『バッテリー交換すべきか悩む』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『バッテリー交換すべきか悩む』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー交換すべきか悩む

2022/05/31 20:10(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

クチコミ投稿数:244件

この7月に丸5年となり、2度目の車検
前回の車検時に、バッテリーが弱っているので交換を検討するよう言われました。
そのあと、シガーソケットに付けるタイプのバッテリーチェッカーを設置。
エンジン始動時(AC状態)では12.4Vとやや低値ではありますが、
アイドリングストップはまだ頻繁にするうえ、長時間解除もされず、
まだまだいけるのではないかと考えています。

ただ今度の車検のときについでに交換してもらおうおかとも思い
悩んでいます。

ちなみに現在検討しているのは、
パナソニックのバッテリーで、下記のサイトで17,720円。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/sonic-speed/c47ad9-n-q100-a3.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_title
まあ、安いと言えば安いのですが、
今のもまだ絶好調なだけに、何かもったいないような・・・。

みなさんならどうしますか?

ちなみに、フォレスターがフルモデルチェンジしたら買い換えたいなと漠然と思っているので、
少なくともあと2−3年は乗るかもしれません。

書込番号:24771729

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2022/05/31 20:14(1年以上前)

様子見ますですな

書込番号:24771736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件

2022/05/31 20:16(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん

ありがとうございます。
やはりそうしますかね。

書込番号:24771738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:8件

2022/05/31 20:20(1年以上前)

バッテリーがあがって
始動出来ない情態になっても構わない
なら寿命まで使う
バッテリー上がりしたら自分ではどうにもならない、JAFにも入っていない
大変な思いをしたくない
なら
予防処置としてすぐ交換する
これから暑くなりすぐバッテリーは
ヘタりますよ

書込番号:24771747 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2022/05/31 20:32(1年以上前)

>たわしやまさん
5年目であと2ー3年乗るなら交換してもいいと思いますね。
バッテリーは突然にいってしまいますからね。
当方の場合、寒冷地でもあるので。
後、2ー3年持つかは微妙なところでもありますね。

気になりながら乗るより、17,720円で交換できるなら安心のため当方ならスパット交換しますね。
所詮、バッテリーは消耗品ですから。

書込番号:24771765 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


eikoocbさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2022/05/31 20:36(1年以上前)

>たわしやまさん
私は気になったのなら交換します。
実際私も5年目の時にディーラーの人はまだ大丈夫そうと言ってましたが私が気になったのでディーラーで換えました。

要は気になるか気にならないかで決めてます。

書込番号:24771771 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:682件

2022/05/31 20:39(1年以上前)

>たわしやまさん
>この7月に丸5年となり、2度目の車検。

聞いているのは、4年〜5年がバッテリーの寿命と言われています。

朝出勤しようとしてエンジン掛けても掛からなくなる恐れがあると思いますので交換をお勧めします。

転ばぬ先の杖です。

書込番号:24771775

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/05/31 20:40(1年以上前)

ハラダの倅です
>たわしやまさん  今晩は

私も経験ありますが・・バッテリーは相当年数使うと何の予兆もなく突然に逝くことがありますよ。

今の調子ならあろ1年は大丈夫かもしれませんが、何れにしろ遠うからず交換は必要なのですからこの際は潔く交換しましょう。

書込番号:24771777

ナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15178件Goodアンサー獲得:572件 ちーむひじかた 

2022/05/31 20:40(1年以上前)

2年前の車検時に「次の車検時には交換した方が良いよ」という意味で検討してねと言われたんでしょうから
今回交換しなかったらいつ突然上がってもいいやって覚悟が必要だと思うね。

書込番号:24771781

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2022/05/31 20:46(1年以上前)

>たわしやまさん

バッテリーは昨日まで問題なかったのが翌日うんともすんとも言わなくなる経験をしています、6年程度使っていました。
5年でしたら、そろそろかと思います、ましてアイドリングストップ付きなら気になります。
Dから遠い場所でのアクシデントは数時間援助を待たなくてはなりません、JAFメンバーでも
貸してくれか分かりません、多分ケーブル接続でエンジンかけて、アイドリングストップを使わないでDへ行ってくださいと言われるでしょう。

2万円弱で安心してドライブしませんか?

書込番号:24771788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6822件Goodアンサー獲得:119件

2022/05/31 20:47(1年以上前)

ワシは持ってないけど、安いジャンプスターターを積んどくってのはどうかなと、
本当に使えるものなのかな?と。

そんなの買うならとっととバッテリー替えたほうが良いかな?と。

書込番号:24771792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2022/05/31 20:54(1年以上前)

>たわしやまさん

これから、湿気が高くなってエアコンも使う機会が増えるでしょうから

交換した方が良いのではないですか?

アイドリングストップはバッテリーに負担が大きいですから

早めに交換をお勧めします

書込番号:24771805

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6011件Goodアンサー獲得:1979件

2022/05/31 20:55(1年以上前)

バッテリーテスターでCCAの値を測定してもらってみてはいかがでしょうか。

ある程度現在のバッテリーが何%くらい劣化しているか把握できるので。

5年目だとすると予防整備の意味合いも含めて交換をお勧めします。

自分なら多少CCAの数値が良くてもバッテリーは交換します。

ちなみに候補のパナソニックCAOSは私も現在使用してますがお勧めですよ。

書込番号:24771807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9986件Goodアンサー獲得:1401件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2022/05/31 21:18(1年以上前)

>たわしやまさん

同じくスバルXVですが、今月の5年目の車検でバッテリーを交換しました。
交換したバッテリーを引き取ってきました。
交換したのはスバルバッテリーQ-100(パナソニックQ-100/A3)だそうです。
交換費用は35,000円弱、これと2年間の点検パック(アイサイト専用エンジンオイル交換タイプ)が83,000円、これだけで12万円弱です。
SUBARU ECO.R RevolutionのQ-85が良かったのですが、ディーラーにありませんでした。

交換したバッテリーは一度もアイストさせていないのと月一で補充電をしていたので、チェッカーではCCAが600とまだ使えるので、趣味釣りの魚探に使います。

書込番号:24771852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件

2022/05/31 21:31(1年以上前)

みなさん、短時間に多くのご意見ありがとうございました。
次の車検で交換しようかと思います。
いつもバッテリーのことを心の片隅に置きながら乗るのもどうかと思いますし。
みなさんのご意見でふっきれました。

ところで、購入するバッテリーはこれでよろしいでしょうか。
型番検索したらこれで良さそうではあったのですが。

書込番号:24771882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:244件

2022/05/31 21:33(1年以上前)

一応締め切りました。
すべての方のご意見が参考になりましたが、
最初の方でご回答いただいた方々をベストアンサーとして選ばせていただきました。
みなさんベストアンサーです。
ありがとうございました。

書込番号:24771889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/31 21:44(1年以上前)

バッテリー交換目安?

>たわしやまさん
はじめまして。

自分も2回目の車検前にバッテリーがヤバいですよと言われ、急いでAmazonでバッテリーを買い(21000円ぐらいでした)ディーラーで取り付けてもらいました(取り付け、廃バッテリー引取り工賃無料でした)

たわしやまさんと同じカオスバッテリーなんですが、良い所を見つけられましたね!

自分がこの前バッテリー関係のYouTubeを観てたら11.5v未満になるまではまだまだ大丈夫との事でした。
考え方には個人差があると思いますが、これ先に観てたらまだ交換しなかったなぁと勿体無かったと思っています。

書込番号:24771906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件

2022/05/31 21:47(1年以上前)

>ディミチさん

ありがとうございます。
これを見ると、まだまだ大丈夫とも思えそうですね。
またちょっと悩みそう。
ただ、多くの皆さんとは意見が異なり、
どうなのかなぁ・・?とも思いますね。

書込番号:24771912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/05/31 22:12(1年以上前)

EG始動前で12.4Vなら60%以上はあるから正常ですよ。

充電器を買って充電するのもありよ。
私は補充電しながら8年目。

書込番号:24771958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/31 22:54(1年以上前)

>たわしやまさん

ちなみに観ていたのはこのチャンネルです。
https://youtu.be/5pmnx3G81V8
※このチャンネルと私は何も関係ありません(笑)

書込番号:24772025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9986件Goodアンサー獲得:1401件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2022/05/31 23:42(1年以上前)

「4か月もったんですよ」→これなら交換では?

書込番号:24772084

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/06/01 02:38(1年以上前)

ディーラーで交換すると最低2倍ですね、ネット購入して交換してもらうか、ディーラーがノーといえばDIYですね。

さがせば引き取り無料のWEBショップもあります。

当然工具は必要です。

書込番号:24772193

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:97〜287万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,505物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング