『ガソリンかディーゼルか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ティグアン 2017年モデル

『ガソリンかディーゼルか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ティグアン 2017年モデル絞り込みを解除する


「ティグアン 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
ティグアン 2017年モデルを新規書き込みティグアン 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信10

お気に入りに追加

標準

ガソリンかディーゼルか

2020/08/28 21:30(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ティグアン 2017年モデル

クチコミ投稿数:33件

ティグアンが気になりディーラーに行ったのですが、こちらの希望そっちのけで、ディーゼル をすすめてきました。購入される方の8割がディーゼルということでこちらの意向も聞かず見積もりもディーゼルでだしてきました。
こちらとしては、特に4駆も求めてないし、街乗り中心なのでガソリンでいいかなと思っていたのですが、ディーゼル のほうがおすすめなのでしょうか

書込番号:23627883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:6914件Goodアンサー獲得:1177件

2020/08/28 21:43(1年以上前)

>天使とライオンさん
こんばんは。

自身が気に入る方を選べば良いと思います。
その条件でしたら、FFのガソリンで良い気はします。


さて「希望そっちのけ」との事ですが、
ガソリン車希望と伝えたのにスルーされたという事ですか?
ディーゼルの見積もりが出てきたとしても、念のためガソリン車のも欲しい旨を伝えれば良いと思います。

余計なお世話かもしれませんが、きちんと希望が伝わる言い方をされたのか気になります。

また、在庫車で値引きが出しやすい等の理由からディーゼルモデルを勧められたのか等々、
もう少し踏み込んだ会話もされたら良かったのではないでしょうか。
(在庫を捌きたいという意図があるのかどうか探るという面もありますが)


もしも丁寧に希望条件を伝えた事は間違いないのに、蔑ろにされたのでしたら、
その担当者やディーラーとは付き合わない方が良いかもしれませんね。

書込番号:23627904

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2020/08/28 22:23(1年以上前)

ディーゼル規制は、大丈夫でしょうか?

>各国のガソリン車禁止・ディーゼル車販売禁止の状況
https://blog.evsmart.net/ev-news/global-petrol-gas-car-ban/

過剰な電気自動車への移行は、資源的に心配ですが…

書込番号:23627976

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2020/08/28 22:35(1年以上前)

>でそでそさん
ありがとうございます。確かに、突っ込んでこちらの意向をグイグイと言ったと言うとそこまでは言ってなかったかもしれません。四駆の必要性はなく、そこまで距離も乗らないのでガソリンでいいと思うんですよねーくらいですかね。
次はもっと聞いてみます

書込番号:23628002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6914件Goodアンサー獲得:1177件

2020/08/28 22:48(1年以上前)

>天使とライオンさん
ご返答ありがとうございます。

次があるとの事で、特にコミュニケーション面で嫌な思いをされたわけでもなさそうですかね。

ディーゼルが売れ筋だからという理由だけでは無くて、
スレ主さんにとってどういう魅力があると考えているのか、
営業マンはもっと上手くアピールして欲しい所です(笑)

最終的にディーゼルを選ばなかったとしても、
オススメしてくるのであれば尤もらしい理由で、買う側を良い意味で悩まして欲しいものです^^;

試乗や会話を十分に行って、良い選択をなさってください。

書込番号:23628021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5431件Goodアンサー獲得:411件

2020/08/28 22:58(1年以上前)

此方の意向を完全無視なのは少々アレですね。

本当にディーゼルがオススメなのか、単に余っているのか不明ですが、比較検討するのも悪くはないと思いますよ。
輸入車は謂わば贅沢品ですから、高い方から売れるのかもしれませんね。

書込番号:23628035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/08/29 04:45(1年以上前)

余ってる在庫を処分したいんじゃない?

たた、しっかりと希望を伝えず、後日ネットに書き込むのはどうかと…

大人なのだからちゃんと商談してきてください。

書込番号:23628304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


HD28Vさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:5件 ティグアン 2017年モデルのオーナーティグアン 2017年モデルの満足度5

2020/08/29 13:57(1年以上前)

>天使とライオンさん

私が2年前に Tiguan を買った時はディーゼル導入前でしたのでそうしたセールスはありませんでしたが、比較試乗に行った BMW で同様の押し付けがありました。
週末ドライバーです、長距離は年に数回です、山道走りませんのでトルクは普通でいいです、車内の静かさや振動レベルは理解しましたが車外で聞こえるガラガラ音が気になります…と散々伝えましたが、『いえいえ、8割の方がディーゼルにしてヨカッタと満足されてます!』としつこくて、不快な思いをしました。

新登場の T-ROC は当面ディーゼルだけのラインナップのようですから、VWとBMWは、メーカーとして(本国の意向か日本法人の意向か分かりませんが)ディーゼル推しであることは確かですね。

過去の不正問題を未だに引っ張る不幸なヤフコメ民が、『本国で余ってるからって日本に押し付けるなよ!』と書いているのをよく見ますが、そんな事情ではなく、ディーゼルの実績を作りたい何かの事情があるんでしょうか。

長々と書きましたが言いたいことは、年間走行距離が多くない、標準以上のトルク要らない、静かにクリーンに走りたい、車両価格と自動車税が安い方が良いなら、ガソリン車で突っぱねられるのが吉かと。

書込番号:23629169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2020/08/29 14:34(1年以上前)

>HD28Vさん
ありがとうございます。似たような体験談ありがとうございます。こちらももう少し自己主張していきたいと思います。実際、年間7000キロくらいしかのらないので。

書込番号:23629244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1038件Goodアンサー獲得:69件

2020/08/29 17:02(1年以上前)

>天使とライオンさん

「ガソリンでいいと思うんですよねぇー」

・ディーゼルが欲しいけどガソリンで十分かなぁ
・ガソリンが欲しい

話しの流れや雰囲気で
どっちともとれますよね

営業にしてみれば
高いの売りたいのは当然だし
後出しでガソリン出せば安く感じるし

一通りディーゼルのオススメポイントを聞いて
ガソリンの見積り下さいな
でいいと思います。

書込番号:23629482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5719件Goodアンサー獲得:156件

2020/08/29 21:34(1年以上前)

利幅があるのを勧めているんだろうね

書込番号:23629954

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ティグアン 2017年モデル
フォルクスワーゲン

ティグアン 2017年モデル

新車価格:360〜776万円

中古車価格:159〜592万円

ティグアン 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ティグアンの中古車 (全3モデル/288物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング