『Artラインだらけに』のクチコミ掲示板

2017年 7月 7日 発売

24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

  • シャッタースピード3.5段を超える、高い補正効果の手ブレ補正「OS」機構を搭載した、フルサイズ一眼レフカメラ用大口径標準ズームレンズ。
  • AF作動中でも、フォーカスリングを回すことでマニュアルでのピント合わせが可能な「フルタイムマニュアル機構」を搭載。素早いピント調整ができる。
  • マウント部にゴムのシーリングを採用し、保護している。また、前玉に撥水・防汚コートを採用し、雨天や水辺などでの撮影が可能。
最安価格(税込):

¥143,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥110,000 (7製品)


価格帯:¥143,000¥168,000 (22店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88x107.6mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥143,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 7月 7日

  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『Artラインだらけに』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Artラインだらけに

2022/04/27 02:06(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:9件

屋内ヌード撮影、夜の撮影メイン、自然光無しでの使用について。
EF24-105F4L、EF28-70F2.8、EF17-40F4L、
Art35mmf1.4、Art50mmf1.4、が現在のラインナップです。
本体はEOSR
コントロールリング付純正アダプター使用。

上記純正レンズですと、描写がのっぺりとしていて解像も甘く感じ、好みではないです。
Art35mmで撮れたものが最近の好みなのですが、この大三元レンズで幸せになれますか?
RF24-70F2.8Lが狂おしく高いので、シグマにしようと考えてます。

書込番号:24719475

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:37件

2022/04/27 02:23(1年以上前)

上記純正レンズですと、描写がのっぺりとしていて解像も甘く感じ、好みではないです。

→月を撮るに
満月はクレーターがたいした写らず
半月はクレーターが結構写ります
斜光だと影ができて、デゴボコに写るのです
風景写真が朝夕に多く撮られるのはその為です

写真屋さんと我々は
同じカメラ、同じレンズを使います
写真屋さんが我々と違うのは
光です

書込番号:24719479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


koothさん
クチコミ投稿数:5532件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2022/04/27 08:46(1年以上前)

>なおぴEOSさん

正直言って、スレ主さんが幸せになれるか、それがどれだけ継続するかは、わからないです。
ヌードで解像させる方向というのも、ほかの方と嗜好が違いそうに思えます
(ポートレートやヌードでは、多くの方が美肌の名目で肌の解像度を落とす処理をされている)。
でも、参考になりそうな写真を探すお手伝いはちょっとだけならできる。

例えばPHOTO YODOBASHI
http://photo.yodobashi.com/canon/lens/24-70_f28dgoshsm_a/
この中の、沼津のおばちゃんの左手の描写辺り。

書込番号:24719689

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/04/27 09:21(1年以上前)

信じる者は救われる、シグマ教の経典ですよ。

さあ、貴方もシグマ教の信者に! カメラとレンズは男の宝石...。

書込番号:24719717

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2022/04/27 12:22(1年以上前)

>なおぴEOSさん
以前使ってました。
絞り開放だと若干甘さが残るものの、半段絞ると輪郭がシャープに立ち上がります。
ミラーレス用(E,Lマウント)だと開放からシャープですけど、
CANONには付きませんね。

書込番号:24719924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/04/27 16:07(1年以上前)

>謎の芸術家さん
勿論そうなんですけど、ホテルの照明だけでは画がのっぺりするので、しょぼいですがライティングは追加して撮ってます。

書込番号:24720171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/04/27 16:15(1年以上前)

>koothさん

写真始めてまだ5年以内です。
モデルは全員仲のいい友達ばかりなので、さほどコストはかからず今後の人生の趣味にするつもりです。
肌の質感を優先して純正レンズをと思ったのですが、下着のレースやアイテムなどの解像を優先し、肌は現像というのが
最近の流れになってます。
画像貼れるんですね!
気が向いたら貼ってみます。

書込番号:24720177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/04/27 16:17(1年以上前)

JTB48さん

長くカメラやってる人はシグマ嫌いな人が多いですね!
フィルム時代からやってる人が特に。
Artラインはスッキリとした絵になるので好みです。

書込番号:24720179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/04/27 16:20(1年以上前)

>無学の趣味人さん

キャノンマウントなので付くはずですが、どいう意味でしょうか?
純正アダプターでRFマウントに付ける予定です。

書込番号:24720183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/04/27 18:54(1年以上前)

機種不明

>koothさん

JPEGをスマホの無料フォトショップエキスプレスでいじった程度のものです。
沼津のおばちゃんのような描写も人間味があっていいのですが、好みの味付けが違うようです。


>謎の芸術家さん

この時はどんな風に光を当てたのか忘れましたが、LEDだと硬くなるんでしょうか、ちゃんとしたライトの購入も検討します。



明瞭度 マイナス
シャープネス プラス
輝度ノイズ プラス
シャドー 弄ってます。

それだけ弄るならレンズなんて何でもいい!と言われそうですが・・・
明るいレンズで撮らないと、こういう雰囲気の仕上がりにならない気がするのは気のせいでしょうか?

書込番号:24720356

ナイスクチコミ!2


koothさん
クチコミ投稿数:5532件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2022/04/28 06:35(1年以上前)

>なおぴEOSさん

好みかどうかは抜きにして、
左手薬指あたりとか参考になりませんでしたか?

書込番号:24720906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2022/04/30 09:41(1年以上前)

解決済みですが、
>なおぴEOSさん
>キャノンマウントなので付くはずですが、どいう意味でしょうか?

説明不足で申し訳ない。
前半のコメントはこのレンズ(24-70mm F2.8 DG OS HSM)の事、
後半の>ミラーレス用(E,Lマウント)だと開放から・・・云々は、
https://kakaku.com/item/K0001214290/
24-70mm F2.8 DG DN (E、Lマウント用)の事を言ったので、
例えCanonのミラーレス(RFマウント)でも、アダプターが無いので付かないと言いたかったのです。

伝わり辛くて申し訳ない。

書込番号:24724212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/04/30 14:53(1年以上前)

機種不明

>無学の趣味人さん

わざわざ有難うございます。
今朝このレンズが届きました!

分かってましたが1`越えのヘビーさは凄いですね・・・w
一度の撮影で500枚以上撮るんですが耐えられるかなw
これで抜け感のあるシャープな絵が撮れることを期待して楽しんできます!

書込番号:24724695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥143,000発売日:2017年 7月 7日 価格.comの安さの理由は?

24-70mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング