『遅いんです』のクチコミ掲示板

2017年 1月 6日 発売

PRIME H270-PRO

  • H270チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。
  • M.2スロットを2本搭載しており、M.2接続SSDを使用することで高速なストレージ環境を実現できる。
  • ミドルレンジ製品で、PCI-Express 16X2本とPCI-Express 1X2本に加え、PCIスロットも2本搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H270 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H270-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H270-PROの価格比較
  • PRIME H270-PROのスペック・仕様
  • PRIME H270-PROのレビュー
  • PRIME H270-PROのクチコミ
  • PRIME H270-PROの画像・動画
  • PRIME H270-PROのピックアップリスト
  • PRIME H270-PROのオークション

PRIME H270-PROASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月 6日

  • PRIME H270-PROの価格比較
  • PRIME H270-PROのスペック・仕様
  • PRIME H270-PROのレビュー
  • PRIME H270-PROのクチコミ
  • PRIME H270-PROの画像・動画
  • PRIME H270-PROのピックアップリスト
  • PRIME H270-PROのオークション

『遅いんです』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H270-PRO」のクチコミ掲示板に
PRIME H270-PROを新規書き込みPRIME H270-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

遅いんです

2018/03/04 13:43(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H270-PRO

スレ主 ZEP11Rさん
クチコミ投稿数:4件

色々やってみましたがわからないので質問します。UEFI上でCPUのスピードは変更できるのでしょうか。
800MHzで正しいのでしょうか。

書込番号:21648409

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2018/03/04 14:40(1年以上前)

最低速度で固定しているのでしょうか?
OS起動して、負荷かけたさいのクロック数はどうなってますか?
ベンチマークで他と比較できるもの、負荷テストCPU-ZやOCCTなどを試してみるのが良いですy

書込番号:21648551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/03/04 14:49(1年以上前)

メモリーの挿し方が少々気になったが、見て見ぬ振りしとこう。流行りなのかもしれんし。

書込番号:21648577

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2018/03/04 15:04(1年以上前)

EIST無効のオプションはないですか。

書込番号:21648617

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2018/03/04 15:38(1年以上前)

「色々」で片付けられると、何をしたのか判りません。
それこそ〜はしましたかの連発になります。
見落としがないか確認する為にも、何をしたのかを書きましょう。

それからWindowsではどうなっているのですか?
UEFI Setupなんて殆ど使わないところのクロックが800MHzでも、Windowsで正しく動いていれば問題ないでしょう。

書込番号:21648710

ナイスクチコミ!4


スレ主 ZEP11Rさん
クチコミ投稿数:4件

2018/03/04 16:21(1年以上前)

>パーシモン1wさん
立ち上げてYoutubeを見ながらでも800を超えません。CINEBENCH R15では155です。

>あずたろうさん
さしかえました

>ZUULさん
UEFIでEISTがどこなのかわかりません。

>uPD70116さん
UEFI上で設定を変えてはCMOSクリアを行いを繰り返したので書ききれません。
「Windowsが正しく動いていれば」とはワードを新規に開くのに30秒かかるのは正しいことなのでしょうか。

書込番号:21648807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/03/04 16:34(1年以上前)

LOAD DEFFOLT BIOSかCMOSクリアでしょうな。

書込番号:21648856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2018/03/04 17:12(1年以上前)

メモリはきちんと差し替えられたようですが設定は2400のX.M.Pは有効にしましょう。

それと気になったたのはCPU−Zでコア電圧が1.4V以上になっているのですが倍率固定(変更は可能)の7700で

はせいぜい1.3V台かと思いますが・・・

この電で最低保証動作クロック(800MHzとか1200MHz)になっているのではないですか?

書込番号:21648933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2018/03/04 17:29(1年以上前)

どうやっって接続したら定格で1.47Vにもなるのでしょうか?

クーラーの取り付けとか大丈夫?7700だしH270だし、そんなに電圧がかかるのがおかしいと思いますよ。

一度、構成と、組み立てた内部画像とか貼った方が良いかも、何かがおかしい^^;

書込番号:21648976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2018/03/04 20:25(1年以上前)

>ZEP11Rさんへ

μPD70116さんや揚げかつパンさんがおっしゃる通りで色々と作業/対処された様ですがこの際、詳細を記述してみては

如何でしょうか?  ZUULさん、あずたろうさんと前記のお二方の達人やこのスレを閲覧している方々も読心術はおそらく

ありませんので(失礼)せっかくの知識や経験からのアドバイスも提供できません。

不自然な点もありますのでこの際提示いただけるとより適切なコメント/助言が得られると思います。


緊急で早く対処したいのは判りますので、手数はかかりますが記述いただければよろしいかと。

書込番号:21649497

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2018/03/04 21:20(1年以上前)

CPUソケットのピン曲がり等で電圧や倍率が正しく設定されていない可能性もあります。

またCPUクーラーの固定が不適切な場合、接触不良を起こすことがあります。
圧着が不十分だったり過剰だったりするのもありますが、ネジやピンの固定手順を間違うだけでも起こります。

書込番号:21649715

ナイスクチコミ!3


スレ主 ZEP11Rさん
クチコミ投稿数:4件

2018/03/05 19:32(1年以上前)

皆様すいませんでした。CMOSクリアを行ったと思っていましたが、変に弄った後の写真でした。

>uPD70116さん
CPUのピンが1箇所なくなっていました。先週確認したつもりなのですが。多分最初に取り付けたときに失敗したと思います。
とりあえずMBを同じものを買いCPU等を移行してみたら、4000MHz超えで作動しています。
2台目も必要なのでMBが修理できれば使ってみます。

でも既成のPCにしたほうが良いのかもしれません。
お騒がせしました、ありがとうございました。

書込番号:21652178

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME H270-PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H270-PRO
ASUS

PRIME H270-PRO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月 6日

PRIME H270-PROをお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング