SE-CH9T
- 9.7mm径ドライバーを搭載した、ハイレゾ音源対応「密閉型インナーイヤーヘッドホン」。
- 独自の「Airflow Control Port」を採用。引き締まった低音とクリアな中音による高音質再生を実現している。
- ノズル部を異種金属の2層構造にすることで、ユニットから発生する不要な共振を抑制。よりクリアな中・高音とタイトで迫力のある低音を再生できる。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
イヤホン・ヘッドホン > パイオニア > SE-CH9T
現在se215、HEM1とこの機種とで購入を悩んでおります。最終的には試聴して決めるつもりですがよろしければどれか、また他のイヤホンとの比較を教えていただきたいです。またその他イヤホンで15000円以下のおすすめも教えていただけたら嬉しいです。
現在使っているのがsony xba100でシングルbaに関しては低音が弱いなぁという印象です。
書込番号:21108554 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
シュア掛けタイプからの選択と言う事でしょうか。それぞれの製品の特長を荒っぽく言うとSE215は圧倒的な遮音性と丈夫なケーブル、HEM1はボーカルの綺麗な響き、SE-CH9Tはメリハリのあるダイナミックな音という感じでしょうか。HEM1でもXBA-100よりは低音が出ていると思います。
もしも遮音性は重視するという事であればシュア掛けタイプではありませんが Etymotic Researchのhf5も考えられます。低音の量感も盛られない程度にしっかりあるし中々美音なイヤホンですんで是非お聞きになってみて下さい。
書込番号:21108603
![]()
4点
HEM1はBA単体ドライバーで、低音も悪くは有りませんが、中高音重視のサウンドですね。
SE215は低音が充実していますが、音が籠もる印象で、個人的には遮音性を重視しない限りはお勧め出来ません。
選択肢の中で低音から高音までバランスが良い音質なのはこのモデルだと思います。
装着感がお好みに合うかは分かりませんが、音質的にはNX01Aがお勧めですね。
書込番号:21108681 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
回答してくださったお二方ありがとうございます。
この3機種で悩んでいたのはshure掛けというよりもリケーブル可能という点でした。また、聴く音楽についてはクリーンなサウンドというよりは割と歪んだディストーションサウンドのロックを聴きますのでHEM1は合わないかもしれませんね。おすすめの2機種も候補にしてみます。
書込番号:21108715 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>pc欲しいですさん
"\15,000まででロックを聴く" のお勧めです。
SIMGOT EN700
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000096983/ct2871/page1/recommend/
聞いたことのないメーカと思われますが、試聴すれば驚かれると思います。
シャキッとしてパワフルな音です。
機会があったら試聴してみてください。
他にはAKG N25 シークレットセールで\15,000で見かけます。
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000120679/001/001/X/page1/recommend/
書込番号:21109048
1点
スレ主さんのあげた候補と同じくリケーブル可でビックカメラ限定のradius HP-HHR11Rも予算内なので良かったら試聴してみて下さい。
自分も試聴程度でしたが、ハイブリッドで低音も出ていて解像度も高い印象でした。
書込番号:21109246
2点
>pc欲しいですさん
こんばんは。
スレを読んでいて気になったので書き込みさせて頂きました。
CH9Tについてですが、一般的なMMCX端子と比べてメス側の穴が深めなため、
1.全てのMMCXケーブルが使える訳ではない
2.メス側端子の強度がそんなにないため、他の機種より短命となる可能性が高い
上記2点を御注意下さい。
自分はALOのMMCXケーブルを使おうとして上手く刺さらず、音が途切れ途切れになる現象が発生しました。
また、リケーブルできて安い別の候補として、
KINERA Bd005E
Whizzer A15
も1万円以下の機種としてはなかなか面白い機種だと思います。
なお、どの機種もそうですが、音の好みや装着感は必ず確認する必要があるかと思いますので、一度現物を試聴される事をお勧め致します。
書込番号:21109718 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
他のレビューにあるようにやはりこの機種はリケーブルは実質不可能、あまりメリットと思わない方がいいようですね。ハイレゾ聴き始めた野良猫さんの2機種も値段的に優れているので魅力的です。
近くにビックカメラにse-ch9tとラディウスがあり試聴できるので行ってみたいと思います。
結局イヤホンというのは個人の好みによるところが大きいと思いますのでできる限り試聴するべきですよね。
書込番号:21109981 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>pc欲しいですさん
>この機種はリケーブルは実質不可能
メーカー純正のケーブルは、オーダーできるのですよね?
書込番号:21318881
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > SE-CH9T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/07/02 9:17:49 | |
| 3 | 2022/02/25 10:06:40 | |
| 0 | 2020/03/21 22:04:59 | |
| 16 | 2019/01/22 19:30:35 | |
| 4 | 2018/07/29 10:34:04 | |
| 0 | 2018/07/10 1:03:40 | |
| 6 | 2018/07/03 9:11:40 | |
| 1 | 2018/06/24 7:34:24 | |
| 1 | 2018/05/21 15:42:21 | |
| 4 | 2018/02/24 16:26:11 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








