スバル XVの新車
新車価格: 213〜295 万円 2017年5月24日発売〜2022年10月販売終了
中古車価格: 77〜287 万円 (929物件) スバル XV 2017年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル
SJフォレスターA型購入の経験則から、スバル車を買うなら、足まわり(ショックアブソーバ)、ステアリング、シートの3点セットは、自前で社外品に交換しなければならないものと覚悟しての購入でしたが、期待に反して(?)、XVの純正の足まわりとステアリングの出来が良くて、シート交換だけで済んだのは、嬉しい誤算でした。
足まわりは固すぎず、柔らか過ぎず絶妙です。
ステアリングも、けっして高級な革を使っているとは思えませんが、手触りは悪くないし、グリップ感も良く、何より、クルクル回した時、滑りにくいのが良いです。
シートだけは、座面が柔らかくて、尻が沈み込むタイプなので、腰痛持ちの自分には耐えられないのでレカロに替えました。
書込番号:24828109 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

たかがSJフォレスターA型購入の経験則だけでスバル車全体に当てはめるって、凄い思い込みですね。
書込番号:24828154
44点

>エメマルさん
>たかがSJフォレスターA型購入の経験則だけでスバル車全体に当てはめるって、凄い思い込みですね
たかがSJフォレスターA型購入と言われても、私にとっては初スバルであり、大変な決意で購入した一台ですよ。
凄い思い込みって言はれりゃあそうかも知れないけど(笑)
まあスバル以前ではそういうものを交換したことは無かったしね。
書込番号:24828215
9点

そういえば以前のスレで、シート本体を交換したって書かれていましたね。
日本車のシートは良くはなっているとは思いますが、レカロに交換すると
出来は違いました。腰痛用シートですが。
自分は、車を変えてもシート本体を3代にわたって使いました。
足回りも社外品に交換しましたが、純正品よりも乗り心地が良いのに
コーナリングも良いという、これまた良く出来たサスキットでした。
ある自動車評論家も、良いダンパー使えばもっと乗り心地が良くなるって
よく言っています。コストダウンで仕方が無いのかもしれませんが。
ステアリングは、エアバッグがあるので交換出来ないですね。
書込番号:24828302
2点

>肉じゃが美味しいさん
>ステアリングは、エアバッグがあるので交換出来ないですね。
SJフォレでは、エアバッグついてましたが、ダムドハンドルに交換してましたよ。
XVでは交換出来ないのでしょうか?
書込番号:24828335
1点

失礼しました。
てっきり、モモ、ナルディなどのシンプルなエアバッグ無しの
タイプに交換していると思っていましたので…。
本革が気に入らないなら、張り替えるという方法もありますね。
張り替えている期間は、車に乗れないですが。
書込番号:24828974
1点

うちでは、家族のそれぞれが複数の車種のスバル車に乗っていますが、いずれも「交換」はないですね。
他メーカー車もありますが、しかり。
要は、選択した車が「本人の使い方に合っているか? または許容できるか?」でしょう。
貴方がどんな方か知る由もございませんが、ここで「嬉しい誤算」と、言われても・・・。
と言うか、「スバル車を買うなら、足まわり(ショックアブソーバ)、ステアリング、シートの3点セットは、自前で社外品に交換しなければならないものと覚悟しての購入でしたが」とは些か一面的であり、ここ公開の場では、スバル車に対して誤解を生む書き方にも聞こえますがどうでしょうか?
書込番号:24831754
21点

>渚の丘さん
>貴方がどんな方か知る由もございませんが、ここで「嬉しい誤算」と、言われても・・・。
>と言うか、「スバル車を買うなら、足まわり(ショックアブソーバ)、ステアリング、シートの3点セットは、自前で社外品に交換しなければな>らないものと覚悟しての購入でしたが」とは些か一面的であり、ここ公開の場では、スバル車に対して誤解を生む書き方にも聞こえま>すがどうでしょうか?
この口コミでは、個人の意見や感想を自由に述べられる筈だよね、私は、XV購入に際しての私感を書いただけなので、誤解や曲解のないように。
私は、この3点はもし気に入らなければ、社外品に換えるつもりでいたので、シート交換だけですんで、本当によろこんでいるんですよ。
浮いたお金で、冬タイヤをじっくり選べますしね。
もちろん、SJフォレで交換した、これらの3点に不具合が有ったとか不良品だったとかではなく、自分に合わなかったということで、自分好みの物に交換した訳です。
最初から、ご自分に合う方や、特に違和感等感じない方は、交換する必要はないし、人それぞれでしょうから。
書込番号:24832460
8点

個人の感想を述べるのは勝手だが、”たった1台”のフォレスター(しかもA型!)を購入しただけで、XV含むスバル車全体の足まわり、ステアリング、シートがご自身に合わないと思われていることに対して、数多くのスバル車に乗っている渚の丘さん含む多くの方が違和感や思い込みが甚だしいと感じているだけのことですよ。
カローラを1台購入しただけで足まわりが自分に合わなかったら、アルファードやハリアー、ヤリス等も皆同じだと思っているのと同じレベル。
書込番号:24832629
29点

>エメマルさん
貴方が、どのように感じるかは勝手ですが、私の書き込みの趣旨は、上記レスの以上でも以下でもないので。
書込番号:24832741 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

分からんお人ですな。
上でも出ているけど、スバル車は他のメーカー車と同じで、当然ながら車種によって皆違うんだよ。
「スバル車を買うなら」と断定的に言う前に、まず最低その位は知ってからカキコミしてよ!
書込番号:24833295 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

まぁアメリカ人一人に会ってアメリカ人はこう、韓国人一人に会って韓国人はこう、って言ってるようなものですからねぇ。
私感だからって乱暴過ぎるよね。(苦笑
書込番号:24833336 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

ナイス!のチェック数が、大多数の方の支持が何れの考え方にご賛同しているのか、如実に物語っているように感じたのは当方の思い過ごしであって欲しいのですが・・・・・。
書込番号:24833662
1点

「スレ主様」
私の問いかけに、早速ご返信を頂きありがとうございます。
私が申し上げたかった事は、引き続き他の方々もおっしゃっていますので、これ以上は申しませんが
一つだけ付け加えるなら、スバルは同じ車種でも、貴殿が挙げれられた3点は、グレードによっても相当に違う場合がありますよ。
(ただこれは、わが家が40余年にわたり、色んなスバル車を乗り替え続けて来た 拙い「経験則」からですが・・・汗)
なお、今回のタイトルがそもそも「・・・誤算」であり、また「思い込み」も認めておいでですし、誰だって時にそれはありましょう。
ただ、ここは多大な影響ある公開の場ですから、「誤算&思い込み」等は、なるべく少ない方が良いのでしょうね。
以上は自戒も込めて申しましたが・・・、それでは 御機嫌よう。
書込番号:24834455
6点

>ナイトエンジェルさん
誰でもそうですが「トヨタ車は・・・」とか「ホンダ車は・・・」とかひとくくりにした言い方をしますよね。それがすべてではない事はわかるにしても。でもこれは誰もが持つ普通の感覚だと思います。私は数年前にマック(味なことやる、ではない)で動画編集をしてあまりにも思うように動かないのでマックが嫌いになりました。やっぱりウィンドウズが良い、と。それをマックユーザーに話したら「それ、動画編集ソフトが悪いんだよ。マックが悪いんじゃない」と言われました。ごもっともです(笑)。
だからナイトエンジェルさんが喜ばしい誤算、と書かれたのもよくわかりますし私としては違和感はありませんでした。むしろそれを「フォレスター一台乗ったからってわかった気になるな」みたいなネガティブなツッコミの方が無意味と思いました。
書込番号:24834861
7点

ここは気に入らない書き込みがあると、
激しいツッコミがありますからね〜。
ずれた事を書くと、すぐにへんこって言われそうで
怖いね。
書込番号:24834911
9点

僕は2015年式XV-GP7中古車購入なのであまり大きなことは言えませんが,初めての電動シートは調整も楽で今まで乗り継いだ軟弱シートと比べると断然硬めでとても感激しました。装着したタナベストラットタワーバーのお陰で剛性感が増したサスの挙動も直感的で,乗り心地含めて不満は全くありません。ステアリングは流石に劣化が激しかったので程度の良いレヴォーグ用中古本革巻ステアリングに交換しましたが,太さ,握りやすさ共に満足しています。感じ方は人それぞれだと思いますが予算は限られていますので,できる範囲で楽しめたらと思っています。
書込番号:24836533
3点

>ここは、気に入らないカキコミがあると
カキコミが気に入らないとかそうではなくて、主さんのは「スバル車は全て、何と何と何がダメ!」と決めつけているのを、問題にしているんだよ。
そう言う書き方は、誤解を生み、また根拠無き誹謗ではないかと!
書込番号:24840134 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

別に個人の感想なんだから、どうでも良いのでは?
それともスバルの関係者ですか?知らんけど。
書込番号:24840301
7点

>肉じゃが美味しいさん
>別に個人の感想なんだから、
だからみなさんその感想おかしくないの?、と個人の感想を述べてるだけでしょう。
書込番号:24840453
4点

槍騎兵EVOさんの言われる通り!
何かと言えば「メーカーの関係者?」とか言い放つ。
「肉じゃが美味しいさん」、あんたの言葉を借りるなら、それこそまさに「怖いね!」
書込番号:24840644 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>やまかなATさん
>カキコミが気に入らないとかそうではなくて、主さんのは「スバル車は全て、何と何と何がダメ!」と決めつけているのを、問題にしているんだよ。
貴方は、ちゃんと人の書き込み読んでる?
スバ車は、何と何と何がダメなんて書いてないだろ、勝手に曲解するなよ。
曲解して過激な発言、そういうのをスレ荒らしって言うんじゃなにのか?
もういちど書くけど、私は前車SJフォレではショック、ステアリング、シートが自分に合わなくて交換しているので、買い替えのXVでも合わないことを想定して購入したけど、合わなかったのはシートだけだったので良かったという趣旨の書き込みをしただけなんだよ。
書込番号:24840748
14点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/10/01 22:36:26 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/30 10:03:23 |
![]() ![]() |
31 | 2025/07/20 19:28:00 |
![]() ![]() |
26 | 2025/02/17 13:05:28 |
![]() ![]() |
40 | 2024/11/11 19:49:46 |
![]() ![]() |
5 | 2025/03/15 11:31:47 |
![]() ![]() |
13 | 2024/01/27 21:34:01 |
![]() ![]() |
15 | 2023/10/19 21:54:08 |
![]() ![]() |
13 | 2024/02/07 12:08:24 |
![]() ![]() |
3 | 2023/04/20 16:04:43 |
スバルXVの中古車 (全3モデル/1,492物件)
-
- 支払総額
- 250.2万円
- 車両価格
- 236.5万円
- 諸費用
- 13.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 189.7万円
- 車両価格
- 181.3万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 190.8万円
- 車両価格
- 174.9万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 96.9万円
- 車両価格
- 85.2万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 10.7万km
-
XV 2.0i−S アイサイト 4WD/禁煙/ナビTV/LED/サイド&バックカメラ/ETC/衝突軽減ブレーキ/前席電動シート/クルーズコントロール/スマートキー/プッシュスタート/ルーフレール
- 支払総額
- 109.8万円
- 車両価格
- 102.9万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
38〜578万円
-
31〜500万円
-
43〜695万円
-
29〜202万円
-
28〜277万円
-
69〜633万円
-
54〜586万円
-
93〜985万円
-
77〜322万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





