『こすってしまいました。。。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『こすってしまいました。。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ314

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

こすってしまいました。。。

2018/12/06 01:10(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 houweiさん
クチコミ投稿数:12件

題名通り大事に乗っていたcx-5ですが、画像の通り擦ってしまいました。
今まで擦った事やぶつけた事もなかったのでショックすぎます。
このように擦った場合は塗装してもらえば元の状態に戻す事はできるんでしょうか?
これから何社かに見積もりとりますが、もし相場などあれば教えて頂けると助かります。

書込番号:22304018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
麦茶派さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2017年モデルの満足度4

2018/12/06 01:51(1年以上前)

>houweiさん

こんばんは。今回は残念でしたね。私も購入後、すぐにバンパーに当て逃げをされており、スレ主様のお気持ちは理解できます。

スレ主様の場合はライトにも傷がある様ですので、同じ金額にはならないと思いますが、私の場合はバンパーごと交換になり、工賃含めて8万程と見積もりを取られました。参考になれば幸いです。

書込番号:22304058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/06 05:54(1年以上前)

どうやったらこんなことになるのか興味があります(笑)

書込番号:22304141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2018/12/06 06:31(1年以上前)

houweiさん

残念な事になりましたね。

バンパー交換の金額は麦茶派さんがご提示されていますから、残りはヘッドライトの傷ですね。

ヘッドライトには深い擦り傷が入っていますから、研磨剤等で磨いても綺麗には傷を除去する事は出来ないでしょう。

つまり、修理方法はヘッドライトユニットの交換となりますが、LEDヘッドライトユニットの金額は片側だけで10万円前後する場合が多いです。

ヘッドライトユニットの交換工賃も必要になりますから、ヘッドライトユニットの交換で10〜11万円位の金額になるのではと予想しています。

これにフロントバンパー交換の金額8万円を加算して、修理代総額は18〜19万円位になるのではと考えています。

尚、フロントバンパーは交換で無く、塗装で修理する事が出来れば、バンパー交換に比較して修理代を2〜3万円位抑える事が出来そうですから、修理代総額は16万円前後でしょうか。

書込番号:22304164

Goodアンサーナイスクチコミ!32


kmgmさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/06 08:14(1年以上前)

>terry_satoさん
擦ってしまったからと書いてあるじゃないですか。
読めませんか?

書込番号:22304272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!54


スレ主 houweiさん
クチコミ投稿数:12件

2018/12/06 08:57(1年以上前)

>麦茶派さん

丁寧なご説明ありがとうございます!バンパーにへこみなどはないため塗装だけですませれるといいんですが、ショックです。。。

>revoreさん

スーパーアルテッツァさんにふって頂き感謝します!

>スーパーアルテッツァさん

ご丁寧な説明ありがとうございます!大変参考になりました。ライト交換などがこんなに高くつくとは想像以上でした。。。
痛い出費になりますが勉強代だと思って大事に乗りたいと思います。

>kmgmさん

言おうと思ったことを代弁して頂き感謝します!

書込番号:22304347

ナイスクチコミ!17


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2018/12/06 09:44(1年以上前)

DIYでよければバンパーは下地が見えたりゆがんだ様子がないので目の細かい耐水サンドペーパーや液体コンパウンドで磨いたあとにカラースプレーでうす塗りを繰り返せば綺麗になるかもしれません

ヘッドライトの傷もバンパーと同じ白色なので磨けば綺麗になるかもしれませんが、一緒に保護膜まで削れるので紫外線などで白く変色してしまいます

書込番号:22304430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:156件

2018/12/06 09:49(1年以上前)

僕も一年ほど前、同じようにバンパーとベッドライト擦ってしまいました。
この際はバンパーとベッドライトの交換で20万円ほど請求されました。

書込番号:22304441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2018/12/06 10:29(1年以上前)

あのヘッドライト、カバーだけ交換出来ないのかね?

書込番号:22304496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2018/12/06 10:51(1年以上前)

バンパーを安く済ませるなら交換せずに板金塗装と言う話が出ていますが、
ヘッドライトも安く済ませるなら、磨いて傷を消す事も可能ですよ。

例えばこういうお店
https://dacapo-osaka.com/examples/audi_headlight_polish_2018-04-24.html
こういうお店を、自宅の近くで探してみてはどうですか?

ちなみに、リンク先は、サービスを説明するための一例なので、店の良し悪しはわかりません。

書込番号:22304531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度4

2018/12/06 11:20(1年以上前)

>houweiさん
私は都内の狭い道に入ってしまって、スレ主様よりもっとひどく擦ってしまいましたが、ほぼ完全に復元しました。
東京都内の割安の板金屋でしたら、あの程度の傷では、5万〜7万と推測します。

書込番号:22304566

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2018/12/06 11:47(1年以上前)

 フロントライト透明部パーツのリペアも、他の方がリンク貼付頂いているようなショップ等により可能だとは思われますが、お車もまだご購入から時間経過もそれ経たれてないご様子ですので、リペアによる透明パーツの紫外線等により経年劣化により左右ライトのカバーパーツの透明度が異なってきたりすることも懸念されます。
 もし、車両保険にご加入されていれば保険適用、或いは未加入で有ったとしても経済的負担は増しますが、パーツ交換により補修された方が宜しいかと思います。
 その際、少し金銭的負担は嵩みますが、今回と同様のアクシデントの予防措置として、DOPのフロントコーナーセンサー装着もご検討されることを併せて推奨します。

書込番号:22304612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/06 13:51(1年以上前)

保険を使いディーラーでする事をお勧めします。自己負担は5万です。5年のコーティングとかしてないですか?ディーラーでしてれば、同じコーティングしないと何年かすると浮きますよ。3等級下がりますが、ネットの保険だとそんなに翌年高くならないですよ。

書込番号:22304884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:85件

2018/12/06 14:49(1年以上前)

正攻法のお答えが多いのはもっともですし、スレ主さんの希望の「元通り」とは違いますが、ディーラーで正規に部品交換するとそのパーツは捨てられるだけだし、後から修理しても金額は変わらないので、手先が器用ならその前に自分でちょっとあがいてみるのも悪くないと思います。

ポイントは傷が深いかどうかです。クリア層に留まる傷やヘッドライト部分は、洗車して乾燥させてからタッチペンのクリア色を薄く塗ってみると良いと思います。筆が苦手な人は、ホルツ タートルワックス スクラッチリペアペン (MH61701) が良いかも知れません。薄いクリア層を作ることで傷による乱反射を減らし、傷を目立たなくします。

プロがするような、色部分までしっかり削って滑らかにしてからクリアを上塗りして、磨いてまた塗るという方法は、かえって傷を深く大きくするので、我々素人には機材も場所も困難があります。耐水ペーパーやメラミンスポンジで削ることもしないで、せいぜい粒子の細かいコンパウンドで傷と同じ方向に磨いて、クリアか純正黒色のタッチペンで薄く少しずつ塗るくらいに留めると良いでしょう。その上で、やっぱり純正品での修理が良いとなれば修理に出せば良いです。傷というのは、飛び石や鉄粉があり、ドアレバーの周囲に爪が当たり、ボディー側面に草が当たれば多少ともできるので、クリアペンはあって無駄にならないでしょう。

私の場合、旧型のシルバーで5年目に、ラゲッジドアの大きな凹みができ、自分で吸盤や叩き出しをして形状は戻っても、塗装に小傷が残ったので、タッチアップで再塗装しました。一箇所は汚れに見える跡が残りましたが、他はまず見えません。交換で20万の予定が機材代金1万円でそこまで直れば満足と考えます。下取りに出すときに査定が減るかもしれませんが、最後まで乗るので気にせず自前修理しました。そういうユーザーもいるということで、、、。

書込番号:22304960

ナイスクチコミ!12


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/12/06 15:24(1年以上前)

相場的にはバンパーが6〜8万ほど(ディーラーで工賃含む)
ヘッドライトはユニットごと交換なので10万ちょいはかかると思いますよ。

部品ごと交換なら後からでも出来るので、板金屋などで磨いてもらって目立たなく
するのもアリだと思います。ライトはまだしも、バンパーはまた削る(削られる)可能性も
ありますから、研磨して塗り直しで我慢しておくのもアリだと思いますよ。

次、おおきく壊れた時に交換でも良いかな?(特にバンパー)とは思いますね。

書込番号:22305015

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2018/12/06 19:29(1年以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん

何処のメーカーもヘッドライトはアッセンブリー供給でしょうから無理でしょう。

書込番号:22305519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/12/06 21:18(1年以上前)

>擦ってしまったからと書いてあるじゃないですか。
読めませんか?

擦ったのは分かるが、どんな当て方したらこんな擦り傷着くんだよ?
つう意味のレスでしょ。フツー。

書込番号:22305756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


kmgmさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/06 21:22(1年以上前)

>横道坊主さん
普通と仰るならどのような当て方かくらい普通は想像つくのでは?
一般的にあり得る当たり方だとは思いますけど?

書込番号:22305771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:15件

2018/12/06 22:57(1年以上前)

バンパー部は
@純正品と交換
A純正以外のサードパーティーのバンパーに交換してドレスアップ
B再塗装
Cカーラッピングしてイメージチェンジ
と、いろいろな選択肢がありますよ。

書込番号:22306082

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/06 23:26(1年以上前)

僕が言いたいのはどんだけ下手くそなのかという事ですよ(笑)

書込番号:22306166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/06 23:38(1年以上前)

つうか、その時は不可抗力なのか下手くそなのか興味があって書いた気がします(笑)

書込番号:22306185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:257件

2018/12/06 23:48(1年以上前)

>houweiさん
この度はご愁傷様です。
どのような状況でキズ付いたのか、自分も気になりますね。
障害物を見落としてアクセル踏み込み右折したとか。。

うちの近所のアパート駐車場でもバンパー左前を薄っすらキズつけたCX5が止まってましたが、暫くしたらCX3に買い替えてました。

やはり日本で車幅1800ミリ超えは運転技術と注意力が必要だと思います。
今回は車両保険がパーツ交換が手っ取り早いと思いが、自腹なら板金塗装に直接頼んだ方が安く済みますよ。

書込番号:22306208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/07 00:03(1年以上前)

>houweiさん
この度は災難でしたね。傷つけてしまった場所を見るのは辛いと思いますが、近くで良く観察してみてください。もしどこかの壁で擦ってしまったのなら壁の塗料も付着していて余計に傷がひどく見えている事もあります。画像を見る限りヘッドライトの傷は白系か薄いグレーの塗料の様にも見えますがどうなんでしょう?。

書込番号:22306230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NR900Rさん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件

2018/12/07 12:39(1年以上前)

バンパーはプラスチックなので、板金ではなくリペア(研磨後、塗装)か交換、DIYでするならばHMに行けば自動車用品売り場に手引きが置いてあります。

よく読んで、無理だと思えば修理依頼するしかないでしょう、ヘッドライトは照射に支障がなければ研磨、ぼろ隠し。

バンパーは10万でおつりがくるぐらいです。

DIYには練習が必要です、ぶっつけは失敗します。

ヘッドライトは下手なものを塗ると、ヒビが内部に進行して穴があくのでご注意。

書込番号:22307116

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2018/12/07 13:12(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん

ライトレンズカバーのみ補償部品として供給されている車種もありますので必ずしもではないですよ。(トヨタの初代ヴィッツはありました、マツダは?ですが)

書込番号:22307199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmgmさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/07 17:24(1年以上前)

>terry_satoさん
あなたも日本語使うのが下手くそみたいのなので気持ちを分かち合えるのでは?
あなたの書き込み当時の心境なんて誰も興味ありませんよ。
弄ってくれて嬉しかったのは分かりますが、もう少し冷静になりましょうね。

書込番号:22307631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2018/12/07 22:46(1年以上前)

この見事な擦り様から考えるに、またやる可能性大だから、暫くはそのままが懸命だと思うがな。
車両感覚がまだまだだと思う。

書込番号:22308425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


輝々龍さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:7件

2018/12/07 22:49(1年以上前)

個人的な考えからの意見ですが、

年式の古い、2回以上車検を通した車なら、バンパーは再塗装で構わないと思いますが、まだ車検をしていない新しいモデルで、しかも今まで大切にしてきたようですので、自分ならバンパー及びヘッドライトを新品に交換すると思います。

再塗装だとが査定士が見たらわかるし、色合いが気になったりしたら後悔する可能性が有ります。
今後は二度と擦らない、ぶつけない、事故らないを心に叩き込んで、今回の擦りを教訓にしながら新車時の状態で気持ち良く乗るのがいいと思います。

書込番号:22308436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 houweiさん
クチコミ投稿数:12件

2018/12/11 10:51(1年以上前)

お答えして頂いた皆さま、本当に丁寧にアドバイス頂きありがとうございました。

今回私の運転の不注意でおこしてしまった事なので今後より一層慎重に乗ろうと思います。

こすった障害物に関しては白色の壁になります。

ちょっと皆さんのアドバイスを検討してからどのように修理するかを決めたいと思います。

書込番号:22316627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2018/12/11 12:39(1年以上前)

ヘッドライトまでいっちゃってるのが辛いですね。

私ならヘッドライトもバンパーも交換する方向考えて、ダメ元でヘッドライトは自分で磨いてみると思います。
自分で磨いて納得できれば、ヘッドライトはそのままで、バンパーだけ交換かな。
写真では、ヘッドライトの傷が深そうにも見えますが
白い壁に擦ったという事ですので塗料が付いているだけで
濡れたタオルで拭けば意外と浅い傷かもしれない。

書込番号:22316810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:4件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2018/12/13 22:28(1年以上前)

>houweiさん
災難でしたね。お気持ちを察します。

ただ、車両感覚を掴むまでは修理保留でもいいかなと思いました。

書込番号:22322453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/13 23:02(1年以上前)

>houweiさん
私個人の意見で既出ですが、まだ新しいですし確実に元どおりならそれぞれ新品交換一択です。塗装修理は使う塗料にもよりますし(同じ色でも塗装メーカーやグレードは種類があります)、何より同じお金払っても腕の差が如実に出ます。で、修理を決断されるまでは極細目コンパウンドで磨いてみてはいかがでしょうか?写真拝見したところ壁の白い塗料が結構付いてるように見えたのでうまくいけば大分目立たなく出来るかもしれません。

書込番号:22322540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/12/19 21:15(1年以上前)

バンパーとヘッドライトユニット交換で20万行かないくらいかな?

書込番号:22335933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2019/08/14 15:40(1年以上前)

>えだっち。さん

同じトヨタでも100型チェイサーは表面カバーのみ出ませんでした。
BMWなんかも昔の車種は出ましたけど今はカバーのみ出る車種は無いです。

書込番号:22857243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,043物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング