XELENTO REMOTE
- 独自のドライバーテクノロジー「テスラテクノロジー」を搭載し、強力な磁力で高い解像度を実現した、インイヤーヘッドホンのフラッグシップモデル。
- 高純度銀メッキ銅線を採用した芯線と、外部ノイズを低減するアウタージャケットにより、信号ロスを抑制している。
- 3ボタンマイク付きリモコンケーブルが1本付属し、スマートフォンのコントロールや音声通話が可能。

-
- イヤホン・ヘッドホン 750位
- カナル型イヤホン 332位
XELENTO REMOTEbeyerdynamic
最安価格(税込):¥130,497
(前週比:±0
)
発売日:2017年 3月下旬
イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > XELENTO REMOTE
現在エクセレントリモートとxdp-30rで曲を聴いてます。非常に心地よい自然な音で満足してます。しかしたまに動くと低音でブーンというちょっと振動のような電気的なようなノイズがしてました。
特に本体を耳に押し込むとそのあと大きくブーンというのですが、押し込みすぎて戻ってしまう時の振動音かなと。線を動かしてもブーンといいます。
で今日発見したんですがdapを充電させながら聴いてるとなります。
充電の線外したら本体押し込もうが線動かそうがなりません。何回もやってみましたが間違いなく線刺してる時だけなります。というかブーンといってる時に線を外すとピタッとなくなるし、外しで押し込んで途中で刺したら途中のブーンから聞こえます…(>_<)
こういった症状の方おられますか?
てすらテクノロジーが関係してるのか、またはDAP側の問題かもしれませんが可能性でも知ってる方おられたら教えてくれたらありがたいです。
宜しくお願いします!
書込番号:21399731 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
これはイヤホンではなくDAP側の問題です。
ケーブルの抵抗やイヤホンの内部構造によって、信号の伝わり方は異なると思いますので、組み合わせるイヤホンによっても挙動が変わっても不思議は有りませんが、本質的にはDAP側で対応する問題です。
DAPで発するノイズがケーブルから伝送されてノイズ音として聞こえたり、振動として伝わるのです。
とは言え、充電しながら音楽再生を行うのは、私もやることが有りますが、自己責任で行うべき行為であり、そこに問題があってもメーカーとしては対応出来ないでしょうね。
デジタル機器は、規格で有害なノイズを発するのを抑える必要が有り、シールドはされていますが、利用環境に合わせての対応となります。
充電中は音楽再生をしない前提であれば、ケーブルに信号は伝わらないのではと思います。
しかしながら、充電中に音楽再生をして、不特定なイヤホンやケーブルを挿した時にも対応するのであれば、適切な抵抗回路を入れるのが良いでしょう。
しかしながら、そんなことをすれば多少なりとも音質に悪影響が出ても不思議は無いので、音質を重視する音響機器に適応するのは、出来れば避けた方が無難でしょう。
音質よりも利便性を重視するスマートフォンであれば、このような対応もしているかも知れないですね。
書込番号:21400279 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
そのブーンという音は電磁誘導の音で通称名ハム音と呼ばれる東日本地区では50Hz、西日本地区では60Hzのコンセントの100V電源の周波数の音じゃないでしょうか。今回は充電中にその音が出ると言う事なのでDAPの電源平滑やシールドが甘いと言うのもあるかもしれませんが一番の原因は使用しているACアダプターにあるでしょう。
ちょっと探し当てられませんでしたが、BOSEのBluetoothスピーカーでも付属のACアダプターを使うとブーンと言う音がしてACアダプターを違う物に変えたらかなり改善したという口コミを見た記憶があります。まあ、そんな所で違うACアダプターがあるなら繋ぎ変えてみて下さい。
書込番号:21400359
9点
>erotic-pandaさん こんにちは
ACからの充電を切ることでその音が無くなるようですから、>sumi_hobbyさんが言われる交流の漏れによるものかと思います。
充電器は交流100Vを充電に適した電圧に落として行いますが、交流分が残る場合があります。
交流分が残っても、充電は正常に行われますが、オーデオ機器を動作させると、ブーンというノイズとなってしまいます。
出来れば、トランス内蔵のアダプター(大きく重さがあるので判別できるかと思います)ならノイズは少ないのではないでしょうか。
或いは、完全に充電終えてから充電器を外して使用するとかですね、まぁこれが正規の使用方法ですが。
書込番号:21400976
3点
皆様のご意見、大変に参考になりました。
充電しながら聴くのはあまりよろしくなかったんですね…
取り敢えず故障でないようなので一安心です。
ご親切に対処法まで教えて頂き有難うございました!
書込番号:21401060 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「beyerdynamic > XELENTO REMOTE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/08/04 16:59:01 | |
| 3 | 2022/02/11 0:02:57 | |
| 6 | 2020/08/20 11:16:56 | |
| 0 | 2020/01/03 6:32:00 | |
| 3 | 2019/07/21 21:40:40 | |
| 0 | 2019/07/14 10:28:28 | |
| 8 | 2020/11/04 16:15:59 | |
| 9 | 2019/09/05 1:59:27 | |
| 8 | 2019/05/17 1:12:34 | |
| 2 | 2019/05/18 14:09:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









