『アクシスzのボアアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「アクシスZ」のクチコミ掲示板に
アクシスZを新規書き込みアクシスZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アクシスzのボアアップ

2019/05/02 21:06(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > アクシスZ

クチコミ投稿数:61件

こんばんわ、現在、アクシスzに乗っています。
バイパスに乗れないと不便な地域に住んでいますので、nmax155の購入を検討しています。

しかし、アクシスzを126cc以上にボアアップし、
軽二輪のナンバーにできれば、問題が解決しそうです。
そこで、教えてください
@ボアアップした方の体験談 聞かせてください
 どこで、キッドを買ったのか など

A業者に頼めば、費用は、どの程度が相場でしょうか

B改造車扱いになりますが、事故の時は保険 大丈夫でしょうか?

書込番号:22641145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2019/05/03 07:24(1年以上前)

nmax155にする。ボアアップで・・は考えない。これが最善。

書込番号:22641874

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/05/03 07:50(1年以上前)

この車体のボアアップ経験者さんがいないようなので車種違いでリトルカブのボアアップの話で恐縮ですが。

ボアアップすると低回転のトルクが落ちるので街乗りがしづらくなります。

駆動系もいじらないと吹けきってしまうのでそちらも調整が必要です。

最初は『今よりあと少しトルクが増せばいい』くらいに思っててもすぐに欲が出て『もう少し、もう少し』でキリがなくなります。

結局どんなに頑張ってもカブ110のような性能にはならないことに気づきある程度で諦めます。

最初から110を買えば良かったと思いました。

買えるならNMAX155を買いましょう。

書込番号:22641910

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:52件

2019/05/03 09:05(1年以上前)

アクシスZのボア アップキット、さがしてみたのですが見つかりませんでした。
本来はスレ主さんの要望にこたえるのが返信者の役目ですが、同時にそのカスタムをやった後のことを考えるのも返信者の務めでもあると思います。
仮にボア アップすれば湯水のごとく出費するでしょう。
はじめからNMAX155を買い色々カスタムしたほうが明らかにいいと思います。

>nmax155の購入を検討しています。

↑こちらのパーツ紹介ならいくらでも協力させてもらいます。

書込番号:22642010 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9677件Goodアンサー獲得:602件

2019/05/03 17:55(1年以上前)

以前別の板でも書きましたが、

昔の事だが、GAGに武川の89ccボアアップキットを組んでみた。

最高速が伸びないので詳しい人に相談したら吸気と排気が追いついていないのだろうとの事。
それでビックキャブとマフラーを交換。

そしたらしばらくしてオーバーヒート気味になり、オイルクーラーも追加。

そしてそのうちエンジンブロー。


教訓。
ノーマルでも最初からパワーのある車両に乗ろう。
でした。

書込番号:22642988

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:61件

2019/05/03 18:08(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

アホな考えをせず、nmax155の購入 検討します

書込番号:22643011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Tonkinmanさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:11件

2019/05/03 18:19(1年以上前)

まあ、例えばNMAX125に乗っていたら、
NMAX155のパーツ流用してとか妄想するかも知れないですけどね
昔から上位機種の流用は良くやりましたね

書込番号:22643032

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2019/05/03 19:28(1年以上前)

ありがとうございます

アホなこと、やめときます

書込番号:22643208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > アクシスZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アクシスZ
ヤマハ

アクシスZ

新車価格帯:271700271700

アクシスZをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング