SUV 3008 2017年モデル
171
SUV 3008の新車
新車価格: 354〜710 万円 2017年3月13日発売〜2025年7月販売終了
中古車価格: 99〜594 万円 (246物件) SUV 3008 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:SUV 3008 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > プジョー > SUV 3008 2017年モデル
こんにちは!
プジョー車に一目惚れして3008か508swを購入しようと考えています。
延長保証やメンテナンスプランについて既に購入済みの皆さんのご意見を教えてください。
ディーラーよりいただいた見積もりでは延長保証(Peugeot Extended Warranty)とメンテナンスプログラムのライト・ロングランが付いているのですが、皆様購入の際これらは付けましたか?
また実際付けて良かったと感じられるものでしょうか?
以前持っていた日本車は12カ月点検すらしていなかったので、そもそも12ヵ月点検の必要性もあまり良くわかっていないのですが、それぞれ皆さんの意見をお聞かせいただければと思い質問させていただきました。
書込番号:23419391 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは
初めての輸入車ということであれば、入っておいた方がいいです。
特に、プジョーは日本ではまだまだマイナーな存在なので、自身で対処するつもりでないと、オートバックスなんかのカー用品店でもすげない対応されます。
書込番号:23419480 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
そうそうくささん さん こんにちは。
プジョーではなく7年前に BMW 320d を購入しましたが、国産車に比べメーカー保証は3年なので延長保証は付けました。
安心料だと思ってつけることを推奨します。
書込番号:23419482
9点
文章から察するに買ってからメンテは放置で車検毎に点検って事?そんな事してたら不具合が出ても保証対象外になります。
国産、輸入車関係なくメーカーが推奨する点検をして始めて保証が受けられる。ノーメンテなら自腹を覚悟する必要がある。
車への考え方を変えない限り国産を乗っている方が幸せです。輸入車は故障以前にメンテ費用だけでも何かと物入りですからその覚悟があるかどうかですね。
ご自身でメンテしないならメンテパックとメーカー延長保証はセットで入りましょう。
書込番号:23419533 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
今の車に延長保証は必須
書込番号:23419571 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
極端に言えば、自動車保険は加入してますか?と同じ。
金が有り余って保険に頼らず賠償金負担できるなら不要ですよね。
車の故障も一緒。
自分の資産だけでいくらでも修理できるなら延長保証なんて不要です。
保証期間が切れた直後に…なーんてよくある話。
どこまで保険保証をかけるのか?
それだけ。
ご自身の資産を確認し判断しましょう。
書込番号:23419577 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>そうそうくささん
特に外車は
入った方が安心ですね
自はB Mですが
無ければ怖くて乗れませんね
部品高いですから。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000419519/SortID=23267946/#tab
↑こんな事もあるから入っても意味ない場合もあります。
本当に長く乗るか
事故などで
乗り換えで引き継ぎできるか?とかもあるので
微妙ですが
自分なら入ります
書込番号:23419724
![]()
4点
こんにちは
壊れたら直せばいい、手放せばいい、3年で乗換える→ 延長保証不要
壊れたら困る、直してほしい、もっと乗るつもり → 延長保証必要
私やここにいる人たちは入る派が多いと思いますが、輸入車の維持費や工賃の高さに辟易してすぐに手放す人もいます。
ましてやフランス車ですから寝落ちの激しさは凄まじいです。
3年後の車検時に判断するのもアリだと思います。割高になりますが。
それから、12ヶ月点検って義務では?
書込番号:23419746
7点
保証なしで購入するものは身の丈にあっていないと思う
書込番号:23419797
4点
5年以上乗るつもりであれば間違いなく入っておいた方がいいと思います
ちょっと壊れると凄く高くつくと思われますので
入らない場合は近くの安くてきちんとした修理工場等を探しておいた方がよいかと
4年ぐらいで手放す予定なら入らないというのも手ですかね
書込番号:23419812
![]()
5点
もう少しすると
PHEVが日本導入すると思います
フランスでは売ってます
https://www.peugeot.fr/gamme/nos-vehicules/suv-3008/hybrid.html
プリウスの倍の燃費?
https://response.jp/article/2019/10/10/327477.html
書込番号:23419837
1点
そんな損得は自分で決めること。
あなたはこの車を購入しない方が正解です。
書込番号:23420160 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
5万キロで乗り換えるなら不要です。
それ以上は入院費が発生してくるから必要です。
書込番号:23420202 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>そうそうくささん
12ヶ月点検は法定点検です。ただ、受けなかったからと言って罰則がないからやらないという方が私の周りでも見受けられます。
おそらくですが、いつも通り動いてるし、お金勿体ないからやらなくていいと思ってるのでしょう。
いつも通り動いていても、いつ何時トラブルが発生するかわかりません。
私は車は好きですが、自動車整備のプロではないので、日常点検の簡単なレベルを自分でやるだけです。だから12ヶ月点検は必ず受けます。
一目惚れした車なのに、買うだけ買ってろくに面倒見ないのでは『釣った魚に餌をやらない』と同じ事。車が可哀想だと思いませんか?
書込番号:23421052 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
皆様コメントありがとうございます。
様々な方のご意見が聞けてとても参考になりました。
保証、メンテナンスプログラム共に入っておこうと思います。
こんな素人質問に対応してくださり感謝しています。
長く大事に使える車になるよう大切にしていこうと思います。
書込番号:23421093 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
3008に乗ってますが、メンテナンスプログラムも延長保証も入っています。
メンテナンスプログラムのライトプラン程度ならサービスで付けて貰えると思います。延長保証は必須ですね。
最近のプジョーは急にハイテク化しているので、安心料として延長保証に入りました。
ただ、国産車には敵いませんが最近のプジョーは壊れにくいです。
書込番号:23428471 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>そうそうくささん
現在2019年登録の5008Allureに乗っていますが、延長保証は付けていません。
過去4世代プジョーを乗り継いでいますが、その際の経験は下記の通りです。
■306XSI
中古購入なので延長保証なし。
■307SW 2004年登録 延長保証未加入
新車購入当初、ATの不具合(AL4の持病、ソレノイドバルブ交換)などがありましたが保証でカバーされました。
初回車検以降、特に大きな不具合なし。
■308SW 2012年登録 延長保証未加入
初回車検時、特に故障していたわけではありませんが、保証でウォーターポンプか何かを交換していただきました。
6年目か7年目くらいの頃、高圧燃料ポンプが故障しました。この故障に関して私はクレームが多いのか部品代はメーカー側負担、工賃のみで修理(2万円程)となりました。
正確な見積もり金額を忘れてしまいましたが、仮に部品代を含めても5,6万程度だったと思います。
その他、7,8年目頃に暖房が利かなくなりました。これはヒーターコアが詰まっていたようです。これは修理する前に買い換えました。
ということで私は個人的に”延長保証に入っておけばよかった”という経験もないため、今の5008でも延長保証には加入していません。
個人的な見解ですが、持病のような大掛かりな不具合は最初の頃に出やすいと思いますし、延長保証も結構な金額ですので、大掛かりな不具合でもなければ延長保証より安く済むかと思っています。
私の経験だけの話ですが、昔と比べると故障は大分少なくなっていると思います。
書込番号:23839029
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プジョー > SUV 3008 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/28 17:47:12 | |
| 3 | 2025/04/19 11:20:06 | |
| 14 | 2023/12/18 21:07:25 | |
| 9 | 2023/12/17 14:28:02 | |
| 7 | 2023/09/16 22:50:25 | |
| 5 | 2022/05/10 14:19:51 | |
| 0 | 2022/04/30 11:49:23 | |
| 2 | 2022/02/13 19:42:49 | |
| 2 | 2022/01/06 20:57:34 | |
| 0 | 2021/11/30 23:11:13 |
SUV 3008の中古車 (全3モデル/292物件)
-
- 支払総額
- 298.8万円
- 車両価格
- 283.9万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 279.9万円
- 車両価格
- 266.6万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.8万km
-
3008 プレミアム クルーズコントロール HID ナビ 地デジTV Bluetooth バックカメラ ETC ブルートゥース
- 支払総額
- 53.0万円
- 車両価格
- 38.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.7万km
-
- 支払総額
- 213.3万円
- 車両価格
- 198.8万円
- 諸費用
- 14.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
55〜599万円
-
20〜513万円
-
39〜761万円
-
53〜546万円
-
29〜507万円
-
45〜488万円
-
42〜491万円
-
149〜400万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















