『どちらがおすすめですか?』のクチコミ掲示板

2017年 3月22日 発売

BluEarth RV-02CK 155/65R14 75H

  • 背の高い車や重量のある車で起こりがちなふらつきと偏摩耗を抑制するハイト系コンパクトカー・軽自動車向けタイヤ。
  • ミニバン専用タイヤ「BluEarth RV02」をベースに開発し、パターンデザインの最適化などを実施している。
  • 国内タイヤラベリング制度では、転がり抵抗性能は「A」を、ウェットグリップ性能は「b」を獲得。
BluEarth RV-02CK 155/65R14 75H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ 外径:558mm 総幅:155mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ BluEarth RV-02CK 155/65R14 75Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth RV-02CK 155/65R14 75Hの価格比較
  • BluEarth RV-02CK 155/65R14 75Hのスペック・仕様
  • BluEarth RV-02CK 155/65R14 75Hのレビュー
  • BluEarth RV-02CK 155/65R14 75Hのクチコミ
  • BluEarth RV-02CK 155/65R14 75Hの画像・動画
  • BluEarth RV-02CK 155/65R14 75Hのピックアップリスト
  • BluEarth RV-02CK 155/65R14 75Hのオークション

BluEarth RV-02CK 155/65R14 75HYOKOHAMA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月22日

  • BluEarth RV-02CK 155/65R14 75Hの価格比較
  • BluEarth RV-02CK 155/65R14 75Hのスペック・仕様
  • BluEarth RV-02CK 155/65R14 75Hのレビュー
  • BluEarth RV-02CK 155/65R14 75Hのクチコミ
  • BluEarth RV-02CK 155/65R14 75Hの画像・動画
  • BluEarth RV-02CK 155/65R14 75Hのピックアップリスト
  • BluEarth RV-02CK 155/65R14 75Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02CK 155/65R14 75H

『どちらがおすすめですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth RV-02CK 155/65R14 75H」のクチコミ掲示板に
BluEarth RV-02CK 155/65R14 75Hを新規書き込みBluEarth RV-02CK 155/65R14 75Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらがおすすめですか?

2021/06/13 17:49(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02CK 155/65R14 75H

スレ主 PINE22さん
クチコミ投稿数:78件

N-BOXの車検が近いので、タイヤを交換する予定です。

コストコで、ヨコハマのRV-02CKとミシュランのエナジーセーバー4を勧められました。
エナジーセーバー4の方が、4本で工賃とか実質合計で1,600円高いんだけど...
そんなに値段に差がないので、どっちのタイヤを選べば良いのかわかりませんッ。
 
みなさんならどっちを選びますか?

書込番号:24186701

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2021/06/13 18:02(1年以上前)

PINE22さん

先ず両タイヤのラベリングは下記の通りです。

・BluEarth RV-02CK 155/65R14 75H:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・ENERGY SAVER 4 155/65R14 79H XL:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c

このラベリングを基にタイヤを選ぶという考え方も出来るでしょう。

つまり、ウエット性能重視ならウエットグリップ性能bのBluEarth RV-02CKを選ぶのです。

又、省燃費性能重視なら転がり抵抗係数AAのENERGY SAVER 4をN-BOXに履かせるのです。

因みに私なら重心が高いN-BOXですから、軽ハイトワゴン専用タイヤのBluEarth RV-02CKを履かせます。

私の場合はウエット性能を重視するという点もBluEarth RV-02CKを履かせる理由になります。

最後に下記はBluEarth RV-02CKとENERGY SAVER 4の価格コムでの比較表ですので参考にしてみて下さい。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000954476_K0001226160&pd_ctg=7040

書込番号:24186735

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 PINE22さん
クチコミ投稿数:78件

2021/06/13 18:16(1年以上前)

ありがとうございますッ!すごくわかりやすかったです‼

わたしはクルマのことにあまり詳しくないので、性能はちゃんと止まる(ブレーキが
よく利く)ことと...
 
いま装着しているタイヤがPlayz PX-Cで、軽のワゴンだからしょうがないんですけど
あまりにロードノイズがうるさいので...静かなタイヤがいいなッって思っていますッ

書込番号:24186754

ナイスクチコミ!2


PONTA 20さん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:15件

2021/06/13 18:38(1年以上前)

>PINE22さん

BluEarth RV-02CK 155/65R14 75H:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

短距離、中距離向け

N-BOXに荷物や人など載せて走行させてもタイヤの摩耗も穏やかです。60kmでアクセルOFF時の失速も穏やかです。N-BOXを街乗り重視に走行するのであればこのタイヤはオススメかもしれません!?

ヤフーショピングサイト

ショップ名 T-world

BluEarth RV-02CK 155/65R14 75H

価格 22000円 送料無料。

価格は変動してますね。


・ENERGY SAVER 4 155/65R14 79H XL:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c

中距離、長距離向け

ドライ路面では、時速60kmからの失速はホイールや路面状況によりますが、速度が落ちづらい感じです。
バイパスや高速道路の利用だとBluEarth RV-02CK 155/65R14 75Hタイヤと比べ性能差が格段に出てくるのではと思います!?



書込番号:24186792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11314件Goodアンサー獲得:2115件

2021/06/13 19:22(1年以上前)

減りにくいのはENERGY SAVER 4ですね。


>いま装着しているタイヤがPlayz PX-C

静粛性を向上させたいなら、どちらも新品になることで現状より向上しますが、より効果を得やすい方はBluEarth RV-02CKでしょう。

書込番号:24186865

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2021/06/14 07:55(1年以上前)

PINE22さん

ミシュランのエナジーセイバー4をオススメします。トータルパフォーマンスに優れて乗り心地も走行性能も燃費も長持ちも全て他者を圧倒してます。

こちらのレビューも参考に
https://s.kakaku.com/review/K0001226160/ReviewCD=1334967/


書込番号:24187575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3614件Goodアンサー獲得:237件

2021/06/14 12:58(1年以上前)

>PINE22さん
PONTA 20さんの書き込みが参考になりますね。
この二択ならBluEarth RV-02CKを選択しますね。
ウチのN-BOXは純正のままで特に不満はないので自分ならさらにグレード落とすかも。

書込番号:24188030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 PINE22さん
クチコミ投稿数:78件

2021/06/26 23:26(1年以上前)

M_MOTAさん、トランスマニアさん、Berry Berryさん、PONTA 20さん、スーパーアルテッツァさん

みなさん、いろいろ教えていただき、ありがとうございましたッ!
最終的にRV-02CKにしました‼

近くのコストコで、全部コミコミで4本で37,260円で、コストコのプリペイド5,400円分が付いてきました

音がとっても静かで、気に入っていますッ

書込番号:24208480

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth RV-02CK 155/65R14 75H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth RV-02CK 155/65R14 75H
YOKOHAMA

BluEarth RV-02CK 155/65R14 75H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月22日

BluEarth RV-02CK 155/65R14 75Hをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング