『EOS Rで使用する望遠レンズを迷っています。』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]

  • レンズ最前面に撥水性・撥油性にすぐれたフッ素化合物による防汚コートを採用した、フルサイズ一眼レフカメラ用望遠ズームレンズ。
  • 独自の手ブレ補正機能「VC」を搭載し、CIPA規格準拠で4.0段分の手ブレ補正効果を実現している。
  • 超音波モーター「USD」により、スピーディーで静かなピント合わせができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]

『EOS Rで使用する望遠レンズを迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]

スレ主 mi0543さん
クチコミ投稿数:2件

航空機や鉄道を撮ってみたいのでこちらのTAMRON70-300をEOS Rに付けて使用する予定ですが純正70-300のLとも迷っています。安くて描写がさほど変わらないのであればTAMRONを購入しますが圧倒的にLの方が描写が良いのならLを購入したいです。良ければ詳しい方教えてくださいm(_ _)m

書込番号:23539372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/07/17 08:56(1年以上前)

純正の70-300Lは過去に使ったことがありましたが価格に見合うまでの写りじゃなかったですね。しかもタムロンの価格の3倍です!
純正信者で無ければタムロンのレンズのほうが画質的にも価格的にも遜色はないと思いますよ。

https://www.fujiya-camera.jp/shopdetail/049006000014/ct1076/page1/recommend/

ただ純正のLではない70-300は設計が新しい分お勧めです。
https://cweb.canon.jp/ef/lineup/tele-zoom/ef70-300-f4-56ii/

書込番号:23539378

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2020/07/17 10:04(1年以上前)

レンズを選ぶとき、描写の事しか頭に無い人が多いようです。
例えば、AFの追従性とか連写性能とか、スペックに成りにくい性能ですが、純正とサードパーティーとで結構差がでる場合があります。
AFでいうと、初めの合焦は直ぐに来るものの、その後の移動について行けないとか、連写でいくと、規定の連写スピードが出ないとかです。
出来れば選定前に実機で動作確認する事をお勧めします。

書込番号:23539464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:71件

2020/07/17 15:03(1年以上前)

L無しの70-300mm2型が良いと思います。
AFも爆速だし、画質もL付きに肉薄してる模様。
今となっては、70-300Lは、白いだけのレンズなんじゃないかな。

タムロンとは、その差歴然だし、純正だから確実に動くし。
https://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=1077&Camera=453&Sample=0&FLI=5&API=0&LensComp=757&CameraComp=453&SampleComp=0&FLIComp=4&APIComp=1

書込番号:23539959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2020/07/17 18:25(1年以上前)

>mi0543さん

 70-300Lは個人的にはあまり魅力は感じないですよね。かといってタムロンも古いA005を持ってますが、タムロンはズームリングの回転方向が純正と逆なので、咄嗟の時に紛らわしいです。

 それと、RFマウントで使用する場合にマウントアダプターでの作動は保証されていません。現状がどうかは知りませんが、ボディ本体なりマウントアダプターなりのファームアップがあった場合に、作動する保証がありません。

 防塵防滴が簡易でも必要なら、Lを選択ですが、そうでなければやはりLでない70-600ISUのほうが、軽くて、価格も比較的手頃なのでお勧めします。

書込番号:23540339

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2020/07/17 20:19(1年以上前)

>mi0543さん

こんにちは。

R5の連写(メカ&電子先幕12コマ/秒、電子シャッター20コマ/秒)にも対応していて

RFマウントとの親和性が高そうで、コンパクトで画質も悪くないと評判の、

・EF70-300mm F4-5.6 IS II USM(最安価格(税込):\54,400)

https://kakaku.com/item/K0000910394/

が良いように思います。

鉄道は置きピンでよいにしても、航空機ならばAF性能もやはり大事ではないでしょうか。

アダプター介してのAFは純正で、なるべく新しいものが一般にがっかりが少ないです。

書込番号:23540567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
6d2 6 2025/06/16 15:17:13
重修理でしょうか? 12 2022/03/09 12:37:08
店舗&ネットショップでも在庫が無くなりました 3 2021/10/19 13:31:37
EOS Rで使用する望遠レンズを迷っています。 5 2020/07/17 20:19:37
EOS m100にアダプター付けて正常に稼働しますか? 10 2020/05/26 21:24:28
Err01について 7 2019/10/21 8:27:47
AFの性能について 7 2019/10/14 23:45:57
結局どうなの? 11 2019/09/07 14:19:14
EOS80Dとの相性 16 2019/03/28 21:31:05
なんで 5 2019/01/06 19:45:04

「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 148件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング