『A009とA025の比較』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]

  • 5段分の手ブレ補正効果を得られる独自の手ブレ補正機構「VC」を搭載した、フルサイズ対応デジタル一眼レフカメラ用大口径望遠ズームレンズ。
  • リング型超音波モーター「USD」を搭載し、高性能マイコンの採用と制御アルゴリズムの最適化で、従来機種「Model A009」に比べAF速度と精度が向上している。
  • 最短撮影距離は、従来機種「Model A009」の1.3mから0.95mに短縮し、被写体にもう一歩踏み込んだ、美しいボケを生かしたクローズアップ撮影ができる。
最安価格(税込):

¥137,726

(前週比:+3,727円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥137,726

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥104,600 (3製品)


価格帯:¥137,726¥147,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:88x193.8mm 重量:1500g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]のオークション

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):¥137,726 (前週比:+3,727円↑) 発売日:2017年 2月23日

  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]

『A009とA025の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]を新規書き込みSP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

A009とA025の比較

2020/02/24 21:30(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]

初めて質問します。
素人なので、お手柔らかに頂けると幸いです。

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009)の
中古(そこそこ美品)の購入を検討しています。

そこでいくつか質問したいのですが、
@後継機のA025との大きな差はどこにありますか?
Aまた、それらを踏まえて選ぶならどちらですか?
Bシグマの70-200mm f2.8(Sports)との大きな違いがあれば、ご教授ください。

2商品のスペックが価格.comでは防塵有無くらいしか見当つきません。
他にもレビューなどを参考しているとAF速度にも大きな差があると拝見しました。

被写体は主に人間の動体で、ライブハウスやイベント会場での撮影に使用します。

以上、宜しくお願い致します。


参考URL(いずれもEFマウントです)
SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025)
https://kakaku.com/item/K0000941753/

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009)
https://kakaku.com/item/K0000417329/

70-200mm F2.8 DG OS HSM
https://kakaku.com/item/K0001108226/

書込番号:23250377

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:2114件

2020/02/24 22:06(1年以上前)

https://photosku.com/archives/2369/

このサイトが参考になるかと。


私でしたら、ズームリングの回転方向がキヤノンと同じシグマを第1候補にします。
USB DOCKを使って微調整できますし。

書込番号:23250465

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2020/02/24 23:11(1年以上前)

>とぅくとぅくさんさん

こんにちは。
A001ユーザーですが‥。

タムロンHPざっとみるだけでも、A009からA025で
AF速度、手振れ補正能力、画質(MTFの周辺の
落ち込みなどが違います)の向上、x1.4、x2の
テレコン対応、最短撮影距離短縮&最大撮影
倍率の向上、フォーカルリミッター装備、防塵防滴
の向上があります。

また、TAP in console (シグマのUSBドックのようなもの)
対応もありますので(個人的にはレンズ性能を最大限に
出すためにレフ機でのとても大事な機能と考えています。)
今後のメンテも含め、新たに購入であればA025を選ぶ方が
断然良さそうです。

対するシグマですが、ズーム方向やキヤノンのレンズ
自動補正対応、最短撮影距離は長いが最大撮影倍率は
A025よりも高いなど(おそらく最短付近でも実焦点距離が
タムロンより公称値に近く保たれているため)などA025に
対する優位点があります。
x1.4、x2.0テレコン対応はA025同様。USBドック対応も〇。

測定基準が同じかわかりませんが画質はMTFでみるかぎり
タムロンが少し優位(特に短焦点側の周辺落ち込み少ない)、
シグマが300グラムほど重い、手振れ補正が4段程度とA025
より一段ひくい、などがデメリットでしょうか。

当方はタムロンの描写が基本好きでかつレンズに軽さを
求めますので多少バイアスがありますが、AFの追従性などは
シグマスポーツラインが良いのかもしれません。
JPEG派にはシグマのキヤノンの自動レンズ補正対応も
アピール十分に見えます。

当方ならニコンマウントならA025、キヤノンマウントなら
(重さを我慢できれば)シグマをつかうかな、という印象です。

書込番号:23250573

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:315件

2020/02/25 21:19(1年以上前)

>とぅくとぅくさんさん

@後継機のA025との大きな差はどこにありますか?
 → 最短撮影距離 A025 1mくらい A009 は1.4m なので、A025の方がA009と比べ40cmも寄れます。
     その他、A025はタップインコンソールが使用でき、最新のファームウェアを自宅で更新可能。
     更に、ピント位置調整も可能。AFと手振れ補正の性能差は僅差。 

Aまた、それらを踏まえて選ぶならどちらですか?
  → 絶対A025

Bシグマの70-200mm f2.8(Sports)との大きな違いがあれば、ご教授ください。
  → 性能は良いけど重量が1.8Kgくらいある。タムロンや純正より400gくらい重くヘビー級のレンズ。
     ドウェイン・ジョンソンみたいな凄い筋肉でフェロモン駄々洩れボディーの人なら選択肢に入ると思います。

A009を使っていますが、寄れなくてA025に買い替えたいくと思うシーンも結構あるので、A025が良いと思いますよ。
どのレンズも性能良いです。

書込番号:23252014

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2020/02/26 20:21(1年以上前)

>娘にメロメロのお父さんさん
>とびしゃこさん
>Berry Berryさん

親切・丁寧なご回答ありがとうございました。
皆様のご回答を踏まえてA001は選択肢から外して
A025かシグマで考えてみようと思います。

また何かありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:23253851

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]
TAMRON

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]

最安価格(税込):¥137,726発売日:2017年 2月23日 価格.comの安さの理由は?

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD G2 (Model A025) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング