『燃費が悪くなった』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『燃費が悪くなった』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ242

返信56

お気に入りに追加

標準

燃費が悪くなった

2022/12/26 18:18(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:7件

CX-5 XD 2WDに2017年モデルに中古で購入し1年乗っています。
納車後1.5万キロほど乗ってきてしばらくは高速で13-15km/Lくらいはあったのですが、
最近だと高速で11km/L、街中だともっとひどく9km/Lを切ります。平均燃費はオイル交換毎にリセットしております。
エンジンオイルは5000qごとに純正オイル交換、1000qごとにディーゼルウェポンを適量入れてメンテナンスも欠かしてません。
今までと同じように丁寧なアクセルフィールを心掛けているにも関わらずどんどん平均燃費が悪くなるのを感じております。
最近発車時から2000回転辺りで停滞してエンジンが唸る感じがします。
アクセルフィール以外で注意すべき点や点検・交換などを検討すべき点など教えていただけたらと思います。

書込番号:25069913

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:7件

2022/12/26 18:19(1年以上前)

ちなみに走行距離は83000キロです

書込番号:25069915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20166件Goodアンサー獲得:960件

2022/12/26 18:26(1年以上前)

緩やかな下り坂で ニュートラルでの車体の伸びはどうでしょう

ブレーキを踏んで 離して 伸びる感じがあると ブレーキのOHがいいかも

書込番号:25069929

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2022/12/26 18:42(1年以上前)

DPFの再生間隔は何キロぐらいですか?
燃費は燃費計かな?
普通は燃費を測るのは燃料補給の時ですね。
満タンから始めて次に満タンにする迄の距離と満タンにする為の燃料の量です。
満タン法と燃費計との誤差を見る為に満タン補給時毎にリセットなんかもしますね。

2000回転…
その時の何速?
変速に関係なしに?
どれくらいの加速かな?

色々変わりますからね。

書込番号:25069943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/12/26 18:44(1年以上前)

DPFの再生間隔が短くなってるとか?

書込番号:25069945

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2022/12/26 19:45(1年以上前)

タイヤの空気圧を確認してみましょう
低めの場合は燃費的には不利に働きます

書込番号:25070017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2022/12/26 20:31(1年以上前)

>とてぃぃぃおさん
夏場に比べると2割ぐらい悪くなりますので、
今の季節、この車、寒いと燃費悪くなります。アイドリング時間長いと、また悪くなります。
なので、まぁそんなものかなぁと思います。

私の場合、初期型で13万キロなんですが、
交通の流れに乗ってアクセルワーク気にしてなくて、11km/lぐらいです。
高速は80kmで走れば、14ぐらい行きますが、100kmだと10ぐらいです。

発車時から2000回転辺りで停滞してエンジンが唸る感じというのは、アクセル踏んでも加速がもたつくって感じなのでしょうか?
そのときの速度がもし、10〜30kmぐらいの定速で走っていてアクセル踏み込んだ時であれば、車の特性かなと思います。
例えば、発進時から普通に加速するなら起こらない現象かと推測してます。

燃費向上の為、良くある、たまごを挟んでる気持ちで、丁寧なアクセルフィールを心掛けているのだとしたら、
たぶんこの車には不向きで、さっさと普通に加速して、定速クルージングを長くするように運転する、が正解な気がします。

あと、オカルトというか、大昔の車の名残の気分的な問題に過ぎませんけど、たまには、3〜4000ぐらい回してあげると、なんか燃料系排気系がさっぱりする気が・・・いやまぁ気のせいだとはわかっていますが・・・

書込番号:25070095

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2022/12/26 21:09(1年以上前)

そのディーゼルウェポンとやらが、なぜメンテナンスになるのでしょうか?

もしかしたらその悪影響かもしれませんよ。

書込番号:25070145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2022/12/26 22:41(1年以上前)

>とてぃぃぃおさん
煤詰まりです。煤問題です。
添加剤も悪さしてる可能性も。
MAZDAの2.2D前期は問題多きエンジン。
近隣で煤清掃やってるショップやディーラーを探しましょう。
YouTubeのヒデポンで検索!

書込番号:25070315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7件

2022/12/27 10:04(1年以上前)

>麻呂犬さん >John・Doeさん

DPFという表示がメーターにあることは知っているのですが、
1年乗って実際に実行されているところを見たことがないのです。
これはDPF再生の機能が壊れているということですかね?
または専用の接続する表示計みたいなのがあるんでしょうか。

燃費計リセットはオイル交換毎ではなく給油毎でした。

変速はMTではなくATですね。0から発進して加速するときに2000回転辺りで変速されると思うんですが
市街地などで緩やかな加速時は2000回転でなかなか変速されず
マニュアルで変速を抑えつけたような、高回転でエンジンが唸る感じがあります。

書込番号:25070750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2022/12/27 10:06(1年以上前)

>しいたけがきらいですさん
空気圧は適正になっております。

書込番号:25070753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2022/12/27 10:13(1年以上前)

>まきたろうさん

その初期型はディーゼルでしょうか?
やはりガソリンよりディーゼルモデルのほうが燃費は良いと聞きますが、
https://e-nenpi.com/enenpi/cartype/12989
このURLの皆さんの燃費と見比べても最低の方なのでエンジン不調なのか心配になります。

たしかに100キロ巡行、追い越し車線も多用します。
なるべく一定のアクセルの踏み込みで巡行を心掛けていたのですが、
高速では燃費に良くないのかもしれませんね。

書込番号:25070758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/12/27 10:16(1年以上前)

>happy new yaer.!さん

Youtubeでは評判が良かったのでエンジンのケアになるのかと思っておりました。
ディーゼルウェポンにも日ごろのケアとして一定量入れてもよいと書いてあったので入れていた次第です。
逆に前回のオイル交換後から入れてないので、それで燃費が悪くなっている気もしておりますが真相はわからないですね・・・。

書込番号:25070762

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2022/12/27 10:20(1年以上前)

>えぺくすおさん

煤詰まりについては前から調べていて、8万キロだしそれはあるなーと思います。
インテーク側をドライアイス洗浄すれば吹き上がりとか燃費は正常になっていくんでしょうかねー?

書込番号:25070766

ナイスクチコミ!1


Pontataさん
クチコミ投稿数:3920件Goodアンサー獲得:48件

2022/12/27 15:31(1年以上前)

>とてぃぃぃおさん
>市街地などで緩やかな加速時は2000回転でなかなか変速されず

現物みないと憶測しか出来ないけど。

ATで変速が行われず引っ張られるのは、急加速のように要求トルクが高い場合(深ぶみしすぎ)だと思うけど、2000回転が最大トルクだから、その上に行けば普通は程なく変速されると思うのね。

そうならないってことは、高回転側が鈍ってるわけで、煤の疑いが高い気がする。距離も距離だし。

費用的には、ドライアイス系より、某整備士のホジホジ系の方が安いと思う。面倒な作業なのに、費用を抑えようとする努力は素晴らしいと思う。

書込番号:25071101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2022/12/27 20:11(1年以上前)

>とてぃぃぃおさん
ディーゼルですよ。
あと、私もディーゼルウェポン入れるのやめてみた方が良いと思います。

書込番号:25071460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2022/12/28 10:12(1年以上前)

煤詰まりってどんな不具合ですか?

書込番号:25072126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/12/28 10:13(1年以上前)

>とてぃぃぃおさん
施工直後は燃費も吹き上がりも変わると思いますよ。
ただいずれ又溜まりますよ。ディーゼルですから。
MAZDAだけの問題ではないです。

書込番号:25072127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2022/12/28 12:56(1年以上前)

> 施工直後は燃費も吹き上がりも変わると思いますよ。

ターボによる加圧で空気を押し込むのに、吹き上がりが変わるというのは思い込みでは?

そもそもどんな不具合があるんですか?

書込番号:25072329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/12/30 17:32(1年以上前)

https://www.mazda-hgr.co.jp/after_service/disel_deposhitcleaner/
| 
| 
|、∧ 
|Д゚ コレおすすめ・・・
⊂) 
|/ 
|

書込番号:25075233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


syoukei03さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2023/01/03 17:18(1年以上前)

>とてぃぃぃおさん
以前の所有者の使用状況が不明ですので断言はできませんが、煤つまりの可能性大ですね。
下記のひでんぽんチャンネルをご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=CQHb45c_aj0
添加剤の話もしてますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=IfcSuZNBC-4
https://www.youtube.com/watch?v=WUuWKjxUg3A

書込番号:25080933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2023/01/03 23:29(1年以上前)

何十年整備士やってても、学ばない人は学ばない。

煤が煤がと騒いでる人の大半は、必要のない添加剤とか清掃とか整備とかを売り付けたい不安商法を煽る人か、それを純粋に信じてるだけのピュアな人だけですよ。

予想空気量がズレるとか最もらしい事を言ってますけど、大体が嘘です。

書込番号:25081468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2023/01/03 23:31(1年以上前)

>syoukei03さん

煤づまりって何ですか?

書込番号:25081475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


虎魚さん
クチコミ投稿数:22件

2023/01/04 21:13(1年以上前)

煤が詰まったら再生距離が短くなり燃費が悪くなりますね
加速も鈍るし低速から中速でもっさり感が実感できます
8万k毎掃除すると多少マシになります。
10万k後半ぐらいからDPFの詰まりが気になりますね
エンジン側を煤払いしても再生距離があまり伸びない
DPFの詰まりをどうすれば良いのか悩む日々です。
こんな感じかな?
燃費13.3~13.7ぐらい再生距離50k台になり煤払い燃費14.3〜14.6再生距離70k前後に回復
DPFクリーナー爆煙施工燃費16.3再生直後15.4再生距離108kぐらいに回復
クリーナーの施工方法で何とか改善しないか模索中

書込番号:25082816

ナイスクチコミ!4


虎魚さん
クチコミ投稿数:22件

2023/01/04 21:16(1年以上前)

俺のKEですのでスレチですかね?w

書込番号:25082820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2023/01/04 21:34(1年以上前)

>虎魚さん

>煤が詰まったら再生距離が短くなり燃費が悪くなりますね

煤が詰まるってどこに?
そしてなぜ再生距離が短くなり、燃費が悪くなるんですか?

>加速も鈍るし低速から中速でもっさり感が実感できます

気のせいでは?

書込番号:25082849

ナイスクチコミ!0


虎魚さん
クチコミ投稿数:22件

2023/01/04 21:59(1年以上前)

>happy new yaer.!さん
なぜ?って言われましても再生中は燃費が悪くなりますし
再生距離が短くなり再生回数が増えれば燃費は悪くなるのは当然ではないですか?

煤が詰まるか所ってある程度特定できてますよね?w
デラで掃除すると交換するところが詰まってるんじゃないですか?

書込番号:25082908

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2023/01/05 02:39(1年以上前)

>happy new yaer.!さん

そろそろ現実見たほうが良いですよ。

MAZDAのディーゼルは全くもって問題など無いと言ってるのは世界であなただけですよ。
メーカーな想定(把握)しているのは新車時の挙動だけです。
売ったあとの事は知ったこっちゃないと、ユーザーがネットに上げているメーカーの対応見ても分かりますよね。
まあ最近は整備士YouTuberの影響でディーゼルのメンテナンスするディーラーが広がりつつあるようですが。

もはやあなたの発言には価格コムの常連お節介コメンテイターも全くもって無反応です。
何故そこまでMAZDAの肩を持つのか理解不能です。

以上事実を申し上げました。
質疑応答は致しませんので、その他はググってください。

書込番号:25083146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


syoukei03さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2023/01/05 22:14(1年以上前)

>とてぃぃぃおさん
所有されている車が2017年モデルということはKFですか?
KEではないですね。
お役に立つかわかりませんが、私の車の状況をお伝えします。
私はKFの2018年3月登録で初めてマツダ車=CX-5を購入後、車検をせず2021年1月に
またKFに買い替えました。(不具合はなく、下取り金額が良かったので)
前回ご紹介のyoutubeチャンネルで、燃費が稼げる=煤が溜まりにくい=
DPF再生間隔が伸びる運転方法を紹介していましたので、2022年7月から
「それ」を実践しています。
「それ」とは「瞬間燃費計の数値をできるだけ大きくする」ことです。
前の車に遅れない程度にゆっくり加速して、加速がついたあとに出来るだけ
早くアクセルを少し戻します。
そうすると瞬間燃費計の数値が大きくなります。
できるだけ20km/L以上になるように(理想は30km/L以上)アクセルを調整すると
以前の市街地での平均燃費:12〜13km/Lが15〜16km/Lに改善。
高速も19km/Lが23km/Lになりました。
DPF再生も平均250km毎だったのが、330〜360kmに改善して継続中です。
アクセルワークでこんなにも改善するのかとびっくりしています。
一度お試しいただければと思います。

書込番号:25084448

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2023/01/06 07:10(1年以上前)

>とてぃぃぃおさん

真面目に燃費の話をすると、まず乗り方と道路状況の影響が大きいです。
ですから高速道路を80km/hの一定速度で巡航して、どの程度のDPFの再生間隔なのかは確認した方がいいかと。150km程度なら異常ではないと思います。

その上で添加剤を使うならメーカーが提供しているスカイアクティブディーゼル専用の添加剤を使うべきでしょう。

何とかウェポンについては良くない話も耳にしていますので、私は怖くて使う気になりません。

書込番号:25084762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2023/01/06 08:08(1年以上前)

>虎魚さん

デラって何ですか?
煤が詰まるってDPFのこと?
DPFに煤が溜まらなかったら故障ですよね。

書込番号:25084811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


虎魚さん
クチコミ投稿数:22件

2023/01/06 14:37(1年以上前)

煤が溜まるのと詰まるのとは別の話ですね
印象操作も程々に。

一番良いのは溜まらずに完全燃焼する事ですけどw
溜まらなかったら故障って言うのも間違いですわ

書込番号:25085219

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:17件

2023/01/10 10:13(1年以上前)

>虎魚さん
ご苦労様です
>印象操作も程々に。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
相変わらずですね

>happy new yaer.!さん
>溜まらなかったら故障
ーーーーーーーーーーーーーーーー
言葉足らずもいつもの事ですね
溜める事が出来ずに垂れ流したら故障ですけど

書込番号:25090942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


虎魚さん
クチコミ投稿数:22件

2023/01/11 19:12(1年以上前)

あれから1000km超えて爆煙2回目注入
強制燃焼後80qぐらいで再生が始まり燃費は16ぐらい
5000km超えたのでオイル交換
その後1回目の再生80qで入り燃費15.7
2回目の再生78kmで入り直後15,8
50qぐらい走ってスタンドへ燃費18,2
それから30q走り帰宅
再生後80q走り燃費19.5
直ぐに再生入るのかまた燃費が下がらず維持するのか>とてぃぃぃおさん
今後どうなるのか楽しみです
何が言いたいかと言うと爆煙案外効いてきたのかもと期待を寄せてます
燃費は全てパネル表示です。
3回目のブースター注入いつするか悩みどころ

書込番号:25092858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:17件

2023/01/11 21:25(1年以上前)

>虎魚さん
うちの子(1.5XDデミオ)は添加剤使わずに
フラッシング目的で
1万キロ毎(定常5000km毎のオイル交換)に時に
一度オイル入れ替えて煤飛ばししてから
オイルを抜いてフィルターの交換と再度オイルを入れ替える儀式をしてます
作業後はとても軽くエンジン回ってる気がしてます。

一応は以下の様に問題は無いし
DPF再生間隔は80 から 250を記録してくれてるので
今後もコレでやってこうと思ってます 
燃費は夏19.5 冬20.5です

デミオなので参考にはならないですね

書込番号:25093070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


虎魚さん
クチコミ投稿数:22件

2023/01/12 02:47(1年以上前)

−1℃フロントガラスが凍りついて3分暖気後、青ランプ点灯のまま始動
1キロ先のコンビニに寄り、16kmほど走行
さすがに燃費が下がり現在18,4
エンジンが温まるまで18,2に下がりましたが温まってきたら18,3〜18,4をウロウロ
再生入らず100kmまできました。
これからどこまで伸びるのか謎w
そういやオイル交換後再生終了してから、差圧センサーのホース外して
チューブぶっこんでエアー注入しましたわ
差圧パイプが詰まってても再生入り易いらしいですな。
まああれが良かったとは思いませんが一応やった事に何らかのヒントが有るのかも…謎

書込番号:25093386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2023/01/14 00:12(1年以上前)

結局、質の悪い常連さんは「煤詰まり」とやらがどんな不具合か説明できず。

書込番号:25096156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:17件

2023/01/14 08:52(1年以上前)

>happy new yaer.!さん
「煤詰まり」とやらがどんな不具合か説明できず。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ん?
詰まってんだから、通らないって不具合だよ
文字の通りなのに聞かないと分からないの^_^

書込番号:25096388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2023/01/14 10:07(1年以上前)

で、煤詰まりってどんな不具合なんですか?

書込番号:25096477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:17件

2023/01/14 10:42(1年以上前)

>happy new yaer.!さん
詰まる事は先に書いた通りだし
溜まる影響については
煤が何処に溜まるか、又その量がどれくらいかによって変わるのだろうから一概にこんな不具合って言えない

そもそもエンジンの設計時に煤の影響をどれだけ許容していたのでしょうね
そこで貴方は全てが設計通りと言うのだろうけど
想定内ならここで煤問題として騒がれる事は無いし
躍起になって火消しに奮起する必要も無かったのでは?

つまり、煤が溜まる詰まるなどすると
技術どおりにエンジンが動かなると言う不具合が起こります。

書込番号:25096519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:17件

2023/01/15 08:17(1年以上前)

>とてぃぃぃおさん
スレタイからズレちゃって申し訳ない
久々だったので脱線しちゃいました

これまでの回答を見ると 皆さん
故障が前提の様で色々アドバイス差し上げてますね
確かに1.5万km走行して変化のに大きさが目を引いてしまいますが

>syoukei03さん が最後に言ってる様にスカイDは他のエンジンとエコの運転法に違いがあるので
今一度運転を見直してはいかがでしょうか

書込番号:25097934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2023/01/15 17:37(1年以上前)

ここまで具体的な不具合の説明は無し。

書込番号:25098636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:17件

2023/01/15 17:56(1年以上前)

>happy new yaer.!さん
詰まったり溜まったりしたら
貴方の言い分が嘘だったことになってしまう
不具合が発生して

コレはとても看過出来ない不具合だった様ですね

具体的な不具合でしょ^_^

書込番号:25098655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2023/01/15 21:36(1年以上前)

「煤詰まりガー」
「煤詰まりってどんな不具合ですか?」

ここまで返答なし。

価格comって信頼できる情報を集めようとすると、本当に役に立たないよな。

書込番号:25098976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/01/15 22:02(1年以上前)

ご自分で検索すれば色々とヒットしませんか?
上げ足取ったり、見下したり?
返答に困ったときは、投げ出したりと、
他のスレでもアドバイスがあったと思いますが?
ご自身をもっと振り返った方がよろしいですよ!
豊富な知識が勿体ないです。
今後は余計な口出しは致しませんのでご理解下さい。

書込番号:25099015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:17件

2023/01/16 10:12(1年以上前)

>happy new yaer.!さん
質問いいですか?

先に紹介されてる動画の内容でガスが臭いって有って気になるのですが

朝の通勤前などでリモコンスターター使用してアイドリング10分ぐらいしてしまうのだけど
その時の排ガスが目に染みるんです

これのガスの事を臭いっていていると思うのでけど
この時のガスはどんな物で
どうして話題に登らないのでしょうか?

書込番号:25099559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2023/01/17 13:51(1年以上前)

「煤詰まりガー」
「煤詰まりはどんな不具合ですか?」
「インターネットを検索しろ」

価格comの常連はこうやって話を逸らすんですよね。

書込番号:25101254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2023/01/17 13:54(1年以上前)

>帰ってきたmaz2さん

動画の話は動画をアップしてる人に質問してください。

ここまで「煤詰り」とはどんな不具合なのか返答なし。

書込番号:25101257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:17件

2023/01/17 16:21(1年以上前)

>happy new yaer.!さん
はいはい 参りました

貴方の言い分は以下の通り
マツダのスカイアクティブDは煤の発生を抑えたクリーンなエンジンなのでエンジン内に煤は溜まらないので
煤が原因での故障はあり得ない

故障は他にも沢山の要因があり電気系のトラブル部品の破損等がある

コレでいいのかな?

書込番号:25101440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:17件

2023/01/20 22:02(1年以上前)

>happy new yaer.!さん
貴方に言葉を投げ掛ける度に削除されちゃうんですよね
3連投稿とか皆さんにご迷惑掛けてると思ったので
今回は自粛して
残された投稿を布石としながら他のレスまちながら
連投にならない様に新年さんに問いあわせたのですが
又削除されてしまいました

今回は前回残されていた部分迄、対象になった様でしたが
前回は残したのに
布石になる文脈を理解出来たので削除するべきって考えたのでしょうね

優秀なスタッフだと思います
とても貴方が言う様な運営体制とは思えませんね

今回やっと貴方からエンジン内に煤があると認める回答を得たのに
都合良く消されてしまったので
貴方の今の考えを今一度お答え下さい


書込番号:25106123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2023/01/21 23:36(1年以上前)

> 今回やっと貴方からエンジン内に煤があると認める回答を得たのに

私は「エンジン内に煤がない」なんて一言も言っていませんよ。

前回といい、相手が行ってもいないことを捏造して嘘をつく価格comの常連と、それを放置する価格comの運営が優秀だとは思えませんね。

本当に迷惑だし困ったものです。

それにしても煤詰まりとやらの具体的な不具合については、いまだに何の回答もなし。

書込番号:25107730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:17件

2023/01/22 22:49(1年以上前)

>happy new yaer.!さん
私は「エンジン内に煤がない」なんて一言も言っていませんよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それが良いと思います
今後も
「煤詰まりガー」
「煤詰まりってどんな不具合ですか?」
って騒ぎ続けても
一応は煤の存在を認めてますよって言っておけば
私の心配した様な

 『技術最高だから煤はありません、
これまでの故障は、部品が壊れたから
エンジン故障してたんです。』
   って言うスタンスでは無い様に見えるでしょう

貴方が、3度もインジェクション交換した経験を考慮すると品質を疑うのも少しは理解できますが
もう済んだ話なので忘れて上げて下さい

私もこれ以上古い話を持ち出してまで貴方を説得するのはやめたいと思います。

書込番号:25109356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2023/01/23 01:33(1年以上前)

「煤詰まりガー」
「煤詰まりってどんな不具合ですか?」
「煤の存在ガー」

で、結局、どんな不具合なんでしょうね。
価格comの常連、回答できないなら黙ってればいいのに、相手が言ってもいないことを捏造する。

そしてそれを放置するのが価格comの運営。

だからこんな役に立たない掲示板になっちゃうんですよ。

書込番号:25109472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:17件

2023/01/23 05:33(1年以上前)

>happy new yaer.!さん

貴方のしている事が
ネガティブ・キャンペーンになってるって事
ここまで書いても分からなの?

それとも本当に擁護に見せかけたアンチだったなんて事ないですよね

書込番号:25109513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2023/01/23 15:12(1年以上前)

価格comの常連は、「煤詰まりってどんな不具合ですか?」 と聞くことがネガティブ・キャンペーンになると言い出した。

相手が言ってもいないことを言ったと嘘を付き、挙げ句の果てには不具合情報を聞くことがネガティブ・キャンペーンになると言う。

そしてそんな常連を擁護する価格comの運営。

書込番号:25110072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:17件

2023/01/23 15:27(1年以上前)

>happy new yaer.!さん
価格comの常連は、「煤詰まりってどんな不具合ですか?」 と聞くことがネガティブ・キャンペーンになると言い出した。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そこ?

書込番号:25110096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:17件

2023/01/23 21:16(1年以上前)

>とてぃぃぃおさん
スレタイと外れた投稿すみませんでした
もう呆れて閲覧やめてしまってるかも知れませんが
本レスさせていただきます。


>市街地などで緩やかな加速時は2000回転でなかなか変速されず
マニュアルで変速を抑えつけたような、高回転でエンジンが唸る感じがあります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上記の状態だと燃料を吹き続ける状態のままなので
なるべく上のギヤを使える工夫が必要になります

マツダのATとくにディーゼルは
変速シフトのレンジが狭くそれを守りながらシステムが強く介入してきます
その上アクセルを踏んでる(速度を上げている)最中はピックアップ良くする為に低いギアをキープしたまま燃料を吹いた状態で待機する傾向にあります
  瞬間燃費計で確認すると読み取りやすいです
そこからアクセルをちょいと緩めると速度をキープしたまま
一気に燃費ご良くなる事がわかると思います

下のスレッドも参考にせれると良いかもしれません

[燃費がわるすぎませんか?]

https://s.kakaku.com/bbs/70100510149/SortID=24858731/

こちらの方は燃費を気にしてエコ運転していましたが
返って燃費を悪くしていたと気づかれた様です。

書込番号:25110567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,479物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング