『1.6iLの値引き目標とライバル車は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『1.6iLの値引き目標とライバル車は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

1.6iLの値引き目標とライバル車は?

2017/06/13 22:34(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

クチコミ投稿数:674件

現在、ホンダ モビリオスパイク 4WD 2003年式に乗っています。
だいぶ前から発進時に振動が出て、それなりに対処(修理)してきたのですが、最近、振動がどんどんひどくなってきたため、来年3月の車検前に乗り換えたいと思っています。

予算と好みで、XV 1.6iLが第一候補です。
2リッターの値引き情報は、みかけるのですが、1.6iLだと値引きはどのくらい頑張ってもらえば良いでしょうか?
メーカーオプション無し、ディーラーオプションは、ドアバイザーと楽ナビとETCくらいの予定で、あまり値引きは期待できなそうな気もしています。

オンライン見積もり結果
https://members.subaru.jp/purchase/simulation/index.php?t=xv&gi=1996&ci=1U20&mp=0&mi=PAC&di=F0017FL010-H0018AL060GG-H5012AJ003

また、日産 エクストレイル、トヨタ C-HRは、価格帯が少し上なので、ライバル車はホンダ VEZELのガソリン車 X HondaSensing 4WDかなと思っています。
他に比較した方がいい車はあるでしょうか?

実際に、購入した方や、詳しい方、宜しくお願いします。

書込番号:20965715

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/13 22:45(1年以上前)

>ひでぞーさんさん

マツダのCX3に2000ccのガソリン車が
今月末登場します

ディーゼルモデルよりも
お手頃に価格設定されるようです
マイナス20〜30万円との噂

確か6/29

カッコいいですよね
SUV

CX5も240万円位から
十分なグレードが手に入ります

でも
XVも新しくて新鮮ですね

僕もSUVほしいなあ

書込番号:20965747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51441件Goodアンサー獲得:15415件 鳥撮 

2017/06/13 22:55(1年以上前)

ひでぞーさんさん

XVは登場して間もない為、車両本体値引きとDOP値引きを合わせても20万円に達する事が出来るかどうか微妙なところだと思います。

しかし、モビリオスパイクの車検が来年3月まであるのなら、年度末決算期狙いでXVを購入すれば如何でしょうか。

年度末ならXVが登場から1年近くが経過している事と、一年間で最も値引き額が大きくなりやすい時期になるからです。

この年度末なら25万円を超える値引額も狙えるのではと推測しています。

尚、年度末狙いで注意すべき点は、年度末までにXVが登録される必要があるのです。

これはメーカーから課せられたノルマが契約件数では無く、登録件数だからです。

又、このメーカーから課せられたノルマ達成目的もあり、年度末は値引き額が大きくなりやすいのです。

という事で、納期が2ヶ月が掛かる車なら1月末に契約する必要がありますのでご注意下さい。

それと競合車種はお考えの車種以外ではCX-3やジュークも該当しそうです。

それではXVの交渉頑張って下さい。

書込番号:20965779

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:674件

2017/06/14 05:45(1年以上前)

>ヤットデタマン・ウラシマンさん
貴重な情報ありがとうございます。
私の過去の車の買い方を振り返ると、ゆくっりと吟味したり、他車と比較せずに買ってしまうことが多かったのですが、今回はゆっくりとCX3も含め検討したいと思います。
ホンダの情報ですが、VEZELのハイブリッドに特別仕様車がでるようです。
グレードXにZ装備がついて、お値打ちになるようです。
余談でした。

>スーパーアルテッツァさん
具体的な数字、注意点、ありがとうございます。
営業マンに「いつ頃お考えですか?」と聞かれ、車検の切れる来年3月ですと言うと、一瞬、間があるのですよね。
中には「その振動がでる状況は、いつ止まるか分かりませんよ」と不安にさせられたり、「廃車にすれば、税金と保険が月割りで戻ってきますよ」という提案も。
迷っている今が楽しい時でもあるので、焦らずじくっりと、話を進めたいと思います。
ジュークも一度調べてみます。

ありがとうございました。

書込番号:20966189

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2017/06/14 07:52(1年以上前)

スバルの車は在庫を基本的に置かないスタイルで、注文を受けてから造り始めるので、3ヶ月かかる事もあるそうですので、その辺りも考慮して探し始めるのが良いかと思います。

書込番号:20966340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/06/14 09:35(1年以上前)

最近の、ちょっといいなの車は、300あたりまえで高額なので
そう見れば、 XVの1.6 はなじみ易いかも。

変わり物ジュークももうじきですが、くせ物かと。クーペ寄りかな。

書込番号:20966508

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/06/14 09:43(1年以上前)

第1候補一択でだめなの?

第2第3候補買うと街中でXV見て後悔するよ?

どうせスバルは他車競合に乗ってこないし・・・。

それとも予算の範囲で買えるSUVなら何でもいいってこと?
そんな愛車の選び方、イヤだなぁ。

書込番号:20966521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:674件

2017/06/14 11:32(1年以上前)

>リンスinせーちゃんさん
ありがとうございます。
ちょくちょく、現時点の納期を確認して考慮したいと思います。

>anptop2000さん
ありがとうございます。
新車はあまり購入したことがないですが、一昔前と比べると、いろんな装備がついたせいか高いですね。
ジューク、2WDを見ると、車体が200万切るものもありますが、4WDだと270万いっちゃうんですね。

>じゅりえ〜ったさん
ありがとうございます、そして説明不足すみません。
予算がある中で、できるだけ値引きを引き出したいため、競合させるライバル車を探しています。
値引きで浮いたお金は、オプション追加に回したいと思っています。
でも、おっしゃるとおり、スバルが他車競合に乗ってくれないと苦労した割に値引きが引き出せなかったってなりそうです。
デザイン的に受け付けないものは避けたいと思っていますが、実車を見て、試乗して、値引きも良かったりすると、XVから浮気もあるかも!?しれません。

追加事項
当方長野県の北のほうなのと、スノボにいくため、4WDは必須で考えています。

書込番号:20966709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/06/14 12:47(1年以上前)

>ひでぞーさんさん

XV、ご検討中ですか?
いろいろ、楽しみですね(^_^)

或る情報によれば、7791台受注とのこと。
販売計画の1.8倍、2000ccが8割とか。

値引きを期待されるなら、受注残が落ち着く頃、
商談されることを勧めます。

当然、販売店は強気ですし、初期不良が付き物
ですから。
待てるなら、年次改良後のBモデルかな?
アイサイトもバージョンアップされるでしょう?

自分?インプレッサスポーツ1.6AWDですが、
半年辛抱した4月契約、7月納車指示です。

2000は見込み生産かもしれませんが、1600
は受注生産を期待して、ですよ。予算や女房の意向
もありましたけどね。
自分的にはグッドです(^_^)

書込番号:20966896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/06/14 21:51(1年以上前)

以前のクチコミでXVはB型からのスタートだと見かけました。インプレッサのA 型で初期不良がなかったこともあり、XVは安心ではないでしょうか?

書込番号:20968024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:674件

2017/06/15 15:40(1年以上前)

>木枯し紋次さん
ありがとうございます。
待てずに今日、見積もりをお願いしちゃいました。
今頼むと納車は、7月〜8月のようでした。

初期不良って、リコールにならない軽微の不良でしょうか?

書込番号:20969552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/06/15 15:49(1年以上前)

>ひでぞーさんさん

欲しいときが買い時ですよ(^_^)
おめでとうございます。

書込番号:20969563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2017/06/15 16:00(1年以上前)

ひでぞーさんさん

本当にXVが欲しい車ならば,CAがこの人なら売ってあげたいと思われるような関係を作るように努力する事です。

ただ単に,ライバル車を仕立てて競合させたてもそんな関係は出来ません。

書込番号:20969582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件

2017/06/15 16:10(1年以上前)

>えむあんちゃさん
ありがとうございます。
そうですね。お互い、気持ちよく売り買いしたいですよね。

書込番号:20969594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:674件

2017/06/15 19:23(1年以上前)

見積もり頂いてきました。
用事があったので、詳しい説明聞かなかったのですが、諸費用が40万弱あります。

オンライン見積もりだと、22万弱。
こんなに差が出るもんでしょうか?

後日、聞きに行こうと思いますが、教えてください。

書込番号:20969986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1018件Goodアンサー獲得:65件

2017/06/15 19:41(1年以上前)

この時間,既に,ビとワ・・・入っているので目がうつろですが・・・

法的な費用はそんなもんでしょう。
車庫証明・・・代行・・・費用(実費は別)と納車費用はなんとかなります。

書込番号:20970032

ナイスクチコミ!2


HK4989さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/15 20:49(1年以上前)

大丈夫、間違ってないです

オンライン見積もりでは
納車費用
査定費用
保証延長
メンテパックは入りません
あとまぁ細かいブラマイはあるものの
だいたい上記の項目引いたら
オンライン見積もりとだいたい同じくらいになるでしょう
(おそらくオンラインでは手続き代行少し高めに出て、法定費用とプレート代が入ってません)

書込番号:20970199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/15 21:00(1年以上前)

因みに納車費用はディーラーに取りに行けば無料です。家に納車希望でなければカット要求できますよ。最近は最初から見積もりに店頭受け渡し、無償となっている見積もりも多いと思います。

書込番号:20970220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/06/15 21:45(1年以上前)

>ひでぞーさんさん

スマホでは見難いので、PCで拝見してますけど、

所有権解除+査定+下取車手続き法定費=約1万円
下取価格から搾取される費目ですよね?合法的な!

新点検Pアイサイト車検5年13万円弱って、何?
道路サービス関連費用?JAFですか?

車庫証明だって高いでしょ?人の弱味に付け入る
談合だね。土日も受付できれば、自分でするし!
って感じですね。

1つ1つ、説明を求めても良いでしょ!
ここから値引きされると得した気になるから。

値引き額より、総額幾らならOKなのか?予算化
した方が良いですね。

あとは、優先度でオプションを取捨選択して予算
クリアすればOKです。

自分のインプレッサスポーツ、車両214万弱が
総額290万。

同じグレードのXVだと、+10万=300万?
SUV、人気ですから!

契約されるまで、ファイト!イッバーツ!

書込番号:20970331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:674件

2017/06/15 23:08(1年以上前)

>HK4989さん
ありがとうございます。
査定関係の費用は、今回下取りが無いので間違いのようです。
あとは、ご指摘のものを外していくと、オンライン見積もりと大体同じになりました。

>TOSHICHANDAさん
ありがとうございます。
うろ覚えなのですが、妻のR2を購入した時の見積もりに納車費用入っていて、取りに行きますのでと言ったら、工場からディーラーへ納車と、お客さんに渡す前の確認作業の費用と説明を受け、そこは値引きできないと言われたような気がします。
念のため、また確認してみます。

>木枯し紋次さん
ありがとうございます。
JAFは、今入っている自動車保険のロードサービスで十分なので、外してもらおうと思います。
車庫証明は、そう言う手続き嫌いじゃ無いので、自分でやってみようかと思います。
明日以降、家族と一緒に試乗してみて、総額を含め相談していこうと思います。

書込番号:20970593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/06/16 04:36(1年以上前)

>ひでぞーさんさん

良いお買い物を(^_^)

そう?、キャンペーンの予定を聞けたらラッキー
かも・・・

書込番号:20970964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/06/16 09:27(1年以上前)

5年の車検点検メンテパック (先払い、運転資金集め?)12万 というのが入ってますね。 
多分、高い訳では無いとは思っていますが。
顧客の繋ぎ止め作戦。 どこのメーカーもやってます。 

3年の点検パックでいいと思うけど、
5年入る入らないで、多少値引きが違ったりもある様です。

駆動系以外の、5年延長保証はお勧めします。(車検はスバル、1年点検実施は必須条件)

書込番号:20971337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件

2017/06/16 11:31(1年以上前)

>木枯し紋次さん
ありがとうございます。
キャンペーン、要チェックですね。

>anptop2000さん
ありがとうございます。
5年、2回の車検分前払いで、12万円。
安いかなと思ったけど、税金、保険は別ですね、きっと。
延長保証はつけて、車検前払いは外そうと思います。

書込番号:20971571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/06/16 18:06(1年以上前)

>ひでぞーさんさん

地元販売店の名前でしたが、サマーキャンペーン
始まりましたよ。

先週からスタートしてたように思いますが、来週末
までだったかなぁ?曖昧です。
全国的なキャンペーンでなかったら、ご免なさい。

ダイソン製掃除機などから希望の商品をプレゼント
される企画ですね。
欲しいものがあれば良いですが、そうでないと、
うーん・・・って悩ましいかも。

決められたオプションを選択すると、割引きされる
キャンペーンもありましたが、
値引きと合算されてしまって分かり難いのもねぇ?

自分ですか?登録後に信販会社の商品券3万です。

書込番号:20972261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件

2017/06/16 18:24(1年以上前)

>木枯し紋次さん
ありがとうございます。
https://sp.subaru.jp/campaign/present/
これですかね。

書込番号:20972295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/06/16 18:29(1年以上前)

>ひでぞーさんさん

そうそう!ビンゴです。

書込番号:20972306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件

2017/06/19 15:29(1年以上前)

予算250万円の見積もり

1.6iL シルバー メーカーオプション無し
車両値引き 4万円
ディーラーオプション ドアバイザーのみ
値引き 0万円

総額 245万円

やはり、オプションが無いと厳しいようです。

これで一度、スレを閉じたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:20979743

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:97〜287万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,540物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング