『どんなメモリーを使用されていますか』のクチコミ掲示板

2017年 3月 3日 発売

PRIME B350-PLUS

  • 「B350」チップセット搭載のAMD製CPU対応ATXマザーボード。Ryzen、A、Athlonシリーズに対応している。
  • 一般的なPCI Expressスロットよりも耐久性を向上した強化タイプの拡張スロット「SafeSlot Core」を搭載している。
  • 過電圧に対する防御回路を搭載しており、電源ラインからの過電圧からチップセットやオーディオチップ、各種コントローラーなどを守ることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B350 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME B350-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME B350-PLUSの価格比較
  • PRIME B350-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME B350-PLUSのレビュー
  • PRIME B350-PLUSのクチコミ
  • PRIME B350-PLUSの画像・動画
  • PRIME B350-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME B350-PLUSのオークション

PRIME B350-PLUSASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

  • PRIME B350-PLUSの価格比較
  • PRIME B350-PLUSのスペック・仕様
  • PRIME B350-PLUSのレビュー
  • PRIME B350-PLUSのクチコミ
  • PRIME B350-PLUSの画像・動画
  • PRIME B350-PLUSのピックアップリスト
  • PRIME B350-PLUSのオークション

『どんなメモリーを使用されていますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME B350-PLUS」のクチコミ掲示板に
PRIME B350-PLUSを新規書き込みPRIME B350-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

どんなメモリーを使用されていますか

2017/12/17 12:06(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME B350-PLUS

スレ主 bzb02501さん
クチコミ投稿数:7件

マザボ交換でいつも悩むのは、メモリー相性です。皆さんどのメーカー、どの型番のメモリーを使用されているのかよろしければご教示ください。お願いいたします。

書込番号:21438809

ナイスクチコミ!1


返信する
Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2017/12/17 12:21(1年以上前)

具体的に書いた方がが良いのでは。
シングルランクでJEDECならほぼ動くと思います。
どの位の規格の物ですか?

書込番号:21438852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/12/17 12:54(1年以上前)

>bzb02501さん

メモリーを選択するのは悩みますよね?
とりあえず、Ryzenなので自分の経験で言えば、Samsung → Micron → Hynix の順番で良いです。
どのチップが使われているかは調べれば分かります。
CorsairのAMD 専用を謳ったZシリーズも良いですし、G.SkillのVFXシリーズも良いと思います。
あと、ターゲットになる周波数など、どのくらいで動かしたいか決めてからの方が回答しやすいと思います。

今まで使ったメモリ
Corsair CMR16GX4M2C3466C16 〇(とてもいいがお高い) Samsung
SanSax SMD4-U16G48H-24R-D 〇(とてもいいが、OCするならメモリーを手動で上げなければならないので経験値が必要) Micron
Corsair CMK16GX4M2B3000C15 △(まあまあ、可もなく不可もなく、相性が少しある) HYnix
CFD W4U2666PS-8G△(手動でOCしてもそれなり)Hynix

あとはQVLを見て決めても良いと思います

書込番号:21438928

ナイスクチコミ!2


スレ主 bzb02501さん
クチコミ投稿数:7件

2017/12/17 13:02(1年以上前)

>Toshi1967さん
早速、ありがとうございます。
シングル、デュアル特に指定は、ございません。
4GB×2か8GB×1で搭載されていて、安価なメモリーで問題なく動いている
方がいればお願いします。メモリーにかけるのは、13000円ぐらいです。

書込番号:21438941

ナイスクチコミ!0


スレ主 bzb02501さん
クチコミ投稿数:7件

2017/12/17 13:06(1年以上前)

>揚げかつパンさん
色々、ありがとうございます。勉強になります。
QVLをダウンロードして価格コムで調べてもQVL記載のある
メモリーがなかなかなく悩んでおりました。
周波数は高いほうが良いのですが、予算が優先なので周波数は
低くても仕方ないと考えております。
コメントありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:21438948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/12/17 14:00(1年以上前)

>bzb02501さん

とりあえず、あとでメモリーを足すとかでないなら、
http://kakaku.com/item/K0000905171/
辺りでしょうか?

足すのであれば、
http://kakaku.com/item/K0000985462/
http://kakaku.com/item/K0000976479/

とかですかね?

とりあえず、自分なら、お金が出来たら、メモリーを足したいのでhttp://kakaku.com/item/K0000976479/
かな?

本当はhttps://www.ark-pc.co.jp/i/11705656/が良いのだけれど、1枚構成が無い^^;

書込番号:21439056

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2017/12/17 14:43(1年以上前)

QVLならここにあるけど
https://www.asus.com/jp/Motherboards/PRIME-B350-PLUS/HelpDesk_QVL/

最近の相性はきつくないから、大手のメーカーなら大抵は大丈夫ですけどね。

書込番号:21439128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/12/17 14:49(1年以上前)

QVLが無いのではなくて、QVLに載ってるメモリーがあまりないとおっしゃってる気がしますが?

まあ、大抵は動きますね。。。でもHynixは相性悪めだと思う^^;

書込番号:21439143

ナイスクチコミ!0


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2017/12/17 16:19(1年以上前)

シングル、デュアルを聞いたのではありません。
シングルランクでJEDEC規格なら動作するのではと言う意味で書きました。
OCメモリはこの限りでは無いです。
ただOCメモリもJEDECでは動くと思います。

書込番号:21439329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bzb02501さん
クチコミ投稿数:7件

2017/12/17 18:29(1年以上前)

>揚げかつパンさん
具体的にコメント頂き、ありがとうございます。
予算内に納まりそうです。購入決まりましたら、お知らせしたいと思います。

書込番号:21439685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bzb02501さん
クチコミ投稿数:7件

2017/12/17 18:32(1年以上前)

>あさとちんさん
ありがとうございます。QVLは、ダウンロードして確認しておりました。わかりずらい記載で申し訳ありませんm(__)m

書込番号:21439701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bzb02501さん
クチコミ投稿数:7件

2017/12/17 18:37(1年以上前)

>Toshi1967さん
コメントありがとうございます。
ITスキルが低く、コメント頂いたのにまともに返信出来なく申し訳ありませんm(__)m。

書込番号:21439709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bzb02501さん
クチコミ投稿数:7件

2017/12/17 19:09(1年以上前)

コメントありがとうございました。

最終的に、CFD W4U2133PS-4G (288pin/DDR4-2133/4GBx2)

を購入しました。ネット購入なので手元に届いておりませんが、週末にでも
組み立てをします。LGA775でwin10 64bitで爆遅で使用してきましたが、
ようやく、解放されそうです。
予算多少オーバーしましたが、
M/B:ASUS PRIME B350-PLUS
CPU:Ryzen 3 1200
で組んでみます。

書込番号:21439780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/02/24 18:54(1年以上前)

LoDDR4-2666-16GB HS [DDR4 PC4-21300 16GB]
これを4枚挿してオート設定で2666で動いてます(bios更新済)

書込番号:21627312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME B350-PLUS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS UPDATE 0 2019/08/09 9:43:30
bios update ver5007 1 2019/07/10 19:51:45
bios update 4801 0 2019/05/14 19:38:30
指先痛し 13 2018/12/31 18:11:12
bios update 0 2018/12/15 16:20:16
コンデンサは日本製ですか? 5 2018/12/09 0:02:59
BIOS UPDATE 0 2018/09/26 16:45:26
bios update 0 2018/09/11 14:21:24
2700Xでの利用,購入時のBIOSバージョン 20 2018/06/24 10:12:30
biosすら起動しない... 31 2018/05/17 14:24:39

「ASUS > PRIME B350-PLUS」のクチコミを見る(全 214件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME B350-PLUS
ASUS

PRIME B350-PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

PRIME B350-PLUSをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング