『EVの走行距離について(冬場、夏場)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

『EVの走行距離について(冬場、夏場)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスPHV 2017年モデル絞り込みを解除する


「プリウスPHV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスPHV 2017年モデルを新規書き込みプリウスPHV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

EVの走行距離について(冬場、夏場)

2018/01/31 15:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

スレ主 ota99さん
クチコミ投稿数:11件

白のプレミアムAです。
夏場の表示上のEV可能走行距離は66km(エアコンなし)まで行きました。
実走行 60km位 エアコンをつけて50km位は走りました。

現在冬場の表示上のEV可能走行距離は55km(エアコンなし)位です。
エアコン使用時は45km位の表示です。
エアコンをつけた状態での実走行距離は 25km〜28km位です。
シートヒーター、ハンドルヒーターは常時起動しています。(スタッドレス履いてます)
現在、早朝マイナス5度。昼間+5度くらいの気温です。
皆様の冬場のEVでの実走行可能距離はどのくらいですか?

昨年3月時点ではエアコンつけて40km以上走ったような記憶があります。

書込番号:21557948

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:7件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2018/02/01 05:28(1年以上前)

Sナビソーラー6月納車で秋まではEV走行可能距離が順調に伸び,カタログ値を上回る75.3km(エアコンなし)まで伸びました。
その後,冬場はスタッドレスタイヤに替え,暖房を使うようになってから,60.9kmまで落ち込みました。
週末にしか乗りませんが,実走行できるのは半分の30km程度です。

満充電時に走行可能距離は,充電前の平均電費に左右されると考えられます。
エアコン,ハンドルヒーター等を付けず,電費が9kmぐらいだった後に充電すると冬でも走行可能距離が伸びました。
暖房を使用すると,電費が5km以下になることも珍しくないので,冬場はEV走行にとって厳しい条件だと思います。

書込番号:21559639

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/01 06:49(1年以上前)

前期型の35PHVですがこの時期の外気温ー5度で
ハンドルヒーター、シートヒーター使用でEV走行は
17キロ表示、実走行は15キロ位です。
社外18インチの影響もあると思いますが
冬場はEV走行はキツイですね。
早く暖かくなって欲しいですね。

書込番号:21559714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ota99さん
クチコミ投稿数:11件

2018/02/01 10:00(1年以上前)

>プレミアトップさん
夏場のEV可能距離の表示は、すごいですね。
また、冬場の実走行距離を伺って、ほぼ同様なので安堵しました。

冬場でも、エアコンなし、ノーマルタイヤだと実走行距離は45km位行きますかね?
危険で、体にも悪いのでそんなことはしませんが・・・・・・
現状を教えていただき、ありがとうございました。

>かいGSX-R1100Wさん
私も、35PHV に乗っていました。冬場、19km位の可能表示が出て、やはり実走行17km位だったような気がします。
ハンドルヒーター無し、エアコンつけず、 一人で乗るときはシートヒーター + 電気ひざ掛けで過ごしていました。
実走行 / カタログ値   以前は 17/26 =68%位。    現状 25/68 =37%位。   
現状が少し寂しいです。
書き込み、ありがとうございました。

書込番号:21560010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/03 08:08(1年以上前)

朝気温0度位エアコン、シート、ハンドル 、ヒーターオン、表示航続距離56キロ位で、実走行33キロ前後
タイヤは、17インチです、エアコン入れなければ、45キロ位は走りそうですが、寒いので、無理
冬場を、考えると 今の倍の航続距離欲しいですね
ちなみにHV走行の燃費は、25キロ前後です
冬場はHVモードも厳しいです とは言え 十分な燃費ですけど、

書込番号:21565366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:68件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2018/02/03 19:06(1年以上前)

冬場のHVモード燃費、
古い話ですが20型は18〜19km/L前後でした。
比べて、このPHVは25km/L前後が普通にいくので嬉しい。

それで、冬場の遠乗りはスタートからHVモードにしています。暖房の効きも良さそうで。
(30型Priusも25でたのかな?)

書込番号:21567099

ナイスクチコミ!0


car-yunaさん
クチコミ投稿数:2件

2018/02/04 20:08(1年以上前)

初めて投稿します。
白のAですが、EV可能走行距離62km(エアコンなし)で
通勤往復58km(山越え2回)シートヒーター・ステアリングヒーター有りで
ほぼEVだけで通勤しています。最後の1km以内でたまにエンジン始動
するぐらいです。ちなみに最低気温0℃最高気温5℃ぐらいの地域です。

書込番号:21570654

ナイスクチコミ!0


スレ主 ota99さん
クチコミ投稿数:11件

2018/02/05 07:16(1年以上前)

>PC楽しむおやじさん
>四国三郎3435さん
冬場の燃費(EV実走行距離)は、同じくらいですね。
HVモードでは同様に25km/L位です。(電池空の状態で走った時)
35phvはHVモードでは22〜25km/L位でした。冬場22位
20アニバーサリー10は 22km/L位でした。冬場20位

>car-yunaさん
エアコンなしでは、かなり伸びていますね。
一人乗りの時ひざ掛けをして、エアコンなしで走ってみますね。
タイヤは、ノーマルでしょうか?


書込番号:21571881

ナイスクチコミ!0


car-yunaさん
クチコミ投稿数:2件

2018/02/05 13:24(1年以上前)

タイヤは、純正195/65R15です。
あまりに寒いときはエアコンも使用しますが、それでも
通勤往復58km残り5kmまではEVだけで走行できます。
ちなみに田舎のため国道ですが渋滞はありません。

書込番号:21572594

ナイスクチコミ!0


スレ主 ota99さん
クチコミ投稿数:11件

2018/02/06 23:19(1年以上前)

>car-yunaさん
走行状況、タイヤの状況の回答ありがとうございます。
夏タイヤは、やはり実走行距離が伸びますね。

スタッドレスタイヤは、走行音がうるさくて、燃費も悪いといいとこ無しです。
以前は、前のみをスタッドレスにしていました。
今は、4輪全部です。

退職して、暇なので、ノーマルに戻そうと思います。
雪が降りましたら、前のみ装着しようかと思います。車庫の中でできますので雪に濡れることなく
簡単に脱着出来ます。(2本で約15分)

皆様、いろいろな情報ありがとうございました。

書込番号:21577145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスPHV 2017年モデル
トヨタ

プリウスPHV 2017年モデル

新車価格:323〜439万円

中古車価格:113〜399万円

プリウスPHV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスPHVの中古車 (全2モデル/852物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング