『GSX250R赤17年の振動がひどくて困ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「GSX250R」のクチコミ掲示板に
GSX250Rを新規書き込みGSX250Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信10

お気に入りに追加

標準

GSX250R赤17年の振動がひどくて困ってます

2021/07/20 16:17(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX250R

スレ主 VSTROM650さん
クチコミ投稿数:5件

GSX250R赤17年を中古で買いましたが、振動がひどくて困ってますが、何が原因なのか分かり兼ねます。
当初、2年間、乗ってなかった車両らしくアイドリング時に白煙がうっすら出てました。
整備して納車時には、フィルターとオイル交換で白煙は出なくなってました。
しかし、エンジンをかけてアイドル時は音もうるさくないのですが、軽くアクセルを捻ると3000回点ぐらいから、
車体がビビり始めてかなりエンジンオンもうるさくなります。
回転をあげればあげるほどビビリと音と振動が激しくなります。
当然、走行時も同じです。ので、プラグを新品に変えてみましたが、変わらずで、
いけないとわかってたんですが、4輪用のエンジンオイル添加剤(KUREデュアルブ
)を入れてみたところ耐えれるぐらいには、振動、音も小さくなりましたが、
改めてエンジンオイルを入替えた(ストロール エンジンオイル POWER1 4T 10W-40 )ら、
元に戻った(エンジンうるさく、ビリビリ振動する)元に戻ってしまいました。
以前に、新車で V-STROM250を乗ってたのでエンジン特性もわかってますが、やっぱ、どこかおかしいく感じます。
何か問題があるとしか、思えません。分かる人いませんでしょうか?

書込番号:24249497

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:144件

2021/07/20 17:05(1年以上前)

販売店はなんて言ってますか?

書込番号:24249550

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/07/20 17:51(1年以上前)

音とか振動とかは程度問題だし、聞いて感じてどこが悪いか判定するものなので、ネットで聞いても誤った判断にしかならないと思いますよ。

バイク屋も、一般の整備してみて大丈夫そうなら売るってことしかできないので、不具合が出たなら相談しないとダメです。

書込番号:24249594

ナイスクチコミ!4


スレ主 VSTROM650さん
クチコミ投稿数:5件

2021/07/20 17:57(1年以上前)

大阪からグーーバイクで広島の販売店で購入しましたが、
県外なので、購入ごの保証は使いないとのこと。事前に言われてましたので、販売店には、まだ相談してません。

書込番号:24249602

ナイスクチコミ!4


スレ主 VSTROM650さん
クチコミ投稿数:5件

2021/07/20 17:59(1年以上前)

誤字訂正・大阪からグーバイクで広島の販売店で購入しましたが、
県外なので、購入ごの保証は付かないとのこと。
事前に、そう言われてましたので、販売店には、まだ相談してません。

書込番号:24249605

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:144件

2021/07/20 18:55(1年以上前)

走行距離と現在確認出来てる整備状態はどんな感じでしょうか?
※プラグを交換してるのは理解してます。

不具合と言えるのは振動だけですか?加速等は問題なしなのかな?

書込番号:24249688

ナイスクチコミ!2


スレ主 VSTROM650さん
クチコミ投稿数:5件

2021/07/20 20:47(1年以上前)

現在走行距離は4200kmオイル替えたばかりです。 チェーンもメンテしました。
加速には問題ないです。
高速でも125kmほどは目視で確認してます>新東名高速120km区間にて。

停車時かでアイドル状態からアクセルを開けていくと3000回転ぐらいから車体がビビり出し振動が大きくなりエンジンもうなりだします。

書込番号:24249825

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:144件

2021/07/21 07:32(1年以上前)

エンジンを含む吸排気に問題がないとするとちょっとわからないですね。
エンジンオイルによってそこまで振動が変わるのは経験した事がないですし聞いた事もないです。
添加材で良くなったとの事ですが、気密性が上がって各気筒のコンプレッションが改善または回復。フリクションの低減が振動に効くとは思えないですね。

可能性としてはコンプレッションのばらつきかな?
自分なら各気筒のコンプレッションを計ってもらうかな?

書込番号:24250372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2021/07/21 10:32(1年以上前)

車速での変化ならタイヤやホイールの歪みがありますが、エンジンの回転に比例となると、エンジン内部かエンジンマウントの劣化?

書込番号:24250540

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:16件

2021/07/21 14:16(1年以上前)

中古ってことだけど事故車という可能性はないのかな?

フレームが一部歪んでるとか、マウントが外れかかってるとか。

カウル外して見れるのであれば一通り確認してみるのも手だともう。

書込番号:24250767

ナイスクチコミ!2


スレ主 VSTROM650さん
クチコミ投稿数:5件

2021/07/21 14:57(1年以上前)

ありがとうございます。

当方もエンジンマウントなど

一度、二輪かなどの用品店に点検に出してみようと思います

皆様、ありがとうございました。

大変、参考になりました。

書込番号:24250808

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > GSX250R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

GSX250R
スズキ

GSX250R

新車価格帯:602800614900

GSX250Rをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング