『フロントカメラの異常』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『フロントカメラの異常』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信17

お気に入りに追加

標準

フロントカメラの異常

2022/10/05 09:36(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 ゅぅ@さん
クチコミ投稿数:2件

CX-5 KF 2017年7月に納車し約9万キロ弱
走ったところでフロントカメラの異常の警告が
でたためディーラーにいったところ
不具合についての原因がわからず8万円の交換費を
支払っての交換を提示されました。
私自身車に詳しいわけではないのですが
事故したわけでもなく原因不明で壊れて
次もいつ壊れるかは分からないと言うことに
あまり納得はいきませんでした。

全額負担しなければならないものなのでしょうか。

書込番号:24952135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2022/10/05 09:50(1年以上前)

>ゅぅ@さん

保証期間を過ぎたら自己負担になるのが普通です。

異常の警告だけでは分かりませんが、こちらの事例と同じでしょうか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000962484/SortID=21963130/

書込番号:24952151

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:14件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2022/10/05 10:04(1年以上前)

>ゅぅ@さん
5年経ってるし保証が切れてれば仕方ないですよね(>_<)

個体差ありますし、払うのが嫌なら新車保証切れたら乗り換えるか

気持ちは凄くわかりますけど

家電でも10年持つものもあれば5年で壊れる事もありますもんね

書込番号:24952163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/10/05 10:32(1年以上前)

メーカーとしては保証期間も提示しており、それを含め納得して購入されたはず。

なのに保証期間を過ぎた故障に納得できないとは…

これを期に、「こんな融通の効かないメーカーとは縁を切る!」という行動もあり。

ま、どこのメーカーに行っても同じ対応でしょうけど。


別な話として、スマホが原因不明で壊れ、交換保証プログラムにも入ってなかったらどうします?
自腹で修理を依頼するか、買い換えるかですよね?
それと同じです。

書込番号:24952183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:144件

2022/10/05 10:45(1年以上前)

供給部品は撮像素子とか基板とか個々の部品ではなく、アッセンブリー供給(セット品供給)なので高くなると思います。

書込番号:24952203

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2022/10/05 11:01(1年以上前)

>ゅぅ@さん
どういう状況だったのでしょうね?
私の車(他社製)でも冬の朝や朝日、西日がまともにあたった時などフロントカメラの異常は何度も経験があります。
大抵は数分、長くても10分くらいで異常は消えています。
ガメラ前のガラスの曇りや結露、限度を超える光の入力で一時的に異常、機能停止になることはあると思いますよ
もう少し様子を見られてから修理など必要か検討されてはいかがでしょう


書込番号:24952213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2022/10/05 11:58(1年以上前)

全額負担しなければいけないものです

書込番号:24952265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2022/10/05 12:12(1年以上前)

今現在警告は消えて使えてるんですか?

書込番号:24952281

ナイスクチコミ!0


ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件

2022/10/05 12:32(1年以上前)

7年の延長保証の料金は、今回の修理代8万円より安いはず。
入っておけば良かったですね。

書込番号:24952301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 ゅぅ@さん
クチコミ投稿数:2件

2022/10/05 13:05(1年以上前)

何をしても出た表示は変わりませんので少し違うかと思います。
昔は天候の影響等で異常が出たことはありますが
今は常に出ています。
>あさとちんさん
>らぶくんのパパさん
>canna7さん

書込番号:24952344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2022/10/05 13:22(1年以上前)

年数と走行距離から見て特別な補償に入っていないのであれば全額ですね。

原因不明で壊れて…
いわゆる経年劣化だと思います。
長持ちするものの有れば短命に終わるものも有ります。
特に必要のない機能で有ればそのままでも良いのでは無いでしょうか。

書込番号:24952358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2022/10/05 15:16(1年以上前)

あら、マツダのカメラって意外と安いのね。
でも修理代8万は高い方かしら。
スバルのアイサイト3のカメラなんか部品代だけで20万だって言うから驚きよね。
私も7年までの延長保証入ろうかしら。

書込番号:24952450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2022/10/05 15:35(1年以上前)

>ゅぅ@さん
えっ!  ずっとエラー点灯しているのですね
それは失礼しました。
原因不明ではなくカメラの故障ですよね

8万は安いと思います。

書込番号:24952479

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2022/10/05 15:37(1年以上前)

>ゅぅ@さん

新車にしましょ!

書込番号:24952481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/10/05 15:55(1年以上前)

ハイテク化は部品代が高くつきます。
必要ならば、素直に修理しましょう。
クレーマー印がつかないように

書込番号:24952495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MIG13さん
クチコミ投稿数:4165件Goodアンサー獲得:163件

2022/10/05 16:29(1年以上前)

>ゅぅ@さん

スレ主さんの車はフロントカメラが車検での検査対象になっていないので、カメラを無効にしておくという選択肢もありそうです、ディーラー(メーカー)が無効にしてくれるかわかりませんが、、、、

書込番号:24952525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/10/05 20:40(1年以上前)

壊れた原因が判る物ってそんなに無いと思うが

まぁメーカーでそれを分解でもして調査するなら判るだろうけどやらんわな

保証切れてるから当然有料修理なんだが、カメラ交換して治るなら支払うが、治らなかったらどうするんだ?って交渉が必要だろう

8万円でカメラ交換して治らず、次にコントロールユニット交換で10万円とか、それでも治らず次に5万円で別な物とか雪ダルマ式に金払うのは嫌。

書込番号:24952825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3738件Goodアンサー獲得:217件

2022/10/05 21:56(1年以上前)

>北に住んでいますさん

> カメラ交換して治るなら支払うが、治らなかったらどうするんだ?って交渉が必要だろう

直らなかったら、それは、ディーラーが提案したカメラ交換の補償として、無料修理でしょう!
そして、再発は、カメラ交換後の保証として、3ヵ月とか、半年位ですかね?
ディーラーの交換提示って、その位の意味が有りますよ。
8万ですからね、一応、直らなかった場合の補償の確認も必要ですが・・・
修理して、直らなかったって余り、聞きませんよね、それが修理するって事です。



書込番号:24952929

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,041物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング