『OSインストール 3TBハードディスク』のクチコミ掲示板

2017年 1月 6日 発売

PRIME Z270-K

「Z270チップセット」搭載PCIスロット搭載のエントリーATXモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z270 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME Z270-Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME Z270-Kの価格比較
  • PRIME Z270-Kのスペック・仕様
  • PRIME Z270-Kのレビュー
  • PRIME Z270-Kのクチコミ
  • PRIME Z270-Kの画像・動画
  • PRIME Z270-Kのピックアップリスト
  • PRIME Z270-Kのオークション

PRIME Z270-KASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月 6日

  • PRIME Z270-Kの価格比較
  • PRIME Z270-Kのスペック・仕様
  • PRIME Z270-Kのレビュー
  • PRIME Z270-Kのクチコミ
  • PRIME Z270-Kの画像・動画
  • PRIME Z270-Kのピックアップリスト
  • PRIME Z270-Kのオークション

『OSインストール 3TBハードディスク』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME Z270-K」のクチコミ掲示板に
PRIME Z270-Kを新規書き込みPRIME Z270-Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

OSインストール 3TBハードディスク

2017/06/09 11:34(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME Z270-K

スレ主 matake2929さん
クチコミ投稿数:9件

IRSTの組み込みはマニュアルを読み無事インストールができました。
これも皆さんからのご指摘によるものだとおみます。
インストールに際し、3TBハードディスクへWindows Pro 64bitをインストールしましたが、
ハードディスク容量が2TB分しかできませんでした。
どうすれば3TB丸まる入るのでしょうか。
UEFI(BIOS)を起動し何か設定が必要なのでしょうか。

OS:Windows10 Pro 64bit
HDD:TOSHIHBA DT01ACA300・・・3TB容量

書込番号:20953302

ナイスクチコミ!2


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2017/06/09 11:42(1年以上前)

インストール時に光学ドライブ又は,USBフラッシュメモリーからUEFIブートで実行する。

書込番号:20953314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/06/09 12:20(1年以上前)

URFIで始まる媒体

沼さんの仰られるようにブートドライブをGPTで3TB認識させるには、windowsをUEFIでインストールする必要があります。
これがブートドライブではないなら簡単にGPTへ変えられるのですが。

Windowsのインストールからやり直してください。
最初にUEFIと記される、USBやDVDドライブを指定してインストールです。 (OSがUSB版かCD版か)

書込番号:20953383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/06/09 12:33(1年以上前)

UEFIでのインストールが始まると、写真のように4つのブートドライブのパーテションが出来ます。
これが3つだったりしたらUEFIではなくレガシーでインストールになります。

書込番号:20953414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/06/09 13:12(1年以上前)

順序が逆になりました。

現在のインストール状況がUEFIかレガシーか確認しましょう。

ファイル名を指定して実行から、MSINFO32.exe.と入力してください。

書込番号:20953503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11355件Goodアンサー獲得:1929件

2017/06/09 14:01(1年以上前)

>あずたろうさん
>これがブートドライブではないなら簡単にGPTへ変えられるのですが。

Windows 10が、1703(Creators Update)なら、標準コマンドでできます。
・Windows 10 Creators Update MBR→GPT変換機能!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20816030/#tab
ただし、EFIシステムパーティションが後方に作成されるため
未割り当て領域をCドライブに統合するには、パーティション
操作ソフトで操作する必要があります。

MBR2GPTでは標準的なパーティション構成ではなくなるので、
UEFIブートでクリーンインストールし直した方が良いですね。

書込番号:20953597

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/06/09 14:26(1年以上前)

あらあら、そんなお便利な機能が^^
情報ありがとうございます。

書込番号:20953638

ナイスクチコミ!2


スレ主 matake2929さん
クチコミ投稿数:9件

2017/06/09 15:56(1年以上前)

皆さんご指導の通りUEFIを設定しとりあえずは無事インストールが完了しました。
ありがとうございます。


・しかし、今一CSMの各設定内容が理解できていません。

書込番号:20953823

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件Goodアンサー獲得:2474件

2017/06/09 16:14(1年以上前)

それは宜しゅう御座いました!
CSM・・・ぼちぼち勉強しましょう・・・

書込番号:20953858

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/06/09 21:02(1年以上前)

CSMはUEFIに対応しないものとの互換機能なので、対応するものを使っているなら無効で構いません。
その方が起動が速くなります。

書込番号:20954474

ナイスクチコミ!1


スレ主 matake2929さん
クチコミ投稿数:9件

2017/06/10 07:25(1年以上前)

>CSMはUEFIに対応しないものとの互換機能なので、対応するものを使っているなら無効で構いません。
その方が起動が速くなります。
ご指導ありがとうございます。
では、一度CSMを無効にし試してみます。

書込番号:20955303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME Z270-K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME Z270-K
ASUS

PRIME Z270-K

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月 6日

PRIME Z270-Kをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング