っていない人もいれば、TPOに合わせて色々な色の服を持っている人もいます
自分では想像出来ない範囲に関して他人の意見を聞くのは普通の事だと思います
特に車は服と違って高価ですので、一時の感情だけでは選べないという側面も理解出来ます

たかが価格.comの口コミですから、軽く意見を聞いてみても良いのではないでしょうか?

書込番号:21138810

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:2件

2017/08/23 11:43(1年以上前)

チタニウム乗りの者です。
私も当初マツダカラーであるソウルレッド一本で決めておりましたが、ディーラーの展示車両にたまたま置いてあったチタニウムに一目惚れしてしまい決断してしまいました。
カタログ上のチタニウムは茶系の色が強く候補から外れていたのですが、現車を見たら高級感のある落ち着いた欧州車の雰囲気がありとても良かったですよ。茶系ってどうしても年配の方が乗られてるイメージがありますが、逆に若い方が乗られたら結構オシャレさんな感じがします。
個人的な感想ですが、旧型より若干チタニウムの輝きが増している様な感じに見受けられました。

新型の特別色のソウルレッドやマシングレーも大変魅力のあるカラーで夕方のショールームで見ると美しさ倍増でした。ただ日中の太陽光のもとでみるとイマイチ普通な感じがして候補から外れてしまいました。あと磨き傷が結構目立つ印象もあり、青空駐車場の私ではとても手に負えないデリケートなカラーだと思いました。

最終的にはやはり現物を明るい太陽光のもと、暗がりでのもと、両方で確認できるのがベストだと思います。
マツダの鼓動デザインにカラーリングも造形の一つとの考えがあり、どのカラーも個性があって外れがない気がします。

決断までもう少し、頑張ってください。

書込番号:21138866

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:6件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/08/23 12:48(1年以上前)

ちなみにエターナルブルーです

希少といえばエターナルブルーもですかね?
まだ試乗車以外で見たことありません。
ウチの場合は試乗車がエターナルブルーで、家族全員が一目惚れしました。
ご参考まで。

書込番号:21138996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/23 13:39(1年以上前)

こんにちは。KFディープクリスタルブルーマイカのオーナーです。

この色はズバリ「紺色」と思っていたほうが良いです。

私の場合、「特別色は高いのでパス」「落ち着いた色がいい」「黒やグレーは以前乗っていたので別の色」という条件と、ディーラーにあったディープブルーの試乗車が奇麗だったので決めました。



書込番号:21139086

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/08/23 16:04(1年以上前)

ディープブルーは黒に近い濃紺です。カタログの色とは違いかなり地味です。
明るめの青がお好みならエターナルブルーのほうがいいのでは。

書込番号:21139322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件 CX-5 2017年モデルの満足度3

2017/08/23 19:30(1年以上前)

>ちゃんちゃらぷぷっAさん
リセールが黒または白の根拠を教えてください

書込番号:21139735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/23 20:27(1年以上前)

チタニウムがいいです。ディープブルーは地味で誰も見向きもしません(笑)

書込番号:21139871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/08/23 21:32(1年以上前)

自分はマシーングレーを選びましたが、会社の同僚はチタニウムのアテンザワゴンに乗っていますが、かなり渋くてかっこいいですよ。
すれ違うマツダオーナーにめっちゃ見られるって言っていました。

書込番号:21140052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2017/08/23 22:10(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。

チタニウムに気持ちが傾いてきました。
明るい環境でのチタニウムの色味は、皆様の写真と感想で何となく掴むことが出来ました。

しかし、暗い環境ではどのように感じるのでしょうか?
他のクチコミの写真を拝見するに、黒色かシルバー色が強い印象を受けますが、、、

書込番号:21140176

ナイスクチコミ!2


pinklionさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/23 22:21(1年以上前)

街で見かけるCX-5はほぼ魂赤か白ですね。
チタニウムは他社種含めればチラホラ見かけます。

チタニウムは男性的な色だと思います。夕方〜夜の薄暗い所で見ると、金属の塊というか戦車みたいだと感じました。
上品で高級感のある色です。
試乗車がチタニウムでしたが汚れも目立ちにくいそうです。

書込番号:21140209

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件

2017/08/26 10:47(1年以上前)

僕は消去法、実車確認して色は決めました。色は実車見て第一印象がよかったのが正解かもしれませんね。

書込番号:21146157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2017/08/27 21:13(1年以上前)

こんにちはみはし君さん


本日納車されましたので購入の参考になればと思っております。チタニウムフラッシュマイカで中が白の内装仕様です。

書込番号:21150079

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/28 13:30(1年以上前)

>みはし君さん
自分はディープクリスタルブルーマイカです。
リセールは考えていないので、長く乗って飽きない色、落ち着いた色、もともと青が好きということで
この色にしました。

ソウルレッドほどではありませんが、日差しの強さで色味も変わるため、時間帯やお天気毎に表情
が変わるので、満足しています。

ほぼ同じ時間帯の写真で申し訳ありませんが、写真アップしますね。

他の方がおっしゃっている通り、濃紺…結構黒に近い青です。

書込番号:21151473

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13件

2017/08/31 22:38(1年以上前)

結局、色を決めずに仮契約して、来月15日までに決断を先送りにしました。
近日中に他県のお店に行って実物を確認しようと思います。

皆様、特に写真を添付していただいた方、ご回答ありがとう御座いました。

書込番号:21159945

ナイスクチコミ!5


DEKIkunさん
クチコミ投稿数:2件

2017/09/25 15:39(1年以上前)

昨日契約しました。
CX-5を買うときにはマシーングレーにすると心に決めていましたが、
最期まで価格交渉が折り合わず断念(想定の範囲でしたが)。

最終的にブルーマイカにしました。営業メインでの使用ですが、白黒はあまりに走っているのと
この色は時間帯によっての変化が本当にキレイだと思っています。納車が楽しみです。

書込番号:21227558

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜422万円

中古車価格:110〜462万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,921物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング