『購入したが半後悔・・まだ、納車されないが』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『購入したが半後悔・・まだ、納車されないが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ535

返信49

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

スレ主 vbn123さん
クチコミ投稿数:10件 スバル XV 2017年モデルの満足度3

XV 2.0iS を3月後半に
予約購入しましたが、その後、半ば、半後悔状態です。何かちゃちい感じがして、
アイサイトが魅力でしたがSGPだー何やらかんたらとは言え所詮、車自体が安ぽく感じてます。
購入した方いかがでしょうか。今まで十数台の車に乗ってきましたが、初めての感覚で心配してます。

書込番号:20903501

ナイスクチコミ!19


返信する
tyoponさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件

2017/05/19 17:31(1年以上前)

>vbn123さん

前車はどこのメーカーですか?

書込番号:20903509

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/05/19 17:34(1年以上前)

悪い予感ほどよく当たります。
そういうシチュエーションであれば、私ならキャンセルします。
最初から疑念を持ちながら高額商品を買う気にはなりませんね、

書込番号:20903522

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/05/19 17:47(1年以上前)

今まで200万円台の国産実用車に乗ったことがなかったとか?

書込番号:20903543

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29783件Goodアンサー獲得:1651件

2017/05/19 18:00(1年以上前)

>vbn123さん

乗り気じゃなければキャンセルが良いと思います

書込番号:20903573

ナイスクチコミ!19


tyoponさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件

2017/05/19 18:13(1年以上前)

>vbn123さん
もう購入したんですよね?あきらめましょう。
この車は機能・使い勝手等理詰めで選ぶ車だと思いますので、高級感を求めるなら他社への買い替えをお勧めします。

書込番号:20903607

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/19 18:14(1年以上前)

XVを契約するまで車種、セグメントは違えど10台ほど試乗しました。結局は唯一試乗車はおろか展示車すらない車を契約することとなりましたが、全く後悔はありません。契約後展示車を初めて見た時もやっぱりよかったと思えたし、今は納車の日を指折り数えて心待ちにしてる毎日です。
逆に聞きたいのですが、なぜそう思うような車を契約したのでしょうか?

書込番号:20903608

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/05/19 18:25(1年以上前)

今まで10数台も乗り換えてきて今更ですか?

単にマリッジブルー状態に陥ってるだけでは。

書込番号:20903632

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/05/19 18:29(1年以上前)

同価格帯では内外装共にしっかりした作りだと思いますが・・・
そういうことを感じるなら最初から車体300万オーバーで検討するべきです。

書込番号:20903642

ナイスクチコミ!13


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2017/05/19 18:44(1年以上前)

今日たまたま恵比寿のスバルに行って、初めて実車を見てきました。

安っぽいとは思いません。写真で見るよりずっと格好いいし、内装もしっかりしています。
特にシートに座ったときの収まり感が好印象でした。
各所のドアもスバルらしく剛性感があってしっかりしているし。

強いて言えば、オレンジステッチがちょっと目立って好みが分かれそうという点と、サブトランクが小さいくらいですかね。

スレ主さんも近くのディーラーで実車を見てはいかがですか?

書込番号:20903671

ナイスクチコミ!17


スレ主 vbn123さん
クチコミ投稿数:10件 スバル XV 2017年モデルの満足度3

2017/05/19 18:46(1年以上前)

みなさん、コメントをありがとうございます。
みなさんのいう通りなんですがねー。ww免許、返上しましょーかww

まぁー金が湧いて出てくるなら再考もありですが、そうもいかないので
とりあえず、納車待ちしてます。

免許とって初めての車がスバル車でした、その後外国車を含め主に日本車を新車で
購入し乗ってきてます。二台重複して乗っている時期もありました。

まぁー不安なんですよww 結構、押されて買いましたからw

書込番号:20903674

ナイスクチコミ!6


スレ主 vbn123さん
クチコミ投稿数:10件 スバル XV 2017年モデルの満足度3

2017/05/19 19:38(1年以上前)

続き、
当初はB4狙いで行きましたが話の過程でXVになりました。
自分に信念がないのが悪いんですが、今一、XV推ししていただけると納得できそうでw
買ってしまいましたが。
せっかくのSUVですから長く乗れれば幸いかなと・・
乗り換えてしまうのは簡単なんですが。

書込番号:20903768

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/19 20:08(1年以上前)

私は現行B4乗りですが、XVも引かれるものがあります。歳もとったので、次はXVかインプレッサになるかも知れませんねー

ゆったり感は圧倒的にB4ですが、振り回すほどのパワーは無いので、XVの取り回しの良さとSUVテイストのどちらを取るかですかね。

書込番号:20903823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:17件

2017/05/19 20:12(1年以上前)

vbn123さん

お疲れ様です。

B4はリヤから観て高級感を感じますし、昨日は高速道路で観る事ができました。

B4はあまり見かけない分、所有していて満足感を得られるクルマかなと思います。

キャンセル料を支払い、B4を購入も良いと思います。キャンセル料なんて気にしなくて良いと思いますよ。カーライフを楽しくしましょう(^o^)

書込番号:20903831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:17件

2017/05/19 20:19(1年以上前)

続きです。

SUVは好景気の証。

SUVを購入ならキャンプや海、スノーボードと
レジャーを愉しみましょう(^o^)

せっかく地上高が200mmもあるクルマですし、
長所を活かしましょう(^o^)

人生は前向きが一番です(^o^)

書込番号:20903858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 vbn123さん
クチコミ投稿数:10件 スバル XV 2017年モデルの満足度3

2017/05/19 21:15(1年以上前)

もみ玉ヒーターさん、ヤンバルアカイナンさん、他みなさん、コメントありがとうございます。
元気が出ますw
なんとか、しばらくはXVに関しては前向きに乗るようにします。
買った後なんで、ならざる得ないですもんね^^ww

その内、B4もモデルチェンジがあるとか・・
契約して一ヶ月以上するといろいろと思いが出てしまい
いろんな人間がいるんだなーくらいに思ってください。
スバルとしては今はXVが売りの本命のようで。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:20903995

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2017/05/19 21:17(1年以上前)

年月を重ねて車熱に冷めてしまったのかと。
うちの父も車好きで数十台乗ってきましたが、歳取ってからは
軽トラで十分って感じで熱も冷めてます。

SGP採用の車種はレヴォーグやらWRX S4やら乗ってる人が乗り心地を
羨ましがる書き込みをチラホラ見ますので安心していいでしょう。

書込番号:20904007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 vbn123さん
クチコミ投稿数:10件 スバル XV 2017年モデルの満足度3

2017/05/19 21:42(1年以上前)

TRAINさん、ありがとうございます。

軽トラまでは行きませんが半熱くらいになっています。
しかし、当初の予算がだいぶ余りましたので予算的には嬉しい限りで^^
モヤモヤしてますが、XVが納車されたら、また感じが違うかなーと。

書込番号:20904077

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/19 21:47(1年以上前)

>vbn123さん

今の時点でその気持ちなら、おそらく納車しても満足することは無いでしょう。
むしろその後悔の気持ちが増大するだけだと思います。

悪いことは言いません。キャンセルして別の車を買う方が良いと思います。

仮に違約金が発生したとしても何年も後悔の念を持ち乗り続ける良いは良いと思いますよ。
(そもそも違約金が発生するのか否かはわかりませんが)

安い買い物ではありません。

書込番号:20904091

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/19 23:31(1年以上前)

>vbn123さん

新型XVを先行予約で契約されたのですね。
先行予約ならば、実車はみられないですし、結局熱が冷めて後悔することもあるでしょうね。
元々レガシィB4狙いならば、高級感たっぷりのB4に比べると、XVはカジュアル路線なので、B4に比べるとチャラい感じに見えるでしょうね。

どうしてもXVが気に入らないのであれば、キャンセルと言うこともありますね。
最もスバルディーラーからすれば、XVは発注済みで、キャンセルすると新古車として捌かないといけないので、キャンセル料金は当然発生します。
それでもレガシィB4が良ければ、話は早い方がいいでしょう。

最もどっちにせよキャンセル料金が発生するならば、しばらくXVに乗ってみて、気に入らないのであればXVを下取りに出してレガシィB4を購入すればいいのでがと思います。
レガシィB4もビッグマイチェンで変わるみたいなので、しばらくXVに乗って、気に入らなくてXVを下取りすれば、次のレガシィB4はマイチェン後の新型で質感も走りもよくなっているはずです。

ただ、現行インプレッサスポーツと現行フォレスターを試乗して、脳内補正した個人的な印象は、今度のXVは、見た目ほどカジュアルでなく中身はマジメに出来ていると思っています。

それを含めて、どうせキャンセル料金が発生するならば、XVに一度乗ってみて、ジャッジを下して、このままXVに乗り続けるのか?レガシィB4に乗り換えるのか?決めればよろしいかと思いますね。

しかし、車に嗜好を求めるともう青天井ですが、今の愛車(17年落ちのスバルプレオネスタ。XV納車後も保有して二台持ちします)の車検や修理で代車ダイハツOEMのスバルステラ(ムーヴ)やプレオプラス(ミライース)に乗ると、車に嗜好性を求めずに道具として使うならばこれで充分と思ってしまう自分がいるんですね。

XVはコミコミ200万後半〜300万前半、レガシィB4はコミコミ300万後半の車で、それなりに高級感や高機能ですが、車って割り切ってしまえば100万円で買えるミライースやアルトでも多分満足がいくかと思いますね。

書込番号:20904362

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/05/20 02:11(1年以上前)

うちの裏がCHーRフルエアロで
購入されてました。
おそらく400万近くの車でしょう。
ものすごい存在感。
でもね、ナンチャッテsuvなのですよ。
何を車に求めるかで違いますよね。
インプレッサ試乗されなかったのですか?
安っぽさは感じられなかったですが。
車格はインプレッサ→フォスター→xv
だそうです。営業マンから聞きました。
実車試乗してから判断しましょう。
私はワクワク感半端ないですが。

書込番号:20904627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 vbn123さん
クチコミ投稿数:10件 スバル XV 2017年モデルの満足度3

2017/05/20 07:11(1年以上前)

とめ583さん、うみそらやまさん、ありがとうございます。

>ただ、現行インプレッサスポーツと現行フォレスターを試乗して、脳内補正した個人的な印象は、今度のXVは、見た目ほどカジュアルでなく中身はマジメに出来ていると思っています。

この辺のところなんですね、的をついてると思います。納得できそうな気もしますので。

スバルのTVCMを見て失敗したかなーと
ダメ元でディーラーに聞いてみましょう。(恥ずかしいけどw)
XVは良さそうな車なんで愛着が湧いてくれば最高なんですが・・

>車格はインプレッサ→フォスター→xv
車格に関しては余り関心はありませんが、なるほど、そんな感じなんですかw
フォレスターの方がよりカントリーに振ってあり上じゃないかと思ってましたw

ありがとうございました。

書込番号:20904793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/20 07:47(1年以上前)

>うみそらやまさん

脳内メモリが、XV=ショボい となってしまっていると思うので試乗しようが納車されようがそのメモリが書き換えられることはもうないでしょう。

>vbn123さんはもうキャンセルしか選択肢が無いと思いますし、恐らくご本人も背中を押してもらいたく書き込みされていると読み取りました。

違約金発生するなら納車して暫く乗るというご意見もあり、それも選択肢の一つかも知れませんが、一度登録されると金銭的なクルマの価値は下がります。
違約金の方が安いのでは。

話は変わりますが、本日XVの試乗車が入るとの連絡を担当営業さんから入りまして、早速試乗してくる予定です。
今から楽しみです。

書込番号:20904835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/20 07:58(1年以上前)

ちなみに私はまえの車も、と言うかその前も車歴がスバル(二代目レガシィワゴン、四代目B4、いづれも大きくなる前のレガシィ)なので、XVでも見劣りすることは無かったです。

もっとも、今まで高級車に乗ってきた方から見ればやはり見劣りはすると思いますよ。

書込番号:20904853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/05/20 11:13(1年以上前)

「高級車」に乗っていた方からすると見劣りするかもしれませんね。
自分は「質実剛健」って印象で悪くなかったけどなぁ

結局、エクステリア・インテリア・パワートレイン・安全対策と購入基準は
満たしていたのですが燃費と近くにディーラーが無い!(最後のが一番痛い)ので
他社の車に相成りました。

工場でのラインに乗ってないならギリキャンセルできると誰かが言ってましたが
もし気に病むようでしたらダメもとで担当に話してみては如何でしょうか?

書込番号:20905208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/05/20 16:27(1年以上前)

>vbn123さん
本日試乗してきました。
スレ主さんも一度試乗しないと。
試乗しないでキャンセルはなんだか、勿体ない話ですよ。
本日レガシーもありましたが、xvが格下で安っぽいなんて
微塵も思いませんでしたよ。
どの程度を期待してるのかはわかりませんが。
bmw、レクサスクラスだと、スバルではご希望の内装は
ないですよ。
マツダの方が高級感はありますよね。
オプションの外装を本日のxvつけてましたが、黒の部分が
高級感が出てよくなってました。
オプションで調整もありかもね。

ご参考に。

書込番号:20905730

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/20 16:39(1年以上前)

私も今日試乗してきました。

グレードは2.0i-S

四代目レガシィB4との比較なのであまり参考にならないと思いますが、内外装とも見劣りする部分は見受けられませんでした。

書込番号:20905750

ナイスクチコミ!2


スレ主 vbn123さん
クチコミ投稿数:10件 スバル XV 2017年モデルの満足度3

2017/05/20 19:33(1年以上前)

うみそらやまさん、らいおんずーさん、見てきたんですねーコメントありがとう。

そうなんですか^^ちょっとは安心しました。
私どもの地域性もあるのかスバル車、特に2016年までのXVは見かけません。
たまにレガシーワゴンやフォレスターを見ることはありますが・・

それじゃー楽しみにしてましょうw まだ、納車もされてないのにアレヤコレヤ言うのも良くないですね。
不毛はスレ立てたかもしれませんw

ありがとうございました。

書込番号:20906079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2017/05/21 09:34(1年以上前)

FIT3乗りです。
たまにXVのうしろで走ることがありますが、カッコイイと思いますよ。
特にリアバンパーの独特なデザインが個人的にツボってます。
スバルが時々やるこういうデザインが好きなんですよねー。
しかもあからさまに一般受けしないようなミリタリー系のカラーが
このクルマだとすげえオシャレに見えるんですよね。

自動ブレーキ支援システムもよいものですし、次の買い替えは
スバルも充分範疇になり得ると思っております。

書込番号:20907255

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:21件

2017/05/21 11:16(1年以上前)

契約をキャンセルできる条件

日本自動車販売協会連合会の自動車注文書標準約款では、
@自動車の登録がなされた日(ナンバープレートを取った日)
A販売業者が購入者の注文による改造・架装・修理に着手した日
B自動車の引き渡しがなされた日
のいずれか早い日に契約が成立するとしています。
www.aftc.or.jp/content/file/am/shohisha/info_201404.pdf
https://www.seikatsu.city.nagoya.jp/soudan/pickup/car_contract.html

Aの解釈が様々で、メーカーでの組み立て着手は該当しないという捉え方もあるようです。
その場合にはまだ契約がまだ成立していないということになります。

ただし法的云々より、実際にキャンセルの話を持ってゆくかどうかは個人が判断することになりますが、一度荒波を立ててキャンセルが認められたとしても、以後の体面や体裁を整えれるかどうかが問題ですね。(ディーラーからすると迷惑客。いわゆる出禁。)

B4からなぜXVになったのかはわかりませんが、セダンがあれよあれよとSUVになったようですが、その積極的理由がなければXVを所有する喜びは少ないでしょう。
私自身はセダンオンリーで乗り継いできて、事情でSUVを買う「絶対の必要性」が生じ現在フォレスターに乗っています。
SUVの必要性が出る前は、セダンしか乗らないと決めていたほどで、SUV(笑)という感じでした。

結局のところ、事情が外的因子であれ内的因子であれ、割り切れるかどうか・・・ですね。
(スレ主さんの書き込みから判断すると、老婆心ながら、割り切るのは難しいのかも・・・と思います。率直に。)

書込番号:20907437

ナイスクチコミ!2


yann-Tさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/22 01:52(1年以上前)

スレ主様
まだ迷っておられるところでしょうか。
先代XVなので,必ずしも参考にならないかも知れませんが。
私も本来フォレ狙いでスバル店に行き,勧められてXVを試乗して
一挙にXVオーナーとなってしまった者です。
試乗する前は,ホイールのデザインだけが売りの,見かけだけのなんちゃってSUVで,
いわばスバルファンが,CH-?やVEZE?を見るような目で見ておりましたが,
実際に乗って見て,そういう車ではないということが分かり購入に至りました。
高速でも峠道でも,こちらの操作にピタッと応えてくれ,
雪道でもアイスバーンでも,「私に任せて下さい」と言ってくれるような,
どちらかといえば質実剛健な車です。
新型について,樹脂パーツを多用している点で,見かけだけの軽薄な車ではないかと
懸念しておられるかも知れませんが,
既に公表された試乗レポ等を見る限り,新型も先代と同じようであり,
外観やCMから想像される,見かけだけのちゃらちゃらした車ではなさそうです。
ただ,そこにあるのは,日常生活に使う道具としての使いやすであって,
高級感,贅沢感ではありません。
スレ主様が,車に求める価値観を,高級感,贅沢感ではなく,
日常生活の道具としての良さ,質実剛健さで良いと思われるであれば,
新型XVで十分満足されるのではないでしょうか。

書込番号:20909486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件

2017/05/22 06:27(1年以上前)

>車自体が安ぽく感じてます。

最初の第一印象が、これでは、直ぐにキャンセルした方が良い。

仮に購入したとしたら、他のクルマに目移りして、買い換えるんじゃないでしょうか。そうすると無駄な出費になる。

今のうちに、キャンセルすべきです。

書込番号:20909638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/22 10:58(1年以上前)

私もPORSCHEー911sさんの意見に同意です。

登録した時点で値段的な価値は下がりますので、少し乗ってから売りに出すのは無駄以外の何者でもありません。

きちんと正直な理由を伝え、初心に帰りB4にするならディーラー担当者との関係も悪くはならないでしょう。
車が出来上がり、オプション付けてからでは遅いです。

今回の車購入の際、スバルの中古車店にも行きましたが、インプレッサの登録未使用がありました。
経緯を聞いたらキャンセル車両との事。
キャンセルやオプションミス(MOPつけ忘れ)などでたまに入荷するらいしです。

vbn123さんのようなケースもあるので先ずは正直に担当営業さんにお話したらどうでしょう?

ちなみに現行B4と比較した事はないですが、たまたまレヴォーグと並んで展示されたインプレッサがあったので比較しました。
人が乗る所はインプレッサの方が質感は良かったです。
しかしラゲッジはレヴォーグの方がやはり車格が上なんだなーと思いました。
インプレッサのそれが樹脂面が多いのに対しレヴォーグのそれは隅々まで布で覆われてます。
サブトランクへのアクセスもインプレッサの紐に対してレヴォーグはハンドルが付いています。

と、細かく見れば見る程、車格に比例した差はつけられていますよ。

書込番号:20910018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/05/22 11:18(1年以上前)

とにかく生活の中心がクルマで、気に入ったクルマを眺めるだけでオカズなしでご飯を3杯は食えるような人と、

勢いで買っちまって、ちょっと気に入らない点があるけど、まっいいか!どーせ下駄みたいなものだし、、、と考える人では、受け止め方が違いますよ。

スレ主さんは後者なんじゃないのかな?どちらがマトモかと言えば後者です。

書込番号:20910038

ナイスクチコミ!2


スレ主 vbn123さん
クチコミ投稿数:10件 スバル XV 2017年モデルの満足度3

2017/05/22 11:32(1年以上前)

どうも、みなさん、コメントをありがとう。

yann-Tさんのコメントは参考になります。ありがとうございます。

キャンセル等云々は全く考えていませんので、申し訳ないですが飛躍されたコメントだと
びっくりしています。
もう少し、XVがいかに良いのかみなさんのコメントを希望してました。ww

もう少しで納車なので今後は乗ってからの話にしようと思います。

いろいろとみなさんのコメントで参考になることもありましたので感謝です。
ありがとうございました。

書込番号:20910058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2017/05/22 11:42(1年以上前)

少なくともこのクルマを「勢いで買うような下駄」と考えている人はごくわずかかと。
逆に、細部まで精査して「このクルマがいい」と愛をもって買った人が「マトモじゃない」と思える
理由が知りたいのですけど。

好きで乗ってるオーナーに対して失礼じゃないですか。

書込番号:20910074

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/05/22 12:12(1年以上前)

XVをオカズにする人はマトモじゃない、と書きましたが、好きで乗っている人はマトモだと思いますので、そこんとこヨロです。

書込番号:20910131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1822件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2017/05/22 13:11(1年以上前)

おかずになるほど溺愛する旨の書き込みをしている人は特にいなかったと思ってますが
具体的にどなたの話をしていたのでしょうか。

書込番号:20910265

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/05/22 14:42(1年以上前)

あの〜〜〜、これ以上はPー音が入るかスレ削除の可能性がありますので、この話題はこれにて終了(笑

書込番号:20910367

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件

2017/05/22 16:05(1年以上前)

>キャンセル等云々は全く考えていませんので、申し訳ないですが飛躍されたコメントだと
びっくりしています。
もう少し、XVがいかに良いのかみなさんのコメントを希望してました。ww

スレ主さんの上記のコメントに、私の方がびっくりしています。

最初から「XVがいかに良いのかみなさんのコメントを希望しています。」と素直に投稿できないのですか?
人騒がせなお方ですね!!!

書込番号:20910505

ナイスクチコミ!14


スレ主 vbn123さん
クチコミ投稿数:10件 スバル XV 2017年モデルの満足度3

2017/05/22 16:52(1年以上前)

>PORSCHEー911sさん
何か?キャンセルしないといけないような文章はありましたか?ww
一方的に短角に決めつけられただけですので特に騒がしているとも思ってませんが。

これだとスバルが好きな人も嫌いになりますよ^^ 
こちらの意思が最後になってるので、がっかりなんでしょう。
あなたがキャンセルについて多くを書いてましたが
的を外れているわけですから。
終わりにしましょう。


書込番号:20910605

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件

2017/05/22 17:35(1年以上前)

>何かちゃちい感じがして
>所詮、車自体が安ぽく感じてます。
>今まで十数台の車に乗ってきましたが、初めての感覚で心配してます。

納車する前から、このようなコメントを書くのだから、私は、率直に「キャンセルした方が良いのでは?」と答えただけです。
これじゃ、XVがかわいそうです。

書込番号:20910678

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/05/22 18:07(1年以上前)

>これだとスバルが好きな人も嫌いになりますよ^^


最初から引っかき回してやろう、って意思がミエミエじゃないですか。
本当は納車が楽しみで楽しみでどうしようもないんだと思います。
せっかく購入した御自分の愛車をディするっていう感覚は理解出来ません。

納車おめでとうございます。

書込番号:20910739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/22 18:59(1年以上前)

>vbn123さん

そもそもXV購入者、検討中の人が多数読むであろうスレに

>何かちゃちい感じがして、
>所詮、車自体が安ぽく感じてます。
>初めての感覚で心配

とあり、正直気持ちの良い物ではありません。
「だったら他の車買えば?」
とPORSCHEー911sさんは思っただけだと思いますよ。

私だけではなく、そう思ってる人多いと思いますよ。

世界にはもっと高級な車が沢山あるのだからそちらをご購入されては?

書込番号:20910831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/23 00:14(1年以上前)

私も、らいおんずーさん、PORSCHEー911sさん、他の皆さんと全く同意見です。

>何か?キャンセルしないといけないような文章はありましたか?ww

以前にも書き込みしましたが毎日納車を楽しみにしてる者からすれば、正直気分を害します。
また、これから契約しようとする方や欲しいけど予算的に、、、などと悩みながら見てる方もいらっしゃるであろう掲示板でこの投稿。
この投稿こそがそれにあたる思ってしまいます、、、
ちっちゃいし、安っぽいから買わないという事なら理解できます。押されたとは言え、自ら決めた納車前の車をそう思われるのは理解できかねます。
三百万円以上も支払う買い物をするのですから、XVはキャンセルしてvbn123さんが私と同じように納車が心待ちになるような車を購入して頂きたいと思います。
押し付けがましいかもしれませんが、このスレを読んだ購入者の意見です。

書込番号:20911665

ナイスクチコミ!32


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/05/25 07:47(1年以上前)

私も納入待ちですが、印象は全くちがいますね。

今回の車選びでは、燃費、エコ、よりも現在手に入る最も安全な車としてXVを選びました。
今、フリーキャンペーン中のベンツのレーダーセーフティーシステムとも詳細を比較しましたが、
歩行者の感知能力、緊急ブレーキの制御(ベンツはかなりカックンブレーキ!)などから少なくとも
日本で乗るならXVの方がずっとよいと判断して予約しました。

当然ながら、ちゃちな感じは持っていません。
スレ主さんのアイコンを拝見しても多分私と近い世代かと判断しますが、安全装備は検討されたと
思いますが、そのうえでのコメントでしょうか?

私はブランドや価格だけで判断する人間ではなく、実質を重んじるほうなので、ベンツのフリー
キャンペーンにも惑わされませんでした。

書込番号:20916723

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:20件

2017/05/25 17:50(1年以上前)

ちょっと気になったので・・・
車格についてですが、インプレッサ→フォレスター→XVって・・・
その営業さん大丈夫ですかね?

まずセダンorステーションとSUVで車格を比較するのがそもそもおかしいし、XVって欧州基準だとCセグメントで、フォレスターはDセグメントです。
ここは日本だろ?という問題についても、XVは最上級の2.0i-S ESを選択して、フォレスターの標準グレードの2.0i-L ESが買えるレベル・・・
フォレスターのターボであるXTとは50万の金額差が有る訳で、それで車格がフォレスター<XVはありえないかと。
同グレードの2.0i-L ES同士ならちょうど20万の差ですしね。
内装とかの問題なら2012年からマイナーチェンジで現行になっているフォレスターと今年フルモデルとなったXVでは差がでるのは当然かと。

しかしXVもいい車である事には変わりないですけどね。

書込番号:20917757

ナイスクチコミ!11


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/05/26 07:00(1年以上前)

因みに
スバル車の評価、ブランドイメージが世界で一番低いのが
日本なのはスバリストなら知ってます。

書込番号:20919096

ナイスクチコミ!4


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/06/04 09:57(1年以上前)

先行予約ですからスレ主さんxvの実車ではなく
インプレッサとB4の対比での印象をもたれたの
ではないでしょうか?

xvとインプレッサは全く印象が違います。
昨日通りかかったスバル店に私が納車待ち中と
同色の車両があったので立ち寄り確認してきましたが
インプレッサとは全く違う存在感でした。

B4と比べたインプレッサには少し安っぽい感じが
あるかも知れませんがxvには全くありませんね。
元々xvの方が優先されたデザインかと思います。

書込番号:20940610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3363件Goodアンサー獲得:48件

2017/06/05 22:04(1年以上前)

  
 上でも色々出ていますように、元々車は使い勝手だけでなく、意識・思い入れも含め、その差はまさに飛んでもなく様々ですね。
なので、他の方に こういったことをお聞きする板建は、やはり難しいことなのでしょう。

 以下予断ながら・・・
私の趣味のカメラ板では、「どうか、私の背中をドンと押してください!」みたいな板が、しょっちゅう建ちますね。
因みに私の場合は、カメラや車だけでなく、同居人を決めた時にも「色々あるけど、まッ、こんなもんかなー」って。(^-^;
それでずーっとやって来ましたが、結果は いまもってなかなかですよ! (爆

書込番号:20944537

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:68〜295万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,520物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング