『シグマ24-105 f4との比較。』のクチコミ掲示板

2017年 7月 7日 発売

24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

  • シャッタースピード3.5段を超える、高い補正効果の手ブレ補正「OS」機構を搭載した、フルサイズ一眼レフカメラ用大口径標準ズームレンズ。
  • AF作動中でも、フォーカスリングを回すことでマニュアルでのピント合わせが可能な「フルタイムマニュアル機構」を搭載。素早いピント調整ができる。
  • マウント部にゴムのシーリングを採用し、保護している。また、前玉に撥水・防汚コートを採用し、雨天や水辺などでの撮影が可能。
最安価格(税込):

¥143,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥110,000 (6製品)


価格帯:¥143,000¥168,000 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88x107.6mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥143,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 7月 7日

  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『シグマ24-105 f4との比較。』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

シグマ24-105 f4との比較。

2017/08/02 23:57(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:99件

どなたか、シグマ24-105 f4との比較をされた方はいらっしゃいませんか?
もしくは有用な比較記事を見つけた方はいらっしゃいませんか?


24-70、ちょっと店頭で触って来ましたが、
重たさはあるものの、手ぶれ補正は素晴らしい。

室内でISOを押さえたまま望遠寄りで1/30とかになるとやはり手振れが一定確率で発生してしまいますが、
手ぶれ補正が効くと細かい文字を撮影しても、くっきりピントが来てました。

メモリーカードも三脚もない状況でレンズのきっちりした比較ができず、所有している24-105との差異で、クオリティを確認してからポチっとしたく。

なお、重さが本当に許容範囲かは検討の余地はありますが、それなりにトレーニングはしている方なのでなんとかなるかと思っています。


書込番号:21089536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/08/03 08:48(1年以上前)

発売されてから日が浅いためか、このレンズ(24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用])
についての記事は少ないようですね。

レンズ性能に関してはかなり優秀だと思われるのですが・・・
購入される方も、年内も発売が噂されているタムロン待ちみたいなところもあるのかと思われます。

自分は純正24-105のISがダメになった為、タムロン24-70を購入したのですけれど
手振れ補正つきはやっぱり助かります。
ただこのレンズ、1Kgの重さはボディーによっては、フロントヘビーになりそうですね。

ごめんなさい、参考にも何にもなら無いレスですが・・・

書込番号:21089962

ナイスクチコミ!6


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2017/08/03 09:44(1年以上前)

>blue_fantasistaさん

私もこの2本、とても興味があり、サンプル色々みてるのですが、直接比較したものは見つけられず・・・
とりあえずヨドバシのサイトで

SIGMA 24-70mm F2.8 DG OS HSM | Art
http://photo.yodobashi.com/canon/lens/24-70_f28dgoshsm_a/
SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM | Art
http://photo.yodobashi.com/canon/lens/24-105_f4dgoshsm/

これ見ると、先入観?で2470の方がそのボケのおかげでより立体感が出るような感じに見えますし、色のりも良い感じがしますが、24105でもあまり負けてなく、非常にコントラスト感と解像感ある描写で、おそらくブラインドテストされたら、どっちがどっちとはわからない感じですね。

でも、買うのでしたら、やはり一段明るい、F2.8の明るさは欲しいですし、でも、お気楽撮影には24105もいいなと・・・

ちなみに自分はニコンですが、同じく2470/2.8と24120/4両方持ってますが、ほとんど2470ばかり使ってます。やはりいざというときF4よりF2.8の明るさは武器になりますし、ニコンの場合は明らかに2470の方が描写力高いので。で24120は撮影メインではなくお気軽撮影にってことで持ってますが、お気軽撮影ではAPS-C機を持ち出すのでメッキリ稼働率下がってます(^^;;

ご予算と重量に抵抗がなければやはり2470/2.8を選択された方が良いと思います!
焦点距離が短い件については、これで慣れましょう(笑)そして望遠ズーム70-200でカバーです(^^)v

書込番号:21090043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2017/08/12 11:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ニコン用ですアート24-70 開放 8月上旬撮影

アート24-105 開放 7月上旬撮影

アート24-70 開放 8月上旬撮影

アート24-70 f/9

ニコン用です
ピント最初からほぼ合っていました アート24-70 開放 8月上旬撮影
http://2ch-dc.net/v7/src/1501896485860.jpg
http://2ch-dc.net/v7/src/1502494248557.jpg
f/9
http://2ch-dc.net/v7/src/1502494709392.jpg

ドックでかなりさわりました アート24-105 開放 7月上旬撮影
http://2ch-dc.net/v7/src/1501896725842.jpg
http://2ch-dc.net/v7/src/1502494416784.jpg
f/9
http://2ch-dc.net/v7/src/1502494608606.jpg

書込番号:21111202

ナイスクチコミ!9


Art85さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/22 23:20(1年以上前)

25さんのように撮影画像付きレビューでないと意味がないですよね。

書込番号:21220527

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥143,000発売日:2017年 7月 7日 価格.comの安さの理由は?

24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング