『購入を決めた後の雑感』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『購入を決めた後の雑感』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 購入を決めた後の雑感

2017/09/03 18:36(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

スレ主 カッ2さん
クチコミ投稿数:56件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度5

8月29日にXV2.0i-Lのダークグレーメタリックの購入を決めました。子どもも大きくなり、20年ぶりにワンボックスから卒業です(^^)

本体値引き22万、付属品から15万引きでした。
9月の10-20日に工場出荷の予定で、早ければ9月末納車らしいです。

こんなに車は進化しているのか、浦島太郎状態。
ワイパーが自動なこと、ディスプレイ表示が綺麗なこと、など些細なことに驚いています。

色はあまり人気がないようてますが、ネットで探しては楽しみにしています。

スバルの車への作り込むこだわりが感じられ、そんな理由で買いたい気持ちになれたことを嬉しく思い、納車を待っています。

書込番号:21167114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/03 22:10(1年以上前)

>カッ2さん
スバリストの仲間入りおめでとうございます。

アイサイト 超極楽運転が待ってますよ

書込番号:21167741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 カッ2さん
クチコミ投稿数:56件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/09/03 22:15(1年以上前)

ありがとうございます😊
スバリストの仲間入り、すごい連帯感を感じる嬉しい表現ですね(^^)

書込番号:21167755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2017/09/03 23:58(1年以上前)

>カッ2さん
スバリストデビューとしてはほぼ同期ですね☆
おめでとうございます。
値引きもかなりの額ですし良い買い物だったと満足できる事は間違いないと思います。
アイサイトは慣れちゃうと離れられせんよw

久々の新車という事ですので、色々な新装備に戸惑うかと思いますが、自分のお気に入りはエンジンONと同時にギョロギョロと周囲を見渡すような目の動きです。是非とも注目して見てみて下さいね〜。

書込番号:21167999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:51件

2017/09/04 00:53(1年以上前)

>カッ2さん
ご契約おめでとうございます〜〜
スバル歴15年のレヴォーグ乗りです、アイサイト超快適ですよ〜〜
ヤフートップページに出てましたね!
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170903-00017555-forbes-bus_all
ちょっと、ヨイショしすぎかな?
納車まで修行ですので妄想して楽しんでください。(^◇^)

書込番号:21168101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件 スバル XV 2017年モデルの満足度4

2017/09/04 07:05(1年以上前)

>カッ2さん
>くまくま五朗さん
主さん、私も同じ車種、クールグレーカーキで今週末納車です!初スバル同級生よろしくお願いしますw
くまくまさん、僕もあのライトの演出大好きなんですがどういうシチュエーションでなるのか知りませんでした。エンジンかけたらなるのですか?運転席の自分が見れないのが残念ですww

書込番号:21168295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 カッ2さん
クチコミ投稿数:56件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/09/04 08:11(1年以上前)

返信をくださった皆さん、ありがとうございます!
転校してきた私を、あたたかく迎え入れてもらったようで、朝からほっこり嬉しい気持ちで通勤できました。
20年間、ノアを乗り継いできた私にとって、久しぶりに、家族のためではなく自分自身が欲しい車を手に入れることができる喜びに浸っております(^^)
それにしても、スバリストの皆さん、あたたかいですねー。感謝です!

書込番号:21168393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2017/09/04 08:24(1年以上前)

>初のスバリスト!さん
今週末の納車とは楽しみMaxですね♪
ヘッドライトのギョロギョロはエンジンONと同時なので運転者はなかなか見られませんが、オートライトON状態で夜ならば、ヘッドライトが光るので照らされる場所がギョロギョロしてるのがわかります(笑)なかなか面白いです。
共に良いXVライフを楽しみましょう〜♪

書込番号:21168414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/09/04 09:04(1年以上前)

私も前車はフリードスパイクでしたが約7年ぶりにスバリストに出戻りです(笑)。納車は今月16日です。今から楽しみでしかたがないです♪

書込番号:21168483

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/05 00:47(1年以上前)

>カッ2さん

行楽の秋 連休が楽しみですね。

ところでアフターパーツは何か検討してますか?

書込番号:21170511

ナイスクチコミ!1


スレ主 カッ2さん
クチコミ投稿数:56件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/09/05 08:19(1年以上前)

>あら不思議.さん

アフターパーツとは、ディーラーオプションのことですか?
パナの純正ナビ、オートドアミラー、スバルホーン、シャークフィンアンテナ、LEDアクセサリーライナー、カーゴマットを注文しました。

妻に言われたんです。納得した車になってるの?数万円ケチって後で後悔するなら、満足した車にしてちょうだい、と。いい妻です(^^)

書込番号:21170861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


noomasさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:9件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/09/05 13:16(1年以上前)

>カッ2さん
スバリスト参入おめでとうございます。

私も先月からスバリストです。
同じグレードで色はグレーカーキです。
また、車所有も10年ぶりで同じく浦島太郎状態です。
オート〜が盛りだくさんで、使いこなすには
当分かかりそうです。
特にオートパーキングブレーキの使い方がなんとも
よく分からずによく⁇状態になります。笑

なかでも何より凄いのはアイサイトの機能です。
オート追従クルーズはもちろんのことですが
高速道路の渋滞時には感動すら覚えましたよ。

私も納車まで年甲斐もなくワクワクでした。
期待を裏切らない、良い車です。
納車までのひと時、今しばらくお楽しみ下さい。

書込番号:21171509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 カッ2さん
クチコミ投稿数:56件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/09/05 22:32(1年以上前)

>noomasさん

ありがとうございます😊
アイサイトはどんな感じなのか、想像してもよくわかりませんね。昔乗っていた車に、クルーズコントールという、車速が一定で走ってくれる機能がありましたが、その時代のものとは雲泥の差があり…
楽しみに待ちたいと思います(^^)

書込番号:21172866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


noomasさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:9件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/09/06 07:50(1年以上前)

>カッ2さん

納車が楽しみですネ。

アイサイトは昔の車速維持だけではなく
任意でセットした設定速度内であれば
前の車が加速すれば加速、減速したら減速、
止まったら止まる、動き出したら動き出す。
と、言う具合。
まぁ便利でラクチンです。
(ただし、一定の条件を満たしている場合)

お楽しみに!

書込番号:21173539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/06 13:00(1年以上前)

>カッ2さん
≫アイサイトはどんな感じなのか、想像してもよくわかりませんね。

私もアイサイト使いこなせるか少し不安になっていたことを思い出しましたね。

Dの担当に相談したところ、試乗車で実走しながら教えていただきました。
ある程度予備知識を身に付けてから納車したので、スムーズに使いこなせましたね。

ご承知とは思いますが、ドライバーとアイサイトは違う考えと理解しておきましょう。

書込番号:21174149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/09/06 15:55(1年以上前)

>カッ2さん
車の進化が凄いですね。
この10年特にです。
20年前はカーナビが最新設備。
その10年前は、オートエアコン、オートウインドウ、ターボが時代の最先端。

今やエンジン性能が上がり、1600ccの車でもそこそこ走る時代。
2020年までには自動運転技術の本格運用が始まるとか。
電気自動車に、40年前の子供自分夢に見た自動運転自動車が現実に。
凄い時代です。
それと共に、値段も上がってます。
今や軽自動車でさえ200万の時代。昔は40万で買えました。
勿論装備は違いますが、坂道4人乗車、登らない登らない。
懐かしい思い出です。

xvで夏休み1000キロほど旅行してきましたが、
良い車です。2000ccのエンジンで過不足なく走ります。
ゲリラ豪雨もなんのその。高速での安定性はピカ一。
事故渋滞もアイサイトで疲れ知らずの旅行でした。
因みに、スバル給油のたびに声を掛けられましたよ。
どうですかと。若い人は興味があるみたいですね。
因みに旅行は金沢でしたので、冬雪深いので特にかもしれません。

書込番号:21174455

ナイスクチコミ!3


スレ主 カッ2さん
クチコミ投稿数:56件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/09/07 22:07(1年以上前)

>noomasさん

わかりやすい説明ありがとうございます。
今の装備に、全くついていっていませんので、感動と戸惑いが私を待っているのだろうと想像しています(^^)

書込番号:21177921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 カッ2さん
クチコミ投稿数:56件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/09/07 22:09(1年以上前)

>あら不思議.さん

ドライバーとアイサイトは違う考え、なかなかピンと来ることができませんが、ハンドルを握り、高速でその実力を試す時、全てがわかるのかなあと想像します。ありがとうございます!

書込番号:21177927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 カッ2さん
クチコミ投稿数:56件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/09/07 22:12(1年以上前)

>うみそらやまさん

私が初めて乗った車がファミリアで、30年近く前のことになります。
ステレオも付いていませんでしたが、クーラーがついていることに、喜んだ時代です。
あの当時と比べたら、XVの装備は、夢のようです(^^)
大切にしたいと思います。
素敵なご連絡、ありがとうございます😊

書込番号:21177935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/07 23:42(1年以上前)

>カッ2さん
今晩は。
少し端折すぎましたので補足します。

自動ブレーキが突然作動したときにどう感じるかです。
例えばいつも通り慣れている細い道。その先には曲がりのきついカーブがあります。
カーブの手前から見ると正面にガードレール、その先には民家の塀があります。
慣れている道なので、カーブの手前でアクセルから足を離す程度の惰性走行でカーブに突入。

アイサイトなら間違いなくピピピーって自動ブレーキが作動します。
ここでどう考えるかですね。
@普通に曲がれるのに煩くて迷惑。
 →Dに文句をつけるクレーマーを数回見たことがあります。
A自動ブレーキが機能しないように少し手前で減速するように注意する。
 →アイサイトを理解して上手く付き合う。

最初は突然ピピピーって鳴ると驚かれると思います。
私も当初は?!って感じたときもありましたが、今では理解しているのでとても可愛い相棒ですよ。
それから相棒の弱点は、強烈な直射日光です!!特に西日には弱く直ぐにダダを捏ねます。
曇ったウインドウも同様です。

反面ACCは本当にGOOD JOBをしてくれます。

こんな感じですが・・・・




書込番号:21178224

ナイスクチコミ!1


スレ主 カッ2さん
クチコミ投稿数:56件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/09/08 13:14(1年以上前)

>あら不思議.さん

わかりやすい説明、ありがとうございます!
人間に目となり、気を配ってくれると感じるのか、迷惑と感じるのかは、人それぞれですね。
前もって教えていただけたおかげで、仲良く付き合っていけそうです。
スバリストの仲間入りするということは、そういうことなんだと、嬉しくも感じています。
納車後にまた使用後の感想を報告させていただきます。

書込番号:21179364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:84〜287万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,516物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング