『まあまあな車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『まあまあな車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
LC 2017年モデル 200件 新規書き込み 新規書き込み
LC(モデル指定なし) 157件 新規書き込み 新規書き込み

「LC」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
LCを新規書き込みLCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ801

返信36

お気に入りに追加

標準

まあまあな車

2017/05/22 09:12(1年以上前)


自動車 > レクサス > LC

スレ主 JHOPANYUさん
クチコミ投稿数:4件

GT3 RS

レクサス営業が、一度乗れ乗れって電話攻勢かけるんで、
仕方なし試乗してきた

トヨタベースじゃ、こんなものかなって感じだった
エクステリアも変
M5の方が、まだらしい感じ

まず乗ってみても、官能感がないね まあ音だけ 面白い車じゃない
普通の人は不満ないかもしれないが、色々乗ってきた人には物足りない

速さ的には、自分のは、GT3 RSなんで、全然遅い部類

しかしこの程度が、フラッグシップクーペというのは、レクサス泣ける
デザインから仕様まで、責任者入れ替えて全部やり直した方がいい
ブレーキプア、ボディゆるゆるだから

レクサスの営業もこのクラスのスポーツカーとやたらと比較していた
それで営業等に比較した車に乗ったことあるか聞いたら誰も無いという
乗ったこともない車を資料だけで、比較、力説するとかどうかと思う

乗るんなら、AMG GTとか、F-TYPEの方が全然面白い
というか、それら乗ったら、こっちは選ばないな 普通

レクサスなんで、レクサスマニアとか、リセール考える人は買うかもね
俺はいらない

書込番号:20909878

ナイスクチコミ!47


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/05/22 10:04(1年以上前)

最近はグランツーリスモよりファルザのほうが人気あるみたい?なんたってポルシェAGとMSは正式に契約結んだし!

書込番号:20909949

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/05/22 12:56(1年以上前)

コンセプトの異なるグランドツーリングカーとスーパースポーツを比較するのがナンセンス

比較するならBMW6シリーズだとかベンツSクラスクーペだと思うのですが・・・・・・・

GT3RSってロールゲージ入りのサーキットモデルですから比較するなら日産GT-Rニスモだと思うんですよねー

書込番号:20910240

ナイスクチコミ!129


MAX松戸さん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:18件

2017/05/22 13:39(1年以上前)

否定ばっかですが、どこが「まあまあ」だったのか、よかったら教えて下さい。

レクサスマニアの件は判りませんが、リセールはポルシェの役物の足元にも
及ばないことは良くご存じと思いますが・・・

書込番号:20910294

ナイスクチコミ!35


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2017/05/22 14:26(1年以上前)

LCってポルシェとかと違って運転自体を楽しむような車じゃないでしょ。
お洒落な車でそれに乗ってる自分に酔うための車。
だからある程度はラクに快適に運転できないとダメ。
本気出せばそれなりに速いって程度でOK
ターゲットはBMW6らしいけどそれも似たような感じでしょ。

ファッションの一部だよ。服で言えばフォーマルウェアを着てる感じ。
なのでこういう車は似合う人、似合わない人が別れる。
ポルシェやGTRとかは走りを楽しむ車だろうから似合う似合わないはない。

>エクステリアも変

個人的にはドイツ車なんかより全然いいと思う。

レクサスの営業が知りもしないポルシェとかと比較論言うのは確かにアホだけどね。

書込番号:20910347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!70


さん
クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:23件

2017/05/22 15:06(1年以上前)

間違いなくGTR買います。



買えないけど。。。。

書込番号:20910405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 JHOPANYUさん
クチコミ投稿数:4件

2017/05/22 20:04(1年以上前)

インテリアが「良」で、まあまあ
ガワと足回り、エンジンはキライ

比較など自分の乗ってる車とするが当然
乗ってもいない車と比較しても意味ない

それとスポーツカーと比較してるのはレクサス 
乗ったこともないAMG GTとか911がどうとか言い出して


430スクーデリア F1や、LP560-4、AMG GTもGT-Rも所有してたことあるが、
GT-Rは面白い車じゃなかった、何か足りない
GT-R買わない方がいい 絶対すぐ飽きる スポーツカーとはちょっと違う


うちにあとC63もあるけど、LCよりか、それの方がぜんぜんいいよ
レヴァンテSもあるけどこっちはSUVで初物なんで出来はまあまあ


今までスポーツカーや高出力車を乗ってきた上での、あくまでも個人的感想
多分一般の人とはかなり感想は違うと思う

書込番号:20910976

ナイスクチコミ!9


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2017/05/22 21:01(1年以上前)

要約するとあんたが凄い金持ちでオッケーね。

書込番号:20911091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!99


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2017/05/22 21:23(1年以上前)

匿名掲示板ですから・・・

察してあげましょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

書込番号:20911169

ナイスクチコミ!82


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/05/22 21:37(1年以上前)

オーナーさんならモットキレイな画像を載せましょうよ。

書込番号:20911203

ナイスクチコミ!32


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2017/05/22 22:22(1年以上前)

トヨタ2000GTかヨタハチが欲しいです

書込番号:20911351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 JHOPANYUさん
クチコミ投稿数:4件

2017/05/23 09:51(1年以上前)

この場では、お金持ちかどうかは関係ないと思うけど、
そこそこの会社経営者とか開業している医業人なら買えるでしょ

こういう車乗っていると妬む人は、ほんと沢山いるので妬みには慣れてる
そういう気持ちになるんなら、もっと頑張って仕事して買って乗ってみてよ

別にレクサスの悪口言う訳じゃないけど、ブランド確立したいのなら
LCに限らず、他の車種においてもトヨタ色を抜いてデザインは考えた方がいい
ある一か所でもいいから、特に初めて見た時、乗った時の響くようなインパクトがなくちゃだめ
この車にはそれがないから、面白くない ただそれだけ


これもあくまでも個人的な意見なんで

書込番号:20912193

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:5416件Goodアンサー獲得:71件

2017/05/23 18:58(1年以上前)

多分だけど、
玄関先な画像かな?

俺は御影石の10センチブロックと欧州化石板が気になってる、

写真を撮るならついでに御影石の溝も綺麗にした方がリッチに見えるな。
会社前なら仕様人を雇い磨くことを勧める

書込番号:20913167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


papyamaさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/23 19:02(1年以上前)

お金持ちなのに〜
ポルシェ 911 GT3 RSなんて素敵な車なのに〜

なぜ画像の解像度そんなに低いんですか?
もっときれいな画像くださいよ〜
壁紙にしたいな〜

書込番号:20913172

ナイスクチコミ!19


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2017/05/24 14:19(1年以上前)

>こういう車乗っていると妬む人は、ほんと沢山いるので妬みには慣れてる

誰か妬んでますか〜?

妬まれてるのは車のせいでなく性格の問題だと思う。
いや、妬まれてるんでなく嫌われてるだけじゃなかろうか。

自分の車と比較するのはいいけどタイプと価格の違いを考慮したコメントにしないとね。
結局のところ、スレ主さんはラグジュアリークーペの類いが好みでないってことだけは良くわかった。
金持ってて何台も所有できる人は中途半端なジャンルの車ってことになるんだろうね。

書込番号:20915132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


スレ主 JHOPANYUさん
クチコミ投稿数:4件

2017/05/24 22:56(1年以上前)

レクサスだけど、LFAは友人が乗ってるけどいいと思うよ
ガワは嫌いだけど、中身がいいって事


あと、わるいね、画質のこと言うと、わざと落としてる
なんでか言うと、前にR8や430の高解像度の写真何枚か出したら、
どっかの奴が勝手に使ってたもんで
別の部分が映らないようカットしたり、最近は変な奴が多いし

あれこれ分かっても嫌だし 詮索もされたくないし
この車乗ってる人は非常に少ないんで
ここ1,2年には、また何かに買い替えようと思ってるけど

妬みなんか、言われる通り、性格もあるかもしれんけど、
別に他人に好かれようとは思わないし、いつも言いたいこと言ってるから
遠回しにいう人や、陰口がほとんどだけど

一度きりの人生なんで、皆さんも頑張ってくださいな
では

書込番号:20916235

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2017/05/25 14:28(1年以上前)

スレ主さん、GT3/RSって日本でも楽しく乗れてますか?

それにしても、LC500/LC500hの最大のウイークポイントはボディデザインですな、
まず緊張感がまったくなく目ヤニが垂れているようなフロントデザイン、そしてロシア人のオバサンのケツのような弛んだ印象のリアデザイン。

はっきり言って、プレミアムクーペとしてのセクシーさも、スポーツカーとしての危うい感じもしない。
もしかして大昔のセリカダブルXのリニューアル路線?的なジャパニーズテイストです。
この手のクルマの生命線はデザインですからピニンファリーナあたりへ外注して欧米の好き者たちにウケそうなエロエロボディにしなきゃだめですよ。

なんであんなにでっかいケツなんだろう?????
アメリカの衝突検査対策ですか?斜め後ろからのオフセット検査ってあるのかな?????

以上すべて私感ですが。。。購入者の皆様、ご購入おめでとうございます。

書込番号:20917428

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2017/05/25 14:44(1年以上前)

おネエさんの場合はケツがでかくても足クビがキュッとしまっていればオッケーですが、

LCの場合はケツもでかいし、足クビもだらしなくぶっとい感じです。コルベットのように左右ドア下のサイドシル部分の絞り込みをはっきりさせれば、ケツがでかくてもデザイン的な緊張感が出たと思いまする。※コークスクリューですね。

日本人がデザインに関与したのかなあ、妥協が多いね。

書込番号:20917455

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件

2017/05/25 21:19(1年以上前)

>ハーケンクロイツさん
コークスクリューではなくコークボトルデザインってうのでは?
日本車では三菱GTOがそのスタイルでしたね。

花見時期にLCとすれ違いましたが、ヌメッとしてナンジャあれは?と思いました。
ケツデカすぎですね。狭い所でフロントが入ってもリアが引っかかりそう。

幅広で目立つだろうけど、上の方がた同様締まりのないデザインだなと印象です。
内装も動画サイトで見ましたが、助手席が狭く感じる変なデザインでした。

書込番号:20918250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2017/05/25 21:49(1年以上前)

>この手のクルマの生命線はデザインですからピニンファリーナあたりへ外注して欧米の好き者たちにウケそうなエロエロボディにしなきゃだめですよ

これってピニンファリーナかな?
フェラーリでLCと同類となるとこのGTC4になるんだけどこれかっこいいですかね?

>左右ドア下のサイドシル部分の絞り込みをはっきりさせれば

おれもそういうデザインが好きだけどスーパーカーブーム時代まで遡らないとなかなかないよね。

書込番号:20918350

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2017/05/26 10:46(1年以上前)

> コークスクリューではなくコークボトルデザインってうのでは?
> 日本車では三菱GTOがそのスタイルでしたね。

なるほどね、Cokeのガラス瓶のくびれってことで、、、そーいえばGTOってあったよ、ダッジ・バイパーのコスプレっぽいクーペだったとおもうけど、記憶に残ってない。

まあ大日本帝国海軍の零式も作る、地球防衛軍のデボネアAMGも作る、のメーカーですから、技術力は大したものでしょうが、残念ながらそれだけでは一流になれなかったのでしょう。


> これってピニンファリーナかな?

もおう、漏らしそうになるぐらいにイケてます。

書込番号:20919431

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2017/05/26 10:59(1年以上前)

FFのフェンダーに付いているサメのエラのような排気ダクトの下に、ポチッと見える小さなバッジが「P」をデザイン化したピニンファリーナのエンブレムでござりまする。

書込番号:20919445

ナイスクチコミ!4


castanetさん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/27 12:31(1年以上前)

2007年 BMW E63 M6に乗ってました。かなりチューンしてたので、パワーは、
現行M6と変わらないくらいのパフォーマンスでした。
で、エンジンが故障して今回LC500にしたわけです。M6のチューン内容は、
コンピューター書き換え、マフラー交換、脚交換、前後タワーバー、カーボンボンネット、
ブレーキ交換など。。

10年前の車ですが、値段、スペック、車体の大きさは、似ていると思います。
で、LCと比べてなのですが、スピード、トルクは、M6に負けてます。
V10エンジン、4000回転と6000回転の二つのトルクの山、そして8700回転まで回るエンジン。。
勝てなくて当然なのかな?ただ、慣れちゃうとLCでも気にならなくなると思います。

室内の静粛性は、LCの方が上。。。まぁ、M6は10年乗ってたので当然ですね。乗り心地は、
圧倒的にLCの方が上。脚はKWに変えてましたが、乗り心地重視にしていても、LCに負けてます。

取り回しやすさは、LCが上ですね。コーナーのセンサーが常に動いているので、安心です。
BMWは、バック以外では、手動でスイッチ押す必要があります。

巷のYouTubeで言われている、LCの直線の座りの悪さですが、私は、M6と比べても遜色ないと
思いました。乗り心地もいいので、安心感もLCの方が上だと思います。

原稿のM6も何度も試乗したことありますが、E63M6から乗り換えようと思ったことがないのに、
LCにしたのは上記のこと以外に好みに合ったんでしょうね。

納車は、来年ですが・・・(爆)


書込番号:20921610

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:22件

2017/05/27 20:26(1年以上前)

正論だけど、普通のひとはそこまでわからない。この車のよさは、普通のひとがいいと思うかどうかの視点なんだよね。街のほとんどの人は、たぶんフェラーリやポルシェより、この車をいいと思うよ。そういうバカに、評価されないとダメなんだよね。車の良し悪しなんて、マニアだけだよ。街にマニアなんて、ほとんどいない。その視点からいうと、今年のナンバーワンなんだよね。

書込番号:20922560

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/05/28 20:47(1年以上前)

フェラーリ812superfast

エンジン

メーターパネル

ちゃかり座らせて貰いました

スレ主さんにはこんな車がオススメです

先週発表されたばかりのフェラーリ812superfast

800psでっせ

書込番号:20925206

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/28 21:21(1年以上前)

マクラーレン
720なんとかがいいなぁ

書込番号:20925300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/05/29 14:35(1年以上前)

castanetさん

>取り回しやすさは、LCが上ですね。

私もE60LCIのM5(08y)に乗っていました(現在はメルセデスですが、、、)、またLC500hの試乗もしてみた印象なんですが、、、
取り回し云々ですと、E60のようなオーバーハングを切り詰めた独車的な発想こそが正解じゃないのかな?

LCの絶対的な車幅の広さ、そしてフロントオーバーハング、、、アイポイントの低さ。
まあLCを北米市場向けの高級スポーツクーペと見れば、あの広大な国土では最高に魅力的なクルマだと思います。
レクサスが作った上品で上質なコルベットだという印象でした。


LCは駐車スペースや路地でのスレ違いを気にしなくて済む、夏の北海道でなら乗ってみたいクルマです。

書込番号:20926730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/14 19:57(1年以上前)

LCをまあまあと言ってしまいますか

プレミアムなスポーツカーを悩まず買えるとは羨ましい限りですが、こういうお金持ちの人は、
実際にいるんだよねえ
私の知人にも、年齢は30代後半ですが、都内に貸しビルをいくつも持っていて、黙っていても
月に3,000万以上の収入のある方がいますけどねえ
その人も車好きで、某IT社長などもいる有名なタワーマンション上層階に住んでいて、
マクラーレン570GTや、メルセデスG63を持っています

そういう人たちにとっては、プレミアムではない車は、まるで眼中にないんでしょうねえ

書込番号:20967676

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件

2017/07/01 00:14(1年以上前)

>LFAは友人が乗ってるけどいいと思うよ

そこが一番羨ましい!!あのサウンド凄いよね。
貴殿のポルシェもいいけど、なんかガンダムっぽいというか子供っぽい感じに見えます。

書込番号:21009067

ナイスクチコミ!4


DOLDOL11さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/05 00:49(1年以上前)

フェラーリ、LCオーナーとして一言。

ポルシェ程度で語らないでくれる?笑

書込番号:21170515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2017/09/15 01:19(1年以上前)

1000万を超える車を買う勇気は出ませんが、私みたいな一般庶民だと、

フェラ〜リ→候補にも上がらない
LC→RXでいいや後は貯金
ポルシェ→ケイマンでいいから一度はオーナーになりたい。

です。
ドイツ御三家のワゴンかSUVに落ち着きそうです。

書込番号:21197770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Anonyymiさん
クチコミ投稿数:1件

2017/09/16 12:40(1年以上前)

>430スクーデリア F1や、LP560-4、AMG GTもGT-R…

あっ・・・(察し)
中学生かな?

書込番号:21201483

ナイスクチコミ!11


JAM_POMさん
クチコミ投稿数:7件

2017/09/29 07:58(1年以上前)

すごいポルシェですね。
実際にGT3 RSを所有している人いるんですね。
GT3は走っているところを見たことありますが、RSは一度もないです。
2500万円以上必要ですよね。
どんな仕事をすれば、こういう人生が送れるのでしょうか。
写真に別のベンツも映っていますね。
何台車を持っているんでしょうか。
家も高級そうですし、うちの家とは雲泥の差です。

このクラスの車が所有できれば、欲しい車は何でも買えるのでは。
羨ましい限りです。 私のような凡人には、一生買えないと思います。

書込番号:21237505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/05/23 19:57(1年以上前)

>レクサス営業が、一度乗れ乗れって電話攻勢かけるんで、
仕方なし試乗してきた

つうか、本当の金持ちは自分からは試乗に出掛けないよ。
黙ってても、向こうから試乗車持って来る。

しかし、このスレで一番衝撃的だったのは餃子定食さんのお腹。
もっとシュッとした体型かと思ってた。

書込番号:21846241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/05/24 00:38(1年以上前)

私も餃子サンのお腹に目が行きました(´・ω・`)b







坊主師匠に同意してしまった・・・・(≧ω≦)

書込番号:21846966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/05/24 07:29(1年以上前)

ハンドルネームが語ってる。
餃子定食を食いすぎたらお腹が出るって事でしょうね。

金持ちで自動車の事がわかってるひとのレビューは参考になりますね。

金はないけど自動車に詳しいカーマニア。
金はあるけど自動車の事はちんぷんかんぷんなひと。
ってひとはたくさん居るけどね。

お金持ちでスーパーカー好きな友人が欲しいわ(笑

書込番号:21847199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2019/03/16 08:38(1年以上前)

>JHOPANYUさん
面白い人が湧いていたようですね( ´,_ゝ`)

書込番号:22535186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > LC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パノラミックビューモニターは役に立たない 9 2023/10/30 18:52:42
グレード 4 2022/09/09 1:30:54
現行LCも終了なのでしょうか? 16 2023/02/03 23:40:41
30代でLCは似合わないでしょうか? 4 2022/11/22 12:08:01
LCコンバーチブルについて 50 2020/10/22 12:50:26
自爆を見た 20 2018/01/21 20:37:23
納車されてます? 4 2017/09/28 12:40:06
ラグジュアリーな クーペ でした。 1 2017/06/29 21:28:04
まあまあな車 36 2019/03/16 8:38:23
写真だけですが 3 2017/05/03 21:42:34

「レクサス > LC」のクチコミを見る(全 157件)

この製品の価格を見る

LC
レクサス

LC

新車価格:1410〜1780万円

中古車価格:548〜1950万円

LCをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LCの中古車 (190物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング