『待機電力10Wの不思議』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Fatal1ty X370 Gaming K4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty X370 Gaming K4の価格比較
  • Fatal1ty X370 Gaming K4のスペック・仕様
  • Fatal1ty X370 Gaming K4のレビュー
  • Fatal1ty X370 Gaming K4のクチコミ
  • Fatal1ty X370 Gaming K4の画像・動画
  • Fatal1ty X370 Gaming K4のピックアップリスト
  • Fatal1ty X370 Gaming K4のオークション

Fatal1ty X370 Gaming K4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

  • Fatal1ty X370 Gaming K4の価格比較
  • Fatal1ty X370 Gaming K4のスペック・仕様
  • Fatal1ty X370 Gaming K4のレビュー
  • Fatal1ty X370 Gaming K4のクチコミ
  • Fatal1ty X370 Gaming K4の画像・動画
  • Fatal1ty X370 Gaming K4のピックアップリスト
  • Fatal1ty X370 Gaming K4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Fatal1ty X370 Gaming K4

『待機電力10Wの不思議』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty X370 Gaming K4」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty X370 Gaming K4を新規書き込みFatal1ty X370 Gaming K4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

待機電力10Wの不思議

2017/04/27 03:41(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Fatal1ty X370 Gaming K4

スレ主 OUDIOさん
クチコミ投稿数:15件

S5状態(FastBootなし)で電力を測定したら10Wも流れていることがわかったのですが、何がそんなに食ってるんでしょうか....?
あと、どうやったらカットできますか。DeepSleepをEnableにしてみましたが、ほぼ効果なしでUSBへの給電も止まりませんでした。

書込番号:20848520

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:82件

2017/04/27 04:39(1年以上前)

OFFから5分とか10分放置後の計測はどうですか?
自分もワットチェッカー持ちですけど、OFF後もしばらくは電力を消費していて、数分経つとようやくゼロ近くなるPCを持っていたので。

書込番号:20848540

ナイスクチコミ!0


スレ主 OUDIOさん
クチコミ投稿数:15件

2017/04/27 12:25(1年以上前)

20分待ってみましたが、10Wのままですね.....。

書込番号:20849154

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/04/27 13:37(1年以上前)

電力消費量に関して、ACケーブルで測っていますよね?
そうなれば電源ユニットの損失も含まれることになります。
マザーボードの電力消費がほぼなかったとしても、電源ユニットの損失がどれだけあるのか考えないといけません。

電源ユニットが書いていないという点からも、その辺が抜け落ちているとか忘れているのではないでしょうか。

書込番号:20849342

ナイスクチコミ!4


スレ主 OUDIOさん
クチコミ投稿数:15件

2017/04/27 16:34(1年以上前)

電源ユニットはKRPW-AK750Wです。
変圧ロス込みでも10Wって大きすぎません?
Z68と2600Kの方は1W以下だったので不思議なんです。

書込番号:20849643

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/04/27 16:58(1年以上前)

同じ電源ユニットを使ってということですか?
違うのなら単にErP、EuPをサポートしてない電源だったというだけでは?

書込番号:20849683

ナイスクチコミ!1


スレ主 OUDIOさん
クチコミ投稿数:15件

2017/04/27 17:05(1年以上前)

対応してました。
http://www.kuroutoshikou.com/product/power/atx/krpw-ak750w_88_/

書込番号:20849691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2017/04/27 17:23(1年以上前)

USBとかLANの電源管理もオフなんですよね?

USBの電源供給がオフにならないのでしたら、外せる機器を外してみるくらいでしょうか?

書込番号:20849724

ナイスクチコミ!0


スレ主 OUDIOさん
クチコミ投稿数:15件

2017/04/27 17:25(1年以上前)

電源を疑えってことで電源ユニットのスイッチを切った状態で計測したらなんと7W出ました。
どうも電源がおかしいようです。このマザーボードは正常です。
uPD70116さん原因の切り分けありがとうございました。

書込番号:20849725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/06/09 08:41(1年以上前)

ワットチェッカー等が無いので、電源OFF時の消費電力測定は出来ませんが
4月にi7-920からRYZENに変更、マザーボードはFatal1ty X370 Gaming K4を選びました
当初deep sleepはoffにしていました、電源off時もUSB給電状態です

1ヶ月程使用した所マザーボード上のLEDが赤白点滅し起動しなくなりました
原因を調べた所、電源が壊れたようです
電源はEverGreenの500W i7-920からの乗り換えなので6年程使用していましたから
たまたま寿命が来たとも言えますが、このマザーボードが故障の要因になった可能性も考えられます

現在、電源を交換し、復活しましたが、念の為deep sleepはONにして
電源off時のUSB給電は行っていません

このマザーボードですが、数回電源を入れ直さないと起動しなかったり
エンコード中にエラーで止まったりとOCしていなくても不安定で、あまり良い印象は無いですね

ちなみに、コンセントを抜いても数分間は電源からマザーボードに電流は流れていますね
部品の交換などは、しばらく待ってから行った方が良いようです。

書込番号:20953070

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2017/09/04 17:32(1年以上前)

当MBでスリープを試しました。
ワット数は、ワット表示が付いた市販の電源アダプター(6口のうち、先頭2口の電力を測る)を使っています。
スリープにすると、なんとワット数がゼロになりました。PC+Displayでゼロです。Displayも省エネモードが付いている。

ディスプレイ単独で測定したら60W程度でした。

すごいですね、省エネは。
Win10でスリープを選択すると、しばらくI/Oランプが点きっぱなしになります。メモリーをHDDに退避してるのかな? 32GBメモリーなので時間がかかる。
そして0Wになる、1Wが出るときもある。

スリープは優秀なので、いざ起こそうと思い、電源ボタンを押しました。
動き出したのですが、ディスプレイには何も映りません。
たくさん、I/Oランプが付きますが、暗くて黙り込んだまま。
PCのPowerボタンを長く押してPCを止めた(たぶんスリープしてると思う)。
電源ボタンを押して再立ち上げするも、黙り込んだまま。
あーあ、眠りすぎてるようだ。

電源プラグを引き抜いて、ゼロからBOOTし直したら、立ち上がった。

このMBは眠りは優秀だが、眠りすぎるようだ。
普通のシャットダウンで使おう。立ち上がりは今までよりも速いから、優秀です。
スリープ時間と変わらないよ。

書込番号:21169389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Fatal1ty X370 Gaming K4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fatal1ty X370 Gaming K4
ASRock

Fatal1ty X370 Gaming K4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

Fatal1ty X370 Gaming K4をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング